全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし オトナの土ドラ・リテイク 時をかける想い #01【凹凹コンビ地球を救う】 2016.12.03

(雷鳴)
(薫)いますかね?オバケ。
(薫)あっ。
(シャッター音)
(薫)紛らわしいな。
リアクションが遅いだけか。
課長。
どうします?二手に分かれて捜しますか?
(新谷)いたぞ。
9番ゲート。
左上辺り。
(シャッター音)
(新谷)予想してないな。
3連単の一点買い。
あの本何だ?ちゅうちょなく大金賭けてますね。
間違いない。
こんにちは。
(男性)えっ?ちょっとお時間よろしいですか?
(男性)何ですか?
(新谷)すいません。
ちょっと。
(男性)えっ?何ですか?ずいぶん気合の入ったファッションですね。
白。
お好きなんですか?
(男性)ああ…。
いや。
まあそうですね。
徹底してますね。
もともとは何色だったんですか?帽子は青ですよね。
ドラゴンズですから。
(新谷)タイムトラベルを行うとですねどういう理屈か分からないんですが服が真っ白に漂白されてしまうんですよ。
それで私たちはタイムトラベラーのことをオバケと呼ばせていただいています。
(新谷)知らなかったですよね?服が真っ白になっちゃうなんて。
(男性)あんたら何者だ?えっ…。
えっ?法務省民事局戸籍監理課の新谷と申します。
同じく那須野です。
(男性)戸籍監理課?タイムトラベラーを保護するのが主な業務です。
保護?未来からやって来た方がむやみに現代の人と接触されると困るんです。
こちらには元の時代に送り返す技術もないので。
それで施設に入っていただくことになっています。
(男性)施設!?私たちは別荘と呼んでいます。
お名前伺ってもよろしいですか?では何年後からリテイクされたんですか?リテイク?タイムトラベルのことです。
どうして2016年に来られたんです?2016年から2017年にかけて高額配当のレースが続出するんだよ。
今日の最終レースなんて100円で235万だ。
一獲千金が目的ということですね?そうだよ。
そんな大金稼いでも元の時代には帰れないんですよ?
(男性)そんなことは分かってる。
未来から来たあなたには戸籍もないんですよ。
ケガや病気をしたときも健康保険とか様々な社会保障も受けられないし。
(男性)そんなの…。
そんなの金さえあれば何とでもなるだろ。
お金があったって家も車も買えないし。
パスポートがなければ海外旅行にも行けない。
結婚だってできません。
この先ずっと孤独に耐えられますか?われわれと一緒に…。
(男性)行かないよ。
俺にはこれから起こることが分かる。
(男性)これは未来の記憶だ。
ここに来るまでどれだけ覚悟したと思ってんだ。
施設になんて入れられてたまるかよ。

(アナウンサー)今月22日。
品川で都内の有名進学校に通う中学生出水海斗君14歳がナイフで刺された事件で警視庁はおとといの夜会社員京塚大輔容疑者34歳を傷害の疑いで逮捕し現在も取り調べが続いています。

(アナウンサー)京塚容疑者は容疑を否認して…。
(まさ子)はいはいはいはい。
はーい。
はい。
(アナウンサー)命に別条はないものの現在も病院で治療を受けて…。
(まさ子)ああ。
おかえりなさい。
けさの天気雨。
やっぱりオバケ雨だったでしょう?はい。
そうだったんですけど…。
うん?えっ!?まさか?逃げられました。
もうさ府中のオバケ雨っていったら競馬場でしょ?ちょろい相手じゃない。
課長が遅いんですよ。
走るの。
足の速い未来人だったんですよ。
そうなの?普通ですよ。
見つけるのは簡単だったんですけどね。
ああー。
もうどっかで着替えちゃったね。
競馬場のオバケ。
薫ちゃん。
ちょっとコーヒー待っててね。
ありがとうございます。
あいつさ競馬の結果だけじゃなくてさ新聞記事が載ってる本みたいなの持ってた?えーっ?じゃあこれから起きる事件事故の情報全部知ってるってこと?もしあの本の内容が公表されたらパニックになりますよね?まあその辺もついでに報告しといたら?ついで?スマイリーがお呼びよ。
(史子)パウエルさんでしたっけ?電話の対応注意された方がいいんじゃないですか?「はいはいはい。
はーい。
はいはいはい。
はい」みたいなの。
あっ。
まさ子さん。
人を見るから。
(史子)えっ?あっ。
(史子)最近よく来られてますよね。
うん。
政務官も戸籍監理課の課長なんかにいったい何の用があるのかしら?・
(国東)はい。
どうぞ。
(史子)失礼します。
新谷課長。
お連れしました。
(国東)うん。
(国東)けさの天気雨はどっちだったんですか?未来人でした。
(国東)そうでしたか。
そうでしたか。
(国東)確保できましたか。
いえ。
またですか。
オバケに遠慮しているんですか?そのつもりはないのですが。
分かってますよね?これがいかに重要な任務かって。
もちろんです。
だからもっと人数を増やしていただくわけには…。
人員を増やせばそれだけ機密が漏れる危険性が高まります。
なぜ私なんですか?この部署から外されたら引き取り手ありませんよね?期待してるんですよ。
だから頑張ってください。
あっ。
もしかして君も2022年になったらリテイクしようと思ってるんじゃないでしょうね?あの事件が起きる前に。

