全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし ラストコップ#6【アノ五輪名言メダリストも緊急参戦!学園潜入捜査は大混乱!】 2016.11.12

(望月亮太)
県内屈指の名門校翔蘭高校の関係者の自宅が相次いで襲われる事件が起きた
被害総額はなんと3億6000万円
犯人は現場にナンバーを残し謎のカウントダウンを行っていた
僕達刑事課は潜入捜査を敢行
学校内部から犯人を探ることを試みるが潜入する予定のなかった京極さんが乱入し捜査どころではない展開に
(中川)ひと目見て生徒のランクが分かるようになってるんだ。
このバッジにはそんな意味があったんだ。
(美香)私なんて…いてもしょうがない!
(京極浩介)もっとシンプルに生きろ。
(香澄)すごくステキでした。
そんなことないですよ〜〜!・キャ〜!・
(一同)実習生実習生…!
だが何やかんやでついに僕達は犯人を追い詰めることに成功
しかし犯人グループの素早い動きに翻弄されあと一歩のところで取り逃がしてしまった!
果たして犯人は一体誰なのか!?
オイ!オラ!フン!何か随分荒れてるね京極ちゃん。
そりゃそうだよ。
真っ向勝負で犯人取り逃がしちゃってんだから。
ちょっと気になってるのはなぜか怒りの矛先が僕に向いてることなんですよね。
ウェ〜イ!何か首が痛い…。

 

 

 


(鯨井)しかしとうとう「3」まで来てしまったな。
検死の結果ですが被害者の死因は2階から転落したことによる頭蓋骨の損傷。
逃げた犯人を追い掛けようとして誤って転落した可能性が高いそうです。
新しいタイプの検死報告だね。
故意の殺人ではないということか。
安心しろ!昨日は逃がしちまったが今度会ったら俺が必ずとっ捕まえてやる!なぁ京極。
さっきから気になってるんだがその気持ち悪い左手は何だ?これですか?これは前に鬼の力を左手に宿した教師が大活躍するドラマがあったそうで乗っかってみたんです。
あ〜確かにそんな先生いたけど。
(美咲)はい刑事課。
(美咲)はい。
課長京極さん亮太さん!激おこです。
(神野)君達さこれじゃ理事長に合わせる顔がないよ。
(神野)まったく…。
県警本部のエリート2人が2度も目の前で犯人を取り逃がすとはね。
君達ここからどうリカバリーするつもりなの?
(松浦)現在学校関係者に焦点を絞り捜査を進めています。
学校内部のことは俺達がすでに当たってる。
お前らは他を当たるんだな。
ということは京極君達は…。
はい潜入捜査を続けます。
(若山)まだそんなこと言ってるんですか?いいじゃないか潜入捜査。
うんきっと何か新しい作戦があってのことでしょ?いえ特にはございません。
ないの?ちゃんと考えてますから!大丈夫です!はい!はいはい!はいはい!
(神野)犯人捕まえられなかったほうはお仕置きしちゃおうかな。
うぅ〜!
(鈴木)い〜…。
あぁ…。
あの松浦さん本部長はなぜ我々が犯人と2度対峙したことを知っていたんでしょうか?若山…あまりあの人には深入りするな。
えっ?俺達は常に監視されてる。
何だ?こりゃ。
(菜々子)大きな「2」ですね。
どうやって書いたんでしょう?肩車ですかね?菜々子ちゃんそこ今気にするところじゃないから。
ついに学校にまで魔の手が。
次は私かもしれません!犯人はまだ捕まらないんですか?
(香澄)まさか私の生徒を疑ってらっしゃるんですか?昨日遭遇した犯人グループの身のこなしが体操の動きに似ていたんですよ。
私の教え子に強盗するような人間は絶対にいません!10年前この学校の体育科が廃止された際山崎先生は体操部に所属してたんですよね?はい。
同級生の並木さんも…ですか?
