全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

書き起こし レンタル救世主 #8 誰も想像していなかった衝撃展開が動きだす夜! 2016.11.27

(キャスター)バーガー村移転問題の一件以来レンタル救世主という新しいレンタル産業に注目が集まっており市外や県外ついには国外からの依頼も届いているとのことです。
(ベル)
(葵伝二郎)まいど!レンタル救世主で〜す。
(黒宇)はいどうもどうもこちらレンタル救世主でございます。
(紀伊)レンタル救世主ですご依頼ですか〜?
(いろは)はいレンタル救世主ですはい。
(百地零子)♪〜MC地蔵は♪〜ニューフェースのレンタル救世主♪〜キレキレの実績横浜が生んだ…
(明辺悠五)はいどうも〜!お電話受けて数分後あなただけのヒーロー参上レンタル救世主で〜す!ご依頼ですか?ご依頼ですよね…ですよね!やっぱり!えっ?え〜ショック!それはお困りですね。
でも大丈夫ですよ安心してください。
えっマジっすか?マジっすか?ウケるウケる〜!でも大丈夫ションベン…。
あっ!今日も儲かっちゃいましたね〜。
ステキだな〜素晴らしいな〜!レンタル救世主になってよかったな〜。
それじゃあ皆さん今日も一日お疲れさまでした。
お先に失礼しま〜す。
はぁ…。
分かりやすいっすね〜。
ホントだね。
明辺さんきっと何か嫌なことがあったんだね。
顔は笑っているのに目は死んでました。
相当に嫌なことがあったんだと思います。
言ってくれりゃいいのに。
オッサンそういうことだんまりしちゃうからな〜。
恐らくご家庭の問題です。
いろは君何か知ってるの?はい守秘義務があり言えませんでしたが明辺さんの奥様は私の所へカウンセリングに来ていました。
(一同)え〜!そうなの?よく今まで黙って来れたね俺だったらすぐ喋っちゃう。
明辺さんの奥さんどんな悩みがあったんですか?離婚したいと言ってました。
ん〜?でもその件はもう解決したんすよね?いえあらためて本気で離婚したいと。
恐らく明辺さんはそのことを打ち明けられたんです。
ウソでしょ…ちょっと信じらんない。
(明辺彩芽)あの〜レンタル救世主の皆さんですよね。
(黒宇)あぁ…そうですけど何かご依頼ですか?明辺悠五の娘の彩芽です。
おとうさんなら今さっき帰ったところだから追い掛けたらすぐに追い付く…。
お父さんがいなくなるまで待ってたんです。
お父さんとお母さん…ダディとマミーが離婚しそうなんです。
だから助けてくださいお願いします!ホントに?ホントにご両親は離婚するの?はい。
でもこの前温泉旅行に行ったばかりでしょ?その旅館で私聞いたんです。
(明辺紫乃)離婚したいんだえっ?ごめんね今度ばかりは本気なのえ〜…。
助けてください。
私は離婚してほしくない。
ダディとマミーとずっと一緒にいたい。
(黒宇)いろは君明辺さんの奥さんがどんな話をしていたのか教えてくれないかな?待ってください。
彩芽ちゃんの前でそれは…。
あぁ…そうだね。
私なら大丈夫です。
いいの?強い子だねぇ。
奥様は明辺さんと離婚する理由について半分は夫のためもう半分は自分のためと言っていました。
奥様は専業主婦をやめ仕事に復帰したことでなりたかった自分を思い出したそうです。
それが自分のため?じゃあその明辺さんのためっていうのは?分かりません教えてくれませんでした。
何だよオッサンのための離婚理由って!そんなのあんのかよ。
でもさ奥さんの明辺さんに対する思いが本当ならまだやり直せる余地があるんじゃないっすか?社長!うん。
彩芽ちゃんのご依頼引き受けましょう!ありがとうございます!いろは君相場は?0円です。
さっすが〜!やった〜!
(りさ子)ホントに離婚しちゃうんですか?明辺さん私達には何も言ってくれなかったけどね。
(薫)あんたは言えたの?レンタル救世主辞めておにいさんの会社に入らなきゃいけないってこと。
何で大事なことに限って人は言えなくなるんですかね。
それで言う頃にはいろいろ手遅れだったり。
零子先輩。
私にできることがあったら何でも言ってくださいね。
うん。
ただいま。
(紫乃)おかえり。
帰ってたんだね。
彩芽は?
