全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし タイムボカン24「恐竜は人間のペットだった!」 2016.10.22

(トキオ)タ〜イム!
(一同)ボカ〜ン!!いいな〜ペット。
飼ってみたいな〜。
(カレン)普通こっちの可愛いやつ見て言わない?てかその行動怪しすぎ!警察来ちゃうよ。
(ピーピー)真歴史反応だわ。
あう?
(司令官)今日は恐竜の時代だ!恐竜の時代とはおよそ2億5000万年前から6500万年前まで続いた「中生代」。
当時の地球はまだまだ人間などおらず恐竜が地上を支配していたんだ。
…というのが教科書の歴史。
だけど真歴史は違うのよね。
恐竜の真歴史って何だろ?
(咳払い)というわけで君たち出…。
(ペラリーノ)出動発進レッツゴーペラ〜!んもう!たまには言わせて!!アタッ!ほっふっへっはい…。
わっ!ひぃ!どわっ!!よっ!ほっ!ハッ!何の仕打ちだよ〜!アタッ!うお〜っと!
(システムボイス)プリーズ・ハブ・ユア・ボカンブレス・レディー!だ〜アタッ!
(ピコボー)ピコ。
ペラ。
出動だ!
(ブレスの声)スクランブル。

(ブレスの声)メカブトン。
(ブレスの声)イグニッション!エンジンブルブル!フルフルかいて〜ん!
メカブトン)メカブトン発進!せ〜の!
(一同)タ〜イムボカーン!
(ボカンナレ)
タイムボカン!それは時空を過去へとさかのぼる爆発的現象
過去には教科書に載っている歴史とは違うむちゃくちゃ面白い「真歴史」が待ち受けている〜!

説明しよう!
ここは中生代!恐竜の時代!
恐竜の時代に人類が降り立つなんて初めてよね〜ガオガオ〜!うん…そうだね…。
(ガサガサ…)
(ペラリーノ)ペラッペッペッペラ…!なんだ!?
(ガサガサ…)
(スピノサウルス)グルル…グワーッ!
(カレン・トキオ)うわ〜!!ガーッ!に逃げろ〜!!うわ〜!!グワーッ!わ〜!わわわ…わ〜っ!グワーッ!!キャー!!カレン!グワーッ!キャー…!!
(長老)カトリーヌ!ダメダーメヨ!グルル…。
ヨ〜シヨ〜シ。
イイコイイコネオーヨーシヨシヨシ…。
アハハハハハ。
イイコ〜イーコネ。
この時代に人間がいたのも驚きだけど…。
恐竜がペットだったなんて。
これが真歴史ってことなんだ。
俺も恐竜飼ってみたいなぁ。
ん?ん!ん?
(長老)スキなの飼え!え〜いいの〜?う〜わ〜!どの恐竜にしようかな?ステゴサウルスの背中もそそるけどトリケラトプスの角がまたいいし〜う〜ん…。
(プ〜)くっせ〜!!何だこの恐竜?シッ!シッ!ソレヘコキサウルス。
ヘコ…?ウレシイ時愛を求める時屁ぇコク。
クッセーのコク!
(ヘコキサウルス)くわ〜!くわ〜。
やっぱトリケラ!もしくはステゴ!その子に気に入られてるのに〜?ソイツにすっか?イヤダ!絶対ヤダ!どうせならカッコイイやつっしょ。
ティラノとかど〜よ?やっぱ男の子ならティラノサウルスっしょ!ティラノここイナイ。
アッチ!アノ山イル!ティラノイル!よ〜し!ティラノサウルスを捕まえてペットにしよう!しょうがないわね…待ってよ〜!でもティラノ超キケンヨ…。
(原始人たち)ゴクリ…。
この辺は人間がいないね〜。
(ピコボー)なんか野性の世界って感じピコ。
よ〜し!ティラノ捕獲作戦コードネーム「ティラティラノノノ」開始!網で?うお〜っと!
(一同)やれやれ…。
ねえトキオ。
その網で捕まる?ティラノ。
頑張る!
(ピコボー)ティラノサウルス体長11〜13メートル体重5〜6トン…。
頑張る!
(ガサガサ…)来た!ティラノ!展開早っ!サクサクいこうぜ!お〜りゃあ〜!!
(プ〜)ついてきちゃったんだ…。
ヘコキ…。
くわぁ〜!かわいこぶってもダメだ!俺にはティラノという…。
(ズーン…!)メカブトンが!えええ〜!?
(片目のティラノ)グワァーッ!
