全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし アニメ ラブライブ!「The School Idol Movie」 2017.01.03

 

 

(高坂穂乃果)ハァハァ…。
(南ことり)穂乃果ちゃん!ハァハァハァハァ…。
(園田海未)あ…うっ…。
ハァハァハァハァッ!たぁ〜!あっ!うわっ!ああ〜!きゃあっ!
(水音)冷た〜い!穂乃果ちゃ〜ん!うう〜!なんで?なんでなんでな〜んで!やっぱり無理だよ…帰ろう?大丈夫!次こそできる!いくよ!ハァハァハァハァ…。
(女の子たちの声)・「ララランラーンララランラーン」・「ララーララーラーラーララー」・「ラララーラララーラララララララー」・「ララーラーラーラー」・「ララランラーンララランラーン」・「ララーララーラーラーララー」・「ラーラーラーララーラーララララーララララーラララー」うっおっと〜!
私高坂穂乃果!音ノ木坂学院に通う高校2年!今日は3年生を見送る卒業式!…のはずだったんだけど
(小泉花陽)はわわわわ!花陽ちゃん!
何やら突然の知らせが…
(花陽)ドームです…。
え?

 

 

 

 


(花陽)デュ…デュームです!デュ…デューム?穂乃果!穂乃果ちゃん!?うぐっ…ドーム大会です!
(一同)ドーム大会!?
(花陽)アキバドームです!第3回ラブライブがアキバドームでの開催を検討しているんです!
(星空凛)アキバドームっていつも野球やってる?
(絢瀬絵里)あんな大きな会場で?
(矢澤にこ)私たち出演できるの!?
(東條希)いやいやウチらはもう卒業したやん。
今月まではまだスクールアイドルでしょ!
(理事長)やっぱりここね。
(一同)あ…。
ん?お母さん!
(絵里)理事長…。
その顔は聞いたみたいね。
次のラブライブの事。
あっはい!本当にやるんですか?ドームで?
(理事長)まだ確定ではないけどね。
だからその実現に向けて前回の大会優勝者のあなたたちに協力してほしいって今知らせが来たわ。
(一同)あっ!
(西木野真姫)それってまさか…。
あ…まさか…!ことりパスポートは?飛行機のチケットは?大丈夫!えへへっ。
ありがとうパパ。
いってきます。

(矢澤こころ)はい!ではいきますよ。
みんなでにこやかに!
(矢澤ここあ)ふふっ。
(にここころここあ)せ〜の!
(にここころここあにこの母)にっこにっこに〜!
(絢瀬亜里沙)はいこれお守り。
(高坂雪穂)皆さんの分もありますよ。
ありがとう。
ところで…穂乃果は?
(凛)すごいにゃ〜!凛ちゃんみんなのところへ戻ろうよ。
テンション上がるにゃ〜!かよちん見て回ろっ!ええっ?だ…誰か助けて〜!うふっ。
旅立ちには最高のカードやね。
穂乃果ちゃんがいないよ?まさか…。
いえもう到着していると…。
穂乃果!私たち行くんだね。
あの空へ…見た事のない世界へ!
(飛行機の音)
(タクシースタッフ)Nextpersonplease.あっはい!イ…イエース…。
あっちょっと花陽カバン!絵里!
(絵里)え?だ…大丈夫なのですか?平気よ。
そのメモ運転手さんに渡して。
しかし…。
海未ちゃん次の人待ってるから。
乗るにゃ!ちょっと!本当に大丈夫なのですか?変なところに連れていかれたりしませんよね?正規のタクシーなら心配ないって希ちゃんと絵里ちゃんも言ってたし。
でも言葉が通じないんですよ?にゃ〜…。
はぁ…そもそもなぜ海外なのですか?ライブなら日本でいいでしょう?お母さんが言ってたでしょ?
(海未凛)あ…。
こっちのテレビ局がスクールアイドルを紹介したいからって音ノ木坂にオファーがあったんだって。
すごい事だよね!アキバドームの収容人数は第2回決勝会場のおよそ10倍。
10倍!?そんなに大きいんだ…。
ラブライブの人気に勢いがあるとはいえ今の実績だけでは会場を押さえる事は難しいんです。
そこでこの中継で更に火をつけて…。
ドーム大会実現への実績を作ろうというわけやね。
もし実現したらμ’sはゲストとして呼ばれるわよね?分からないけど多分そうなるんじゃない?多分じゃなくて絶対!あっ…。
(にこ)うふっ。
にこのためにドームに詰めかける何万もの観衆!はわ〜!ス・テ・キ!気持ち悪い。
うっ何よ!
(2人)あっ…。
わあ!
(花陽)すごい!たくさんのビル!ほんとだ!あの橋本で見た事ある!わあ〜!ふえ〜!こんな街が世界にはあるんだね!すごいね〜!あっ見て見て!
(クラクション)大きいトラック!うわ〜!
(花陽絵里)わあ…!大きなホテル〜!大きなロビー!お〜ゴージャス〜!これで海未たちが来れば全員ね。
ちゃんと場所は教えた?任せて。
穂乃果がメモ渡してあるから。
うんうん!は〜…。
(風が吹く音)
(タンクが落ちる音)これがホテル…ですか?何か…違うような…。
おばけ屋敷みたいだにゃ…。
(海未ことり)あ…。
あ?うわあああ!聞いてたのと名前が違う〜!
(海未ことり)え〜!うっ…ううっ…ううう…!あははは〜…。
ごめん!絵里ちゃんに渡されたメモ写し間違えちゃって…。
だって英語だったから…。
今日という今日は許しません!あなたのその雑で大ざっぱでお気楽な性格がどれだけの迷惑と混乱を引き起こしていると思っているのですか!まっちゃんと着いたんだし。
それは凛がホテルの名前を覚えていたからでしょう!もし忘れていたら今頃命はなかったのですよ!
(海未の泣き声)大げさだにゃ。
う〜うう〜!あ…。
海未ちゃん!みんなの部屋見に行かない?ううっ!ホテルのロビーもすごかったわよ?ううううう〜!じゃあ近くのカフェに…。
ううっう〜う〜…!ああ…。
ねえ気分転換におやつでもどう?カップケーキ買ったんだ!おおっ花陽ちゃんナイス!じゃあそれ食べたら明日からの予定を決めちゃいましょう。
うん!海未ちゃんも食べるでしょ?あっ。
…頂きます。
(穂乃果絵里)ふふっ。
私あの鉛筆みたいなビル上りた〜い!ここに何しに来たと思ってるんですか?何だっけ?ライブです!分かってるよ〜。
大切なライブがあるのです。
観光などしている暇はありません!ええ〜!でも〜!幸いホテルのジムにはスタジオも併設されているようです。
そこで練習しましょう?外には出ずに!ええ〜!わざわざ来たのに?あ…。
よっぽど怖かったのね。
大丈夫大丈夫。
街の人みんな優しそうだったよ…。
穂乃果の言う事は一切信じません!うっうう…。
確かにラブライブ優勝者としてもこのライブ中継はおろそかにできないわ。
そのとおりです!
(絵里)でも歌う場所と内容に関しては私たちからも希望を出してくれと言われている。
この街のどこで歌えばμ’sらしく見えるか。
街を回って考えてみる必要があると思うの。
え…いやそれは…。
そうだよそうだよ!だから朝は早起きしてちゃんと練習。
そのあとは歌いたい場所を探しに出かけるというのはどう?それいいと思う!あっ…ことり!賛成の人。
・は〜い!あっ!あ…あっ…。
(希)決まりやね。
はぁ…。
よ〜し!そうと決まったらごはんにしよう!
(絵里)ええ!
(女性店員)Hereitis!
(どよめき)何これ!
(にこ)でかっ!チーズケーキだよっ。
こっちに来たら食べるって楽しみにしてたんだ〜。
これが夕食なんですか?
(希)さすが自由の国やね。
(真姫)それ関係ある?うう…う〜…。
うう〜次こそ勝ちます。
あ〜…え〜っと…。
う〜ん…。
ああっ!こっちかな…?ほっ。
やっぱり…。
あああっ!ね…ねえ明日も早いからそろそろ寝よ…。
ダメです!勝つ方法が何かあるはずです!いざ!うう〜。
ごめん!ぬあああっ!・なぜなのです〜!
(シャワーの音)ただいま〜。
ん?ふふっ。
(シャワーの音)
(シャワーの音)真姫ちゃん。