(香澄の声)彼は他校へと転校して行きました。
結局ケガに泣かされオリンピックに出る夢は叶いませんでしたが。
なるほど。
分かりました。
おい松浦。
お前ら香澄先生を疑ってんのか!?京極さん!あなたが我々の捜査をどう思おうと一切関係ない。
はぁ…。
あっ香澄先生!あっ…。
すみません大丈夫です。
教師である私がしっかりしないと生徒達もきっと動揺していると思いますから。
香澄先生生徒のことは俺に任せてくれませんか?でも京極さんに任せてばかりいては…。
心配ありません俺は不死身ですから。
・偶然ですね〜・僕も不死身なんです。
え〜っと誰だ?誰だ?俺だ!松田です!
(松田)香澄先生こちらの方は?教育実習生の京極さんです。
あぁ。
目を見れば分かります。
香澄先生こんな熱い魂持った男を間違っても…。
目指せ教師の金メダル!ではアデウス!すみません空気の読めない人で…。
みんな!授業の前にちょっと聞いてくれ。
何かちょっとさまになって来てるな〜。
これが「演技派の京極」と呼ばれるゆえんなんですね。
どうかな?みんなもすでに知ってる通り昨夜校長先生が亡くなった。
校長先生は殺されたんですか?
(竜彦)体育館に書かれた数字は何か関係あるんですか?
(男子生徒)他に襲われた人とかいるんですか?どうなんですか?事件のことは俺…。
俺…あっオ〜レイ!警察に任せて授業に集中しろ!お前らのことは俺が必ず守ってやるから!教育実習生が何偉そうに言ってんだよ。
おい貴志先生は僕達のことを心配してくれてるんだよ。
いいんだ勝俺が勝手に言ってるだけだから。
でも安心しろ貴志。
お前のことも俺が勝手に守ってやるからな。
ハッハッハ…!この学校のこと何も知らねえくせに。
んっ?
(若山)・そっちも難航しているようだな・省ちゃん!ういっ!ねぇそっちやっぱ香澄先生疑ってんの?まぁな。
でも省ちゃん昨日見たでしょ?あの3人絶対男だからね!それはそうなんだよな…。
京極さんも香澄先生だけは絶対ないって言ってた。
なぁもっちゃん…。
んっ?あんまりあの人を頼り過ぎるとろくなことにならないぞ〜。
よしよし。
まっうちの松浦さんも負けないぐらい大変なんだけどな。
あの無口で無愛想な…。
呼んだか?松浦さん…。
無口で無愛想…と聞こえたが。
いえ無口で無愛想そんなところがクールでスタイリッシュそう続く予定でした。
それで押し切れると思ったのか?ならいいが。
押し切れちゃったよ!望月君。
はい!
(松浦)君に一つだけ忠告しておこう。
京極巡査部長と組んでからの君の査定は同期で最も低い印象値も最悪だ。
えっ!?行くぞ若山。
(若山)はい。
同期で最下位…下の下。
(菜々子)京極さん洗濯物のモノマネですか?いや今回は普段使わない脳みそを使った捜査だからね。
頭に血を巡らせてるんだよ。
俺はあの時犯人の動きにまるでついて行けなかった。
確かに身軽な奴らでしたね。
奴らのあの動き…。
まさか…。
亮太分かったぞ。
謎は全て解けた!何が分かったんですか?俺は自分の推理が恐ろしい。
(菜々子)・行きますよ〜!・
(菜々子)ルートの4は?
(安田)16〜。
(カメラのシャッター音)
(菜々子)かわいい〜!アハっ!どうですか?
(鯨井)ハハ〜!面白いね!鈴木これ!
(鈴木)ええ…。
(菜々子)ウケますよね!あと流行ってるのは…!
(沙織)菜々子ちゃん!女子高生のトレンドはもういいから。
美咲ちゃん京極ちゃん達のこと何か聞いてない?