(カレン・トキオ)ででで出た〜ティラノサウルス〜!!ほほら!トキオ自慢の網で…。
ちょっと無理…。
(トキオ・カレン)あ…あ…あ〜っ!メカブトンが…。
持ってかれちゃった…。
なんで黙って見てたのよ〜!!無茶言うなよ〜!緊急事態ピコ!どうするペラ〜!?ええと…どうしよう…。
このままじゃ帰れない…。
(ツブヤッキー)見〜てたわよっ!あっ!?ん?
(ツブヤッキー)あの青くっさ〜いカブトムシちゃんを恐竜にとられちゃうなんておマヌケね〜。
(スズッキー)おマヌケまんねん!おお前たち!
(ビマージョ)オーッホッホッホッ!かわいそうだねぇみじめだねぇ残念無念だねぇ。
良かったら乗せてってやろうか?運賃ボルけど!ハァ〜?別にいいし!ちょっカレン…。
なに!?ここは助けてもらった方が良くね?ぜ〜ったいヤダッ!あんなのに借り作りたくないし〜!あっそう。
じゃ帰っちゃお〜。
ちゃお〜。
おマヌケが取り残されてプププのプ!はいつぶやきつぶやき。
あ…あっあ〜!後ろ後ろ〜!な〜によ!つぶやかれたのが気に入らないの?な〜にが「あっあ〜!」よ。
引っかかると思って?わてらが後ろ見た隙に…。
何されちゃうの〜?ヒヒヒヒヒ!でも一応後ろ見てみると…。
(ビマージョたち)うわ〜!!グルル…。
(ビマージョたち)うっそ〜!?
プテラノドンプテラプテラー。
(一同)ハァ…。
これからどうしようか。
そうねぇ…。
(グゥ〜)はぁ〜お腹すいたぁ…。
くわ〜。
安心しろ。
くわ?倫理上お前を食ったりしないから。
そうだ!確かポケットに入れてたはず…。
あった!ビスケット〜!キャー!ビスケットキャー!!あ〜ビスケットがこんなにも愛しい…。
いっただきま〜す!んも〜っ!アンタ達も何かないのかい!?
(スズッキー)ティッシュ
(ツブヤッキー)お花柄のハンカチ。
(2人)召し上がれ。
まんねん。
このスカポン役立たず〜!!プテラプテラ〜。
プテラプテラ〜。
ハァ…もう1週間だよ…。
もう何も食べるものないよ…。
あいつらどこ行ったんだ?お腹すいてそれどころじゃないわ。
この草食べられるかな。
においキツいけどこの際何でも…。
(2人)ん?な何だこの…。
かぐわしきいい匂い…。
♪〜焼きと〜かげ〜♪〜焼いてしまえば何でもウマウマ〜食べませう食べませう!たまらんまんねん!
(ビマージョたち)いっただきま〜す!
(スズッキー)あ意外とウマイまんねん。
(ツブヤッキー)このコリコリがまた…。
ビタミン美容に…。
(ビマージョたち)うんま〜!!おお願いして分けてもらおうよ。
イヤだし!だったらウチらもトカゲとるし!ええ〜?プテラプテラー。
ほげ〜…。
(ガサガサ…)トトカゲ…!もうここらのトカゲはとり尽くしたまんねん。
そんな…。
ダメだもう…。
食べるものが…。
(一同)食べるものがな〜い…。
ヴェロキラプトル)クワッ。
(一同)ん!?ここうなったら!恐竜狩りよ!3人がかりよ〜ん!クワ?
(ビマージョたち)うお〜!待て〜!捕まえる〜!食べる〜!待て!恐竜を食べるなんてそんな…そんなこと…人としてえいっ!逃がすな〜!!
(ビマージョたち)うお〜っ!
(ピコボー)待つピコー!
(ペラリーノ)ペラ!ペラ!ペラ!ファーストキスはレモン味〜!!
(ヘコキサウルス)くわ〜!くわっ!あ〜…。
今だよ〜!!
(トキオたち)ホーッ!!
プテラノドンプテラプテラー…。
(ドスバキボカガコ!)
(一同)ムシャムシャ…。
食べたら何か落ち着いてきたけど…ここは協力しないと生き残れないよ…。
ふんわかったよ。
一時休戦だ。
仕方ないわね…。
こうして恐竜の時代で協力することになったトキオとカレンとアクダーマの3人!ていうか生き残るのに必死でみんな大事なこと忘れてないか?
時は流れトキオカレンそしてアクダーマの3人は…
ぴぎゃ〜!
(一同)ホー!ウホ〜!!オチタ!オチータ!