(紫乃)友達のとこ行ってる。
考え直してくれたかな?いつもの思い付きとは違うから。
たくさん悩んでずっと考えてやっと出した結論だから。
そうだよね。
そういう感じがする。
借金は私が半分背負う。
えっ?いやダメだよ何言ってんの?そんなのダメだよ。
決めたの。
いやでも…。
全部半々。
離婚をする理由もそう。
半分は私のため半分は悠五君のため。
紫乃ちんのためっていうのは?もっと仕事がしたいの。
10年前彩芽ができたって分かって結婚して私スパっと仕事辞めたでしょ?彩芽育てるの大変ででもすっごく楽しくて忘れてたけど私仕事が好きなの。
いや仕事だったらすればいいよ。
家のことだってこれまで以上に手伝うしだって離婚して紫乃ちん一人になったらもっと大変だよ?お母さんが引っ越して来て手伝ってもらうことも考えてる。
もし悠五君が許してくれるなら彩芽も連れて行く。
そこまで考えてたんだ…。
離婚の理由俺のためっていうのは?
(ドアが開く音)
(彩芽)ただいま〜!彩芽にはまだ秘密でいよう。
あぁ…だね。
(彩芽)ダディマミーただいま。
(紫乃)おかえり。
おかえり。
(紫乃)友達の家どうだった?うん楽しかったよ。
(紫乃)そうよかった。
今ごはん作るからね〜。
(彩芽)うん。
(キャスター)それでは相次ぐ爆破予告についての続報です。
県警は一連の爆破予告について同一グループによるテロとの見方を強めており港中央署に捜査本部を設置して本格的な捜査に乗り出す方針を固めました。
不審物などを発見した場合は絶対に手を触れず警察への通報をお願いします。
続いては連日お送りしているレンタル救世主特集。
3日間連続でお送りします2日目本日の…。
(カメラのシャッター音)
(カメラマン)はいもう1枚行くよ。
(紫乃)バッグを左手ではなくて右手に持ってみたらどうですか?きっとスッキリとすると思います。
・表情が最高・・エミちゃん絵になりますね・
(エミ)ありがとうございます。
(エミ)紫乃さ〜んお疲れさま。
エミちゃんお疲れさま。
(エミ)いきなり仕事復帰したから驚いちゃいましたよ。
子供も大きくなったしね。
見てます見てます。
(エミ)そうそう私旦那さんのファンなんですよ。
イケメンですよね〜。
ありがと言っとくねきっと喜ぶよ。
でも最近旦那さんの写真アップされないから寂しいかも。
(編集者)紫乃さんちょっとご相談があるんですけど。
紫乃さんいないと決められないんで。
はい。
ごめんまた今度ゆっくり。
(エミ)はい!あっ!今日も儲かっちゃいましたね〜。
ステキだな〜素晴らしいな〜!レンタル救世主になってよかったな〜!皆さん今日も一日ご苦労さまでした。
お先に失礼します!はぁ…。
何すかこれデジャビュってやつですか〜?空元気を出すメソッドがワンパターンしかないんだね明辺さんには。
だいぶ追い詰められてんな〜。
(メールの受信音)
(メールの受信音)
(操作音)えっ…ダメ!ダメダメダメ来ちゃダメ…。
いらっしゃ〜…!あっ!!
(城崎)こんばんは。
いや〜ご無沙汰しております城崎社長。
だいぶ繁盛しているようですねよかったです。
あれが地蔵ちゃんのお兄さん?はいイカソリッシュの。
黒宇社長がナンバーツーやってた所でしょ?