(まさ子)おかえり。
おそらく年齢は40前後ですかね。
元いたとこが50年後だったりしたらまだ生まれてない可能性もあるわよね。
いや。
服装や髪形を見たかぎりではさほど遠い未来から来た感じじゃなかったと思う。
現代の本人は20代から30代ってとこですかね。
似てない?この人。
蒲島拓郎。
22歳。
現住所品川区戸越7丁目。
これまでのケースを踏まえると現代の自分に接触するパターンはありますよね。
行ってみるか。
全然違ったじゃないですか。
写真だと似てたんだけどな。

(佐和子)目撃した方を捜してます。
よろしくお願いします。
お願いします。
22日の事件なんですけれども。
お願いします。
知りませんか?すいません。
あっ。
あのう。
すいません…。
大丈夫ですか?
(佐和子)あっ。
すいません。
すいません。
ありがとうございます。
すいません。
あっ。
すいません。
ありがとうございます。
あっ。
あのう。
(佐和子)22日の火曜日。
私たちをこの公園で見てませんか?えっ?
(佐和子)事件があったとき夫は私たちと3人でこの公園にいたんです。
夫は無実なんです。
私たちを見てませんか?いえ。
そうですか。
(泣き声)ほら。
泣かないの。
ねっ。
行こうか。
すいません。
すいません。
ご協力お願いします。
22日のことなんですけれども。
何か知ってることがあればご協力お願いします。
よろしくお願いします。
(京塚)ホントなんです。
ホントに身に覚えがないんです。
(柳井)これは被害者が抵抗した際につかんだ犯人の毛髪。
DNA鑑定の結果あんたのもんと判明した。
それに現場付近での目撃情報。
防犯カメラにもあんたが映ってる。
これをどう説明するんだ?
(京塚)分かりません。
(柳井)あんたさっき言ったじゃないか。
事件当日は家族と一緒にみずなみ公園にいたって。
あれは嘘だったのか?嘘じゃありません。
家族にも聞いてください。

 

 

 

 


(柳井)そんなこととっくにやってるんだよ!家族の証言が嘘じゃないってどうやって証明するんだ?遅い。
(従業員)ごめんね。
いやいやいや。
うちの課長が遅いんですよ。
(従業員)ああ。
はい。
鳥わさです。
ありがとうございます。
いただきます。

(戸の開く音)
(従業員)いらっしゃい。
もう遅いですよ。
悪い悪い。
車置いてこれるようにわざわざ課長の家の近くにしてるのに。
何で遅れるんですか?だから悪かったって。
親父さん。
ビール。
(従業員)あいよ。
まだ電車乗れないんですか?乗れないんじゃなくて嫌いなの。
でどこ行ってたんです?捜査だよ。
で何か進展ありました?いや。
相変わらず渋いもん食べてんな。
課長だって好きですよね?まあな。
(従業員)へい。
お待ち。
どうも。
捜査って競馬場ですか?場外馬券場?まあ色々。
雲をつかむような話ですよね。
だいたいこの仕事自体無謀過ぎません?6年後にタイムマシンができるなんて想像もつきませんよ。
あとやっぱり理解できないのは未来人が現代に影響を及ぼした後の未来。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』だと両親が結婚しなかったら主人公の存在が消えちゃうだろ?そうですね。
でも現実はそうじゃない。
だからオバケが現代に影響を及ぼした時点で別の時間軸が生まれるんですよ。
うん…。
本来はここで両親が結婚する。
その先で主人公が生まれる。
でも主人公が干渉したことで両親の結婚がなくなるとしたらここからまた別の未来が始まる。
分かります?だからオバケが未来からやって来て現代の自分を殺してもオバケは消えたりしないってことです。
別の時間軸だから。
理解できました?理解はできてないけど。