環境に適応して見事に進化!
ヤッタ!ヤッタ!スッゲヤッタ!オトシ穴成功成功!ウッホホー!
(一同)ヤッターヤッターニクヤッター!
ではなくむしろ退化していた
タベ・ゴーロヤキ・ターテ!
(トキオたち)ホッホー!!ガーッ!ハーム!ウマ!ウマ!ウマ!ニク超ウマウーマー!ウホー!超ヤバ!ヤバ!
(一同)ホー!マタヤッター!今日モニク!!
あらら〜みなさん身も心も野生にかえっちゃいましたね
(片目のティラノ)グォ〜!!グワォ〜ッ!デカイキター!デカイヤバイデカイ!
(一同)スタコーラ!!グワォ〜ッ…グルル。
アア!?オレタチーノニグー!
(一同)ア…アア…アー!
(片目のティラノ)グワー!!オレタチーノ…。
(一同)ニグー!
また朝だよ〜
(一同)オレタチーノニグー!
(片目のティラノ)グワ〜!!
(一同)ア…アア…アー!ニグ〜!!マタニグトラレ〜タ!
(一同)ニグ〜!!
(一同)ナ〜イ…。
トラレ〜タ。
ニグー。
(ビマージョたち)ニグナ〜イ!!ニク〜!!イヤー!ニクホシイ!!ニクモトム!!
(グーッ…)ニグ…ニグ!!ペラペラペラ!!ニグタベル〜!!ギヒヒ〜!ニ〜グゥ〜。
(ペラリーノ)ヤメロペラー!
(ピコボー)ヤメルピコ!ウホピコ!ダメピコ!ダイジーナワキヤクピコ!ニグ…トリカエス!
(一同)ウホ?ウホホ。
ニクトリカエース!
(一同)トリカエース!ウホ!!グワァ〜!!グ〜ッ…。
ムオ?ホォーッ!!ニクー!
(一同)ニクー!!
説明しよう!トキオたちは原始の暮らしをするうちにメカブトンの存在を完全に忘れメカブトンを肉だと思っているのだぁ!
ガブガブ…カタイニククエナイニク…ナニコーレ?
(一同)カタ〜イ!カメナ〜イ!ナニコーレ?ウワーッ!グワォオオ!!
(一同)ワ〜ッ!!くわくわ…くわ?う〜わ〜!くわ?くわ〜っ…くわ〜っ!
(プオオオオ!)グワッ!
(一同)ぐはっ!!くっさ〜…は!?
説明しよう!この時あまりのおならの臭さに脳が刺激され知らず知らずのうちに閉じ込めていた記憶が一気に蘇ったのだぁ
(上司)話があるはい?
(上司)君は明日から第14倉庫課に異動だガーン!キモイんですけどぉ!ハナとかハナとか!は!?あっ!あっ!
(一同)あ…思い…出した〜!!ウホ。
俺たちが欲しいのは肉じゃない!メカブトンだわ!あ…。
こんな姿に…さびしかったよな。
(ピコボー)パートナー失格ピコ。
スカポーン!イヤなこと思い出しちゃったじゃないか!イヤー!変なトラウマがよみがえっちゃった…え!?スズッキーかえってこないねぇ。
(ツブヤッキー)あれがノーマルなのかと。
わ〜なんか懐かし〜。
危うくこの時代で原始人になるとこだったわぁ。
なってたよ…
さぁてこっちも戻ってきたよ!ウホ!ウホ!約1名戻ってこれませんがね…。
思い出したら敵同士さ!決着をつけるぜ!
(一同)勝負!!ウホ!ウホ!ウホ!あんたはいいから…。
グルル…グワォオオ〜!!あ!ティラノ忘れてた!でもカッケェー!そこですかさず…えいさっさ〜ぃ!ガウ?
(ティラノメカ)シャー!よ〜しや〜っておしまい!
(スズッキー・ツブヤッキー)リョーカイカイ!
(トキオ・カレン)うわ〜!!いいじゃないか!原始人から急に出来る男になったねぇ!とポチッとナウ!…ん?
おだてブタブタもおだてりゃ木に登る…ナウ!いてて…。
お助けメカを!うん!本日のスーパードッキングルーレット!ピコ!
説明しよう!スーパードッキングメカは毎回ルーレットで選ばれるのだ!
ボカン12ピコ!
(ブレスの声)スズムピーカー。
(スズムピーカー)スズムピーカー発進ピーカー。
タ〜イムボカ〜〜ン!!寝る子は育つよ!リンリンリン!スズムウェーブ!ポワワーン。
おや?あら?動かないわ〜。
え〜!?よし今だ!チェンジ!
