全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし クレヨンしんちゃん 【グラタンは熱〜いゾ】【おやつをシェアするゾ】 2016.10.28

野原しんのすけ)『クレヨンしんちゃん』は25周年。
これからもずーっと5歳!
野原ひまわり)たたたたた…。
うっ?たたたたいやいやい…!たたたたた…。
たいやいやいやい…!
(野原みさえ)うがっ…ああ〜…。
たやっ?へへへ…。
うう…。
へへッ…へへへ…。
野原しんのすけ)母ちゃん…。

野原しんのすけ)うおっ!母ちゃんなんかの行列が出来てるゾ。
(野原みさえ)あら本当。
なにかしら?「カリエンテ」?「テレたまたまで紹介されました“名物かすかべグラタン”のお店」ああ!知ってる。
テレビでやってたグラタンのお店だ。
グラタン?それは…グラビアアイドル単身赴任の略ですか?ウフフ…。
違うわよ。
てかどういう状況だ…。
これよこれ。
グラタン。
おおっ!グラタンですか。
そしてこれがそのお店。
今日はヒマだし…並ぼっ。
ハア…。
エヘヘ。
まったく…母ちゃんったらヒーハーですなあ。
それを言うならミーハー。
…っていうかグルメって言って。
おおっ!お待たせしてます。
はいっ!お待たせされてます〜。
…ってこらっしんちゃん。
あと少しですからメニューを見てお待ちください。
おおっ!わあっどれもおいしそうで迷っちゃう〜。
エビもカニもチキンもいいですなあ〜。
あっこのミックスグラタンなら全部入ってるんだって。
おわっなんとご親切な…。
うわあ〜おいしそう。
ホワイトソースのいいにおいがたまりませんな〜。
オラもうおなかペコペコ…。
だいぶ並んだものね。
お決まりですか?おっ。
ミックスグラタンと…しんちゃんは?オラオムライス!えっ…。
なんでグラタンじゃないの?オラオムライス。
それではミックスグラタン1つとオムライス1つですね。
なんでオムライス頼むのよ。
だってオラ今日オムライスの気分だから。
それでは少々お待ちください。
ちょっと。
このお店でオムライス頼むなんてしんちゃんだけだからね。
オラレアな存在。
エッヘン!…ってそういう事じゃなくてここはグラタンが有名な店だからみんなグラタンを食べてるの。
もうママの欲しいって言ったってあげないからね。
オラだって。
フンッ。
いらないも〜ん。
グラタンおいしくてほっぺが落ちちゃうかも〜。
それだったらオラのオムライスだっておしりのほっぺが落ちちゃうかも〜。
やめなさい。
野原ひまわり)たいやいやい…。
お待たせしました。
オムライスでーす。
うわあっおいしそうだゾ!たしかに。
あげませんからね。
うっ…いりません。
ワタシだっておいしいグラタン来ちゃうんだから。
ああしんちゃんのが先に来てよかった。
アンタ時間がかかるからお先にどうぞ。
なら遠慮なくいただきま〜す!おおっ!おっおっおっ…おいしいゾ!これは5年間生きてきた中で一番おいしいオムライスだゾ。
そこまで?あげないゾ。
いいもん!ワタシのグラタンもっとおいしいもん!
(寝息)母ちゃんグラタン来ないね。
うう…忘れられちゃったのかしら…?あっすいません。
グラタンまだ時間かかります?申し訳ありません。
当店はオーブンで1つ1つ焼いてるものですから。
よかった。
忘れられてはいなかったみたい。
そうよね。
グラタンは時間がかかるのよね。
あっ…たしかあの人はワタシの前に並んでいた人。
まだグラタン来てない。
そしてあの人はワタシの後ろだったから当然まだ来てない。
よしっ。
んっ?母ちゃんごちそうさまぁ〜ずバカルディ!えっ?もう食べ終わっちゃったの?ママの車でおとなしく待てる?オラお絵描きしてる!そうねお絵描きお絵描き。
んっ?あれ?あれ?あれ!?おっ?クレヨンと家の鍵もない!ええ〜?鍵がないとおうちに入れないゾ。
あっいいんだいいんだ。
今日パパおうちにいるんだ。
ハア〜…おどかさないでよ。
…っていない!パパ出かけるんだった!
(野原ひろし)明日取引先のイベントに午後から出かけなきゃいけないんだ。
…って。
たしかそんな事を言ってましたな〜。
えっと…1時の電車に乗るって言ってたから大丈夫今ならまだ家にいるわ。
電話して鍵置いてってもらおう。
ああーっ!
(一同)えっ?どっ…どうした!?母ちゃん。
バババババ…バッテリー切れ…!ママ公衆電話探して…。
お待ちどおさまです。
ええー…。
大変お待たせいたしました。
ミックスグラタンです。
ああグラタンおいしそう…。
でも電話…でもグラタン…でも電話…でもグラタン…!電話グラタン電話…!そうだ!ここは駅に近いからグラタンを食べてパパを駅で捕まえればいいのよ。
ほうほう。
それでいこっと。
うっ…ヒーハハッ…!熱っ熱っ…!
