全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし べっぴんさん(89)「届かぬ心」 2017.01.19

(さくら)おはよう。
(2人)おはよう。
(喜代)おはようございます。
いてたんや…。
(すみれ)さくら。
お誕生日おめでとう。
(紀夫)おめでとう。
(喜代)おめでとうございます。
ありがとう。
今夜はお祝いね。

 

 

 


(紀夫)そやな。
早う帰ってくるよ絶対に。
もういいよ。
やめて。
絶対とか言わん方がいいし約束もしない方がいいよお母さんは。
そんなふうに言われてしまうとこっちは期待してしまうの。
そやけど結局はこういう事の繰り返しやったもの今まで。
もうたくさんやわ。
そうね…。
ごめんね…。
・「『雨上がりの空に七色の虹が架かる』」・「ってそんなに単純じゃない」・「この夢想家でもそれくらい理解ってる」・「たとえば100万回のうちたった一度ある奇跡」・「下を向いてばかりいたら見逃してしまうだろう」・「さぁ空に架かる虹を今日も信じ」・「歩き続けよう」・「優しすぎる嘘で涙を拭いたら」・「虹はもうそこにある」・「きっと虹はもうここにある」
(笹井)目が覚めてびっくりしましたわ。
(ゆり)相当飲んできたでしょう?うちに着いた時にはみんなへべれけやったわ。
何かいい事でもあったの?
(長谷川)オライオンの新しい展開が見えてきたんです。
新しい展開?
(潔)そうや。
若者向けに進出するんや。
へぇ〜。
今は若者も自分で服を買ういう時代や。
流行に敏感な若者も大勢おる。
(秋山)これからは若者の服も百貨店に並ぶ時代になるかもしれませんよ。
うちも攻めていきたいですよね。
もちろんや。
それも含めて大急の大島社長に話そ思うてる。
(笹井)あ〜うまいなぁ。
ゆりさんは仕事もできるし料理もできるんやなぁ。
(正太)お母さんの料理は最高やで。
なあ。
ありがとう。
なあ今日さくらちゃんの誕生日やな。
そうねぇ。
いくつになるんや?16歳よ。
はぁ〜あのさくらちゃんがなぁ。
正太おめでとう言わなあかんで。
(正太)うん。
(君枝)これ本店に持ってってね。
(中西)はい。
(良子)ねえちょっと頼まれてくれる?お帰りなさい。
ただいま戻りました。
すみれさん。
良子さんから伝言があります。
「今日は早く帰って下さい」言うてました。
あ…。
(明美)どういう意味?今日はさくらの誕生日やから。
(明美)さすがやねぇ。
長いつきあいなだけあるわ。
そうね…。
(明美)早う帰り。
うんありがとう。
(二郎)明日やったな誕生日。
忘れてた…。
店来たらええよ。
(五月)さくらどないしてたん?五月さん。
会いたかったで。
入り。
うん。
・「ハッピーバースデートゥユーハッピーバースデートゥユー」・「ハッピーバースデーディアさくら」・「ハッピーバースデートゥユー」
(拍手)イエ〜イおめでとう!16歳のお誕生日おめでとう。
ありがとう!さくら。
(拍手)じゃあ食べようか?俺切る。
俺切る。
ただいま。

(正太)お帰り〜。
正太。

(ゆり)今日は早いねぇ。
お姉ちゃん。
早うケーキ食べたい。
正太待ちなさい。
(喜代)さくらお嬢様遅いですねぇ。
本当ねぇ。
あっそれプレゼント?あ…うん。
何?何?文房具。
へぇ〜。
本当は何か作りたいと思うてたんやけど時間がなくて…。
そうか…。
最近のさくらはどう?ああ…。
この間ねうちに来たのよ急にフラッと。
えっ?大阪に?うん学校帰りに。
知らなかった…。
すみれ。
ちゃんと見てやってよさくらの事。
もちろんよ。
仕事が忙しいのはいい事やけどそれで家族が二の次になってしまったら本末転倒やからね。
うん。
健ちゃんいつからいたの?
(健太郎)ずっとや。
何で?そら一人でこんな所心配やろ。
親やないんやから。
親でもそんなに心配しないか。
よかったなぁ。
みんなに祝うてもろうて。
うん。
(龍一)二郎ちゃんこれから青い月で演奏やて。
行かへん?行く!フフフッ!さくらも行くって〜。
遅すぎる…。
そうですねぇ。
うん…。
嘘までついてあんな所に行くなんて何を考えてるの?ちょっと行ってくる。
(喜代)どちらへですか?心当たりがあるの。
すいませんすいません!
(すず)いらっしゃいませ。
お客やないんです。
娘を捜してて…。
(すず)娘?あの…坂東さくらといいます。
(すず)ああ…。
今日お誕生日やったさくらちゃん。
どこにいますか?教えて下さい!
(すず)血相変えて飛び込んでこられても困るわ。
それが…大人の言う事ですか?何でも頭ごなしに悪いと決めつけんといてあげてや。
(ため息)分かりました。
(すず)駅の裏にあるナイトクラブに行ったわ。
ナイトクラブ…?今頭ごなしに悪いと決めつけんといてあげてや言うたばかりやちょ…あっう〜ん。
龍ちゃん。
すみれおばさん…。
さくら。
何をしてるの?何をしてるのよ!離して!
(歓声)さくら帰るよ。
(さくら)帰らへん。
私は帰らへんから!いい加減にしなさい!さくら。
おばさんがここまで来て言うてくれてんねんから…。
ここまでって別に心配で来た訳やないよ。
心配に決まってるでしょ!?よう言うわ!
(栄輔)すみれさん。
栄輔さん…?ご無沙汰しております。
2017/01/19(木) 12:45〜13:00
NHK総合1・神戸
連続テレビ小説 べっぴんさん(89)「届かぬ心」[解][字][デ][再]

さくら(井頭愛海)の誕生日。朝、すみれ(芳根京子)は「夜は一緒にお祝いしようね」と声をかけるが、さくらはその提案を拒絶する。放課後、さくらはジャズ喫茶を訪れ…

詳細情報
番組内容
娘のさくら(井頭愛海)の誕生日。朝、すみれ(芳根京子)は「夜は一緒にお祝いしようね」と声をかけるが、何度も約束を破られ傷ついたさくらはすみれの提案を拒絶するのだった。放課後、ジャズ喫茶「ヨーソロー」を訪れたさくらは、ドラム演奏者の二郎(林遣都)とアルバイトの五月(久保田紗友)に誕生日を祝福してもらう。さくらは、そのまま二郎が演奏するナイトクラブへ。家でさくらの帰りを待つすみれは心配して…
出演者
【出演】芳根京子,高良健吾,菅野美穂,蓮佛美沙子,谷村美月,百田夏菜子,土村芳,永山絢斗,宮田圭子,井頭愛海,古川雄輝,森永悠希,林遣都,江波杏子,久保田紗友
原作・脚本
【作】渡辺千穂