(美咲)私友達友達…。
(安田)ダメだ。
高校時代を思い出し過ぎて闇があふれ出ちゃってる。
(栞)おいおい。
あっ!そういえばさっき京極さんが犯人が分かった的なことを言ってました!菜々子ちゃん!それを早く言ってよ〜。
お願いします!みんな。
集まってくれ。
これから俺が言うことを覚悟して聞いてくれ。
俺は昨日犯人グループと街中で遭遇しその際に一戦を交えた。
えっホントですか?ああ。
犯人の動きを分析した結果俺は気付いてしまったんだ。
犯人には体操の経験があると。
犯人は…。
この中にいる!ちょっと京極さんそれだけの理由でこの中に犯人がいると決めつけるのはどうかと思います。
そうですよ一体何の根拠があって…?残念ながら動機もある。
このボロボロのマットトランポリン。
部員のみんなに新品の器具で体操をさせてあげたい。
そんな純粋な気持ちが犯行に走らせてしまった。
実に悲しい事件だ!部員達の気持ちを何よりも重んじるその犯人の名前は…。
体操部部長中川勝!お前だ!勝君…君だったのか?いえ僕昨日の放課後は塾にいました。
えっ?えっ?えっ?確か強盗が入ったのは夕方ですよね?証人は塾にいた全員です。
そっ…そうか!そうだったな!それじゃあ…犯人はお前だ!僕は家庭教師のアルバイトでした。
とするとお前か?いえ僕は家族で手巻き寿司パーティーでした。
手〜巻き寿司〜最後に残ったお前だろ?もうただの当てずっぽうじゃないですか!そんなバカな…完璧な推理だと思ったんだが。
どこがですか!全員ちゃんとアリバイがあるし道具買い替えるだけで3億6000万円も盗む必要ないでしょ!?
(中川)先生ひでぇよ。
僕達のこと疑ってたんだ。
そうだそうだ!いや違う…そうじゃないんだ!すまん!すまん!信じられません。
すみません香澄先生。
ちょっと結論を急ぎ過ぎました。
はぁ〜。
(並木)どうする?みんな。
罰として腕立て50回だな。
うんうん!はい!すぐにやらさせていただきます!ちゃんとやってるか見ないとね。
(生徒達)はい1・23・4…。
(早矢香)ねぇねぇモッチ私がモッチのファンクラブ1号ね。
いやいや…。
(舞)じゃあ私が2番。
(理名)私が1号だよ〜!いやいや…。
(鈴木結衣)で?君達は何だっけ?
(圭司)先日勝手に発足させていただいた結衣先生非公式ファンクラブについてご提案があります。
ぜひ会員に向けてプライベート写真満載のメルマガを毎日配信していただき…。
帰れ!このクソガキども〜!
(圭司)腰抜けた腰抜けた!アイテテ…!すいませんでした!失礼しました!・すいませ〜ん左手を…・しつこい!アイテテテ…!痛いって!だからケガしてるって!あれ?あなたは私のファンじゃないの?何言ってんすか?
(結衣)よし!これで多分大丈夫。
多分?このケガどうしたの?悩み事があるんだったらおねえさんに何でも話してみてごらん。
フッ…俺翔蘭いちのエリートなんですよ。
悩みなんかあるわけないじゃないですか。
失礼します。
そいつは俺の教え子の小野寺貴志だな。
私的に今日気になったのはそれくらいかな。
左手にケガか…。
京極さんまさかまた生徒に疑いかけるつもりですか?さっき豪快に外したばっかりですよ。
おい亮太確か貴志は体操部だったよな?ええOBの並木さんはそう言ってましたね。
私もあの生徒何かちょっとウソついてる気がしたんだよね。
その根拠は?うん。
刑事の勘さ!なるほどな。
なるほどな。
…じゃないですよ!そもそも結衣ちゃん刑事じゃないじゃん。
一切記憶にございやせん。
使い方覚えたみたいだけどそこ絶対記憶なくしちゃダメなとこだよ。
フン!よし亮太ターゲットは貴志だ!う〜ん大丈夫かな〜?ホントにそうかな〜?見たか?亮太あの入念な準備運動。
貴志が犯人で間違いねえだろ?ちょちょ…結論が早過ぎますもう少し様子を見ましょう。
痛って〜。
一向に犯行に及ぶ気配ありませんね。
