全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし 踊る!さんま御殿!! 2016.11.08

そしてオリラジのお2人は?
僕たちは江原さんと一緒に新宿の隠れ家で広瀬アリスちゃんのお悩みを聞いてきましたよ。
日テレ系秋のカラダWEEK
今夜は日本テレビ秋のカラダWEEK特別企画
リオオリンピックで大活躍した…
新婚の松本薫が…
(さんま)はぁ〜。
(松本)違う違うそういうんじゃない。
さらに…
まさかの…
そして…
お願いします。
お笑い界の金メダリスト当御殿の主人明石家さんまです
(拍手と歓声)え〜よろしくお願いしますやな。
あぁどうもいろんな番組出ていただいてますがこの番組は初めてなんですって?初めてなんです。
今日は初めての方が多いんですよ。
松本さんもこの番組は初めてなんだ。
はい初めてです初めてです。
そうそう。
何でこの番組出なかったの?大人の事情とかないです。

 

 

 

 


(笑い)ほいで羽根田さんどうも。
(羽根田)よろしくお願いします。
はじめまして。
もちろんはじめましてですよね。
アジア人で初めてカヌーでメダル。
はい。
(武井)すごいな。
今もめてるやんかカヌーは関係ないのか?カヌーはカヌーなんですけど僕のカヌースラロームではなくてカヌースプリントという別の競技なんです。
僕のは激流のカヌーなんですけどあちらは激流じゃないカヌーなので僕の競技場ではないです。
君の競技場はどこに行くの?今度は。
一応予定しているのは西臨海公園の隣の敷地です。
隣の敷地?そこの敷地の名前言うたれよ。
あの〜。
名前は何という場所なんですか?そこは。
西臨海公園の隣の敷地。
(笑い)
(吉田)ねぇ名前はないの!?そこホンマに名称がないの?当初は西臨海公園を予定していたんですけどそこはそこで自然を壊すことになるってことになって隣ならいいスペースがあるということで隣の敷地に。
だからそこの名称は調べたら分かんねんな?恐らく。
恐らく?こっちで調べる。
そして川井さんはじめましてですか。
はじめまして。
今おいくつでいらっしゃる…?21歳です。
21歳まだ東京も…。
登坂も間に合うもんな東京そうかそうか。
そして吉田さんが恋人候補とか飲み友達とか…。
いないですよ。
食事に行く人は?食事はちょこちょこ行ってるんですけど。
そこの中にいい人がいないの?そうですね。
ぜいたくやで今さら。
(吉田)えっどういうこと?選ぶのは。
(吉田)いやいや。
いやホンマやて向こうもプレッシャーあるよ。
ありますかね?ありますあります。
さんまさんぐらいじゃないとダメなんですかね。
お…俺?
(武井)指名指名が入ったご指名入りました。
松本さんは恋人がいるって聞いてこの間。
(吉田)そうなんですよ8年も付き合ってる。
言ってるじゃないですか恋人と8年付き合ってるって。
彼氏はどう受け止めてんの?テレビで言ってるのを。
認められたって思ってます。
えっ?今までたぶんいない体でみんな聞くことがなかったので。
でやっと言ったので。
恋人いるんですか?って誰も聞かなかったのか。
鬼の形相の時は。
そういえば私も聞かなくてリオが終わってから初めて聞いたよねそしたら「います」とか言ってえ〜!ウソ〜!みたいな。
「いますよ」って。
そやねんイメージで怖いからいないと思い込んでたんだほんでインタビューは誰も聞かなかったんだ前回のオリンピックの後。
誰も聞いてくれなかったです。
「聞いてくれなかった」。
(武井)撮られたりしないんですかねデートとかしてたら。
それは警戒してらっしゃるでしょ?いや全然普通に…撮ってほしいんですよもう。
別に隠してるわけじゃないので全然隠してないので。
何で行かないねやろ?俺のほうばっかり寄って来て。
(笑い)路チュ〜とかしたら?
(松本)しないしないしない。
(吉田)手とかつながないの?みんな路チュ〜で撮られてるで。
できる?
(吉田)できない。
(武井)かわいい。
(栄)路チュ〜はさ切符張られるよ。
路上駐車だから。
(春日)監督。
(武井)お気に召さなかった?また…。
(松本)そういうことか!どういうことやねんそれ!すごいすごいね。
(吉田)遅いよ。
何?スポーツ選手…何これ。
え〜猫は何位やってん?あれ。
僕は155人走って完走した140人の中の139位です。
テープ持ってる人もう早う来いよ思うてたやろな。
それがすごい盛り上がったんですゴール前とか。
遅く入って来たら?
(猫)そうですやっぱり上位争いは上位争いがあるように下位にも下位争いがあるんですよ。
あぁなるほど。
(猫)みんな盛り上げてくれて。
カンボジアコールに乗って。
おう見た見た。
5分間ずっとやってたら他の人から「そんな動けるんだったらもっと走れ」って言われた。
「カンボジア!カンボジア!」。
「カンボジア!」。
「お前もっと走れたやろ!」って言うて。
それまた別の体力ですから。
そういうもんなんだ。
あんまオリンピックとかうらやましくないんだ君らは。
そんなにテンション上がってないです。
そやろな。
いやいやすごいのは知ってる!俺らみたいになまじっか運動できたら悔しいな俺も行きたかったなと思うけどなぁ諦めてんねんもんな?
(歌広場:秋元)そうですね。
もう別の人類と思って見てます。
はぁ〜。
オリンピックとか野球とか陸上競技とか見ないのか?結構見るんですけどでも私はできないというよりは自分が吉田沙保里選手になったつもりで見てるので結構。
見るプロとしては見るプロなんだ。
(秋元)そうなんです。
吉田沙保里の中に入ってるの?
