全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 仮面ライダーエグゼイド 2016.12.04

小児科研修医宝生永夢はCRのドクターとしてバグスターウイルスから患者を救うべく活動していた
患者の命を巡る戦いに敗れ花家大我にレベル3のガシャットを奪われてしまった宝生永夢と鏡飛彩
一方監察医九条貴利矢は永夢が仮面ライダーに変身できた謎に迫りつつあった
(宝生永夢)はあ…なんで掃除なんて…。
僕提出しなきゃいけないカンファ用のレポートがあるんですけど…。
(鏡灰馬)いいんです。
とにかくピカピカにしろ!これは院長命令だ。
ああ忙しい。
ああ忙しい…。
汚れてるこれも汚れてる。
ああ汚れてる…。
(ポッピーピポパポ)「衛生省がCRの視察に来るんだって」うわっ!くれぐれも粗相のないようにな。
CRの最高責任者である大臣官房審議官様がお見えになるんだ。
えっ恭太郎先生が!?どへっ!
(倒れる音)「うわっ!」なぜ日向審議官を下の名前で呼ぶ?言葉を慎みたまえ!先生は僕の命の恩人なんです。
ああ…。
はあ?
(グラファイト)日向恭太郎。
CRの創立者だな?
(日向恭太郎)どちら様でしょうか。
CRは我々バグスターの障害。
バグスター?ううっ…。
我が仲間の生け贄となれ。
(看護師)大丈夫ですか?大丈夫ですか!?
(電話)
(灰馬)ああもうこの忙しい時に。
はいこちら電脳救命センター…。
これはこれは日向審議官。
ええっ!?バグスターに感染した?ええーっ!?恭太郎先生が?大丈夫ですか?日向審議官。
ご安心ください私の息子がすぐ来ますので…。
(仮野明日那)はいはいはい!診察の邪魔です。
待て待て勝手なまねをするな!ああ…。
永夢…。
まさかこんな形で再会するとはな。
大丈夫絶対に助けるから。
その笑顔が健康の証しだよ。
必ず救います。
今度は僕が先生を…。
ゲーム病だな。
…はい。
この症状…あの時の?あっイタタタタ…。
なんなんだ?まったく…。
おおっ!飛彩。
くれぐれもよろしく頼んだぞ。
はいはいはいはいはい!あとは任せて!私は院長なんだぞ!おお…!ああ…病院行かなきゃ。
(鏡飛彩)ご安心を。
俺に切れないものはありません。
待ってください!まだ発症してませんよ。
バグスターウイルスをあぶり出す。
乱暴なまねはよしてください!邪魔だ!研修医は出て行け。
「タドルクエスト!」いつものウイルスと違う。
飛彩さんには任せられません!あっ…。
変身。
変身!「マイティアクションX!」「ガシャット!」「レッツゲーム!メッチャゲーム!」「ムッチャゲーム!ワッチャネーム!?」「アイムアカメンライダー!」先生すぐ助けるから。
「ステージセレクト」あれ?いない。
あっ!このドラゴン…『ドラゴナイトハンターZ』に登場する敵。
最大4人プレーでドラゴンを討伐する狩猟ゲームだ。
(グラファイト)そのとおり。
グラファイト!やっぱりお前だったか。
なんで恭太郎先生を狙った!俺の目的はバグスターの仲間を増やしバグスターの軍団を築き上げること。
新たな我が力を思い知るがいい。
「ドラゴナイトハンターZ!」
(グラファイト)培養。
ああーっ!!あっ!今までのあいつと違う。
ハハハ…。
(檀黎斗)計画どおりです。
(黎斗)グラファイトがプロトガシャットを奪い暴れてくれた。
(パラド)相変わらず恐ろしい男だなお前は。
フッ。
あの力でグラファイトに暴走されちゃライダーたちも命懸けだ。
(黎斗)あとはこのゲームの実戦データさえ取れれば第一段階の目的は完了だ。
いくぞ。
ハッ!ハアッ!ハッ!ハアッハッ!お前に乗っ取られた小姫の敵をとる!ハッ!どうした?この程度か。
ハアッ!やってやるよハッ!ハッ!ハッ!ハッ!オリャ!邪魔だフンッ!まだ成長しきってないようだな。
ドドド黒龍剣!
(爆発音)
(永夢・飛彩)うわーっ!あっ…。
逃がしたか。
うっ!
(花家大我)それが10個目のガシャットか。
花家先生。
勝手に入ってきてもらっちゃ困りますよ。
俺たちライダーのガシャットと黒いエグゼイドが持ってるシャカリキスポーツを含めて9個。
果たして…。
10個目が誰に渡るか興味があってな。
少なくともあなたではありませんよ。
飛彩さんまずは患者の状態を見極めないと。
恭太郎先生に何かあったらどうするんですか!研修医が俺に意見する気か。
僕は絶対先生を助けたいんです!また私情か。
飛彩さんこそ「敵討ちだ」って…!なんだと!?だってそうでしょ。
2人とも喧嘩しないで!はあ…。
(黎人)そのとおりだ。
心を1つにしなければグラファイトは倒せない。
それって新しいガシャットですか?そうだよ。
グラファイト攻略の鍵となるレベル5のガシャットだ。
(飛彩・永夢)レベル5?ただねこのガシャットは未完成でね。
完成させるためにはハンターゲーマのデータが必要なんだ。
あっ!さっきのドラゴンの。
ゲーマを倒しガシャットを完成させてほしい。
わかりました俺が…。
恭太郎先生は僕にとって特別な存在なんです。