(黒宇)それでご依頼ですか?依頼か…。
まぁ依頼ということになるかもしれませんね。
(城崎)今度弊社で『ヘルプール』という新しいアプリケーションをリリースすることになりました。
キャッチフレーズは「みんなが誰かの救世主」。
お電話受けて数分後あなただけのヒーロー参上。

 

 

 

 


(城崎)ご覧ください。
レンタル救世主さんが流行して以来このマネごとをする若者達が今非常に増えているんです。
うわ〜マジだ〜夢みてぇ。
(城崎)皆さんのおかげで今世間では善意と人助けの精神が溢れている。
これは素晴らしいことです。
ですがこれらはあくまで救世主のマネごと。
統制がとれてはいない。
故にトラブルが発生しかねません。
そこで弊社が開発する『ヘルプール』の登場です。
困っている人がいる助けてほしい人がいる。
そんな時この『ヘルプール』にログインしてSOSを出す。
すると近場にいる見知らぬ誰かが救世主として助けに来てくれるんです。
内容は何だっていい。
「家までごはんを届けてほしい」「今日泊まる家が欲しい」「タクシーがつかまらないから車に乗せてほしい」。
もちろん助けてもらうだけではなく時には助ける側に回ってもいい。
だから「みんなが誰かの救世主」。
(城崎)皆さんは善意と人助けの精神で世の中を少〜し変えてくれた。
これからはこの『ヘルプール』が世の中を劇的に変えることになる。
というわけでレンタル救世主のお役目は終了です。
よって私が買収いたします。
(一同)えっ?誤解してほしくないのは皆さんに救世主をやめろというわけではございません。
これからは『ヘルプール』に登録していただき元レンタル救世主として『ヘルプール』の広告的な役割を担いつつイカソリッシュの正式な社員として活動してもらいます。
こんな横浜の片隅で電話を待っている必要はもうなくなるというわけですね。
零子だって社長になった後も皆さんと仕事は続けたいだろ?
(紀伊)えっ社長?
(城崎)お聞きになっていなかったかもしれませんが零子はイカソリッシュの社長の座を私から引き継ぐ約束でした。
こちらの会社には期間限定で入っただけです。
地蔵ちゃんマジで?ウソでしょ?地蔵さん?約束は本当です。
今まで言い出せずにいてずっと黙っててごめんなさい。
(城崎)よって買収というよりはまぁ経営統合というほうが近いかもしれませんね。
細かい契約の詰めはまたあらためて。
待てよ。
何勝手に一人で言うだけ言って出て行こうとしてんだよ。
地蔵ちゃんは?おにいさんの会社継ぐことどう思ってんの?俺もさ電器屋継ぐか継がないか問題があってでも自分の気持ちが一番大事でしょ?
(紀伊)てか皆さんもマジでこれでいいんすか?うちら最近チームワークとか出て来たところっすよね?明辺さんや地蔵ちゃんだけじゃなくて社長のレンタル救世主に懸ける思いとか葵君の悩みとかいろはさんの過去とか教えてもらったりして。
お互いのことよく分かってこのメンバーで何か一緒にやるの楽しくなって来たところっすよね?そんな時に「買収されました」。
「レンタル救世主ははいこれにて最終回」?何かおかしくないっすか!?
(紀伊)俺前にも言いましたけどレンタル救世主になった理由分からなかったんすよ。
電器屋継ぐことから逃げてるだけだと思ってたんすよ。
でも最近やっと分かって来たっていうか。
俺…。
依頼人を助けたいっていうよりここにいるみんなを助けたいと思ったんすよ。
一緒にバカなことやったり誰かを助けるためにめちゃくちゃなこと考えたり。
だからこの場所で全力で悩もうと思ったんすよ!だから秘密兵器作ってみんなをアシストして来たんすよ。
俺はレンタル救世主辞めたくなんかないっすよ。
私だって辞めたくない!私だって皆さんと一緒にこの仕事がしたい!私の長所皆さんに見つけてもらったから…。
私の居場所皆さんにつくってもらったから…。
すげぇラップじゃないのに本音で言えてる。
(いろは)社長。
申し訳ありませんが城崎社長のご依頼引き受けることはできません。
我々は今他に大事な依頼を抱えています。
社員一丸となって取り組んでいる小さな女の子の依頼があるんです。
それを優先したいと思います。
それといもうとさんはわが社のレンタル救世主の宝です。
(黒宇)百地零子さんをそちらの会社にお渡しするわけにはいきません。
賛成!賛成!賛成!ありがとうございます…。
