全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし べっぴんさん(90)「届かぬ心」 2017.01.20

(すみれ)さくらちゃん…こんにちは。
会いたいねぇ…。
会いたいね…!さくら。
何をしてるの?何をしてるのよ!
(さくら)離して!さくら帰るよ。
(さくら)帰らへん。
別に心配で来た訳やないよ。
心配に決まってるでしょ!

 

 

 


(さくら)よう言うわ!
(栄輔)すみれさん。
栄輔さん…?ご無沙汰しております。
(龍一)栄輔さんと知り合いなんか?知り合いよ。
栄輔さん昔潔さんの所にいたの。
ほな…。
龍ちゃんも健ちゃんも遊んでもろたしさくらも随分かわいがってもろうて…。
皆さんお元気ですか?ええ。
栄輔さんみんなどれだけ心配したか…!わしが見る限りここで遊んでるやつらに悪いやつなんかおりませんよ。
・「『雨上がりの空に七色の虹が架かる』」・「ってそんなに単純じゃない」・「この夢想家でもそれくらい理解ってる」・「たとえば100万回のうちたった一度ある奇跡」・「下を向いてばかりいたら見逃してしまうだろう」・「さぁ空に架かる虹を今日も信じ」・「歩き続けよう」・「優しすぎる嘘で涙を拭いたら」・「虹はもうそこにある」・「きっと虹はもうここにある」あなたは高校生?
(五月)学校なんて行ってない。
途中でやめたわ。
働いてるの?そうよ。
ジャズ喫茶でね。
おうちの方は?何も言わないの?言わへんなぁ。
お母さん…。
毎日こんな遅くに出歩いても…。
家は出たから。
(若者A)おばちゃんなぁ人生いろいろなんやで。
(若者B)せやせや。
(若者たち)せやせや!さくら帰るよ!嫌よ!嫌やないでしょ!勝手すぎるわ。
忙しい忙しい言うて自分の事しか考えてないくせに!自分の事やない。
仕事なんやから…。
好きでしてる仕事やろ?自分が。
それやったら自分のためやない。
私かて…好きであの家に一人でいる訳やない。
しょうがないからいてるの。
自立もしてないくせに…勝手な事よう言うわ。
そないな事言うんやったら勇気を持って家を出て自活してる五月さんのどこが悪いの?私なんかよりよっぽど偉いわ!もううちには帰らへん。
帰りたくない!何勝手な事言うてるの!
(二郎)今日のところは家帰り。
さくらおはよう。
(喜代)朝早うに学校に行かれました。
そう…。

(紀夫)ただいま。
(明美)お帰りなさい。
(紀夫)ええよ。
(紀夫)はいどうぞ。
どうしたんですか。
はい。
(中西)すんませんお客さんです。
お店の方にいらしてて…。
栄輔さん。
(君枝)あっ栄輔さん。
ご無沙汰しております。
(明美)どないしとったんや?あん時みんな心配して大騒ぎやったんやで。
今は三宮で洋服屋やっとります。
(君枝)へぇ〜三宮で。
それで今日は?昨日お会いしたんでちゃんと挨拶しとこ思いまして。
わざわざありがとう。
いえ…。
さくらちゃんに会いましたよナイトクラブで。
すみれに聞きました。
急にすみませんでした。
これつまらんもんですけどよかったら皆さんで。
失礼します。
(西城)あの人岩佐栄輔さんですよね?
(明美)何で知ってるの?いや…エイスの社長ですよ。
ストライク!
(玉井)へぇ〜。
ボール!ヘヘヘッ…。
社長例の件調べがつきました。
(男の子)ストライク!
(男の子)ストライク!
(男の子)ストライク!行くで。
(玉井)はい。
ストライク!
(栄輔)ほい。
ありがとう。
(栄輔)どういたしまして。
ストライク!
(明美)大急の展示いい案何か浮かんだ?夏の食べ物を使ったらどうでしょうか?
(足立)食べもん?スイカ…。
食べ物に服はピンと来いへんな。
そうですよね…。
(悦子)こんにちは。
ああ悦子さん。
打ち合わせ中?
(明美)そうよ。
大急の展示の案を考えてるところ。
そう。
(良子)あっそういえば…。
私も相談したい事があるのよ。
実は…私ね結婚する事になったの。
えっ?うわぁ〜おめでとう!
(君枝)よかったねぇ!
(悦子)そうね…よかったわ。
あっ娘さんは?お母さんが幸せならって言うてくれたの。
彼とも仲よくて…。
それでお相手は?今度紹介するわ。
びっくりするような人よ。
びっくりするような人?
(足立)大物じゃな?
(明美)どんだけすてきな人なんやろな?
(君枝)楽しみ〜!絶対に会わせてね。
何か…何かな…。
何?何?展示の案?うん。
悦子さんの結婚の話を聞いて思うたんやけど「女の一生」いうのはどうやろ?「女の一生」。
コウノトリが命を運んでくる。
生まれる。
赤ちゃんから子どもになる。
少女になる。
結婚する。
母になる。
う〜ん子どもが生まれる。
子どもを育てる。
孫ができる。
そういうのを表現できないかなと思うて。
いいね。
うん。
うん。
それぢいきましょう。
私の結婚をヒントにしてくれるなんて…。
彼も喜ぶわ。
そしたら早速。
・はいキアリスでございます。
あっ喜代さん。
どうしたの?えっ!?喜代さん喜代さん喜代さん!すみれお嬢様!こんなもんがベッドの上に…。
あ…。
(喜代)すみれお嬢様!2017/01/20(金) 12:45〜13:00
NHK総合1・神戸
連続テレビ小説 べっぴんさん(90)「届かぬ心」[解][字][デ][再]

さくら(井頭愛海)を心配してナイトクラブを訪れたすみれ(芳根京子)は、偶然そこに居合わせた栄輔(松下優也)と10年ぶりに再会する。すみれは驚きと混乱の中で…

詳細情報
番組内容
さくら(井頭愛海)を心配してナイトクラブを訪れたすみれ(芳根京子)は、偶然そこに居合わせた栄輔(松下優也)と10年ぶりに再会する。驚きと混乱の中で、さくらを強引に家に連れて帰ろうとするすみれ。しかし、さくらはそんなすみれに反発する。言うことを聞かないさくらにいらだったすみれは思わず手をあげてしまうのだった。翌朝、和解しようとすみれがさくらの部屋に入ると、ベッドはもぬけの空で…
出演者
【出演】芳根京子,谷村美月,菅野美穂,百田夏菜子,土村芳,永山絢斗,宮田圭子,松下優也,中島広稀,井頭愛海,古川雄輝,森永悠希,林遣都,江波杏子,久保田紗友
原作・脚本
【作】渡辺千穂