ちょ…えっ?京極さん!おい貴志!えっ…何であんたがいんだよ?隠しても無駄だ。
お前の考えてることは俺には全てお見通しだ!お前の考えてることは俺には全てお見通しだ!何言ってんだよあんた。
謎は全て解けた。
小ざかしいまねしやがって…。
お前…。
体操部に戻りたいんだろ?その汗にウソはねえ。
あいつらと同じ汗だ。
あんたには関係ねえだろ。
俺に話してみろ。
お前の問題は教師である俺の問題でもあるんだ!ついさっきまで犯人って決めつけてたのに…。
そうか親か…。
Sランクをキープするっていうのが親達のステータスでさ。
勉強に集中しろって言われて部活はやめさせられた。
でもさ…。
ハハっあんたの話聞いてからさ…。
後悔はなかったと胸を張って言えるように一秒一秒を全力で生きてほしいやっぱ自分の気持ち抑えられなくなっちゃって…。
それで1人で練習してたんだその手のケガも?あっ…久しぶりだったから着地失敗しちゃって。
京極さんの推理2連敗確定しましたね。
おい貴志。
そんなに体操がやりたいんだったら勉強も部活も両方頑張りゃいいじゃねえか。
俺あいつらのこと裏切っちゃったんだ。
だから今更何て言っていいか分かんないっていうか…。
心配すんな。
俺に全て任せろ。
えっ?というわけで結衣の刑事の勘は大ハズレだった。
おかしいな〜ピンと来たと思ったんだけど…。
刑事の勘はそう簡単に会得できるものじゃない。
京極さんのも全然当たりませんけどね!先輩そんなことより捜査のほうはどうなんですか?順調に進んでる。
いつ学年主任に指名されてもおかしくない状況だ。
いやそれ全然順調じゃないでしょう!亮太!お前がちゃんとしてくんないと。
はい!
(鈴木加奈子)亮太君なんか全然当てにならないわよ。
女子生徒に囲まれてすっかり浮かれちゃってんだから。
加奈子さんそれ今ぶっ込みます?お前!俺の知らない間に女子生徒とニャンニャンしてやがったのか!違います!捜査の一環です!
(テーブルをたたく音)何かファンクラブ出来たんだって?
(一同)ファンクラブ!?もう情報全部筒抜けだな…。
どうしてもって言うから断れなかったんですよ!そんなこと言ったら結衣ちゃんだってファンクラブあるの一緒だよね?毎日男子生徒に囲まれてさ…。
私は全員きっちりシメてますから!結衣高校生をシメちゃダメだ!おやおやおや亮太君?まさか私に因縁つける気かい?私の白衣姿を見て興奮してたのどこの誰だ〜い?それ今全然言わなくていいんじゃないかな!?結衣ちゃんがさあんな短いスカートはいてたたずんでるから悪いんだと…!どこ見てんのよ!?どうやら君の頭の中は高校生と同じレベルのようですね〜!違うよ〜!あなた!結衣が確実に浩介さんの影響受け始めてる。
結衣!いいかげん落ち着きなさい!お父さんは黙ってて!はい。
ハッハ〜!いいぞ結衣。
あなたちょっとしっかりしてよ。
いやもうあれ完全にリトル京極だよ。
放っておけこういう時は親はどっしりと腰を据えて温かく見守るもんだ違うか?鈴木加奈子。
(グラスが割れる音)おわっ!?お前何やってんだこの野郎!ふざけんじゃねえ!先輩!言ってることとやってることが!結局いつもこうなるのよね…。
(鈴木)先輩〜先輩〜!
(香澄)京極先生朝から何をするつもりですか?まさかまた「犯人はお前だ」とか言いだすんじゃないでしょうね?えっ先生どういうことですか?ちょっといいか。
おし!はっけよ〜い!ちょいちょいちょい…京極さん?何やってるんですか?見ての通り相撲対決だよ。
何をおっしゃってるんですか?はい?男同士分かり合うには裸でぶつかり合う!これが一番手っ取り早いんですよ。
おかしいでしょ!高校生が朝イチから相撲って。
お前らお互いにモヤモヤがたまってんだろ?ここでスッキリさせちまえ!貴志!お前それでも男か!男見せろオラ!やります。
勝お前も男だろ!男同士張り手で語り合え!ちょっと京極先生…。
行くぞ…。
はっけよ〜い…!