お気を付けてお帰りください。
分かりましたまた来ます。
…と言いたいところですがもう来ませんので安心してその大事な依頼とやらに専念してください。
失礼します。
よかったな零子。
(ドアが閉まる音)ウィ〜。

(紀伊)ハハハ。
ハハっ。

(ドアの開閉音)おかえり。
ただいま。
思ったよりも早かったね。
話の続きしなきゃね。
うん。
紫乃ちんが仕事したいっていう気持ちはよ〜く分かるよ。
だから離婚する理由のその半分が自分のためだっていうのはまぁ納得は行かないけど理解はできる。
ありがとう。
うん。
でももう半分は意味が分かんないよ。
何で俺のために離婚なの?それをずっと考えてたんだけどもう全然分かんない。
俺のためだっていうんだったらやっぱり正解は離婚しないことだよ。
だって俺離婚したくないもん。
(紫乃)悠五君私がいると無理をするから。
言いたいことも言わなくなるし助けてほしい時も「助けて」って言わないし。
それはもう…性格だから。
性格なら直らないと思う。
私はどんな小さなことでも話せる夫婦になりたくて。
でも悠五君は何も話さなくても分かり合える夫婦になりたかったんだと思う。
いやでも最近は変わって来たよ何でも言えるようになったし。
これからはもっと良くなると思うし。
借金を返すために危険な仕事やってるでしょ?これ…全部家族のためなんだよね?いやもちろん最初は紫乃ちんや彩芽のためだったけどでも今は依頼してくれる人のためでもあって…。
命懸けで頑張る仕事なんてしてほしくないの。
取り返しがつかないことが起きる前に辞めてほしい。
頑張り過ぎたり無理し過ぎたりそんなのいつか絶対壊れる。
悠五君優しいから家族のためとか依頼してくれる人のためとかいって自分のことどんなことも犠牲にしちゃう人だし。
嫌なの犠牲になってほしくない。
彩芽や私と少し距離ができたらきっともっと冷静に自分の人生考えられると思う。
ちょっと…そんなひどいこと言わないでよ。
ひどいよそれは!分かってる。
でも本当に悠五君のためを思ったら悠五君に嫌われてもいいって思ってるから。
そういう覚悟ができたの。
そういう覚悟ができるまで何で相談してくれなかったの?それじゃ俺と同じじゃん!そんな大事なこと言わないってそれ紫乃ちんも同じだよ!ごめんね悠五君。
私…悠五君のことよく分かってるから。
(紫乃)だから離婚することが正しいと思うの。
あぁじゃあ…じゃあさ俺仕事辞めるよ。
レンタル救世主は辞める。
だから…。
考え直してほしい。
(金城)明辺さんどうしたの?す〜ごく暗いけど。
モーマンタイです。
(金城)ウソ?マンタイだらけよどう見ても。
何かあったの?大丈夫です。
そんな顔してたらすごく言いにくいよ。
検査の結果が出たんだよね膀胱の中。
検査?検査したのは覚えてるよね?検査?はい。
うん。
でねこれを見る限りここに腫瘍がある。
腫瘍…。
明辺さん腫瘍があるの。
腫瘍が…。
見てここ。
はいはい。
このポッチこれ腫瘍。
はい。
膀胱にできる腫瘍ってのはねぇ悪性のことが多いんだよ。
悪性…。
(金城)明辺さん。
はい。
悪性腫瘍の意味分かる?悪性の…。
ガンってことだよ。
ガン…。
ガン…。
明辺さん。
はい。
ガンです。
ガン?膀胱がん。
膀胱…膀胱がん?えっ?えっ?僕がですか?
(金城)うん。
これえっと…ウソ?
(金城)すいませんビックリするよね。
これそうですか?でも明辺さんガン。
いやでも…。
手術はするよいいね?手術…。
明辺さんね人間はいつか死んでしまうの。
でも明辺さんはまだ死なない。
明辺さんの腫瘍はオペで切り取ればモーマンタイ。
命に別条はないと思う。
(金城)明辺さん仕事頑張ってるし家族もいるし家族一丸となって頑張ればモーマンタイ。
大丈夫だからうん。
これね手術の同意書。
ハハ…信じられないな…。
次の診察の時に奥さんにも病状のこと手術のことちゃんと説明するから一緒に連れて来てねっ。
その時にここ「親族または立会者」ここにサインしてもらうから。
分かった?はぁ…ダメだ。
自分の人生と思えない。
パニックだ。
(着信音)はいもしもし。
(黒宇)あっ明辺さん?みんな!明辺さん電話出た。
明辺さん落ち着いて落ち着いて聞いてね。
ええ。
落ち着いてよ!ホントに落ち着いてね!はいはい…あの何でしょう?いや電話じゃ言えない。
えっ?とにかく急いで会社に戻って来て今すぐ!