(戸の開く音)
(従業員)いらっしゃい。
(柳井)薫ちゃん。
お待たせしました。
待ってないです。
えっ?またですか?俺が呼んだ。
何で私がいるときに限って。
お前がいないと来ないんだよ。
(柳井)親父さん。
僕ビール。
生じゃなくて瓶の方ね!
(従業員)あいよ。
相変わらず声大きいですね。
(柳井)だって僕の声たまに薫ちゃんに届いてないことあるからね。
届いてるけどスルーしてるんです。
(柳井)スルーからのワンツーパス?本田と香川みたいじゃない。
僕たちいいコンビなれるんじゃない?んっ。
んっ。
んっ。
ほら。
早く。
えっ?何?返事だよ。
波留からの。
(柳井)ああ。
研二君。
渡してないの?渡しましたよちゃんと。
間に合わなくなるだろ?クリスマス。
何が欲しいか聞いてんだからさ。
元お兄さんからの手紙って言っただけで姉貴。
すげえ不機嫌になるんですよ。
会うのも電話も駄目で手紙ならOKって約束だから俺はさ。
(柳井)そんなこと言って。
ホントはちょいちょい見に行ってたりして?そんなこといいからさ返事だよ。
分かった分かった。
分かりましたよ。
もらってきますよ。
来週ね。
じゃあ追加で手紙書くよ。
毎回よくそんな書くことありますね?あるよ。
(柳井)あっ。
これ僕が担当してる事件だよ。
えっ?ホントに?えっ?見直した?柳井さんってホントに刑事なんですね?そっち?で犯人なの?この人。
そりゃもちろん。
いまさら無実ってわけにもいかないですもんね。
逮捕しちゃったんだし。
(柳井)警察だって間違ったときはちゃんと間違ったって認めるよ。
えっ?それ間違いだった前提で答えてません?いや。
本ボシで間違いない。
DNAも一致してるし。
じゃあその奥さんと娘さんが嘘ついてると?それを言われるとつらいんだよね。
あの奥さんが嘘の証言をしてるとも思えないんだよ。
容疑者が同時に別の場所にいたのかね?分身の術みたいなの使ってさ。
となると犯人は忍者か?少年を刺した真犯人は未来人の可能性がある。
(まさ子)えっ?それはつまり?まず事件当日。
みずなみ公園にいたという奥さんと娘の証言は嘘じゃないと仮定する。
もちろん勾留中の京塚さん本人の供述も。
(まさ子)それで?未来からリテイクしてきた京塚さんが何らかの理由で海斗君をナイフで刺した。
現場から逃走したが髪の毛が残った。
付近の防犯カメラの映像から警察は現代の京塚さんに行き当たりDNA鑑定を行った。
結果は本人のものと一致。
DNA鑑定って年齢の差は出ないんですか?今のところ年齢までは分かんないみたいよ。
そっか。
だったら一致しちゃうか。
何年後の未来から来たのか?なぜ2016年なのか?なぜ海斗君を殺そうとしたのか?やっぱり殺すのが目的ですよね?わざわざリテイクしたのにケガさせるだけじゃ済まない。
ってことは何?オバケ京塚はまだ目的を果たしてないってこと?おそらくまた海斗君のところへ現れるでしょうね。
俺と那須野は病院へ行きます。
ああ。
競馬場のオバケどうすんの?そっちはまだ手掛かりが少な過ぎます。
警察が関わってるこっちを優先させましょう。
まさ子さんは京塚さんと海斗君。
この2人がどうつながるのか探ってみてください。
イエッサー。
Icandoit.法務省の者ですが。
法務省が運営する被害者ホットラインのご案内に参りました。
お話よろしいですか?どうぞ。
こんにちは。
法務省の那須野です。
(海斗)こんにちは。
もう大学受験の参考書やってるんだ。
早いね。
(海斗)みんなやってます。
中高一貫なんで。
お医者さん目指してるんだ。
すごいなぁ。
このたびは本当に。
いかがですか?ケガの具合は。
おかげさまで。
1週間後には退院できるそうです。
お母さまもずいぶんご心配なさったのでは?
(岩本)私は使用人でして。
岩本と申します。
あっ。
そうでしたか。
これは失礼しました。
(子供)お兄ちゃん。
(海斗)おっ。
絵本持ってきたの?よし。
おいで。
読んであげる。
『ぐりとぐら』
(岩本)奥さまは1年半ほど前に出ていかれたんです。
出ていったとは?失踪なさったんです。
ある日突然。
失踪?それで海斗君もしばらくはショックでふさぎ込んでいたんです。
最近になってようやく元気を取り戻していたんです。
その矢先にこんなことになってしまって。
ちなみに今回の事件の原因について心当たりは?
(岩本)ありません。
ご主人も病院のお仕事がお忙しくてほとんど帰宅されないので私が大半の時間海斗君と一緒にいます。
とってもいい子ですよ。
誰かに恨まれるようなことは絶対にありません。
海斗君。
お医者さんを目指してるんですね。
小児科かな?ずいぶん懐かれてましたもんね。
あんな優しい中学生を襲う動機って何でしょう?オバケ京塚は今どこで何してるんですかね?あの様子じゃ病室には近づけませんよね。
早いとこ見つけて保護しないと。
これ以上今を変えさせちゃいけない。