(中川:小野寺)うわぁ〜!!のこった!こったこった〜!のこった!
(結衣)それで2人ともこんなボロボロになっちゃったの?はい。
はい。
初めから正直に言えよ水くせぇな〜。
あん時はさ全部もう嫌になっちゃって…。
すまん。
フフっ…。
(小野寺)ハハハ…。
何か晴れ晴れとしてるね2人とも。
男同士なんてそんなもんです。
(香澄)京極先生。
私今ちょっと嫉妬してます。
まさかあんなむちゃくちゃなやり方が有効だとは…。
私に京極先生の教育論をもっともっといっぱい教えてください。
お任せください教師京極浩介24時間営業中でございます。
ウフフ…。
ハハハ…。
はい。
(堂島)進展はあったんですか?ええ被害を受けた方全員に1つの共通点があることに気が付いたんです。
全員が10年前の体育科の廃止に携わっていたんです。
(松浦)そして明日がその…。
(スピーカーのノイズ音)
(スピーカー)聞け!この学校関係者の醜い私利私欲の秘密を暴いてやる!
(スピーカー)常務理事桂島修。
(若山)何ですか?この放送は。
何で情報が漏れてるんだ!?早く…早く止めてくれ!
(職員)ここを開けなさい!
(職員)誰だ?そこにいるのは!
(松浦)すいませんすいません。
(若山)すいません。
(ドアをたたく音)若山突き破るぞ。
はい。
(スピーカー)理事ナカガワアキヒロ脱税額8250万円。
音声が流れるように仕組んであったみたいです。
すいませんすいません。
またナンバーだとうとう「1」に…。
(若山)もっちゃん。
ん?ちょ…えっ?
(若山)皆さんこちらへ。
いや…。
京極巡査部長…。
あなた一体何のために学校内にいるんですか?意味のない潜入捜査ならすぐにでもやめるべきだ。
意味はある。
よくもまぁ自信満々にそのようなことを…。
ではあの体操ごっこにも意味があると?もちろんだ。
あなた方には何も期待していません。
好きに遊んでいればいい。
おい!おいっ!どうだ?今回の犯人は恐らく1人ですね。
指紋は残ってませんがつかんだ手の跡がしっかり残ってます。
そうか。
(栞)《私も京極さんの二の腕をわしづかみにしたい!》やはり犯人は窓から放送室に忍び込んだようだな。
(栞)《私も京極さんの懐に忍び込みたい》再現してみるか。
(栞)《ステキな横顔…》《あ〜ステキそれはもうステキ!》栞ちゃん?よだれ出ちゃってるよだれ。
拭いて早く早く。
あぁあっ…すいません。
あっもう少し調べますね。
あれ?ん?どうした?右手の跡しか残ってない…。
どういうこと?片手だけで登ってるんです。
これかなりの腕力が必要ですよ。
片手だけ…。

(栞)右手の跡しか残ってない…左手にケガか…
(堂島)ついに学校にまで魔の手が…次は私かもしれません!この犯罪は美しくな…いや!京極さん犯人が分かりました!誰だ?言えよ。
(堂島)ひぃ〜!助けてくれ〜!
(男)「0」だ。
残念だったな。
まさかあなたが犯人だったとは。
説明してもらえますか?並木さん。
どうして俺だと分かった?放送室につながる排水パイプです。
どういうわけか犯人は右腕1本で登っていたんです。
その時思い出しました。
あなたが昨日から全く左手を使っていなかったことを。
(京極の声)その左手俺と戦った時に負ったケガだろ。
俺の渾身の蹴りだ効いてないわけはないと思ってた。
なるほどね。
あの人達は体操部の仲間といったところですか?ああそうだよ。
お前らに俺達を捕まえられるか?何?おいちょっと待て!えっ!ちょちょ…!回ります!この野郎!
(男)タァ〜!