(真姫)ん?ジュース買ってきたよ。

(真姫)あっありがと。
ん?
(ドアの開閉音)
(希)これって…。
(真姫)何勝手に見てるのよ。
あ…ごめん。
中見たの?うん。
真姫ちゃんもしかして…。
(真姫)いいの。
私が勝手にやってるだけだから気にしないで。
あ…。
(凛)わあ〜!きれいだね。
うん。
ん?どうしたの?何か全然知らない場所にいるって不思議な気持ちだなあって。
遠くに来ちゃったね。
ん?かよちんさみしいの?
(花陽)うん…ちょっぴり…。
(凛)えへ。
(花陽)あっ…。
(花陽)あったかい…。
(凛)えへへっ。
もう一度です!ええ〜!何かある…何かあるはずです!ズルはしてないよ〜!ならもう一度です!え〜ん穂乃果ちゃ〜ん!ん…うう…。
何…?重い…重いよ…。
くっ…あ…?
(鳴き声)うわあ〜!
(うなり声)ひぃ〜!
(にこ)あ…あっ…何これ…。
ちょっと穂乃果〜!むにゃ…なんでにこちゃんがうちにいるの…?あんたのうちじゃないからよ!どんだけひどい寝相なの!?まったく!ベッドを間違えられるわハネムーン仕様になってるわ一体どういうつもり!?う〜…私に言われても…。
絵里も何か言ってやってよ!
(絵里の寝息)
(にこ)はぁ〜…。
(絵里)おばあさま…。
(穂乃果にこ)ん?おばあさま…。
(2人)ふふっ。
「おばあさま」だって。
今まで気付かなかったけど…。
絵里ちゃんって意外と甘えんぼさんなのかも。
おばあさま…。
(にこ穂乃果)ふふふ〜。
(花陽)朝は気持ちいいね〜!
(凛)テンション上がるにゃ〜!さあ行きましょ!大都会の真ん中にこ〜んなに大きな公園があるなんてすてき〜!もう…いつまで話してるの?うっ…。
海未ちゃ〜ん!大丈夫だよ〜!フッ!フッ!信じても…よいのですね?出発にゃ〜!にゃにゃにゃにゃ〜!ふふっ凛ちゃんは元気やね。
ふふっ。