あのう。
(佐和子)よろしいですか?ごめんなさい。
すいません。
22日の…。
こんにちは。
(佐和子)昨日はどうも。
ご主人とは会ってます?ええ。
面会なら。
あのう。
あっ。
申し遅れました。
法務省の新谷と申します。
那須野です。
法務省?ええ。
法務省では今事件の実態調査を…。
(佐和子)主人は無実です。
お願いします。
主人を助けてください。
ご主人の職業は会社員と伺いましたがどのような?
(佐和子)製薬会社に勤めてます。
営業職で。
最近何か変わったことはありませんでしたか?誰かが訪ねてきたりとか。
(佐和子)マスコミの人とかあとネットで騒いでる人とか。
他には?いえ。
そうですか。
(佐和子)あのう。
主人は真面目だけが取りえみたいな人なんです。
子供が大好きで。
そんなあの人が少年を刺すなんて絶対にあり得ないんです。
どうか主人をよろしくお願いします。
あの様子だと未来の京塚さんとは会ってないな。
自宅マンション張り込んでみます?そのうち会いに来るかもしれないしな。
ですよね。
オバケって孤独ですから。
うわ!?ああ…。
何やってんだよ?もう。
間違えたんですよ。
いいかげん助手席使えるようにしてください。
そのうちな。
あっ。
競馬場の未来人が今ごろほくそ笑んでるかもな。
「那須野薫。
今ごろ地面に色々ぶちまけてるぞ」って。
あの本にはそんなことまで書いてあるんですか。
ってそんなわけないでしょ。
だよな。
うーん。
思うんだけどさ競馬場の未来人は一獲千金を狙って準備をしてリテイクしてきた。
それに引き換え京塚さんの行動はどうもずさんっていうかさ。
衝動的に思えるんだよな。
海斗君を殺すことにも失敗したし現代の京塚さんが逮捕されてしまった。
オバケ京塚が次に考えることって何でしょう?現代の京塚さんが釈放されて家族の元に戻ることだろうな。
警察に出頭してリテイクのことも含めて全てを打ち明けるかもしれないですね。
それはまずいな。
一応スマイリーに報告しとくか。
オバケが少年を刺ししかも現代人が代わりに逮捕されてしまった。
と思われます。
刺された少年は医者を目指していまして加害者である未来人の京塚さんは現代では製薬会社に勤務しています。
この2人は将来病院で出会う可能性…。
背景なんかどうでもいいんです。
速やかにオバケを確保してください。
ですが保護した後も京塚さんは現代で生きていかなければいけないわけで。
それがどうしたというんですか?オバケが現代に与える影響は計り知れません。
業務命令です。
もうこれ以上1mmたりとも今を変えさせないでください。
・2人は未来の病院で会っていたんでしょうか?
(まさ子)あらあら。
怒ってた?続けてください。
あっそう。
製薬会社の営業って医者のご機嫌取りが大変なんだって。
それで恨みを買ったんじゃないかって話してたの。
うーん。
でもただの怨恨じゃないですよね。
わざわざリテイクしてきたんだもんな。
やっぱり2016年。
現代の海斗君との間に何かあるんだよ。
あっ。
それそれ。
2人の接点ってわけじゃないんだけどね。
よいしょ。
「死ね」「殺す」ひどいですね。
でもカワイイ猫の画像もあったりするんですね。
よく分かんないな。
このアカウントどうも海斗君っぽいのよね。
まさか?ホントに?確証はないんだけど。
見て。
この画像。
これ電柱が写ってるでしょ。
これを拡大すると…。
三段町。
海斗君の自宅から学校に行く途中の道。
まさ子さんの特定能力相変わらずすごいですね。
あらあら。
この猫が写ってるのが自宅近くの公園でそしてこれ。
このちょこっとだけ写ってるグレーのかばん。
これまた海斗君が通ってる中学校の指定かばん。
何より毎日何度も書き込んでたのがある日を境にぱたっと途絶えてんの。
海斗君が襲われた日?ピンポン。
えっ!?でもとてもそんなふうには。
まさ子さん。
ちなみにそういう書き込みっていつごろから始まってますか?ちょっと待ってね。
1年半前ね。
それ以前は塾がどうの映画がどうの普通の書き込み。
1年半前っていったらお母さんがいなくなった時期ですね。
俺たちは出水海斗の本当の姿を見てないのかもしれない。
あのう。
ねっ。
ちょっとこれは閲覧注意なんだけど最新の投稿を見る?はい。
これ…。
出水海斗と関わるのは京塚さん本人じゃなかったんだ。
・はい。
法務省民事局戸籍監理課でございます。
はい。
少々お待ちください。
課長。
岩本さんって女性の方から。
はい。
新谷です。
どうしました?・
(岩本)海斗君が病院からいなくなってしまって。
えっ!?もし課長の推理が正しかった場合これからみずなみ公園で殺人事件が起こるってことですか?そういうことになる。
えっ?でもちょっと待ってください。
政務官の言うとおり今を変えさせないとすると殺人も傍観しなきゃいけないってことですよね?・
(女性)危ないよ。
待って。