(スズムピーカー)ドキドキコスプレドッキング。

(主婦王)コスプレドッキング!主婦王!今夜はカレーよ!
(ビマージョ・ツブヤッキー)はぁ〜!?
(ツブヤッキー)主婦って…。
なめきった設定だね。
(子供メカ)かあちゃ〜ん腹へったぁ〜。
何か攻撃しづらいメカだねぇ〜。
あら?なんだか熱い。
しかもカレー臭が…って!煮込まれてるじゃないの〜!今夜はティラノカレーよ。
やったね!
(主婦王)作り方はテキスト75ページで完成品はこちら!わ〜いいただきま〜す!あ…ああ…ああ…。
たまには昼間から赤提灯で一杯やりたいねぇ…。
出ちゃった〜!ビマージョ様の現実逃避!ええいだったらこっちもポチッとな!
(サヨナララクダメカ)サヨナラクダが人生よ〜。
(爆発音)グォ…オオ?くわ?
(トキオ・カレン)やった〜!!くわ〜。
ありがとな。
お前には助けられたな。
ねぇその子が持ってきたこの石って…。
バイザーの声)真歴史達成!やった〜!真歴史。
(一同)ボカンと見届けました。
肉!
(カレン・トキオ)お疲れさまでした〜!くわ〜。
連れては帰れないよね?うん。
お別れだけどお前は俺の初めてのペットだからな。
忘れんなよ!くわ〜!
(ブオオッ!)うわ!くっせ〜!!この時代にもいなかったか…。
真歴史はこれでロック!
(ツブヤッキー)レタスしゃぶしゃぶ出来ましたよ〜。
あの時の肉美味しかったね〜。
ウホ!ウホ!でスズッキーはいつ戻りますかね?さぁ?
(オヤダーマ)お前たち!
(ビマージョ・ツブヤッキー)ひいっ!
(オヤダーマ)負けて帰ってきたのにしゃぶしゃぶとはいいご身分ダーマ。
おしおきダーマ!!
(ドンッ!)
(ビマージョ・ツブヤッキー)うわっ!
(オヤダーマ)しゃぶしゃぶにしてやるダーマ!
(ビマージョたち)ひ〜!押すんじゃないよ!揺らすんじゃないよ!動いたら…承知しないからね〜!
(ドン!)
(ビマージョたち)わっ!!
(ビマージョたち)あっち〜!!
(コナン)
放課後ポアロで園子が蘭と世良にガールズバンド結成を提案
2016/10/22(土) 17:30〜18:00
読売テレビ
タイムボカン24「恐竜は人間のペットだった!」[字][デ]

真歴史反応を頼りに、中生代のジャングルへやって来たトキオとカレン。いきなり茂みから恐竜が飛び出してきて大ピンチ!?ところが、よく見ると頭にリボンが付いていて…

詳細情報
声の出演
トキオ:若山晃久
カレン:鬼頭明里
ペラリーノ:前田剛
ピコボー:愛河里花子
ビマージョ:喜多村英梨
ツブヤッキー:平田広明
スズッキー:三宅健太
オヤダーマ:ホリ
ボカンナレ:千葉繁
メカブトン:上田燿司
ヘコキサウルス:小桜エツコ
司令官:綿貫竜之
ティラノサウルス:乃村健次ほか
番組内容
今回の真歴史は、およそ2億5000万年前から6500万年前まで続いた中生代について。反応を頼りに中生代のジャングルへやって来たトキオとカレン。いきなり茂みから恐竜が飛び出してきて大ピンチ!ところが、よく見ると頭にリボンが付いていて…なんと恐竜は人間のペットだった!トキオはどうせならかっこいいティラノサウルスを飼いたいと捕獲に乗り出すが逆にメカブトンを捕られちゃった!このままじゃ元の時代に帰れない?
制作
【監督】
稲垣隆行
【音楽】
蓑輪単志
【シリーズ構成】
加藤陽一
【企画協力/キャラクター・メカ原案】
レベルファイブ
【メカデザイン】
川原智弘
大河原邦男
【アニメ制作】
タツノコプロ
原作・脚本
【原作】
タツノコプロ
番組ホームページ
【公式ホームページ】
http://www.ytv.co.jp/timebokan24/(PC・スマホ
ツイッター
@timebokan_24
音楽情報
【オープニングテーマ】
「Fantastic Time」Hey!Say!JUMP
【エンディングテーマ】
「TRUE LOVE」篠崎愛