(凛)にゃ〜!コンニチハ。
えっあっこ…こんにちは。
はぁ…。
ん?うわ〜見て〜!こんなところにステージ!
(絵里)本当!コンサートとか開いたりするのかしら?ちょっと上ってみる?
(凛絵里)ふふっ。
はぁ〜疲れた〜。
うわ〜気持ちいい〜。
ライブはここを舞台にするのも悪くないかもね。
何か落ち着くし。
落ち着くのはみんなと一緒だからやない?ふふっそうかも。
ねえ。
(海未希絵里穂乃果ことり)ん?ちょっとだけ踊ってみない?凛ちゃん。
ん?いい?リードは任せるにゃ〜!
(女性A)Hello!
(花陽にこ凛)あ…。
AreyougilrsJapanese?イ…イエース。
ウイアージャパニーズスチューデント。
(女性B)You’rehereforsomeperformance?うあ〜…。
な…何と言ってるんですか?どうやら怒ってはないみたい…。
それは私でも分かります…。
Yes,weareSchoolIdols.WearecolledMuse.SchoolIdols?フフッ。
Well,Japanseemscool!We’dwanttogotheretoo.WellIhopeyouhaveafuntimearoundhere.Enjoyyourstay.Bye.
(女性B)Bye.
(女性C)Bye.
(希)Seeyou.「せっかく来たんだからいろんなところ見て」だって。
だって。
うう…。
希ちゃんすご〜い!さすが南極に行くだけの事あるにゃ!うふふっ。
海外も悪くないでしょ?もちろん注意は必要だけど。
…そうかもしれませんね。
あ…。
よ〜し!
(一同)ん?じゃあ練習しっかりやってからこの街を見に行こう!わあ〜!
(凛)見えてきた〜!大きいにゃ〜!撮って撮って〜!何か穂乃果ちゃんヒーローみたい。
えっへん!
(花陽)じゃあ撮るよ?は…はい!
(花陽)ハ…ハ…ハクション!
(一同)うわ〜!これ全部食べられるの?はぁ〜幸せ〜!
(一同)ええっ。
(店員)Hereyour.
(真姫)Thankyou.You’rewelcome.
(絵里)ここがメインストリートよ。
ほえ〜。
「テファニー」とかいうお店で朝食とか食べちゃうんでしょ?どんなすてきなレストランなんだろう!にこちゃん知ってる?えっ!?あ…当たり前でしょ!本当?何食べさせてくれるの?
(にこ)うっ…ステーキとか…?
(凛)すごいにゃ〜!
(真姫)全部間違ってる!えへっ。
うまく撮れたよっ。
(凛花陽)おお〜!うん!二人ともかわいい!変わった服だねえ。
こんな恥ずかしい服…!ハラショー!さすがμ’sの衣装担当だけあるわね。
二人とも似合ってるわよ。
そ…そう?えへへっ。
海未ちゃんもかわいい!そ…そうですか?
(にこ)何?あれ。
(希)ハロウィーンの時なんかに街の人がいたずらでやるんだって。
ウチらもやってみる?
(にこ)できるの?えへ任せといて!あ…。
あぁ〜!ちょっと〜私の靴〜!
(μ’s一同)わあ〜!
(絵里)さすが世界の中心。
(真姫)きれいよね。
(希)ライブの時もこんな景色が使えたら最高なんやけど…。
はぁ…何かどこもいい場所で迷っちゃうね。
そうですね。
最初は見知らぬ土地で自分たちらしいライブができるのか心配でしたが…。
あ…そっか。
(穂乃果にこ)ん?
(一同)ん?どうしたの?分かった。
分かったよ!この街にすごくワクワクする理由が!この街ってね少しアキバに似てるんだよ!この街が?アキバに?うん!楽しい事がいっぱいで!次々新しく変化していく!にゃっはは〜ん!実は私も少し感じてた。
凛ちゃんもそうだったんだね。
うん!言われてみればそうかもね。
何でも吸収してどんどん変わっていく…。
だからどの場所でもμ’sっぽいライブができそうって思えたんかな?雨だ…。
え〜傘ないわよ?困ったわね…。
はぁ…まだ行きたいところあったのに…。
しかたありませんね…。
雨強くなるかもしれないし…。
うん…。
ホテルに戻った方がいいわね…。
さみしいなあ…。
(凛)ふふっ。
大丈夫にゃ!・「Hello,歌に呼ばれて」・「光あふれる街はカーニバルみたい」・「Hello,応えてみたら」・「きっと一歩ずつ世界広がるよHello!」・「踊り出す交差点で」・「みんな驚かない」・「なにもかも自由なの?」・「流れるひとの波に」・「飲み込まれそうになるよ」・「知らない言葉のメロディー」・「不思議と力が湧いてくる」・「Hello,星を数えて」・「これから出会うことを占えば」・「Hello,予測不可能!?」・「きっと一緒ならぜんぶ楽しめるHello!」・「明日起きたら」・「どうなるかなどうしようかな」
(凛)星空にゃ!
(花陽)うっう…ううっ…。
花陽ちゃんが…泣いてる?どうしたのよ?
(花陽)ううっ…うう…!にこちゃん!かよちんに何かした!?知らないわよ!
(花陽)うう〜っ…うっ…!
(希)どうしたの?気分悪いの?
(絵里)ホームシック?
(花陽)んんっ…くまいが…。
「くまい」?
(花陽)うううっ…くまいが…。
(一同)ん?白米が食べたいんです!白米…?そう!こっちに来てからというもの朝も昼も夜もパン!パン!パン!パン!パン!白米が全然ないの…!でも昨日の付け合わせでライスが…。
白米は付け合わせじゃなくて主食!パサパサのサフランライスとは似て非なるもの!あ…。
「御」に「飯」と書いて「御飯」。
白米があってごはんが始まるのです!うっ…あったかいお茶わんで真っ白なごはんを食べたい…。
あっこのパンおいしっ。
すごい白米へのこだわり…。
…と言ってもね。
真姫ちゃんどこかいいところ知らない?まあ知らなくはないけど…。
この街にもこんなお店あるんだね〜。
世界の中心だからね。
大抵のものはそろっているわ。
うう〜おいしかった〜。
やっぱり白米は最高です…!よかったねかよちん!さあ遅くなる前に戻りましょう。
うん!ふふっ。
何かこうしてると学校帰りみたいだね。
そうね。
不思議な感じ。
みんなとこうしていられるのももう僅かのはずなのに…。
この街は不思議とそれを忘れさせてくれる。
(エラー音)あっ。
あれ?あれ?ソーリー。
Oh,excuseme.お金足りないのかなあ?でね希ちゃんに教えてもらいたいんだけど…。
あ〜!ちょっと!ああっ!う…ちょっ!うっうう!エクスキューズミー!うわあああっ!おわっ!と〜う!あっうわああ!
(乗客一同)Oh…。
いったぁ〜!痛い痛いよお〜!もしかして…はぐれた?ど〜しよ〜!う…。
うう…ホテルの駅こんな階段じゃなかったよね…。
はぁ…。
あっすみませ…。
Sorry.ソーリー…。
あっ…。
はぁ…何て駅から乗ったんだっけ…。
(女性シンガー)・「Astimegoesby」・「Andwhentwoloverswoo」・「Theystillsay,“Iloveyou”」・「Onthatyoucanrely」・「Nomatterwhatthefuturebrings」・「Astimegoesby」・「Moonlightandlovesongs」・「Neveroutofdate」・「Heartsfullofpassion」・「Jealousyandhate」・「Womanneedsman」・「Andmanmusthavehismate」・「Thatnoonecandeny」・「Well,it’sstillthesameoldstory」・「Afightforloveandglory」・「Acaseofdoordie」・「Theworldwillalwayswelcomelovers」・「Astimegoesby」・「Astimegoesby」
(歓声と拍手)わあ!Thankyou!Everyonethanksalotforbeingheretoday.Iwouldlovetoseeyouallatmyliveperformancetoo!Bye!あ…。
(拍手)ふ〜ん。
まったまにいるよ?あなたみたいに迷子になっちゃう人。
でもまさかホテルの名前も分からないとは…。
すみません…。
でもおねえさん大きな駅ってだけで分かるなんて!フフフッ!へ?あなたいちいち動きがオーバーね。
うっ…。
大丈夫よ。
場所は大体分かってるから。
大きな駅がある所の大きなホテルなんでしょ?はい!大きなシャンデリアもあるでしょ?あります!フフッじゃあ間違いなくあそこね。
あっ!どうしたんですか?マイク忘れた。
ええ〜!?あ…あの…。
えっ?もしかしてそれじゃ…。
あ…。
あっ。
えへっ。
びっくりさせないで下さいよ〜!
(女性シンガー)ごめんごめん。
あったんだからいいじゃない。
こっちでずっと歌ってるんですか?まあね。
これでも昔は仲間と一緒にみんなで歌ってたのよ。
日本で。
そうなんですか?うん。
でもいろいろあってね…結局グループも終わりになって。
当時はどうしたらいいかよく分からなかったし次のステップに進めるいい機会かな〜とか考えたりしたわね。
ん?どうしたの?それで…それでどうしたんですか?簡単だったよ。
え?とっても簡単だった。
今まで自分たちがなぜ歌ってきたのか。
どうありたくて何が好きだったのか。
それを考えたら答えはとても簡単だったよ。
あの〜何か分かるような分からないようななんですけど…。
今はそれでいいの。
え〜!それでいいの。
やです〜!いいの!え〜!すぐに分かるよ。
ん?穂乃果!あっ…。
みんな!ハァハァハァ…あっ…!ハァハァハァ…。
みんな〜!何やっていたんですか!海未ちゃん…。
どれだけ捜したと思ってるんですか…。
ううっ…。
あっ…。
(海未の泣き声)ごめん…。
あっそうだ。
実はここまでね…。
あれ…?途中で会った人とここまで…。
(真姫絵里海未凛)ん?人…。
(凛)誰もいなかったにゃ。
そんなあ!
(絵里)まあいいわ。
早く部屋に戻って明日に備えましょう。
(希)あっ穂乃果ちゃん帰ってきた!
(花陽)よかった〜!
(にこ)遅いわよ!ねえみんな!
(絵里真姫)ん?ごめんなさい。
私リーダーなのにみんなに心配かけちゃった。
もういいわよ。
そのかわり明日はあなたが引っ張って最高のパフォーマンスにしてね。
あっ…絵里ちゃん…。
私たちの最後のステージなんだから。
ちょっとでも手抜いたら承知しないよ?うん。
(凛)じゃあ明日に向けて寝るにゃ〜!
(真姫)寝るのに気合い入れてどうするのよ。
(みんなの笑い声)
(にこ)もうさっさと寝るわよ〜。
何のために歌う…か。