(秋元)入ってるんです。
負けた時どうしたんや?すっごい悔しくて。
・かわいいかわいい・ええな〜そんな見方できてうらやましい。
お前スキップはできるやろね?ちょっとあんまり苦手で。
(吉田)えっ見たい。
ちょっとおいやってみ。
スキップできない人がな世の中に…。
最近あんまりやってないんですけど。
俺も下手やって…こちらからスタートしてスキップ。
(吉田)「最近あんまりやってないんです」。
(笑い)
(春日)怖いよ怖いよ。
(川田)えぇ〜!それ昔のりおさんがやってた♪〜ツッタカタ〜ツッタカ…川田やっぱりできひんねん。
ちょっとひどいですねひどい。
川田の見せぇ。
ツーショットでツーショットで行くぞ。
♪〜スキップスキップ楽しいな
(川田)イチニイチニイチニ。
イチニイチニイチニ…。
(春日)えぇ〜!
(吉田)ウソ!力が入り過ぎ力が入り過ぎ。
そやダメな人って力入んねん。
これはみんなはできるか知らんけどできない人はな川田。
(川田)いやこんなのだって習わなかったのにこんな笑われるんだったら何で教えといてくれなかったのかなと思います。
習ってない?
(羽根田)習ってないです。
やったことある?
(羽根田)あります。
どこでやったん?えっ?スキップってあんまりやる場所ないやんか。
(武井)プライベートでやることあんまりないですよね。
ないねんどこでやるの?でも。
えっお花畑とか。
(吉田)えっ!?
(武井)王子様じゃねえか。
王子様じゃねえか。
さぁ今日は豪華なメンバーでこのテーマからどうぞ。
ありがとうございました。
あっタナカ。
おう。
分からんではないわ苦手なことやからな。
え〜吉田さんからお願いいたします。
はいお化け屋敷ジェットコースター腹筋。
えっ何が?何が?じゃなくて腹筋ができないです。
(観客)えぇ〜!できるんですけど苦手ですね。
できるんですけどって俺ら以上にはできんねな絶対。
できるかな。
(栄)どうかな。
何が?腹筋ダメって吉田さんどういうこと?うちのチームでトレーニングやるんですね全日本合宿でも何でも。
このコらの10分の1ぐらいしかできないです。
(一同)えぇ〜!ほな背筋で持ってるんだ。
(栄)背筋は強いですね。
人の3倍ぐらいのね。
そんなに…。
こっちがすご過ぎて鍛えなくても大丈夫だから鍛えなかったんだ。
腹筋はできないからいいやって…。
はぁ〜すごいな。
大体背中がね丸まってないんですよ彼女ね。
何が?
(吉田)反ってるんで倒れたらガクっガクってなるんですよカタンカタンみたいな。
何が?何を言うてんの?
(吉田)だからここが反ってるんでこういうのができないんですよ。
こうなるんですよ。
(一同)あぁ〜。
だから腹筋…腹筋ができない。
何が?腹筋ができないの。
どういうこと?
(吉田)だから腹筋ができないの…。
(笑い)出産にはいるで出産には子供産む時には腹筋。
いるのか。
いるいる。
腹筋が強過ぎると何か難産って聞かないですかあんまり強いと。
(松本)お腹が膨らまないんですよね。
だからいいとは言われますけど。
子供産むにはいいお腹。
そう安産。
それで霊長類最強ってすごいな。
そうかほな今腹筋落とそうとしてるんだ。
将来結婚を考えてるから。
いやあ…あれ?どれ?
(吉田)何?一応11月1日には籍が。
えっ!?
(一同)えぇ〜!?
(栄)放送日すぐだよ放送。
放送日には籍が入ってる。
入ってるけども。
(拍手)
(吉田)おめでとう!すごい!それはそれはやな。
うらやましいよね?
(登坂)うらやましいです。
女子レスリングって結構あれですよね結婚願望強い人多いですよね。
願望強くて結婚してないコも何人かいるよね。
こっち見ないでくださいよ。
(笑い)特定じゃないですか。
願望だけね願望だけ。
願望だけじゃないですよ!松本さん「私にとって苦手な事」。
強い人。
えっ?…が苦手です。
強い女のコやから強い男に憧れるんじゃないの?いやもしもその人が暴れだしたら。
考えません?暴れだすような男と付き合わんといたらええやんか。
それ精神不安定なヤツやろ?突然暴れだすって。
何が?負けたら怖いって思って勝ちたい。
私より強い人は怖いです。
ちゃう怖いってことないやんか好きな人やねんから。
(松本)でももしもどこからか変な銃で撃たれて。
(歌広場)変な銃?そんなことあんまりない。
弓なのに銃なの?弓なのに「何だあれ」。
バキュン!「え〜!弓じゃないの!?あれ!」っていう。
で何か注射みたいの刺されて分かります?
(吉田)分かんない全然分かんない注射?銃なのに注射?何?
(武井)彼氏に?
(松本)何者かがもしも付き合ってる彼を狙ってバン!って撃って注射打たれてそしたら何か副作用で暴れだしたりとか何かした時に。
(春日)どういう想像なの?その注射は暴れだす薬が入ってんの?入ってる。
(武井)レアケース。
撃つほうは何の目的でそれを撃つの?なぁ。
(武井)彼氏を。
でも弱い男がいいってどういうこと?猫みたいな感じ?
(猫)ニャ〜。
(笑い)
(吉田)弱いっていうか優しい人。
優しい人がいいですそうです。
(吉田)強い弱いは測れないじゃないですか。
競技じゃないんで。
そやわ。
やっぱり肉体的に強い人が嫌い。
そんならもう春日とか武井とか全部アカンのかこういう。
(武井)ダメ?
