全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし アニメ おじゃる丸「えらばれた子鬼たち」 2016.10.28

おじゃる丸)オホッ一日一このマロのプリンをいただくとするかの。
(アオベエ)おじゃる丸〜っ!おじゃっ…。
おじゃソチらいきなりあらわれるから味わえずに飲んでしもうたではないかの!
(アオベエ)す…すまなかったでゴンス。
どうせまたマロからシャクをうばいに来たのであろうがしょせんソチらには無理な話。
いいかげんあきらめてはどうかの?
(アカネ)そうはいかないよ。
アタイたちはおじゃる丸からシャクを取り返すためにエンマ大王様にえらばれたオニなんだからね!おじゃえらばれたとな?オホホホなにをかんちがいしておるのじゃ。
たまたまその場におったからたのんだだけであろう。
たまたまいたから?でのうてはソチらのような者にたのむかの?今ごろエンマも後かいしておるにちがいないでおじゃる。
こんなことなら子鬼めらにたのむのではなかったの〜。
(キスケ)おじゃる丸勝手なこと言ってるっピィ!そうやってよゆうを見せられるのも今のうちだよ!今日のワシらははさみうちこうげきでゴンス!おじゃ…。
かかれ〜っ!おじゃエンマじゃ。
(子鬼トリオ)えっ!?オホホそのように都合ようエンマがあらわれるはずないであろ。
ではの〜。
またしっぱいしちゃったね。
ピィ…。
本当にワシらシャクを取り返すことができるんでゴンスかね?えっ?アオベエ…。
やっぱりおじゃる丸が言ったとおり…。
そんなことあるはずないだろ!でもでゴンスな…。
ピッ…エンマ大王様に聞いてみるっピィ!ええっエンマ大王様に!?いやでもそれはどうかねえ…。
あっもちろんアタイはしんじてるよ。
しんじてはいるけどさ〜…。
聞いてみるでゴンス。
えっ!?このさいはっきりさせたほうがいいでゴンス!
(エンマ大王)子鬼の代わりのオニたちおそいのう。
(アオベエ)エンマ大王様〜っ!おっ来たか?な…なんじゃ子鬼めらかのう。
エンマ大王様実は聞きたいことがあって来たんでゴンス。
聞きたいこと?どうしてワシらにシャクを取り返してくるようにたのんだんでゴンスか?おじゃる丸が言ったっピィ。
たまたまオラたちがいたからだって!うっ…!?そんなことはないでゴンスよね?そ…それはじゃのう…。
返せ〜っ!いやでおじゃる〜。
おおっシャクがマロの手の大きさになったでおじゃる。
シャクがマロをえらんだのでおじゃる〜!アカネキスケアオベエ!おじゃる丸を追え!シャクを取り返してくるぞよ〜!たしかにたまたまその場におった子鬼めらにたのんだんじゃがこやつらの顔を見ているとそうとも言えぬしのう…。
ピィ…。
エンマ大王様こまってるっピィ。
やっぱりおじゃる丸が言ったとおり…。
何を言うておるのじゃ。
もちろんおまえたちなら取り返せると思ったからに決まっておるぞよ。
えっそうなんでゴンスか?あ…当たり前じゃ。
たいせつなシャク。
そうでなくてはたのむかの?やっぱりそうだったんだね!アカネエの言ったとおりだったっピィ。
自信を持っていいんでゴンスな。
そうだっピィ!まあこれほどよろこんでおるのじゃ。
そういうことにしておくぞよ。
でもなんでワシらなら取り返せると思ったんでゴンスか?えっなんで…じゃと!?ワシらはエンマ界の運動会でもいっつもビリだったでゴンス。
じゃ…じゃからそれはじゃのう…。
エンマ大王様こまってるっピ。
やっぱりおじゃる丸が言ったとおり…。
チームワークじゃ!へっ?チームワークでゴンスか?じゃからほれ!合体じゃ!
(子鬼トリオ)合体!あれを見た時思ったのじゃ。
おまえたちならかならずシャクを取り返せると!なるほど!そういうことだったんでゴンスか。