(クラクション)・「ココはどこ?待って言わないで」・「わかってる」・「夢に見た熱い蜃気楼なのさ」・「キミはだれ?なんて訊かないよ」・「わかってる」・「おたがいの願いが呼んだ出会い」・「遠ざかるほど光る一番星」・「いつかそんな恋してみたかった」・「もういらないよ胸のブレーキは」・「見つめあうために生まれた二人になってく」・「Ah!『もしも』は欲しくないのさ」・「『もっと』が好きAngel」・「翼をただの飾りにはしない」・「Ah!『もしも』は欲しくないけど」・「『もっと』は好きAngel」・「明日じゃない大事なときは」・「今なんだと気がついて」・「こころの羽ばたきは」・「とまらない」
(ことりと穂乃果の寝息)
(ことりの寝息)ん…。
あっ…。
わあ…!きれい…。
…ん?穂乃果ちゃん…?見て。
ん?わあ…!ずっと起きてたの?ううん今起きたところ。
ねえことりちゃん。
ん?ライブ楽しかったね。
うん!みんなといっぱい思い出も残せた!
(ことりと穂乃果の笑い声)またいつか行こうね。
うん。
みんなでもう一回行こう。
いつか必ず…。
(花陽)ねえねえ!昨日の中継すごい評判良かったみたい!
(凛)よかったにゃ〜!ドーム大会もこの調子で実現してくれるといいよね。
(凛花陽)うん!ふぅ…エコノミーで往復ってこんな感じなのね。
自慢!?違うわよ。
フンッ!
(希)お二人さん帰ってからも元気やねえ。
元気じゃないわよ。
そういえば真姫ちゃん。
ん?
(小声で)曲は出来た?なっ…だからあれは関係ないって!ウチはいい曲やと思うよ?だから違うって!そろそろバスが来るみたいよ。
行きましょう。
うん!じゃあ帰ろう。
…ん?ん?
(2人)わあ!あ…。
ほら!え!?ん?知り合いですか?ううん。
やっぱりかわいい!いたいた!あはっこっち見たよ!うわ〜!ふふふっ!うわ〜!うわあ…!何!?これは…。
どういう事?すごい見られてる…。
もしかしてスナイパー!?ええっ!?何をしたんですか!向こうから何か持ち込んだりしたのではないですか!?知らないよ〜!
(走ってくる足音)
(女子A)あっ…あの!サインを下さい!あの…μ’sの高坂穂乃果さんですよね?は…はい!
(女子A)そちらは南ことりさんですよね?はい。
(女子A)そちらは園田海未さんですね!違います。
(女子A)えっ…。
海未ちゃん!なんでうそつくにゃ!だって…怖いじゃないですか!空港でいきなりこんな…。
(女子A)私…μ’sの大ファンなんです!ファン…。
(女子B)私も!
(女子C)私も大好きです!
(3人)お願いします!
(凛)これは一体…。
さあ…。
あっもしかして夢!?それは考えられるにゃ!でもだとしたらどこからが夢?う〜ん…!う〜んと…旅行に行く前ぐらい?ええ〜!そんな前から!?それはいくらなんでも…。
うう〜ん…。
それとも…もしかして「学校が廃校に!?」の辺りから?長い夢だにゃ〜!そんな事あるわけないよ!ね?海未ちゃん。
ううう…!じゃあどうして…。
ん?あっ…!ええ〜!ほえ〜。
(希)これは…。
(絵里)一体…。
どういう事!?ん?にゃ〜!こっちにもあるにゃ〜!こんな応援チラシも出てる!あっこれは…。
(女子D)あの…!
(女子E)もしかして!は…あはは…。
(ファンA)μ’s!?
(ファンB)ほんとだ!
(ファンC)すごい!本物!
(ファンD)うわ〜すご〜い!
(ファンE)大ファンです!あ〜…どうも〜。
(にこ)ううっ!参ったわね。
うっ…うう…!海未ちゃん…。
無理です!こんなの無理です!帰ってきてから街を歩いていても気付かれるくらいの注目度。
海外でのライブがアキバ中で流れてる。
やっぱり夢なんじゃない?穂乃果ちゃん!でもそう思うのも分かる!すごい再生数になってる!じゃあ私たち…。
(凛ことり花陽真姫)ん?本当に有名人に?そんな…!無理です!はずかしい〜!
(海未の泣き声)あっでもさそれって海外ライブが大成功だったって事だよね!うん!そうだと思う!ドームも夢じゃないよね!これでドーム大会も実現したらラブライブはずっとず〜っと続いていくんだね!よかった〜!うれしいっ!まだ早いわ。
それよりバレずにここを離脱するのが先よ。
そうよ。
なぜなら私たち…。
今はスターなんですもの〜!・「ランナウェイだランランナウェイだ」・「なんなんなんで突然?」・「ランナウェイだランランナウェイだ」・「いきなり人気者」・「ああ…まさかの大ブレイク」・「笑顔で切り抜けてランランランナウェイ!」・「おかしいなもう一回」・「目を閉じて深呼吸」・「おかしいねホントは」・「夢見てるのかな」・「お互いをつねろう」・「痛いほどつねろう」・「消えないねこの街も追いかける人もね」・「消えない…消えないっ」・「ありがとうって思うヒマがないほど」・「びっくりしたままで」・「?←HEARTBEAT
(ハテナハートビート)」・「幸せは突然すぎるときっと」・「ハテナから先へと」・「なかなか進めない」・「さあ、どうしよう?」・「これからさあ、どうしよう?」
(雪穂)そうなの!あのライブ中継の評判がやっぱりすごかったらしくてあちこちで取り上げられてるよ。
ほら。
あっほんとだ!アキバの街どころかいろんなところで!大変だったんだよ?戻ってくるまでずっとお姉ちゃんを訪ねて…。
(戸が開く音)
(穂乃果の母)あらいらっしゃい。
(ファンF)あ…あの…。
(ファンG)こ…高坂穂乃果さんは…。
(2人)あっ…。
(穂乃果の母)ハッ!
(ラッパ)
(穂乃果の母)ようこそ!高坂穂乃果の住む「穂むら」へ!いらっしゃ〜い!
(ラッパ)まあ…お母さんもお父さんも売り上げが上がったって喜んでたけど…。
うそ!?お小遣いの交渉してくる!私のおかげで売り上げが上がったんでしょ!?もう少しアップしてもらわなきゃ!そんな事言ってる場合ですか?そうよ。
人気アイドルなんだから行動に注意しなさい。
そんなあ〜。
A−RISEを見れば分かるでしょ?人気アイドルというのは常にプライドを持ち優雅に慌てる事なく…。
(にこファンA)にこちゃん今日はバカンスですか?
(にこファンB)うわ〜きれい!ふふっ。
しょうがないわね〜。
にっこにっこぬぃ〜。
ぬぃ〜ぬぃ〜ぬぃ〜ぬぃ〜。
何してるん?うっ!と…とにかくどこに目があるか分からないから外に出る時は格好も歩き方も注意する事!ええ〜!そこまで気を遣うのは…。
私もちょっと…。
面倒くさいよ〜。
それよりも前に…。
(絵里真姫)考えなきゃいけない事があるでしょ?あっ…。
考えなきゃいけない事?分からない?こんなに人気が出てファンに注目されているのよ?そうやね。
これは間違いなく…。
ん?次のライブ!?ないないない!絶対な〜い!
(ヒデコ)そこを何とか〜!ん〜!ん〜!ん〜!
(フミコ)お願い!友達だって言ったらたくさんの人が見たいって!
(ミカ)ねえ何とかならない?
(フミコ)穂乃果!
(ヒデコ)穂乃果!
(ミカ)穂乃果!んん〜!ん〜ん〜ん〜っ!みんな次のライブがあるって思ってるんだなあ…。
(絵里)これだけ人気があれば当然ね。
μ’sは大会をもって活動を終わりにするとメンバー以外には言ってませんでしたね…。
でも!絵里ちゃんたちが3年生だっていうのはみんな知ってるんだよ?卒業したらスクールアイドルが無理だって言わなくても分かるでしょう?多分見ている人にとっては私たちがスクールアイドルかそうじゃないかって事はあまり関係ないのよ。
(花陽)実際スクールアイドルを卒業してもアイドル活動してる人はいる。
ラブライブには出場できないけれどライブをやったり歌を発表している人はたくさんいるから…。
そっか…。
ではどうすればいいのですか?あ…。
ライブやるしかないんやない?ライブ?
(希)そう。
みんなの前でもう一度ライブをやってちゃんと終わる事を伝える。
ライブに成功して注目されてる今それが一番なんやないかな。
それに…。
ん?ちょうどふさわしい曲もあるし。
え?ちょっと!そんな曲が?
(真姫)希!いいやろ?実は真姫ちゃんが作ってたんよ。
μ’sの新曲を。
本当!?でも…終わるのにどうして?…大会で歌ったのが最後の曲かと思っていたけどそのあといろいろあったでしょ?だから自分の区切りとして一応…。
ただ別にライブで歌うとかそんなつもりはなかったのよ。