(松本)でも何か五分な感じ。
(笑い)武井壮で五分という頭やからもう相当強いヤツやねん。
そや分かるわ松本さん勝つと思うもん何かもめたら。
柔道ルールだったら100%やられるでしょうね。
(栄)ライオンとかトラとか全部倒すんだよ。
松本さん倒す技は持ってんのか?お前。
松本さんまぁまぁ…柔道家なんでね。
どうしたら勝てんの?まぁいけるでしょうね。
どういうふうにすんねん?いやまぁだから取りあえず柔道家って…。
お前考えて来てへんな今日。
(笑い)そんなことないそんなことない。
最近そのふりがないから考えて来てない。
もう〜コーチも変なことふりなさんな。
前までいっぱいネタあったんですよ。
俺からスタートせぇ俺やっつけるの簡単なの?さんまさんイージーですね。
どう?どう?何で?またおもしろいこととか言ったらヒャ〜!ってこうやってなるじゃないですか。
ここがら空きなんでボディードン!って入れてう〜ってなったらもうそれでいける。
(歌広場)今だ今今。
(武井)今そこ。
おう簡単やねんて。
でもケンカしてる相手にこんなことするわけないよ。
松本さんは柔道家やからな。
柔道家はやっぱ投げとかもあるし締めもあるし。
あるよ向こうは。
オールラウンドじゃないですか。
近づいちゃうとヤベェなっていうのがあるんで。
なるほどそういう時はどうすんの?遠間から小石を投げ続けて。
(吉田)小石?はい。
ほんで変な注射投げたらええな。
注射投げてプスってこう刺さる。
理想は優しくてほっそりした人ということか。
はい細い人のほうが。
理想の男は誰でしたっけ?
(登坂)あんまりモテなさそうな人。
ジャニーズにいる人みたいなんはダメなの?何か四六時中心配してなきゃいけないっていうのが。
はぁ〜。
絶対モテなさそうな人のほうがいいなと思います。
どんな人や?猫か?
(猫)ニャ〜。
(笑い)芸能人の方って絶対モテると思います。
あぁまぁ地味に生きてる人がタイプなのか。
かな。
どういうタイプがお好きなんですか?自分より大きい方がいいです。
やっぱり。
(川井)隣歩いて目立ちたくないんで。
まぁまぁいるわ今68kg級でしたっけ?えっ?3kg?それ沙羅だ。
5kgぐらいええやないかい。
(武井)ナーバスなとこですよそこは。
同じ世界の人は?男の人。
でも…何ですか?あっごめんいらんこと聞いた?
(川井)違いますでもカッコいいなって思ってる方はいるんですけど。
なるほど。
すごい年上で結婚もされてて見てて憧れてるだけなので。
それはレスリングの人?
(川井)はい。
名前言ってもいいんじゃないの?えっいいんですか?憧れの人やからいいですよ。
70kg級の全日本チャンピオンになった人なんですけど。
名前は?小島さんって方で。
知らんわそんな人。
(春日)聞いたじゃない!聞いたから答えたんでしょ。
何ですかそれ今の。
さんまさん聞いたじゃないですか。
ひどいね。
(猫)ひと言で。
(栄)お父さんお母さんレスラーですよ。
なるほどなるほどサラブレッドなんだ。
あと4年間出てね結婚しないで東京まではね。
その後だからどういう計算するの?えっ?自分がえっと26歳になる時に東京オリンピックなんですけど予定では…。
(吉田)予定!
(川井)理想は27歳とか28歳に結婚して30歳までに子供生まれたらいいなって思ってて。
なるほど東京オリンピック終わって恋して子供産みたいんだ。
東京オリンピック終わってから恋…。
(川井)終わったらもうすぐ結婚したいから。
だからアカンってその前に男できたら。
それを理解してくれる人がいいです。
君の気持ちや。
(川井)大丈夫ですフフフ。
恋するって知ってる?
(笑い)
(吉田)授業授業。
苦しいもんやねんで。
今までレスリングばっかりやったけど男の人がよぎると「彼ごはん食べたかな?」とか。
そんな心配します?ごはん食べたかとか。
(吉田)するよ!えっ!?経験ないやんか。
だから松本さんがすごいねん。
たぶん彼がすごい我慢してます。
私は普段入れてないんです頭に。
あ〜抜くんだ。
休みの時だけ思い出すっていう。
週1週1。
それはできたの?
(松本)はい週1に来ないと私が忘れちゃうので彼が会いに来るんです何とか忘れないように。
(吉田)離れてんの?遠距離?
(松本)遠距離最初遠距離だった。
それで週に1回来てくれてたの?ずっと。
週1回には電話は必ずしていて月1に…。
四国と東京だったんで。
うわ〜!電話毎日してない?週1だけ?週1だけ。
何が?電話も週1だけ?
(吉田)何で?毎日したいやんか。
(吉田)うんうん。
あんた分からへん!言うとるのやさっきから。
妄想です妄想。
うんうん参加して来て。
え〜参加したいよ!うわそれを耐えてくれたんだ彼は。
はい彼がずっと…そう彼がずっと頑張ってくれたので。
(吉田)しかもイケメンなんですよ180cm。
何やってる人なんですか?柔道?いや陸上を昔やってました。
今は料理人なんですけど。
今は料理人?