(通話が切れた音)あっ…えっ?あぁすいませんお待たせしました。
(黒宇)あっロイ君急いで!
(紀伊)やってますよ!
(いろは)社長明辺さんにご説明を。
(黒宇)あぁ分かってるよでも面と向かっても…。
言えない。
あの私が言います私の責任なんで。
いや違うでしょ?私達の…。
ごめんなさい!えっ?どうしたんですか?この前明辺さんがいない時を見計らって彩芽ちゃんがレンタル救世主に依頼に来たんです。
えっ?明辺さんと奥さんが離婚の話し合いをしていること知っちゃったみたいで。
ウソ…ウソでしょ?ウソ…。
えっじゃあみんなも?え〜?それで?彩芽ちゃん離婚してほしくないから助けてほしいってここに依頼に来て。
何だそれ…何だよそれ!情けない…情けないよホント…。
昨日彩芽ちゃんから友達の家に泊まるって言われましたよね?うん。
その友達って私達3人なんです零子先輩と薫さんと私。
どうしたら離婚を思いとどまってもらえるかって一緒にこのコの家で作戦を立てていたんです。
でも私つい「あんなステキなおとうさんと別れるなんてひどい」っておかあさんのこと悪く言っちゃったら…。
怒って飛び出して行っちゃって。
私の住んでるアパートの周りは…。
治安が悪いよね?百地さん誘拐されたもんね?ちょっとねぇ!彩芽今どこにいんの!?落ち着けっておい!おい!彩芽どこにいるんだ!?明辺さんさっきね犯人からメールが届いたんだ。
犯人!?ば…爆破!?
(黒宇)ほら今世間を騒がせている爆破予告犯。
レストランとか観光スポットとか流行りもんばっかり狙って爆破予告してるでしょ?で今我々レンタル救世主が流行って来てるから。
それで彩芽を?それ意味分かんないよ!今ロイ君にメールの出どころ調べてもらってる。
あの警察には?もちろん伝えてあります「全力で捜査する」と。
分かった!ここだ。
ここに彩芽がいるの?
(紀伊)いや分からないですけど犯人のアジトかも。
いろは君警察にも!ロイ君そこの住所俺にメールして!待てって一人じゃ危ないって!あ〜私も行きます!ここか。
誰か〜!誰かいませんか!誰か!何ですか?レンタル救世主だ。
何でここが!?
(男)おい!彩芽〜!彩芽!あぁ〜!わぁ〜!うわぁ〜彩芽!彩芽!彩芽〜!うぉ〜!戦えオッサン!あぁ〜〜〜!!うわぁ〜!くっ!うっ!彩芽はどこだぁ〜〜!?やぁ〜!うぉ〜〜!!うぉ〜!彩芽!彩芽!
(ビンが割れる音)
(彩芽)・ダディ〜!・彩芽〜!彩芽!
(男)やぁ〜!
(彩芽)・ダディ〜!・はぁ〜!
(男)うわぁ〜!彩芽!彩芽〜!彩芽!彩芽どこだ!?どこにいるんだ!?
(彩芽)・ダディここ!・彩芽!彩芽!ダディ!今助けてやるからな!
(男)やぁ〜!痛った!あ〜あ〜あ〜…!あぁ〜!あぁ!うわぁ!うりゃ〜!あぁ…あっあっ!くぅ…!