(2人)あ…。
これ…。
いい曲だね。
いいな〜!凛も聴きたい!私のソロはちゃんとある!?聴いて。
すごくいい曲!凛も凛も!はい。
にゃは〜。
私も早く聴きたい!おっ絵里ちもやる気やねえ。
そ…そういうわけじゃないわよ…。
ふふっ。
海未ちゃんこれで作詞できる?はい。
実は私も少し書きためていましたので…。
私も!海外でもずっと衣装ばっかり見てた。
ふふっみんな考える事は同じって事やね。
どう?やってみない?μ’sの最後を伝えるライブ。
ん?穂乃果ちゃん?何のために歌う…。
…穂乃果ちゃん?あっごめん。
こんなすてきな曲があるんだったらやらないともったいないよね!やろう!最後を伝える最後のライブ!練習きつくなるわよ?ウチらが音ノ木坂にいられるのは今月の終わりまで。
それまでにやる事は山積みよ!
(扉が開く音)みんなちょっといい?
(一同)あ…。
お母さん…。
続けてほしい?ええ。
スクールアイドルとして圧倒的な人気を誇るA−RISEとμ’s。
ドームでの大会を実現させるにはどうしてもあなたたちの力が必要とみんなが思っているようよ。
みんなが…。
でもそう考えるのも分かります。
ここまで人気が出ちゃうと…。
3年生が卒業しスクールアイドルを続けるのが難しいのであれば別の形でもかまわない。
とにかく今の熱を冷まさないためにもみんなμ’sには続けてほしいと思っている。
そんな…。
ですが…。
(花陽)困った事になっちゃったね。
最後のライブの話をしていたところなのに…。
私は反対よ。
ラブライブのおかげでここまで来られたのは確かだけどμ’sがそこまでする必要があるの?うん。
そうだよね…。
でも大会を成功に導く事ができればスクールアイドルはもっと大きく羽ばたける。
海外に行ったのもそのためやしね…。
待ってよ!ちゃんと終わりにしようってμ’sは3年生の卒業と同時に終わりにしようって決めたんじゃないの!?真姫の言うとおりよ。
ちゃんと終わらせるって決めたんなら終わらせないと。
違う?にこっち…いいの?続ければドームのステージに…。
もちろん出たいわよ!けど私たちは決めたんじゃない。
9人みんなで話し合って…。
あの時の決心を簡単には変えられない。
…分かるでしょ。
にこ…。
もしμ’sを終わりにしちゃったらドームはなくなっちゃうかもしれないよね。
凛たちが続けなかったせいでそうなるのは…。
(にこ)それはそうだけど…。
穂乃果ちゃん…。
(絵里)穂乃果はどう思うの?
(真姫)穂乃果。
(テレビ音声)「全体的にパスタはちょっと…」。
ただいま〜。
あら雪穂。
お邪魔します。
お姉ちゃんは?上じゃない?ん?う〜ん…。
う〜…。
難しいなあ…。
みんな喜んでくれるのかな。
μ’sが続いた方が…。
(雪穂)お姉ちゃ〜ん。
ちょっといい?うん。
お邪魔してます。
亜里沙ちゃん!ロシアには帰らなかったの?はい。
これからスクールアイドルとして頑張るんです!今は戻ってなんかいられません!うふふっそっか。
それでね学校での練習場所を相談したいんだ。
どこにしたらいいのか分かんなくって。
う〜んなるほど…。
(雪穂)どこかお勧めの場所ってある?う〜ん…やっぱり屋上かな。
広いし!雨が降ったら練習できないけど…。
えっでも屋上ってお姉ちゃんたちが…。
そうだけど少し離れれば音も気にならないよ?そしたら頑張ってる二人を毎日そ〜っと…。
ダメダメ!まだ始めたばっかりなんだから!あ…お姉ちゃん?楽しく…ないの?え?楽しい?そうだよ。
亜里沙と二人で話してたんだ〜。
私たちはμ’sに負けないくらい楽しいスクールアイドルを目指そうって!だから…だからμ’sはいつも楽しくいてほしいです。
(戸が開く音)じゃあ!ふふっ。
楽しい…。
あ…電話?ハァハァハァハァ…!ハァハァハァハァ…!ハァハァハァ…。
(綺羅ツバサ)穂乃果さん?ハァ…ハァ…ツバサさんお久しぶりです!おかえり。
…ってその格好はなあに?あっ…ああっ!いや…慌てていたもので…。
ねえ少し時間ある?車を待たせてあるの。
ドライブしましょ。
ド…ドライブ!?
(「ShockingParty」)
(ツバサ)どうだった?向こうは。
はい。
とても楽しく勉強にもなりました。
(統堂英玲奈)そうか。
(優木あんじゅ)ライブも大成功だったみたいね。
周りはその話題で持ちきりよ。
いや…そんな…。
それで次のライブはどこでやるの?えっ。
それは…。
(ツバサ)その顔は「どうしよう」って顔ね。
μ’sは3年生が卒業したら終わり。
それが一番いいと私たちは思っていました。
でも…今はすごいたくさんの人が私たちを待っていて…ラブライブに力を貸せるくらいにまでなって…。
期待を裏切りたくない。
応援してくれる人がいて歌を聴きたいと言ってくれる人がいて期待に応えたい。
ずっとそうしてきたからやっぱり…。
だったら続けたら…。
思います。
でも…。
あ…これは…?
(あんじゅ)私たちをこれからマネージメントしてくれるチームよ。
マネージメント…。
私たちは続ける事にしたの。
学校を卒業してスクールアイドルじゃなくなっても3人で一緒にA−RISEとして歌っていきたい。
そう思ったから。
ツバサさん…。
(ツバサ)あなたの気持ちは分かっているつもりよ。
私も迷った。
(英玲奈)ラブライブを目指しスクールアイドルを続け…。
そして成し遂げた時に終わりを迎えるのはとても美しい事だと思う。
でもね…やっぱりなくなるのはさみしいの。
(ツバサ)この時間をこの一瞬をずっと続けていたい。
そしてお客さんを楽しませもっともっと大きな世界に羽ばたいていきたい。
そう思ったから私たちは…。

