全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし 連続テレビ小説 べっぴんさん(35)「笑顔をもう一度」 2016.11.11

(すみれ)このワンピース気に入ってくれたのかな?ちょっと着てみる?
(君枝)いいなぁ!
(明美)ほんまにかわいいで。
入学式に着よか。
(美幸)えっ?晴れ舞台に着てもらえたらこのワンピースもうれしいと思うの。
ええの?
(良子)喜んでくれる子に着てもらったらあのワンピースも本望よ。
どんな子が着てくれてるんやろう?かわいい子よ。
お帰りなさい。
勝二さん…。
(はな)
良子ちゃんが再び笑顔を取り戻すためにすみれには何ができるのでしょうか
・「『雨上がりの空に七色の虹が架かる』」・「ってそんなに単純じゃない」・「この夢想家でもそれくらい理解ってる」・「たとえば100万回のうちたった一度ある奇跡」・「下を向いてばかりいたら見逃してしまうだろう」・「さぁ空に架かる虹を今日も信じ」・「歩き続けよう」・「優しすぎる嘘で涙を拭いたら」・「虹はもうそこにある」・「きっと虹はもうここにある」

 

 

 

 

ただいま戻りました。
(君枝)お帰りすみれちゃん。
今時子さんたちにねベビー相談室の話をしてたの。
(時子)いや〜でもそんなんあったらほんまにうれしいわ。
なっ?
(綾子)うんお母さんたちにとってそんな場所あったらなぁ。
(文)明美さんがいろいろ教えてくれるやなんて心強いわ!
(千代子)看護婦さんやもんなぁ。
また決まったら教えて。
(赤ちゃんの泣き声)行こか。
また。
ありがとう。
(千代子)ありがとう。
あ…美幸ちゃんこんにちは。
こんにちは。
ワンピース出来てるよ。
どうぞ。
ぴったりやわ!似合うてるで。
まるで美幸ちゃんのためにあつらえたみたいやね。
このワンピース美幸ちゃんにあげるからね。
えっ?もともと売り物やないし美幸ちゃんが大切にしてくれればそれでええの。
大切にする。
大事に大事に。
うん。
ええねぇ。

(店主)えらい早いな。
(勝二)おやじいつもの。
ちょっと待ってや。
こんにちは。
ああ…あ…。
こんな所で何してるんですか?あ…それは何や…。
あっ行かな。
ちょっと待って下さい!これ…。
(勝二)何ですか?良子ちゃんがお店にいた頃に商品を作ってもらった分のお給料です。
あ…それは良子に渡して下さい。
そう思ってこないだお邪魔したんですけど良子ちゃん受け取ってくれないんです。
良子が受け取らないなら…。
これで時計を買い戻してあげて下さい。
えっ時計…?時計…。
良子ちゃんがご主人に頂いた時計です。
ああそれを…。
龍ちゃんを抱えて生活するのにどうしようもなくて…。
(君枝)わあ〜すてきな時計やね!旦那さんからの贈り物?私の旦那さんはね私が何するのもええよええよって人やわ。
それ…その時計って…。
小澤良子さんやないですか?
(時久)せやせやせや!小澤良子さんや。
よかった!売るしかなくて…。
あんたのあの時計売らんと取っとくから。
よかったなぁ!お帰りなさい。
良子ちゃんは大事な大事な友達です。
良子ちゃんを幸せにできるのはご主人しかいませんから。

(良子)龍ちゃんミカンのええ匂いするでしょ。
これを煎じて飲むとね風邪ひかんのよ。
ごめんください。
はいいらっしゃいませ。
いらっしゃい。
あの〜以前にこちらに時計を…。
どんな時計ですか?あ…いや私やないんです。
妻が…。
(時子)あっ…。
どうしたの?これ。
わしは良子よりもあまりにも年上すぎて何をどうしたらええのか分からんところがあって…。
良子みたいな人が嫁に来てくれただけでもありがたくて…。
何を言うてるのよ。
この時計は一緒に時を刻んでほしい思うて渡したんや。
もういっぺん一緒に時を刻んでくれ。
はい。

(麻田)ああちょっと見せて。
へえ〜。
隔週の土曜日ですか。
初めは人数少ないと思いますけど続ける事が大事やと思います。
そうですね。
(戸が開く音)こんにちは。
良子ちゃん。
久しぶり。
元気やったん?おかげさまで。
それはそれは…。
龍ちゃんもよう来たねぇ。
龍ちゃん。
龍ちゃん元気だった?ん〜?げたのおっちゃんやで。
あ…預かろうはい。
(良子)ありがとう。
元気だった?う〜んそうかそうか。
じゃあっちでげたのおじちゃんと遊ぼうな。
良子ちゃんこれ…。
うちの人に話してくれたんでしょう?大丈夫やった?余計な事と思ったんやけど…。
余計な事なんかやないよ。
すみれちゃんのおかげでいい方に向かう事ができてる。
本当にありがとう。
良子ちゃん…。
それが言いたくて来たの。
(ノック)どうぞ。
美幸ちゃん。
こんにちは。
こんにちは。
今日が入学式?うん!
(光太郎)ああこれは…。
この度は孫がお世話になりましてありがとうございます。
こないな明るい顔をしてるのを久しぶりに見ましたんや。
この子の両親は亡くなりましてねわたいがずっと育ててるんです。
そうやったんですか…。
はい。
髪の毛かわいく結ってあげようか?
(光太郎)はあ〜美幸よかったな。
ありがとうございました。
どうも。
行ってきます。
(光太郎)はいごめんなさい。
ここに何か飾れないかなぁと思って…。
どんな?子ども服作って飾ったらどう?
(君枝)ええねぇ!それなら何かテーマがあった方がいいと思うよ。
そうやねぇ…。
春よ!春!テーマは…入学式!ええねぇ。
ここで…もういっぺん働きたい。
こうして四つ葉のクローバーはそろいすみれたちは再出発しました
そんな時…
(中山)坂東紀夫さんのお宅でしょうか?はい。
(中山)奥様ですか?はい。
2016/11/11(金) 12:45〜13:00
NHK総合1・神戸
連続テレビ小説 べっぴんさん(35)「笑顔をもう一度」[解][字][デ][再]

すみれ(芳根京子)は良子(百田夏菜子)の様子を見に会いにいくが、夫の勝二(田中要次)との関係が上手くいっていないことを知る。心配したすみれは勝二にある提案をし…

詳細情報
番組内容
すみれ(芳根京子)は、良子(百田夏菜子)の様子を見に会いにいくが、夫の勝二(田中要次)との関係が上手くいっていないことを知る。心配したすみれは勝二に質に入ったままの良子の時計を買い戻すよう提案。その時計は結婚の際に、勝二が良子に贈ったものだったが、生活のためにお金に換えてしまったものだった。時計を買い戻し、再び良子に贈る勝二。夫婦の信頼を取り戻した良子はすみれたちの店を訪れ…
出演者
【出演】芳根京子,蓮佛美沙子,菅野美穂,谷村美月,百田夏菜子,土村芳,市村正親,田中要次,宮田圭子
原作・脚本
【作】渡辺千穂