(菜々子)ハッ!タァ!
(男)うわ〜!あっ…!ハッ!
(男)おら〜!フッ!フッ!おりゃ〜!ダァ〜!
(男)うっくっ…。
よし!あ〜!何やってんだ!?お前は!
(菜々子)すいませ〜ん!しつこい奴らだな〜。
おい亮太今こそ部活の成果の見せどころだ!はい!オラ〜!うら〜!うら〜!
(男)うわっ!これで終わりだ!うりゃ〜!あっ…。
(腰骨がグキっと鳴る音)痛っ!あっ…。
あ〜もう肝心な時に!大丈夫ですか?京極さん。
癖になってる。
あ〜!おい亮太俺のことはどうでもいいからさっさとあいつら追え!はい!あ〜イテ〜!
(若山)確保!・動くな!・・動くな!・ん?えっ?
(松浦)やぁ望月君少し遅かったようですね。
松浦さん。
あっ!待ち伏せとは汚ねぇぞ松浦!「犯人を捕まえたもん勝ち」。
あなたそうおっしゃってましたよね?犯人を捕まえたもん勝ちだ!全ては10年前に起きた改革にあった。
(松浦の声)捜査を進めるうちに私は気付いたんです。
カウントダウンは10年後の今日改革が発表された11月11日に向けて行われているということに。
そして一連の犯行は体育科を廃止された体操部OBの復讐だと。
(若山)連行しろ。
だとすると最後の標的は堂島理事長であることは明白。
私は理事長協力のもと犯人を現行犯で捕まえるため家の近くで張り込みを行ってました。
しかし…。
(若山)おいおい何してんだよチッ
(松浦の声)あなた方が邪魔をしなければもっとすんなり逮捕できたものを。
(堂島)いや〜焦ったよ君達が突然現れるもんだから。
(松浦)まったく我々の足を引っ張るのはこれで最後にしていただきたいものです。
では。
(パトカーのサイレン)・あ〜クソ〜!・フゥ〜!あ〜危ない…。
あ〜美咲ちゃん今は…。
あっ!あ〜!あ〜ごめんなさい!ほらこうなる熱ぃ〜!絵に描いたような茶番ですね。
松浦さんに負けたのがよっぽど悔しかったんでしょうね。
取り調べは順調なんだろう?はい首謀者の並木洋平が一連の強盗は全て自分達が行ったと自供しました。
これでようやく高校への潜入捜査もおしまいですね。
(安田)随分うれしそうだね美咲ちゃん。
ええもう黒歴史を思い出さなくてもいいんですから。
おう学校へ行くのか?京極。
ええ最後のあいさつです。
生徒達には本当のことをまだ話してないので。
短い間でしたけどありがとうございました。
京極さんにはひとを導く才能があると思います。
いっそこのまま教師になってしまえばいいのに。
ハハ…教師と刑事の二足のわらじ悪くないですね。
私にもこんな先生がいたらきっと…。
本日特別にお越しいただきました神奈川県警本部長の神野晴彦さんです。
(拍手)皆さんこの1週間落ち着かない日々を過ごしたと思いますが神奈川県警のプライドを懸けた捜査により事態は無事に収束しました。
しかし思い出すな〜私もね高校生の時は…。
え〜…。
(ざわめき)何だ?
(ざわめき)
(ざわめき)「6」?「0」だよ。
(ざわめき)おっ?香澄先生。
香澄先生。
(香澄)理事長ホントは昨日あなたを殺して全てを終わらせるつもりでした。
まさか君が?
(香澄)ええ。
全ての犯行の首謀者は私です。
(香澄)この中にはニトロチレンと硝酸トルニウムという化学薬品が入っています。
この2種類の薬品が混ざり合えばたちまち大爆発を起こします。
・え〜!・・何で?何で?・・ヤダヤダヤダ!・10年前この学校の学生だった私は堂島理事長の改革により体育科を廃止され体操選手としての夢を奪われました。
あの時のことは…10年間忘れたことはありません。
私達が奪った現金は全てが終わった後新しい学校づくりに役立ててください。
そしてこれから皆さんにはこの学校の新しい改革のための犠牲になってもらいます。
(ざわめき)先生何言ってるんですか?やめてください香澄先生!やっと体操ができるようになったんです!何を言われようと私の意志は変わりません。
私が奪われた尊い夢はもう二度と戻っては来ないんだから。
・うわ〜!・
(悲鳴)
(堂島)やめろ!逃げろ!