(ツバサ)あなたがどういう結論を出すかは自由よ。
でも私たちは続ける。
あなたたちにも続けてほしい。
(あんじゅ)共にラブライブを戦ってきた仲間としてこれからも…。
(犬)クゥーン。
(雨音)μ’s…スクールアイドル…。
回想
(理事長)μ’sには続けてほしいと思っている。
回想
(亜里沙)いつも楽しくいてほしいです。
回想
(ツバサ)あなたがどういう結論を出すかは自由よ。
あ〜もう訳分かんないよ〜!こんな事になるなんて…。
はぁ…やっぱり続けた方が…。
でも…それって…。
・「Well,it’sstillthesameoldstory」・「Afightforloveandglory」この声!・「Acaseofdoordie」・「Theworldwillalwayswelcomelovers」・「Astimegoesby」・「Astimegoesby」ふふっ。
また会えたわね。
なんで?いっ!?なんでここにいるんですか!?あの時も突然いなくなっちゃって!あ…ああっこのマイク!私のうちにもあります!ちゃんとお礼言いたかったんですよ?ご…ごめ〜ん。
そうだ!私のうちすぐ近くなんです!ええ?お茶だけでも飲んでって下さい!マイクも返したいですし!ええ〜!ちょっ荷物そのままだし〜!ここです。
中へどうぞ!いいよここで。
えっ?やっぱりまた今度ね。
あっ!ああ…。
なんで?せっかく再会できたのに!答えは見つかった?あ…?あっあの時の…。
目を閉じて。
こ…こうですか?飛べるよ。
飛べる?
(風の音)あぁっ!うっ…。
飛べるよ!いつだって飛べる!あのころのように!ああっあ…!
(絵里)「穂乃果…絵里です。
あのあと三人だけで話し合いました。
人気が出た事私たちの歌が多くの人に聴かれている事ラブライブのために力を貸してほしいと言われている事。
うれしく思いました。
でも私たちの答えは変わりませんでした。
μ’sを続ける事はありません。
私たちはやっぱり…」。

(絵里)「スクールアイドルである事にこだわりたい」。
たぁぁ〜!
(絵里)「私たちはスクールアイドルが好き」。
(寝息)んっ…。
(絵里)「学校のためにみんなのために同じ学生がこの9人が集まり競い合ってそして手を取り合っていくスクールアイドルが好き」。
限られた時間の中で精いっぱい輝こうとするスクールアイドルが好き。
見つかったよ答え。

私は学校のために歌を始めた。
アイドルを始めた。
そしてみんなと出会い一緒にラブライブを目指し全力で走り続けて絶対に届かないと思っていたものに手が届いた
(鳴き声)あっ。
それは偶然そうなったんじゃない
ハァハァハァハァ…。
思い切り夢中になれたから。
そして…
最高に楽しかったから!
みんな…!随分遅いですね。
うふふっ。
(凛花陽)ふふっ。
(真姫にこ)フフッ。
えへへちょっと久しぶりだね。
そろそろ練習したいなって。
私たちもまだスクールアイドルだし。
まっ私は別にどっちでもよかったんだけど!面倒くさいわよね。
ずっと一緒にいると…何も言わなくても伝わるようになっちゃって。
みんな答えはきっと同じだよね。
μ’sはスクールアイドルであればこそ。
(絵里)全員異議なし…ね?でもドーム大会は…。
それも絶対実現させる!
(一同)え?
(真姫)どういう事?ライブをするんだよ!スクールアイドルがいかにすてきかをみんなに伝えるライブ!すごいのはA−RISEやμ’sだけじゃない!
(一同)あっ!スクールアイドルみんななんだって!それを知ってもらうライブをするんだよ!でもそれって…。
(真姫)具体的には?実はねすっごいいい考えがあるんだよ!ねえねえねえっ!
(絵里)ん?ん?あのね…。
(海未ことり真姫花陽凛絵里希にこ)え〜!?本気ですか!?今から間に合うの?そうよ。
どれだけ大変だと思ってるのよ。
時間はないけど…もしできたら面白いと思わない?いいやん。
ウチは賛成!面白そうにゃ〜!
(花陽)じ…実現したらこれはすごいイベントになりますよ!フフッスクールアイドルにこにーにとって不足なし!そうだね!世界で一番すてきなライブ!確かに…それは今までで一番楽しいライブかもしれませんね。
みんな…!一緒にライブを?私たちμ’sはやっぱりここでおしまいにしようと思います。
まだその事をメンバー以外の人に伝えられてはいないのですが…。
でも最後にみんなで集まってスクールアイドルのすばらしさを伝えたいんです!なるほど。
私たちスクールアイドルが心から楽しいと思えるライブをやればたとえ私たちがいなくなってもドーム大会に必ずつながっていくというわけね。
はい!あなたらしいアイデアね。
面白いわ。
みんながハッピーになれるというのも悪くない。
私たちも今はまだスクールアイドル。
協力するわ。
ありがとうございます!でもお願いがあるの。
ん?みんなで一つの歌を歌いたい。
みんなで一つの歌…?そう。
誰の歌でもないスクールアイドルみんなの歌。
せっかくみんなでライブをするならそれにふさわしい曲というものがあるはず。
そんな曲を大会優勝者であるあなたたちに作ってほしい。
どうかしら?それが私たちが参加する唯一の条件。
あ…!やりたいです!それすごくいいです!私もそうしたいです!フフッでも時間はないわよ?大丈夫です!ぷはっ!ごちそうさまでした!みんなにも伝えてきま〜す!あ…。
んっ!熱い…。
わあ…!すごいです!メールを送ったら既に何件か返信が!本当!?でも中には話を聞いてからにしたいっていうグループもいて…。
確かにいきなり出てほしいって言われても戸惑うかもしれないわね。
電話できちんと説明した方がいいかもしれません。
のんびり構えていていいの?時間はもうそんなに残されていないのよ?
(絵里)それは…。
(真姫)じゃあどうするの?会いに行こうよ!そう会いに行くのが一番。
え?ええ〜!?
(一同)会いに!?
(希)本気なの!?うん!行ける範囲は限られるだろうけど直接会って直接話した方が気持ちもきっと通じるよ!でもどうやって?簡単だよ!真姫ちゃん!
(真姫)ええっ!?電車賃貸して!
(にこ絵里海未ことり花陽凛希)なるほど!なんでこっち見るのよ〜!さあ行こう!みんなが待ってる!・「聴いてもらいたいんだ」・「ずっと思い続けて」・「とにかく動きだしてみたら」・「新しい日々のなかで」・「少しずつ生まれた未来」・「まだ挑戦したいね」・「やれるね」・「みんなで追いかけよう」・「ときめきを」・「Futurestyle会いたいよその瞬間待っててね」・「いつか描いた希望のステージ」・「世界中ここにしかない」・「Futurestyle会いたいよその瞬間待っててね」・「今こそぜんぶ叶えたい」・「Iwishstarting」・「最高の夢をカタチにする時だと」・「声が…聞こえる!」みんな〜こっちこっち!
(花陽)待って〜!
(にこ)早いわよ!
(スクールアイドルたち)ワンツースリーフォーファイブシックスセブンエイト!ど…どうしよう。
一生懸命練習してるよ?行ってきなさいよ。
私!?部長でしょ?うう…!ん?こんにちは。
はじめまして。
μ’sの南ことりです。
ちょっとお話いいですか?
(スクールアイドルA)わあ〜!
(スクールアイドルB)かわいい!
(スクールアイドルC)な…何でしょうか?
(スクールアイドルD)ステージに立ってほしかったら勝負よ!ええ!?
(スクールアイドルE)勝ったら出てあげるわ。
ふふん。
いいわ。
面白そうじゃない?ええ〜!?μ’sの本気見せてあげる。
えええっ!?
(スクールアイドルF)よろしくお願いしま〜す!
(スクールアイドルG)ライブやりま〜す!よろしく〜!みんな凛たちと一緒だ〜。
頑張ってるんやねえ。
どうします?突然話しかけるわけには…。
こういう時は凛ちゃんやね。
ええ〜凛!?はいこれ。
フフーン。
あの…。
何でしょう…?ワターシはスクールアイドルの使者。
そなたたちと共にライブがしたいのじゃ。
何ですか?あれは…。
海外で会得した新ワザよ。
そんなばかばかしい…。
参加してくれるにゃ〜!ええ!?メールが来ました!東京だけでなく全国から何校も!
(絵里)すごいわね!これでもう20組にゃ!ハロー。
あんじゅさん!うふふっ。
曲作り手伝いに来たわよ。
これおみやげだ。
あらかわいい衣装!ありがとう!穂乃果ちゃんに言われて急いで作ったんだ。
フフッお互い強引な相棒を持つ者同士大変ね。
衣装がたくさん必要でしょ?手伝うわ。
ジャーン!衣装考えてみたよ!うふっどう?本当大変ね…。
あはは…。