チームワークならだれにも負けないっピ!あれ?でもアタイたちが合体したのって月光町に行ってからじゃなかったかね?はっ!?いやじゃからそれはじゃのう…。
あ〜っそうじゃ作戦じゃ!作戦?ほれアオベエが考えておるであろうシャクを取り返す作戦を。
それを聞いた時こいつらならかならずシャクを取り返せると思ったのじゃ!なるほどそういうことだったんだね。
アオニイは作戦を考える天才だからねっピィ。
ほう〜…。
あれ?作戦を考え出したのは月光町に行ってからじゃなかったでゴンスか?うん。
あっ!?あ〜いやだからそれはじゃのう…。
エンマ大王様こまってるっピィ。
やっぱりおじゃる丸が言ったとおり…。
あ〜っそうじゃつらがまえじゃ!つらがまえ?だからほれ顔つきのことじゃ。
ソチらの顔には力強さがあふれておるからの。
力強さでゴンスか?そうじゃ力強さじゃ。
何者にも負けぬという力がの。
それに負けん気の強さとおおそうじゃやさしさもの。
やさしさっピィ?おまえたちにはわからぬかもしれぬがのやさしさこそがひつようなのじゃ。
なみたいていのことではおじゃる丸からシャクを取り返せぬでの。
強さとやさしさこの2つをかねそなえてこそおじゃる丸との長いたたかいに勝ちぬけるのじゃ。
エンマ界広しといえどもおまえたち以外にはおらぬのじゃ!
(子鬼トリオ)エンマ大王様〜っ!エンマ大王様がそこまでワシらを見こんでくれていたとは知らなかったでゴンス〜。
そうとわかればおじゃる丸なんかには負けていられないね!何度しっぱいしても負けないでゴンス。
エンマ大王様のためにもかならずシャクは取り返してみせるでゴンス!オラあきらめないっピ!子鬼めらそこまでワシのために…。
そういえばこれまで子鬼めら以外にもたのんだことはあったがやつらはみな一度しっぱいしただけであきらめよった。
それに対して子鬼たちは…。
たしかにはじめはただそこにおったからたのんだだけであったが子鬼めらにたのんで正解だったかもしれぬ。
エンマ大王様つれてきました。
(3人)お〜っす!しまった!子鬼めらの代わりをよんでおったのじゃった!
(子鬼トリオ)えっ!?大王様シャクのことはわれらにおまかせあれ〜!われらのひっさつわざをごらんに入れます!わ〜っわかったわかった!ワシはよ〜くわかったのじゃ!おじゃる丸からシャクを取り返せるのはおまえたちしかおらん!そのあきらめない心ワシを思う気持ち。
ワシにはおまえたちしかおらぬのじゃ!エンマ大王様われらよい仕事をいたしますぞ!おじゃる丸からシャクを取り返します!われらをえらんでくださりありがとうございます!
(3人)エンマ様エンマ大王様〜!
(オープニングテーマ)2016/10/28(金) 18:00〜18:10
NHKEテレ1大阪
アニメ おじゃる丸「えらばれた子鬼たち」[字]

千年前のヘイアンチョウから月光町にやってきたおじゃる丸。小学生の男の子カズマや町の人々、あとを追ってきた子オニたちとゆかいな騒動(そうどう)をまきおこします。

詳細情報
番組内容
エンマ大王のシャクをおじゃる丸からとりかえす役目(やくめ)に子鬼(こおに)トリオがえらばれたのはたまたまソコにいたからで、べつにだれでもよかったのだろう。そんなふうにおじゃる丸に言われた子鬼トリオは言いかえすが、考えると思い当たるコトがいろいろある。いいや、えらばれたのは自分たちに力があるからだ!エンマ大王にえらんだ理由(りゆう)を直接(ちょくせつ)聞こうと、子鬼トリオはエンマ界(かい)にむかう。
出演者
【声】西村ちなみ渕崎ゆり子佐藤なる美一条和矢うえだゆうじ南央美上田敏也こおろぎさとみ小村哲生三石琴乃沼田祐介仲尾あづさ,高橋広司,齋藤彩夏内藤玲森訓久津田健次郎ほか
原作・脚本
【原案】犬丸りん,【脚本】福嶋幸典
監督・演出
【監督】大地丙太郎