(歌広場)手の動きがちょっと変わって。
そうそうこっからこう変えたんやな。
(笑い)走ってる走ってる。
川田こういうのでもお前は大丈夫なの?もう本当できるんだったら何でもいいです私もう。
最近?はいもう別に週1とはいわず月1でもいいぐらい。
ええの?それで。
それでは満足せぇへんやろ女のコは。
20歳代はしなかったんですけどさすがに30歳代になったら何かいいかなと思って来ますね。
(吉田)うんうんそうですよね。
参加すんな言うてるやろもう!したいよ参加気持ち分かる気持ち分かる。
分からへん!言うとるねん。
使われないような筋肉を鍛えてる…。
(川田)本当無駄な筋肉…。
(春日)ちょっと待ってください。
もう春日って言ってもらっていいですか。
川田さん「私にとってどうも苦手な事」。
苦手なタイプの男性がいまして。
はいはいはい。
筋肉をやたらつけることに楽しみを覚えている人。
さらにそれを自慢する人。
もう本当に嫌で。
(春日)えっ?分からんではない。
「見ろこの腹筋」とかこうして来る人でしょ。
そういう人に限って無駄な筋肉をつけてるんですよ。
(武井)俺?
(川田)アスリートが本当に体力づくりのためにやった筋肉ってそういう人は絶対自慢しないんですね。
そうそうそう「大したことない」とか言いよる。
(川田)そうです謙遜するんですけど逆に。
何も使われないような筋肉を鍛えてる人に限ってすごい自慢する。
お笑い芸人なのにな。
(川田)本当無駄な筋肉…。
ちょっと待ってください。
もう春日って言ってもらっていいですか。
それは言ってないですけどね。
(春日)もう耐えられない。
本当それこそ小石投げられてるみたいな。
ず〜っとこうやって。
ナルシシストっぽいイメージがあるのか。
そうなんですよ。
絶対ナルシシストやもんな。
毎晩鏡の前でこう見たりしてはんねんもんなこうして。
(川田)自分のこと大好きですよねそういう人達って。
してるのやろ?そうですねやったらつくんでどれぐらいついたかなとか。
今だってもう本当裸になりたいぐらいですもん。
こんなに多くの布をまとって出たくないですもんね本当は。
見せたいのか。
(春日)そうですね。
武井もそうなの?僕は…。
さっきからあそこに…松本さんを抜く時にこう座ってる僕のこの辺が映るんですよ。
映るよこう抜いたら。
(武井)その時にちょっとグッて力…。
(春日)あぁ分かるやるねやりますね。
(川田)そういうのですそういうのが嫌。
(春日)一番いい状態を…。
テレビでちょっと映ってもいい筋肉を見せときたいのか。
(春日)はい。
本物の人達そんなの誰もしないんですよ。
こっちも実は絶対ええ体してるよな。
(吉田)あっ見せたいよあっほら動かしてる!あっ動かしてる胸の筋肉。
(吉田)あっすごい!
(歌広場)すごい!こいつらアホや。
(笑い)
(春日)ほらほら。
(武井)ほらほら。
何が…何が「ほらほら」。
3人アホや。
(春日)ほらどうですか。
もうええわアホ。
もうええねん。
猫お願いします「私にとってどうも苦手な事」。
国籍をカンボジアに移して。
カンボジアでも練習するんですけども。
もちろん。
(猫)カンボジアのマラソンのコーチも当然いらっしゃって教えてくれるんですけどそのカンボジアのマラソンのコーチがマラソンやったことない人なんですよ。
・えぇ〜!・ほいで?練習メニューとかも作ってくれるんですけど普通レース1週間前は疲労を抜かなきゃいけないんでどんどん距離を少なくしてく…。
はいもちろんもちろん。
(猫)大体10kmから15kmぐらいしか走んないんですけどそのレース1週間前にもしメダルを取った人は国から賞金が出るって言われて。
カンボジア初めてやからな。
コーチにも賞金が出るっていったらそしたらコーチが急にやる気出しちゃって1週間前に。
「猫ちょっといいか」って呼ばれて「1週前今日の練習メニューは40km走やります」って言って。
・えぇ〜!・当日走れなくなるから僕それ無理です!って否定したんですよ。
申し訳ないんですけど無理ですって言って。
「やんないと勝てないぞ」って…。
「賞金懸かってるんだぞ」言うて。
もし僕やるんだったら5kmゆっくりアップして5km思いっ切し走って5kmダウンして15kmだったら走りますって言ったらコーチが顔真っ赤にして。
怒られるのかなと思ったら「俺と同じ考えだ」って。
ウソつけよ!と思って。
一生懸命やってくれるんですけど。
素人さんやからしゃあないわな。
はい。
こっちみたいに研究に研究重ねてコーチするわけやないもんな。
(猫)はい。
そういうことや。
(歌広場)今他の人が適当だみたいな話してたじゃないですか。
何かで読んだんですけど猫さんがオリンピックで走ってて最下位ぐらいになっちゃった時に最下位の人が「こうなったら2人で目立とうぜ一緒にゴールしようぜ」。
って言って来てるのに何語でしゃべってるか分かんないから1人でぶっちぎってゴールしたっていう話は聞きましたよ僕。
(猫)そうなんですよ僕その選手に負けると僕がビリになっちゃうからそれだけは免れたいんで思いっ切し逃げたんですよ。
そいつも追って来なかったの?