(悲鳴)
(悲鳴)若山生徒達を避難させるぞ。
はい。
・出してよ出して・全ての出入り口はロックしてあります。
香澄先生。
自分の復讐のためにこいつらを犠牲にするんじゃねえ!あんたは生徒達に自分と同じ思いをさせようとしてるんだぞ!
(香澄)間もなく爆発します。
もう諦めてください。
いや諦めない。
俺はどんな絶望的な現実を突きつけられようとも必ず乗り越えてみせる!翔蘭高校体操部〜!!おっ!もっちゃん…。
跳べ〜京極〜!!オラ〜!ダァ!うっ!うりゃ〜!
(ガラスが割れる音)
(爆発音)
(生徒達)うわ〜!あ〜死ぬかと思ったよ!京極さん!・大丈夫?焦げてるよ?・・大丈夫?・・先生…・生徒達の大切な未来を簡単に奪うんじゃねえ!私はあのコ達が羨ましかったんです。
あのコ達が純粋に夢を追ってる姿を見るたびに自分が失ったものの大きさを感じていました。
私はもう…限界だったんです。
あんたは誰よりも夢の重みを分かってるはずだ。
だったら何があっても生徒達の夢を守ってやれよ!そしたらあいつらだってきっと…。
香澄先生の夢も背負ってくれたはずなんだ。
おいあ〜あ。
(中川)先生大丈夫?ホント死ぬところだったよ。
(生徒達)ハハハ…!あの人を見てると死ぬ気になれば何でもできるって気になりませんか?署までご同行願います。
いや〜しかしすごかったね京極君!でもさ今回はさすがに危なかったんじゃない?いえそんなことありません。
もしかしてもしかして〜?はい不死身ですので。
出た〜不死身宣言!首謀者を逮捕したのは京極君。
実行犯を逮捕したのは松浦君…ってことは?今回は1勝1敗の引き分けだね。
じゃあ今日からまた通常業務に戻ってよ。
お疲れさま!はい解散!失礼します。
一度にいろいろなことが起こってみんなまだ混乱してると思うんだが…。
みんなに言わなければならないことがあるんだ。
実は俺は…。
教師じゃないんだ。
知ってるよ刑事でしょ?そうだよ刑事だよ。
えぇ!?何でお前知ってんだよ!あまりにも行動がめちゃくちゃだからネットで調べてみたら…。
ほら。
何だこれ?全部載ってんじゃねえか!何だよ〜。
(小野寺)あのさ…。
もし刑事クビになったら戻って来ていいからね。
京極…先生。
(小野寺)いいよな?みんな。
う〜んどうかな〜?・まぁいいかな〜?・
(生徒達)ハハハ…!何かお前ら微妙な反応じゃねえか?おい!
(生徒達)ハハハ…!短い間だったけど楽しかった。
みんなと過ごしたこの数日間失った時間を少しだけ取り戻せたような気がしたよ。
あれ?お前らバッジどうしたんだよ?あぁ…何かさ先生と話してるうちにこんなバッジに縛られてるのが何かバカらしくなっちゃって。
外しちゃいました勝手に。
(美香)フフフ…。
はいっ。
おぉ!おいしょっおしっ!・お〜・・よっ!・・ハハハ…!・そうか!俺は横浜中央署刑事課の京極浩介だ。
何かあったらすぐ連絡しろ。
お前達の未来は俺が必ず守ってやるから!・京極先生!・ありがとうございました!
(生徒達)ありがとうございました!京極先生またね!
(小野寺)先生!俺頑張るから!・先生〜!・・京極先生!・何だこれ…京極さんすげぇな!
(菜々子)高校生の心もガッチリつかんじゃいましたね!