(佐和子)すいません。
こちらご協力お願いします。
22日の火曜日です。
すいません。
22日の火曜日なんですけどこの辺りに…。

(海斗)お前…。
(京塚)殺しておくべきだったんだ。
あのとき。
変わらないんだ。
ケガさせたぐらいじゃ歴史は変わらない。
んっ!やめろ!京塚さん。
法務省の新谷と申します。
未来人を保護しています。
未来人?ちょっ。
何言ってんの?ウケる。
お前は黙ってろ!京塚さん。
ナイフ捨てましょう。
分かりますよ。
未来を変えようとしてるんですよね?樹里ちゃんが殺される未来を。
(京塚)そうだよ。
今日ここでこいつは樹里を。
(京塚)あの日は誕生日だった。
家族3人でドングリ拾ってかくれんぼして。
ほんの一瞬。
ほんの一瞬目を離した隙に娘は…。
(京塚)捜したよ。
どんなに捜しても見つからなくて。
3日後に樹里は…。
樹里は…。
ごみ捨て場でごみに埋もれてた。
(京塚)ずぶぬれで目を見開いたまま冷たくなって。
お気に入りの服…。
(京塚)誕生日だったのに。
こいつは樹里をごみのように…。
だから出水海斗を殺そうとした。
樹里ちゃんを守るために。
だけどあなたには彼を殺すことはできなかった。
元の時代には戻れないのに。
全てをなげうって2016年にやって来たのにあなたには殺せなかった。
ただ彼にケガを負わせたことで未来が変わると信じた。
でも今日ここに彼が現れ未来は変わらなかったと知った。
結局何も変わらない。
何も変わらないんだ。
こいつを殺さないかぎり。
樹里ちゃんを殺人犯の娘にするつもりですか?私にも娘がいます。
だったら分かるだろ?分かります!娘の命を救うためなら…。
自分の娘が殺されると分かっていてそれを防ぐ方法があるならどんなことだってやります。
たとえ法を犯したって。
こいつは樹里を殺しその後も続けて殺人を犯すんだ。
来年の1月に1人。
夏までに2人殺す。
それでも俺を止めるのか?何でだ?何でだよ?京塚さん。
僕はあなたに人殺しはさせない。
もしあのときに戻れるなら。
そう思うことは誰にでもあります。
こんなこと言うのは立場上よくないんですが。
あなたがやって来たことで海斗は生き直すチャンスを得た。
海斗はまだ誰も殺してません。
京塚さん。
見てください。