(猫)追って来たんですけどまさかこんなに速いと思わなくて後ろで苦笑いしてましたよね。
こっち銀メダル取って悔し涙流した人達や。
130位がごちゃごちゃ言うなお前は。
あんたも演奏してないのにやな。
(歌広場)あぁそうなんですよね。
だから僕も苦手なことなんですけど音楽のこと聞かれるの苦手なんですよね。
こういう場所で音楽の話ふられると答えようがないっていうか音楽僕好きじゃないんですね。
(秋元)えぇ〜!全然好きじゃないんですよ。
ポジションがベースなんですけどベースってちょっと重いんですよギターより。
だからできればギターがよかったんですね。
もっとできればボーカルがよかった?ボーカルは歌わなくちゃいけないからできれば何もしたくないんですね音楽のことは。
はぁ〜。
そうなんですよ。
今の話聞いてどうなの?彼女はぁはぁ言てるけど。
私はアイドルなのでダンスとか歌はやるんですけどグループの中だと最下位ぐらいに下手なんですよどっちも。
歌もダンスも。
(秋元)はいなのでみんなでダンスそろえなきゃいけないんですけどリズムに乗ってやるとできないのでズレちゃうんですよいっつも。
ちょっと遅くなっちゃうので遅くなるのはよくないと思ってちょっと速くしてみたんですよ。
そしたらちょっと早く終わっちゃうんですよ。
(歌広場)どっちもダメなんだ。
(吉田)めっちゃ見たい。
だからどうしようと思って。
でもアイドルはやっときたいのか?そうなんですアイドル大好きなんですよね。
好きなアイドルとかいる?好きなアイドル…は乃木坂46。
ウソやん。
ウソやろ!すいません。
えっウソなんですか?何で?何でこんな時にウソをつくねん。
(羽根田)10年間ヨーロッパにいるのであんまり日本のテレビに触れてなくて正直。
そうか春日は知ってた?
(羽根田)はいもちろん。
あっそのへんは知ってた。
ボディービルダーの方ですよね?違う違う違う。
お笑い芸人。
ボディービルダーじゃないです。
お前ヨーロッパにおらすのもったいないな。
(笑い)嫌?よろしくお願いします。
登坂さんお願いします苦手なもの。
褒められることがあんまり。
何で?近い距離の人から褒められると「でしょ?」みたいな感じで結構言うんですけどノリで。
適度な距離の人から褒められると何かどういう表情をすればいいのか分からない。
適度って俺が「よかったね君かわいいよ」は?あぁちょっとあぁ苦手。
苦手。
(吉田)恥ずかしいんじゃないの?恥ずかしい。
「かわいくないですよ」でええのやんか。
その謙遜も何か絶対何かいろいろ裏をかいちゃうんですよ。
いろいろすごいんですよ。
裏を考えてしまうの。
(登坂)だからどっち言っても違うふうに捉えられちゃうんじゃないかな。
彼が「かわいいね」って言うわなほんなら?「えぇいえ…」って言うと「いや絶対思ってるやろ」って思われてそうだし「ありがとうございます」って言うと「いやいやもうちょい謙遜しろよ」って思われそうだから何か何か。
あぁ〜分かる…。
あぁそうか2つ交ぜたらいいんだ。
「いえいえありがとうございます」。
(吉田)確かに!いいじゃんそれ。
登坂それしかないわ。
(吉田)1回練習してみたら?そうそう「いえいえありがとうございます」。
両方入れるやつや「いえいえ」と。
「いえいえありがとうございます」。
(栄)まだ今言ってないから。
(吉田)まだまだ。
まだやしうん構えるなお前。
スキップかお前は。
でも吉田さん登坂さんってかわいいねぇ。
いえいえ…。
言えてないやないか!
(笑い)分からんではない?気持ち。
自分かわいいって言われないから大丈夫です。
かわいいだけじゃないよいろんなこと褒められたり。
あんまり褒められないから分からない。
そんなことないよねどうや?褒めるとこ探してみ。
(笑い)かわいいよな言うてたら今かわいいとこない言うからやな。
どういう言葉が嬉しいの?一番そしたら。
「強いね」。
あっありがとうございます。
「強いね」はええの?レスリングの部分強いねって言われるのは嬉しいですけどそれ以外の時に何かがっちりしてるねって言われると。
嫌なの?嫌です。
マットの上でレフェリーが「君がっちりしてるね」は嬉しいの?
(春日)言わないでしょレフェリーが言わないそんなこと。
言わないけど。
分かる分かる女として食事してる時に「君やっぱりがっちりしてるね」っていうのは嫌なのか。
嫌です。
松本さん今の意見分かる?いや分からないです。
松本さん何言われてもええの?褒められれば褒められるほどこうなっちゃうタイプ。
(笑い)普段はアスリートとしているじゃないですか。
だから女性な部分を褒められると何か…。
どうリアクションしてええか分からないのか。
(松本)違うたぶんあっ…。
何や!?それは。
(笑い)空気投げ?空気投げ?
(歌広場)さんまさんから一本…。
えっ何?彼氏にたぶん男の人の目…何か女をこじらせ過ぎたのかなって。
女こじらせたってどういう…?何評論家ぶってんねんアホ。
どういうこと?「あなたは女をこじらせたわね」どういうこと?
(松本)例えば彼氏とかいたら普通にかわいいねとか言ってくれるからだんだんそれに慣れて来て…。
あぁそうか。
(松本)たぶんずっと…。
さすが恋の先輩!いや先輩後輩ちゃうやんか何が恋してるみたいに「さすが恋の先輩!」ちゃうちゃうちゃう。
さすが恋する「人」や。
あぁそうかそうか。
自分が恋してるみたいに「さすが恋の先輩」とか言うて。
訳分かれへんよな。
そやわ松本さんやっぱ彼氏がちゃんといてくれたからかわいいね奇麗ねすてきだよって言われてんのやな。
それで慣れて来てんのやもんな。
(松本)彼から言われても嬉しいんですけどそれ以外の人に言われても別にそこ無なんですよ。
はぁ〜。
彼からの言葉だけが一番嬉しいので。
フゥ〜フゥ〜!
(歓声)言うよね〜。
違う違うそういうんじゃない。
言う…。
なぁ吉田さん。
「言うよね〜」。
間違えました間違えました。
結婚してらっしゃるんですか?