(彩芽)ダディ!彩芽…。
うぅ〜〜!あぁ〜!!ハァハァハァ…。
うぉ〜!!うりゃ〜!彩芽!ダディ!彩芽!大丈夫か?ケガは?ちょっと待てよ今外してやるからな。
明辺さん!あ〜百地さんよかった。
何か切断できるもの…。
はい!今自由にしてやるからな。
ごめんね。
「ごめんね」って…。
こっちこそごめんな。
離婚の話聞いてたなんてそんな…。
情けないダディでホントごめん。
あっあぁ!明辺さん!明辺さんこれ!!えっ?ハァ!ダディ助けて!大丈夫!大丈夫だ彩芽大丈夫だ。
ダディ!ダディ!ん〜!ん〜!ん〜!!うっ!警察何してんだよ〜!そうだ…。
ロイ君!ロイ君呼んで!いやいやもう時間ないです!オッサン!こいつ捕まえて来た。
おいおい!あの背中のやつあれ解除する方法教えろ!言うかよ。
言え!明辺さん私に任せてください!表情からプロファイリングします!あなたは爆弾解除できる!できる!この人解除方法知ってます!どうやって!?どうやって!?コードを切れば解除できる!できる!どれ?これ全部切っちゃっていいのかな?ダメです!全部じゃなくて順番があるみたいです。
順番間違えたら爆発する…?そうですそうみたいです。
ど…どういう順番で切ればいい?えっと赤青白黒4本。
まずは…。
赤。
青。
白。
黒。
まずは白です!白…。
切るよ切るよ。
うっ!セーフ!次は?次は?次は…。
赤。
青。
黒。
黒です!黒…黒…。
う〜!セーフ!残り2本!2本赤と青だよ赤と青。
赤。
青。
顔上げろ!ん〜ダメ分からない!時間ねえんだぞ!爆発したらお前も死んじまうんだぞ!赤!青!明辺さん青!青…あぁ…青。
うぅ〜!あっ…。
はぁ…。
あぁ!赤切っちゃった!赤切ったけど爆発しないよ何で?ファファ…ファインプレーです!えっ?私が間違ってました赤で正解です!あぁ〜よかったよかった…。
じゃあ…。
青切るよ。
ん〜!
(時限爆弾のタイマー)あれ?あれ?何で!?青切ったのに止まらない!どういうことだよ!誤作動だ。
俺が順番間違えたから?あ〜1分切ってる〜!逃げろ!全員逃げろ!爆発するぞ!ふざけんな彩芽ちゃんいるんだぞ!あっ…明辺さん何してんの?これ…これ…。
爆弾の本体?
(男)そう!取っちゃった…。
捨てろ!爆発するぞ!
(男)外に捨てろ!ハァハァハァ…。
(時限爆弾のタイマー)あっ…。
(時限爆弾のタイマー)
(時限爆弾のタイマー)
(のみ込む音)オッサン…何してんの?さぁ?自分でもよく分かんない。
ダディ?彩芽ごめんね。
ごめんね彩芽。
ハァハァ…。
ハァハァ…。
紫乃ちん。
彩芽。
ごめん。
オッサ〜ン!オッサンもういいから!何が?葵君!葵君ちょっと…。
爆弾爆発しないから!ちょちょ…痛っ!ちょ…危ないから危ないから!
(彩芽)ダディ〜!彩芽!来るな〜!来るな〜!
(零子:彩芽)せ〜の…。
(零子:彩芽:葵)♪〜テッテレ〜ドッキリ?フフフ。
彩芽ちゃんが考えた作戦なの。
オッサンが頑張ってる姿を奥さんに見せたいんだってさ〜。
ダディすっごくカッコ良かったよ。
よかった〜。
じゃあホントの誘拐じゃないんだ。
よかった…。
奥さん見てる〜?
(彩芽)イェ〜イ。
今見てる?はい今まさにリアルタイムでいろはさんが見せていると思います。
いや〜オッサンカッコ良かったよ。
娘さんのために命懸けで頑張る姿。
(彩芽)マミー見てる〜?命懸け…。
(紫乃)頑張り過ぎたり無理し過ぎたりそんなのいつか絶対壊れる彩芽や私と少し距離ができたらきっともっと冷静に自分の人生考えられると思うはぁ…。
(彩芽:零子)ドッキリ…。
(葵:彩芽:零子)大成功〜!アハハハ…。
イェ〜イ。
葵さんも百地さんもありがとう。
これでマミーもきっとダディと仲直りしてくれる。
(葵:彩芽)イェ〜イ!
(彩芽:零子)イェ〜イ!