(生徒達)京極!京極!京極!歯磨けよ!
(生徒達)京極!京極!京極…!お父さんやるじゃん。
さてと…午前中の仕事終わらせないと。
いや違う!私も戻らないと!今日もありがとう神ちゃん!何をもう今更〜!清美は〜ギュっ!あっ!ギュってしたな〜!
(清美)チュっ!あっ!ギュっギュ〜!うわぁ〜う〜わうわっ最悪だ…。
ハハハ…!
(唾を飲み込む音)ヤバい。
ヤバい!絶対!絶対目合った絶対!・シュ!シュ!シュ!・シュ!シュ!シュ!シュ…!う〜んん〜ぐ…!ど…どうですか?京極さん!これ使えそうですかね?あ〜ダメだな却下だ却下却下!あ〜!あ〜!ハァ…。
せっかく習得した体操の技術だ。
何とか今後の戦いに生かせないかと思ったんだが新技の開発はなかなかに難しいぜ。
次はフライングヌンチャクを試すぞ。
名前を聞いただけで嫌な予感しかしません。
亮太を踏み台にジャンプした俺が敵に襲い掛かる恐怖の空中殺法だ。
嫌ですもう絶対にやりたくありません!さすがに家の中だ俺もむちゃはしねえよ。
ええできませんからね何ですか?えっ?ちょ…。
準備だ行くぞ亮太!やるの!?ウソでしょ!イ〜ヤァ〜〜!嫌〜〜!次週『レンタル救世主』が『ラストコップ』を乗っ取ります!乗っ取るだと?沢村をボコボコにしてやります。
逆ですから逆。
何だよ?レンタルコップって。
お楽しみに!この野郎酔っぱらってんのか?2016/11/12(土) 21:00〜21:54
読売テレビ1
ラストコップ#6【アノ五輪名言メダリストも緊急参戦!学園潜入捜査は大混乱!】[字][デ]

型破り指導で生徒の心を掴んだ潜入刑事・京極(唐沢寿明)。だが校内では怪奇事件が連続。京極と亮太(窪田正孝)は、初めて頭を使い推理を!その結果、驚くべき人物が!

詳細情報
おしらせ
◆リアルタイム・クイズ実施!OA中にクイズに答えて、お宝動画をゲットしよう!
◆「桜井日奈子がアクションに挑戦!」メイキング動画配信中!
◆亮太目線で楽しめる!「保健室の結衣先生」動画配信中!
◆唐沢・窪田 VS BLUE ENCOUNT WEB限定スペシャル動画配信中!
番組内容
名門・翔蘭高校で潜入捜査をしていた京極(唐沢寿明)と亮太(窪田正孝)。だが遂に校長の増田まで殺害され、さらに何者かによって体育館の緞帳に“2”という巨大な数字が描かれる。それは新たな犯行予告なのか。松浦(藤木直人)は、体操部に関わる人間に疑いをかける。一方、京極は、推理の末に「謎はすべて解けた!」と言い放ち、体操部員を集めて犯人を名指しする…。
出演者
【レギュラー】
唐沢寿明
窪田正孝
佐々木希
黒川智花
竹内涼真
松尾諭
桜井日奈子
武田玲奈
伊藤沙莉
田山涼成
マギー
宮川一朗太
藤木直人
小日向文世
和久井映見
【第6話ゲスト】
芦名星
清水一希
鈴木勝大
平岡拓真
小島梨里杏
大河内浩
山田明郷
【カラダWEEKスペシャルゲスト】
松田丈志(リオ・オリンピック競泳リレー銅メダリスト)
原作・脚本
【脚本】
佐藤友治
【原作】
「DER LETZTE BULLE」Red Arrow International配給
監督・演出
【演出】
明石広人
【プロデュース】
戸田一也
【プロデューサー】
伊藤裕史
松山雅則
音楽
【主題歌】
「LAST HERO」BLUE ENCOUNT(キューンミュージック)
【音楽】
得田真裕
制作
【製作著作】
日本テレビ
Hulu
【製作協力】
AXON
トータルメディアコミュニケーション