(一同)えっ…?うっ…。
すみません!すみません!ヒーッハッハッ…!うぐぐ…舌やけどした…!しんちゃん少し食べる…?オラもうおなかいっぱい。
そうよね…。
フーフー…。
オラも冷ましてあげる。
フーッフーッ!ああーっ!頼むから余計な事しないで…。
ほうほう。
でもコイツはもっとフーフーしたほうがいいですゾ。
なんで?…プチトマト!ヤツは相当熱いですからな。
気をつけたほうがいいゾ母ちゃん。
ああーっ!ほい母ちゃん。
うおっ。
今度はなに?…ええーっ!?マカロニの中のホワイトソース!気をつけろ〜母ちゃん。
ヤツは突然飛び出してきますからなあ。
おおっ…!あっ…!すみませんお水お願いします。
はーい。
もう1杯。
ところで母ちゃんお時間大丈夫?えっ時間…?んっ?ひい〜っ!ごっごっごっごっ…5分前!?ううっ…!あーっ!ああ〜!お水飲みすぎた…。
ううっ苦しい…。
母ちゃん母ちゃん。
グラタンおいしかった?えっなんで今聞く?味なんかわかんなかったわよ…。
(電車の発車ベル)ああっ!待って〜!父ちゃ〜ん!おっ?お〜いお〜い。
《なんだアイツ…寂しそうに見送るなんて新婚以来じゃねえか》《みさえ…しんのすけ…ひま…!》ああ…ああ〜!みさえ〜!ああ…ああ…遅かった…。
おっ?なんだこれ?ほい。
これ母ちゃん出る時オラに渡したゾ。
だあ〜…。
そんな〜!
(泣き声)ワタシのグラタン…!
(風間くん)しんのすけのヤツまだかな?
(ネネちゃん)まあいつもの事よ。
野原しんのすけ)フウ〜。
ヘヘへ…。
やめろよ!
(マサオくん)しんちゃん。
おう!皆さんおそろいでこんなところでなにやってんの?今日はみんなで遠足のおやつを買いに行こうって約束したでしょ。
おおそうだった。
オラこってり〜。
(3人)ハア…。
おお〜品ぞろりはいかがですかな?うわあ〜いっぱいあって迷っちゃうな。
楽しそうだね風間くん。
えっ…。
(せき払い)しんのすけおやつ代の300円ちゃんと持ってきたか?いやだなあオラが忘れるわけないじゃない。
おっ…?えっしんちゃん忘れたの?おお〜。
大事なものは大事なところにしまわないとね。
そうだ!せっかくだからみんなでおやつをシェアしない?
(4人)えっ?シェアってなに?母ちゃんの顔のこれ?それはシワでしょ…。
シェアっていうのはみんなで分けっこする事だよ。
ほうほう。
みんなで分けっこすれば色んなお菓子が食べられるしいいでしょ?たしかに。
それいいかも。
おつやいっぱい食べられるならオラ賛成!
(ボーちゃん)ボクも。
ボク…。
決まり!1人1つ100円以内でみんなでシェアする用のお菓子を選びましょう。
ボクにも聞いてよ…。
(一同)う〜ん…。
(風間)《う〜ん…ただ普通におかしを選んでもな…》《ここはボクのセンスが試されているのかもしれないな》う〜ん…どっちにしようかな?こっち?う〜ん…やっぱりこっち?しんのすけ!えっ?今日はおやつを買いに来たんだろ?たかがおやつと言えど遠足のおやつは子どもたちにとって特別なものなんだからもっと真剣に選べよ!風間くんがおやつの事そこまで考えてたなんて…。
ボクちょっと感動しちゃった。
ボクも。
えっいや…ボクはただ…。
トオルちゃんが一番子どもらしいね。
子どもだよ。
(一同)う〜ん…。
ボー!んっ?
(マサオ)どうしたの?ボーちゃん。
いしチョコか〜。
いいね。
石好きにはたまらないわね。
ボー…。
(4人)えっ?もったいなくて食べられない。
あっこれおいしいんだよね。
おおっオラも好き好き。
それどうやってシェアするつもり?んっ?んん〜…。
ああ〜…。
あっいやー。
ボー。
ひいっ…。
ほっほーい。
うわあ!ほっほほ〜い。
くっつくからやめろよー!ハア…。
え〜やめちゃうの?じゃあこれは?ほらマサオくんにそっくり。
全然似てないよ!おにぎり食べたあとにこれっていうのもね…。
あっこれこれ。
(2人)あっ。
ちょっとこれネネが先に見つけたのよ。
えっそんな…。
早い者勝ち。
マサオくんは他のを探してちょうだい。
あれ?どうしたの?マサオくん。
ねえなんでボクこんなにネネちゃんに気を使わなきゃいけないんだろう…。
ネネ決〜まり!