(羽根田)いやしてないです。
独身?はい独身です。
ええやんかぁ。
(吉田)私?そうそう…今いくつですか?29歳です。
いいんじゃないの?いやいや君らもチャンスやん29歳やもん。
えっ…。
あぁ…。
(登坂)いや沙保里さん。
譲る?
(吉田)私?ありがとう。
譲られてもな。
えっ?嫌?嫌じゃないよね?普通に嫌ではないよね?よろしくお願いします。
(拍手)やった。
脅迫。
(吉田)ウソ。
犯罪。
(吉田)今優しく言ったんだけど。
脅迫。
このブロックの最後春日お願いします。
海外ロケによく行くんですけど。
はいはい今な。
現地の手荷物検査が非常に苦手で。
何でや?毎回引っ掛かるんですよ。
海外ロケ行くと大体1週間ぐらい行くんですね。
あぁもちろん。
その間体を鍛えることができないんですよ。
だから向こう行って鍛えられるようにいろいろゴムチューブとかいろいろ持ってくんですけどやっぱ引っ掛かるんですよねことごとく。
はぁそうなの?せやわな。
(春日)必ず引っ掛かるのがプロテインなんですよ。
(一同)あぁ〜。
そうか〜。
(春日)プロテインを大量に1kg近く持ってくんでやっぱアフリカとか。
ちょっとへき地に行くと「これは何だ?」と。
変な薬を入れてるか分からへんもんな。
でタンザニアか何か行った時にまた止められまして。
それでまぁ説明を頑張ってするんですよ。
片言の英語で。
「パウダーう〜んマッチョパウダーうん」。
(笑い)
(春日)「マッチョヘイマッチョヘイマッチョパウダー」。
向こうが大体首かしげて。
白い粉を持って来て何かやってる訳分からない。
お前ら知ってるか?みたいなわ〜っと来て。
でも伝えられないんですよマッチョパウダーしか言えないんでプロテイン。
もうしょうがないからば〜っと脱いで手荷物のとこで上裸になって「マッチョパウダー!」。
(笑い)
(春日)やったら後ろからカシャって音聞こえて。
ぱって振り返ったらたまたま日本人の人が来てて。
もう長蛇の列になってるんで。
お前で時間食うてるからな。
(春日)その人の感じでいうとぱって見たら何かもう分かるんです春日って。
春日が何かやってるみたいな。
写真を撮られて「ちょっと来てくれ」っていって。
助けて言葉が分かる人。
(春日)そしたらその人がば〜っと伝えてくれて。
体をつくるための粉で彼はそういう…。
説明してくれて。
鍛えているというので伝えてくれて何とか通ったんですけど。
まぁ大体引っ掛かる。
そうか。
やっぱよく止められたりするんですか?僕はあんまりそういう類いは摂取しないのでないです。
でもカヌーの預けなアカンのやろ?あぁ預けます。
オールとか。
それでよく麻薬とかそこ入れてるからよう調べられるいうやんか。
麻薬犬にはよく嗅がれますね。
せやろ!?それ発表せぇよ。
(笑い)それ言わそう思ってふってるのにやな。
「僕はあんまり」とか言うからびっくりしたわ今。
(笑い)猫なんかカンボジアはもう大丈夫なの?僕顔完全に日本人だから。
でもパスポート見るとカンボジア人じゃないですか。
家族とかで一緒にカンボジア入る時も嫁と娘は日本人なんですねだからこうやって入るんですけどあれ?ちょっとお前1人だけ何かカンボジアの国籍で怪しいぞみたいな感じで必ず30分ぐらい僕も止められるんですよね。
はぁ〜「お前何やってるんだ?仕事は」とか言われるんだ。
言われますでスポーツマンって一応書かれてるんですね。
何?お前仕事スポーツマンって?職業欄があってパスポートに。
スポーツマンって書かれてるんです。
スポーツマンっていう職業なの?
(猫)はい僕スポーツマンです。
(笑い)はい。
へぇ〜!そうか…職業は何て書いてるの?空欄。
えっ。
空欄?「なし」とか。
船こぎ?
(羽根田)船頭?船頭?船頭?
(猫)話が変わって来る。
今どうして暮らしてんの?スポンサーさんから?所属先のスポンサーさんとか。
はぁ〜向こうで仕事してない?ヨーロッパで。
してないです向こうで今までずっと大学も通っていたってこともあったので。
大学は何大学っていうの?スロバキアのコメニウス大学っていう。
(笑い)・コメニウス?・コメニウス大学?コメニウス大学。
スロバキアはぁ〜カッコええなスロバキア。
なぁカッコいいよな。
海外の大学に行ってるのカッコいいです。
羽根田さんもカッコいいですもちろん。
(羽根田)ありがとうございます。
(笑い)
(吉田)すごい!すごいじゃん!おぉ〜!「いえいえありがとうございます」やね。
(吉田)見てないふりしてしっかり見てるじゃん。
せやねんこいつなかなかツボ知っとんねん。
(笑い)
(吉田)すごいじゃん。
(登坂)分かっとるわ!!と思って。
テーマ変えますどうぞ。
あぁごめん。
すいません。
すいません。
そうですか?そうなんだ!タカシ君!でもあの「ブス」は好きだということやろ?どう…どうですか?普通はそうですけど。
みんなかわいいから言えるけど…いやマジで。
(吉田)ウソっぽい!ウソっぽい!ハァ〜!ちゃうちゃうみんなブスって言われても平気でしょ?初対面でいきなりブスって言われたら。
そんなヤツはいないし。
(笑い)酔っぱらって自転車乗ってるおっさんだけやわ大阪で。
擦れ違いざま「ブス!」とか言うて。
(笑い)さぁ松本さんからお願いします。
中学生の時に職場体験で私だけ男と間違えられてこき使われました。
(一同)えぇ〜。
がっちりしてるから?