(ピアノ)いい曲ね。
何かアイデアがあれば言って。
取り入れてみるわ。
そうね…。
じゃこういうのはどう?あっ…。
だぁっ!あああ…あああ…。
何してるん?ひぃ〜!な…何でもないわよ!真姫ちゃんか。
フンッ何でもないってば!それよりこの前聴いた真姫の曲を歌うんじゃないの?仲良さそうにまた新しい曲作ってるし…。
ウチも言ったんやけどあの曲はμ’s9人で歌いたい曲だからって。
何よそれ…。
全国から集まった言葉だ。
こんなにあるのですか?ここから選ぶ…。
みんなの思いがこもってる。
やるぞ。
え〜皆さん。
こんにちは!今日は集まって頂き本当にありがとうございます。
このライブは大会と違ってみんなで作っていく手作りのライブです。
自分たちの手でステージを作り自分たちの足でたくさんの人に呼びかけ自分たちの力でこのライブを成功に導いていきましょう!お姉ちゃ〜ん!あっ!手伝ってくれるの〜?
(雪穂)うん!
(亜里沙)もちろんで〜す!でも私たちまだスクールアイドルじゃないのに参加しちゃっていいの〜?
(一同)大丈夫!フー!フー!フー…。
これあるわよ?明日ライブやりま〜す!今度は全員参加のライブです。
みんなで歌いましょう!お願いしま〜す。
(にこ)いらっしゃいませ〜!
(凛)スクールアイドルが考えたおいしいメニューありますよ〜。
(女子高生A)あの…。
(女子高生B)ここに書いてある…。
(女子高生A)「白米スムージー」って何ですか?それは…。
お願いしま〜す!
(花陽)みんな参加して下さ〜い!
(ミカ)ありがとうございま〜す!
(フミコ)ライブも是非参加してね!
(スクールアイドルH)これでい〜い?
(スクールアイドルI)もう少し右〜!
(アキバレポーター)ヤッホーみんな!はっちゃけてるか〜い?明日なんと全国のスクールアイドルが集まってスペシャルライブを披露してくれるんだって!楽しみだね!楽しみだねえ!穂乃果〜頑張って〜!
(子供)頑張れ〜!ありがとう!みんなもライブに参加してね〜!
(花陽)ライブやります!
(絵里)皆さん参加して下さい!たぁ〜!出来ました。
(にこ)これ本気で掛けるつもり?
(一同)せ〜の!おお〜!
(拍手)出来た!ところどころちょっと曲がっていたりするけど…。
これも味でしょ?うん。
自分たちで作ったステージにみんなで…。
ワクワクするにゃ〜!何か踊りたくなっちゃうね。
何言ってんの。
本番は明日よ?フフッでも練習しちゃおっか!今からですか?
(にこ)もう夕方よ?A−RISEだって急に…。
別にかまわないが。
いいね〜!よ〜し!じゃあ最後にみんなで練習だ〜!
(一同)オー!よ〜しやるぞ〜!A−RISEμ’sについていくぞ〜!頑張るぞ!私だって!穂乃果。
ねえみんな…。
私たちみんなに伝えないといけない事があるの。
ん?あ…。
回想
(絵里)「私たちはやっぱり…スクールアイドルである事にこだわりたい」。
あの!私たち…私たちμ’sはこのライブをもって活動を終了する事にしました。
私たちはスクールアイドルが好き。
学校のために歌いみんなのために歌いお互いが競い合いそして手を取り合っていく。
そんな限られた時間の中で精いっぱい輝こうとするスクールアイドルが大好き!μ’sはその気持ちを大切にしたい。
みんなと話してそう決めました。
お姉ちゃん…。
でもラブライブは大きく広がっていきます。
みんなの…スクールアイドルのすばらしさをこれからも続いていく輝きを多くの人に届けたい!私たちの力を合わせればきっとこれからもラブライブは大きく広がっていく!うっ…う…。
(スクールアイドルJ)そんな…。
(泣き声)だから明日は終わりの歌は歌いません!私たちと一緒にスクールアイドルとスクールアイドルを応援してくれるみんなのために歌いましょう!想いを共にしたみんなと一緒に!
(穂乃果の母)よいしょ。
あっおはようございます。
(客)どうも〜。
わあ!ん〜!…よし!
(戸が開く音)おはよう穂乃果ちゃん。
おはよう!行こう。
(ことり海未)うん。
しっかり眠れましたか?うんバッチリ!天気も晴れてよかったね!本当だよ。
いいライブになりそう!でも不思議だね。
ラブライブが終わった時はもうやりきったってやり残した事なんて一つもないって思ってたけど…。
私も。
まさか飛行機に乗る事になるとは思いませんでした。
でも楽しかったね!ええ。
あっ。
お〜い!おはよ〜!みんな早いね〜!昨日かよちんのうちに泊まったんだ〜。
誰かさんが緊張して眠れないからって。
ち…違うわよ!マ…ママが行っていいって言うから…。
(花陽)「ママ」?
(真姫の母)真姫ちゃ〜ん!頑張ってね〜!みんなのお母さんたちも集めてライブ参加するわね〜!お母さんたちも!?それってママライブ!?もう!来ないでって言ったのに。
フフッ。
にぎやかになっていいじゃない。
ふふっ。
さあ行こう!おはよう。
張り切っていきましょ。
誰も遅刻しなかったみたいやね。
(真姫)まだ一人分からないわよ?
(絵里)いいえ。
きっと誰よりも早く待ってるんじゃないかしら。
あっにこちゃんいた!むぅ〜遅い!にこちゃん…ずっと一人で?張り切りすぎにゃ〜。
いいじゃない!ライブ当日なんだから!フンッ!さあこれでμ’sは全員そろったわね。
昨日言えてよかったわね。
私たちの事。
うん。
そうだね。
私もそう思います。
もう穂乃果ちゃんが突然話すから…。
ごめんなさい。
でもこれで何も迷う事もためらう事もない。
…でしょ?私たちは最後までスクールアイドル。
未来のラブライブのために全力を尽くしましょう。
絵里ちゃん…うん!
(絵里)よ〜し!UTXまで競走!負けた人ジュースおごり〜!
(一同)え〜!?
(凛)先にずるいにゃ〜!
(希)負けへんよ〜!
飛べるよ
いつだって飛べる

あのころのように!