(風間)ボクも決まったよ。
(ボー)ボクも。
オラも。
(ネネ)マサオくん早く〜。
あっ…待ってよー!全員そろったわね。
じゃあ「せーの」で披露しましょう。
(一同)せーの!
(一同)ジャーン!
(一同)おお〜!
(一同)…ってええ〜。
チョコはちょっとね…。
溶けたりするとベトベトになっちゃうからなあ。
チョコっちゅね〜。
うっ…そっそんな…。
一生懸命選んだのに…。
うう…。
でもボクもパイっとチョーコ好き。
ボーちゃん…!じゃあじゃあボクのはどう?これただのラムネじゃないんだよ。
吹くとピーッて音がして笛としても遊べるんだよ。
すごいでしょ。
(マサオ)それみんな知ってるよ。
ていうか逆に知らなかったの?常識だゾ。
ボー。
ボクが知らないわけないじゃない。
一応みんなのために説明しただけだって。
アハハ…。
でもこれ余った1個は誰が食べるの?それは選んだボクが2個食べていいんじゃないの?ええ〜ボクも食べたいな。
じゃあ最後の1つはみんなで順番に舐める?レロレロレロ…。
やだよ…。
う〜ん…数が余るのもシェアとしては…。
ケンカの元。
そんな…。
ボクのは30枚入りだから1人6枚も食べられる。
おお〜。
ちなみにこっちは自分用。
よっぽど好きなんだねボーちゃん。
なんか見てるだけですっぱくなってきちゃった。
ボーちゃんいいセンスしてますな。
あとはこれに渋〜いお茶々があると最高だよね〜。
ボー。
ネネすっぱいの苦手…。
ボッ…。
じゃあじゃあオラのは〜?スルメはにおいが付いちゃうからやだ。
ええ〜?そこがいいんじゃない。
ていうかしんちゃんこれ全部イカ。
そうだゾ。
イカざんまい!しんちゃんイカす!ほらほら風間くんもイカが?やめろよ!
(風間)もうっ!やめろってば!来るな!ちょっとみんな!真面目にやってよ!ボクたちみんな真剣だよ。
(3人)うん。
そういうネネちゃんこそ…。
なにか問題でも?このドーナツ4つしか入ってない。
えっ?ネネでしょボーちゃんしんちゃん風間くん…。
やだっネネったらうっかり。
あれだけみんなにシェアって言っといてまさか足りないとか…。
信じられない。
ひどいよネネちゃん。
チッ。
ああもう!わかったわよ。
こんなんだったらみんな好きなの選べばいいじゃない。
(4人)ええーっ?それじゃあみんななにを選ぶかは秘密にしてあとは明日のお楽しみって事にしよう。
でもちゃんと5人でシェア出来るお菓子だからね。
ブ・ラジャー!準備はいい?
(3人)うん。
もちのロンだゾ。
(一同)せーの…ジャーン!
(一同)えっ…。
こ…こんな偶然ってあるんだね。
オラたち仲良しさん。
データ放送の締め切りはもうすぐだYo!dボタンを押して準備してね!レディーゴー!あっち向いてホイ!オーケーチェケラ!ほっほーい!オラたちが浮世絵の世界を旅する超豪華な2017年版カレンダーを抽選でなんと100名のみんなにプレゼントしちゃうゾ。
この番号に電話してね。
待ってるゾ〜。
しんちゃん。
カニを食べに行くわよ。
え〜めんどくさい。
この時期のカニは身がパンパンに詰まってておいしいのよ。
母ちゃんのおなかみたいって事ね。
なんだって?2016/10/28(金) 19:30〜19:54
ABCテレビ1
クレヨンしんちゃん 【グラタンは熱〜いゾ】【おやつをシェアするゾ】[デ][字]

【みさえがグラタンで悶絶!?&遠足のおやつ選び!カレンダープレゼントも!】美味しいグラタンのお店に入ったみさえ達。しかしみさえの料理だけがなかなか出てこなくて…!?

詳細情報
◇番組内容
『グラタンは熱〜いゾ』…人気のグラタンのお店に入るみさえとしんのすけとひまわり。ところがみさえは、とあるトラブルから出来立ての熱〜いグラタンをすぐに食べなければならなくなってしまい……!?
『おやつをシェアするゾ』…遠足のおやつを買いに駄菓子屋さんに来たしんのすけ達。買ったお菓子をみんなで分けっこしようということになるが、どのお菓子もシェアするには不向きで……?
◇声の出演
野原しんのすけ矢島晶子
野原みさえ:ならはしみき
野原ひろし:森川智之
野原ひまわりこおろぎさとみ
風間くん:真柴摩利
ネネちゃん:林 玉緒
マサオくん:一龍斎貞友
ボーちゃん:佐藤智恵
◇原作
臼井儀人
◇監督
ムトウユージ
◇主題歌
『キミに100パーセント』
作詞・作曲・編曲:中田ヤスタカ(capsule)
歌:きゃりーぱみゅぱみゅ