(松本)いや髪形がたぶんオカッパで耳もぶわ〜ってしっかりと出てたので。
ちゃんと女グループで行くっていうふうに連絡をしてあるんだったんですけど私だけものすごい髪が短かったのですごいこき使われて。
男と間違えられたのが嫌だったのか。
じゃなくて最後に…男って最初間違えられて気付かなくて。
みんな女のコは笑いながらきゃっきゃきゃっきゃ言いながら盛り付けをしてるんです料理の。
私だけカオルってずっと呼ばれていて。
「カオル何番テーブル下げろ!」って言われて「はい!」っつってすごい働いてたんですよ。
最後に終わった後に「俺の彼女の名前も同じ漢字でカオリっていうんや」って言われた時に。
また大阪弁?それも「こらブス〜!」。
(笑い)男の名前と一緒やと言われたの。
その時初めて「私女です」って言ったんです。
そしたら私の同級生もいるのにみんなで「えぇ〜!」って言われたんですよ。
同級生も女だって分かってるのに同じリアクションしたんですよ。
あっギャグで「私女です」って言ったらクラス全員が「えぇ〜!」って言うたんだ。
「分かってたら早めに言ってよ」みたいな感じで。
ハハハハ面白いクラスやな。
はぁ〜でもやっぱり後ろ姿とか男と間違えられたりもするわけでしょ?今は髪の毛長いんでないですけど中学校の時は銭湯とか行くと「ボクボクこっちじゃないよ」みたいなありましたね。
せやろな体つきとかそんな。
(吉田)私ないですよ。
何を?間違えられたことない。
(登坂)ウソ。
(笑い)
(吉田)どういうことよ今の「ウソ」どういうこと?今の「ウソ」はアカンって。
(登坂)違います。
お前大先輩に対して「私ないよ」「ウソ〜」。
(笑い)そやわ仕方がないわな。
え〜次川井さんお願いします。
ちょっと前に沙保里さんがエゴサーチをしてるって言ってたじゃないですか。
自分もオリンピックの時期にそれをやったんですけど1回。
エゴサーチって何?
(武井)Twitterとかで自分の名前で自分を検索してみるっていう。
(吉田)いろんなこと書かれてるんで。
それをエゴサーチっていうの?悪口も書かれてんねやろ?
(吉田)もちろん。
えっそんなん見れんの?
(吉田)はい。
ウソや俺絶対見られへんわ。
それ見たん?ほいでどうした?オリンピックの決勝戦の映像が映ったじゃないですかテレビで。
優勝して観客席に家族がいたので監督に「そっち行って来い」って言われて行ったんですけど。
その時の映像を見た人が自分の優勝のことを書くよりも「妹かわいい」「妹映して」みたいな。
(笑い)
(栄)妹本当かわいいんですよ。
見た見た。
それ分かってるから言わないで。
いやそりゃ俺はあなたのほうがかわいいと思うよ。
終わり。
(笑い)お前らも見んの?乃木坂。
見ることはあるんですけどやっぱ悪いことって見たくないじゃないですか。
もちろん。
なので「秋元真夏」スペース「かわいい」で探すと…。
あっ!基本いいことしか出て来ないです。
(武井)なるほど。
(歌広場)あぁ頭いい。
そうするのか。
私は別にたたかれてるのも見たいです。
いろんな意見があるんで。
強いから。
違うこういうふうなことを思われてるんだなって。
っていうの受け止めれんの?
(吉田)はい全然大丈夫です。
いろんな意見があるんでそれはもう仕方ないな。
ウソやろ中学生ぐらいにボロクソに言われたらその家探して俺ず〜っと太鼓鳴らすよ。
(笑い)見れる?
(松本)見ないです。
あなたは見ない派。
絶対見れない。
(吉田)見てそうだけどね。
松本さん大丈夫そうやけどな。
そもそもライトがあるじゃないですか。
目をやっつける。
(武井)ブルーライト?
(松本)あれにやられやすいんであんまり見ないです。
はぁ?
(武井)そんな受け取り方。
(吉田)「はぁ?」。
そんなバカな話ない。
ケータイの光でそれに弱いって。
本当です本当です試合前とか。
神経が研ぎ澄まされて行くとこのライトがつらいんですよしんどくて。
(吉田)さすがに試合前は見ないよ。
見ないんですか?見ない見ない。
あっ見る?登坂さん見るの?見ますねでもうめっちゃ落ち込みます。
(一同)えぇ〜。
かわいいって評判やったよな。
川栄さんに似てるってネットで。
えっ誰に似てるって?川栄さんに。
AKBの。
(秋元)もう卒業されたんですけど。
川栄さん。
それで何か私は何も言ってなかったんですけどメッセージとかで「全然似てねえし調子乗んな」とか来て。
見たくなくても入って来るみたいな。
ファンはな。
(登坂)分かっとるわ!!と思って。
(笑い)
(吉田)おぉ怖い怖い絵莉ちゃん絵莉ちゃん。
(登坂)十二分に分かってます!と思って。
今日でそのTwitter終わると思います今のひと言で。
「分かっとるわ!!」。
(笑い)
(吉田)絵莉ちゃん怒ったら怖いから。
怖い怖い。
川田も見れんの?お前。
こうやって『さんま御殿!!』に出た時とかにみんなから見たよ見たよって言われたらそういう時はちょっといいこと書いてくれてるかな?と思って見たんですねこの間出た時に。
そしたらまぁスキップが気持ち悪いだのオカルトだのホラー映画見てるみたいだの。
まぁひどかったですよ。
これがおもしろいって言うてくれる人はいなかった?「今悪口つぶやこうとしたけど川田さんのスキップ見たら全部忘れちゃった」って書いてくれてるのが1個だけあって。
1行で救われたのか。
それだけが。
(吉田)1つでまた救われますよね。
吉田さん強いわ。
けど「かわいい」「かわいい」「かわいい」「かわいい」続くとうわ〜嬉しいな!みたいな。
いつ続いた?それ。
(笑い)え〜あるよ!私もある!