(絵里)穂乃果!あ…。
あっ…。
ああっ…!これは…。
フフッ。
見てのとおりよ。
あなたたちの言葉を聞いて…。
これだけの人数が集まった。
(一同)あ…。
ほえ〜。
あ…。
こんなに…。
さあ時は来たわ。
大会と違って今はライバル同士でもない。
我々は一つ。
(スクールアイドルたち)私たちはスクールアイドル!うん!みんな今日は集まってくれてありがとう!いよいよ本番です。
今の私たちならきっとどこまでだって行ける。
どんな夢だって叶えられる!伝えよう!スクールアイドルのすばらしさを!・「楽しいねこんな夢」・「えがおで喜び歌おうよ」・「それが始まりの合図」・「一歩ずつ君から」・「一歩ずつ僕から」・「どこかへ行きたい心のステップ」・「受けとめてあげるここで」・「最初は少しためらっても」・「受けとめる場所があるって」・「もっともっと知ってほしくなるよ…」・「なるよ!」・「SUNNYDAYSONGSUNNYDAYSONG」・「高く跳びあがれ」・「どんなことも乗り越えられる気がするよ」・「SUNNYDAYSONGSUNNYDAYSONG」・「口ずさむ時は」・「明日への期待がふくらんでいい気持ち」・「SUNNYDAYWow!Sunpower!」・「SUNNYDAYWow!Songpower!」・「元気でるこんな夢」・「あれこれみんなで語ろうよ」・「それは繋がりのサイン」・「二歩目はしっかりと」・「三歩目は大胆に」・「おそれず行けそうな予感でダンス」・「自分から手を伸ばしたら」・「もっともっと面白くなるよ…」・「なるよ!」・「SUNNYDAYLIFESUNNYDAYLIFE」・「輝きになろう」・「なんて言える今の気分を分け合えば」・「SUNNYDAYLIFESUNNYDAYLIFE」・「君も踊り出す」・「幸せの予感に包まれ」・「なんでもできそうさ」・「SUNNYDAYLIFESUNNYDAYLIFE」・「輝きになろう」・「なんて言える今の気分を分け合えば」・「SUNNYDAYLIFESUNNYDAYLIFE」・「君も踊り出す…Ah!」・「SUNNYDAYSONGSUNNYDAYSONG」・「高く跳びあがれ」・「どんなことも乗り越えられる気がするよ」・「SUNNYDAYSONGSUNNYDAYSONG」・「口ずさむ時は」・「明日への期待がふくらんでいい気持ち」・「SUNNYDAYWow!Sunpower!」・「SUNNYDAYWow!Songpower!
(歌うよ)」・「SUNNYDAYWow!Sunpower!
(こんな夢)」・「SUNNYDAYWow!Songpower!」ほないくよ〜!
(一同)は〜い!ニヒヒヒッ。
にゃ〜!二人とも重いよ〜!ちょっとにこ押さないで〜。
そうよ〜。
気にしない気にしな〜い!みんなふざけないの。
(笑い声)じゃあみんな!練習したアレいくわよ!せ〜の!
(一同)ラブライブ!
(シャッター音)
(歓声)
(みんなの笑い合う声)
(亜里沙)お〜い!
(雪穂)あ…。
(亜里沙)おはよ〜!
(雪穂)遅いよ〜?
(亜里沙)えへへごめん。
(雪穂)いい?まずは1年生に私たちの活動の内容を伝える。
もし興味を持ってくれたら今度はライブに来てもらう。
(亜里沙)大丈夫!任せて!
(雪穂)ほんとかなあ…。
新入生の皆さん入学おめでとうございます。
今日から皆さんはこの音ノ木坂学院の一員です。
これから始まる学園生活を是非とも楽しく充実したものにしてほしいと願っております。

(雪穂)スクールアイドルμ’s。
それはこの音ノ木坂学院で生まれました。
(亜里沙)学校を廃校から救い大会で優勝するまでに…。
私たちはその想いを受け継いで今まで活動してきました。
(亜里沙)μ’sを中心としたスクールアイドルの力によってラブライブはドーム大会が開かれるまでになり…。
(雪穂)今年もまたドーム目指して予選が開始される事になったのです。
(2人)そしてμ’sの最後のライブは…。
よ〜しいくよ〜!1!2!3!
(真姫)4!
(凛)5!
(花陽)6!
(にこ)7!
(希)8!
(絵里)9!μ’s!
(一同)ミュージックスタート!・「Ah!ほのかな予感から始まり」・「Ah!希望が」・「星空駈けて」・「花を咲かせる」・「にっこり笑顔は」・「ずっと同じさ友情の笑顔」・「忘れないいつまでも忘れない」・「こんなにも心がひとつになる」・「世界を見つけた喜び」・「
(ともに)歌おう」・「最後まで」・「
(僕たちはひとつ)」・「小鳥の翼がついに大きくなって」・「旅立ちの日だよ」・「遠くへと広がる海の色暖かく」・「夢の中で描いた」・「絵のようなんだ切なくて」・「時をまきもどしてみるかい?」・「Nononoいまが最高!」・「みんなと出会えたこと嬉しくて」・「離れたくないよ本当だよ」・「涙はいらないこのまま踊ろう」・「手を振ってもっと振って」・「光を追いかけてきた僕たちだから」・「さよならは言わない」・「また会おう呼んでくれるかい?」・「僕たちのこと」・「素敵だった未来に繋がった夢夢の未来」・「君と僕のLIVE&LIFE」・「小鳥の翼がついに大きくなって」・「旅立ちの日だよ」・「遠くへと広がる海の色暖かく」・「夢の中で描いた絵のようなんだ切なくて」・「時をまきもどしてみるかい?」・「Nononoいまが最高!」・「だってだって、いまが最高!」・「Ah!ほのかな予感から始まり」・「Ah!光を追いかけてきたんだよ…」2017/01/03(火) 17:00〜18:40
NHKEテレ1大阪
アニメ ラブライブ!「The School Idol Movie」[字]

テレビアニメ「ラブライブ!」の続編で、スクールアイドルグループμ’s(ミューズ)の奮闘と成長を描いた物語の完結編である劇場版アニメーションを地上波初放送!

詳細情報
番組内容
スクールアイドルたちがパフォーマンスを競う大会「ラブライブ!」。前回優勝者のμ’sは、3年生の卒業をもって活動を終了すると決めていたが、卒業式の直後、μ’sのもとに飛び込んで来たひとつの知らせを受けて、新たなライブをすることに! 見たことのない世界とふれあい、また少しずつ成長していく9人。スクールアイドルとして、最後に何ができるのか。限られた時間のなかで、μ’sが見つけた最高に楽しいライブとは!?
出演者
【声】新田恵海,南條愛乃,内田彩,三森すずこ,飯田里穂,Pile,楠田亜衣奈,久保ユリカ,徳井青空