(2人)よろしくお願いします。
(佐和子)よろしくお願いします。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
頑張ろう。
樹里。
ねっ。
(樹里)よろしくお願いします。
(佐和子)よろしくお願いします。
(佐和子)ありがとうございます。
何でもいいので知ってることがあれば…。
カワイイ。
お嬢さんは元気です。
奥さんもあんなに一生懸命です。
(佐和子)火曜日に私たちを見た方を捜してます。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
あなたの行動で少し形は変わりましたが…。
家族を思う気持ちは変わりません。
かくれんぼをしたあの日と。
ありがとうございます。
何でもいいので…。
あなたが人生を懸けて守った家族です。

(国東)これだけ揃っていたらアリバイを証明するのには十分でしょう。
京塚大輔を釈放するように警視庁に伝えておきます。
君は昔から変わりませんね。
いえいえ。
課長の指示ですから。
新谷君も優秀な部下を持って幸せだな。
変わらないわね。
あなたも。

(ノック)
(国東)はい。

(史子)失礼します。
(まさ子)じゃあね。
(国東)大西君。
これを高柳警視総監に渡しておいてくれたまえ。
(史子)警視総監ですか。
(国東)うん。
(史子)あっ。
はい。
あのう。
(国東)うん?戸籍監理課のパートさんが何の用だったんですか?別に君がそんなこと知る必要はありませんよ。
(樹里)パパ!
(京塚)樹里!現代の京塚さん。
先ほどご家族の元へ帰ることができたそうです。
(京塚)私は娘を救うことができたんでしょうか?出水海斗は今入院してカウンセリングを受けています。
母親と一緒に。
彼の心の傷の原因となっていたお母さんが海斗君のニュースを見て戻ってきたんです。
それじゃ彼も変わりますかね。
現代を変えてもらったら困るんですけどね。
私の立場からすれば。
また課長が怒られちゃいますね。
すいません。
どうして見ず知らずの私のためにそこまで?私もあなたと同じ人間だからです。
《ですから誤解なんです。
私は決して…》
(上司)《分かってる。
しかし周りの目もあるしな》
(紗栄子)《あなたはやっぱり分かってない》先が見えない中やり場のない思いを抱えながら今を懸命に生きるっていうのも悪くないですよ。
京塚さんも一緒に未来に向かって生きましょう。

(電子音)2016/12/03(土) 23:40〜00:35
関西テレビ1
[新]オトナの土ドラ・リテイク 時をかける想い #01[字][デ]【凹凹コンビ地球を救う】

オトナの土ドラ第5弾は「リテイク」!未来からやってくるタイムトラベラーと、彼らを極秘に取り締まるという任務を遂行する者たちが織りなす異色のヒューマンドラマ!

詳細情報
番組内容
主人公は、運命に翻弄され、輝かしいキャリア、家族、友人、全てを失った男・新谷真治(筒井道隆)。
彼の現在の役職は法務省 民事局 戸籍監理課 課長。戸籍監理課は、同僚から「やってもやらなくてもいい仕事をしている課」と陰口を叩かれているが、彼らの本当の職務は、『未来からやってくるタイムトラベラーを、専用の居住区に隔離し、保護観察下に置く』という、法務大臣政務官(木下ほうか)からの極秘指令を遂行する
番組内容2
ことだった———
近い将来、タイムマシンが開発され、現代には様々な目的を持ったタイムトラベラーが既に来ているという。そんなタイムトラベラーが現代に影響をおよぼすのを未然にくい止め、その存在が国民に知られ混乱を招くのを防ぐべく新設されたのが、戸籍監理課なのだ。
ドラマは、そんな新谷たち戸籍監理課の奮闘を1話完結形式で放送。
未来でタイムマシンは開発されたものの不完全で、一度過去にやってくると元の時代に
番組内容3
戻る事が出来ない。それでもやってくるタイムトラベラー達は、いったいどんな想いを抱えて、現代で何をやり直そうと思ってやってくるのか。毎回ハラハラドキドキ、そしてちょっと泣ける!乞うご期待!
出演者
新谷真治: 筒井道隆 
那須野薫: 成海璃子 
柳井研二: 敦士 
大西史子: おのののか 
国東修三: 木下ほうか 
パウエルまさ子: 浅野温子
スタッフ
【企画】
横田誠(東海テレビ)

【脚本】
橋本博行 
秋山竜平 
ペヤンヌマキ 
長田育恵 
本田隆朗

【音楽】
末廣健一郎 
Brian Shore

【プロデュース】
後藤勝利(東海テレビ) 
布施等(MMJ) 
本郷達也(MMJ)

【演出】
植田尚 
小野浩司