(武井)いやあるでしょ。
「かわいい」が10件続くわけないでしょ!さんまさん最近ちょっと続くようになったんですよ。
お前ら送ってんのか?
(笑い)
(吉田)身内?身内?「今日3回ね」「うち今日4回行くわ」。
(笑い)「本人3回やし」「本人!?」。
自分で?最後川田さんお願いします。
はいあの〜アナウンサーってやっぱり生放送の対応だったりとかいろいろ緊急なことに対応しないといけないのですごく頭をフルに使ってるつもりだったんですけれども脳神経内科の先生に「君の脳はアナウンサーに向いていないから辞めたほうがいい」って言われたことがありまして。
リズム感がある人っていうのは機転が利く脳らしいんですね。
私みたいにリズム感がない人間は機転の利かない脳だからイコールアナウンサーにも向いていない。
だからもう辞めたほうがいいって言われて。
医者が言うた。
はい脳神経内科の先生に。
へぇ〜!何だったらリズムにもすごい乗れてると思ってるので自分では。
スキップやる?いやもう…もういいです。
監督どうですか?そのトークとかそんなん通ずるものがあるんですか?リズム感とか。
僕はあるような気がしますけどねいろいろとセンスがね。
そうか皆絶対おもしろいもんね。
パンパンと返さはるやんかメダリスト達。
トーク番組苦労したことないもんなうん。
俺猫と春日困りますもん。
(笑い)
(春日)いやいやちょっと待ってください。
こういうのが本職なんですから何困ってるんですか。
何やってるんですかさんまさん。
お願いしますよええそうよ。
何かアナウンサーの仕事っていうふうに考えると1つのことしながらもう1つのこととかできるんですけれども運動となるとこう例えばサーブ打つ時とかも上げてサーブとか上げるのと打つのと2つができないんですよ。
あっ分かるんだ?
(歌広場)足打っちゃいません?自分の。
(川田)全然違うとこ行きます。
バレーのサーブで足打つの?
(歌広場)そうですそうです。
こっちをまず落ちて来るのを見てから動かしたらもう足に当たるっていうのすごい分かります。
えっ何が?
(歌広場)ボールしか見てないから自分の足があることとか全部忘れちゃってるんですね。
前のことだけしか分かってないんですよ運動になったら。
(川田)本当難しいですよね。
そう!でも運動能力あっても球技がダメとかいろいろあんねんでこの人らでも。
松本さんは何が苦手なんですか?泳ぐことの息継ぎ。
(一同)あぁ〜。
クロールしだしたらもう死ぬまでクロール?
(笑い)うちの子供なんかも下手クソやから水泳。
あのクロールやのに背泳ぎに入んのかなと思ったら戻った〜!いうやつやろ?
(笑い)
(吉田)かわいい。
いるいるな。
何が苦手なんですか?僕苦手なものはないですね。
全部できんの?冬のトレーニングでも器械体操やりますしサッカーとかバスケとかボール…。
(吉田)びっくりした。
「やりますし」みたいなカッコつけてんのかと思ったら数えて行った。
(笑い)
(羽根田)あの〜ヨーロッパ10年住んでて。
向こうってこういう数え方なんで。
(吉田)レスリングもそうなんですよ。
レスリングもポイントの出し方が2点3点4点。
それまた自慢やよね「ヨーロッパ行ってるからこうなりますねん」。
日本に帰って来たら戻せよ。
(笑い)
(武井)厳しい!
(春日)厳しいな!
今回はネットで批判された…
入って来るみたいな。
ファンはな。
…と思って。
(笑い)
登坂絵莉さんには怒りが収まりそうなものを送っておきます
皆様本日は楽しいトークを誠にありがとうございました
今回は川井梨紗子様からのリクエストで抹茶スイーツをご用意いたしました
皆様どうかごゆっくりとお楽しみください
今日もさんまさんに会えて嬉しかったです。
この後またジム行って来ます。
あの本当に今日はありがとうございました。
(笑い)
採用された方にはあったかグルメを楽しんで!
2016/11/08(火) 19:56〜20:54
読売テレビ1
踊る!さんま御殿!![字][デ]

今夜はリオ五輪の豪華メダリストが大集合!知られざる(秘)プライベートを大告白!トークの金メダルを手にするのは一体誰だ?さらに!芸能界屈指の筋肉自慢&運動音痴も参戦!

詳細情報
番組内容
新婚の柔道銅メダル松本薫がオノロケを連発&吉田沙保里に上から目線で恋のダメ出し!?カヌー銅メダルのイケメン羽根田が武井壮&オードリー春日とまさかの筋肉ギャグ披露!レスリング金メダルコンビ登坂絵莉&川井梨紗子がネットの発言にブチギレ!?猫ひろしがカンボジアの素人コーチ(秘)仰天練習を告白!初登場!ゴールデンボンバー歌広場淳のヒドすぎる運動音痴ぶりとは?川田裕美&乃木坂・秋元真夏が衝撃すぎる爆笑スキップ披露!
出演者
【司会】
明石家さんま
【ゲスト】
秋元真夏(乃木坂46)
歌広場淳(ゴールデンボンバー)
春日俊彰(オードリー)
川井梨紗子
川田裕美
栄和人
武井壮
登坂絵莉
猫ひろし
羽根田卓也
松本薫
吉田沙保里