(葵:彩芽:零子)イェ〜イ!どこだぁ〜〜!?私が言うのも何ですが旦那さんはやはり素晴らしい男性だと思います。
知ってますそんなこと。
これが私が愛した悠五君です。
私が一番よく知ってる悠五君です。
でも…。
一番見たくなかった姿です。
だから別れるんです。
マミー見てる〜?でも…。
(彩芽)葵さんも百地さんもありがとう。
これでマミーもきっとダディと仲直りしてくれる。
私は間違ってるんでしょうか…。
(葵:彩芽:零子)イェ〜イ!
(ドアが開く音)
(彩芽)マミーおかえり。
マミーダディのカッコいいやつ見てくれた?
(彩芽)ごめんなさい…。
怒られるかもって分かってた。
でも…仲良しじゃないダディとマミーを見て私に隠し事するダディとマミーを見て私離婚なんてしてほしくなくて…。
家族でずっと一緒にいたくて…。
(彩芽)ごめんなさい。
(紫乃)ううん。
ごめん…。
ごめんね。
俺…。
紫乃ちんの言う通りの人間だったねやっぱり。
この性格いつか直るかな?オッサンうまく行ったかな?カウンセラーとして言わせてもらうと彩芽ちゃんの思いを知った奥様は離婚を考え直し始めたかと。
あ〜よかった〜!めでたしめでたしっすね〜!
(碧山)失礼するよ。
(いろは)碧山署長?どうも。
何すか?これ警察からのご依頼ですか?彼らが9歳になる少女を誘拐し爆弾を仕掛けた犯人グループだ。
はっ?はぁ?全員逮捕!
(刑事達)はい!えっ?何?おいどういうことだよ?これ。
(碧山)あ〜彼女はダメ。
ふざけんなよ何だよこれ!
(紀伊)何がどうなってんすか?あれドッキリっすよ?どういうことですか?想像しなさいそれぐらい。
(ドアが閉まる音)やぁ思ったより早かったね。
お兄ちゃんがやったんでしょ!?レンタル救世主つぶしたくて警察に何か言ったんでしょ!?市長選の日取りが正式に決まった。
私は立候補する。
質問に答えて!それより紹介しなきゃね。
社長…。
フッ…。
ここで何してるんですか?
(城崎)今後選挙の参謀として私の陣営に加わることになった。
レンタル救世主の社長城崎寛太さん。
城崎?零子に会わせたことなかったね。
義理の父だ。
えっ?イカソリッシュの初代社長城崎寛太です。
地蔵ちゃんとは親戚になるね。
どういうこと?『ヘルプール』をリリースする前に人助けブームを起こしたくてね。
それでお義父さんと話し合ってレンタル救世主という会社をつくったんだ。
ごめんね地蔵ちゃん。
レンタル救世主は最初から期間限定の会社だったの。
言ってみれば私も期間限定のレンタル上司。
全て予定通りに行った。
ホッとしてるよ。
ああホッとしたね。
はぁ…。
ジャニーズWESTが歌うこのドラマの挿入歌『onechance』が収録されたCDがついに11月30日に発売されます!抽選で30名様にプレゼント。
詳しくは番組ホームページをご覧くださ〜い!2016/11/27(日) 22:30〜23:25
読売テレビ1
レンタル救世主 #8 誰も想像していなかった衝撃展開が動きだす夜![字][デ]

人生の大きな岐路に立つ中年男、明辺(沢村一樹)。依頼に訪れたのは実の娘。娘は両親の仲を心配し…。そしてこの夜、誰も想像していない衝撃展開をむかえる!

詳細情報
番組内容
ついに離婚の話を切り出された明辺(沢村一樹)。空元気で自分を保つ父をヨソにコッソリとレンタル救世主に依頼に来たのは明辺の娘。娘は親に仲直りして欲しいと願う。レンタル救世主が考える仲直りの方法とは…。さらに、レンタル救世主には零子(志田未来)の兄、千太郎(小出恵介)が現れ、なんとレンタル救世主の買収計画を持ち出す。それを跳ね返す救世主たち。しかし、物語は衝撃展開をむかえ…。
出演者
沢村一樹
藤井流星
志田未来
福原遥
稲葉友
勝地涼
中村アン
稲森いずみ
大杉漣ほか
原作・脚本
【脚本】
渡辺雄介
監督・演出
【演出】
菅原伸太郎
音楽
松本晃彦