 

 

 


だから…!グラファイトは俺の敵だ!先生を救うのは僕だ!落ち着いて2人とも。
これは今までとは違って最大4人プレーを前提に開発された難易度の高いゲーム。
1人で使用するのは極めて危険だ。
どんなゲームだろうと…僕がクリアしてみせます!永夢!すみませんでした大丈夫ですか?ああ…。
先生の体必ず僕が治しますから。
…うん。
審議官着替えましょうか。
起き上がれますか?おい飛彩。
今幻夢の社長と会ったぞ。
引き下がったらしいじゃないか。
日向審議官はお前がオペするべきだろ!俺としたことが研修医ごときと同じ土俵に乗ってしまうところだった。
ドクターたるものいかなる時も冷静でいなければ。
ああそうだな!ハハッ…さすが私の息子だ。
それより俺の認識が間違っていなければゲーマドライバーを扱うためには適合手術を受ける必要がある。
ごく微量のバグスターウイルスを投与して体内に抗体を作る。
お前が5年前に受けた手術だ。
それがなんだ?なぜ研修医が適合者のことを知らないんだ。
適合者になるってなんのことだ?そうだ!甘いものを食べに行こう。
ひ…飛彩は何がいい?パパ…パパはモ…モンブランがいいかな。
今食べている。
何を隠している?
(つばを飲む音)宝生永夢は適合手術を受けてないんだ。
(九条貴利矢)宝生永夢が手術を?ええ。
カルテによると16年前に一度だけ。
(貴利矢)ご協力感謝します。
監察医務院に遺体が運ばれましてね。
死因を特定するために彼の病歴の調査をしたくて…。
でも手術をしたのは16年前ですし死因に関係があるとは…。
その時の執刀医は?確か…今は衛生省に勤務されている日向恭太郎先生です。
大丈夫絶対に助けるから。
16年前恭太郎先生が救ってくれたから今の僕があるんです。
先生みたいなドクターに憧れて先生に救ってもらった命を別の誰かを救うために使いたいって思ってるんです。
ゲームが大好きだったあの頃の少年が立派になったな。
まだ研修医として勉強中の身ですけど…。
1人で無理をするなよ。
えっ?ゲーム医療はドクター自身の命に関わる危険な行為だ。
大丈夫です。
ゲームの腕なら誰にも負けません。
しかし…。
僕を信じてください!これは僕にしかできないオペなんです!ちょっと落ち着いて。
今日の永夢なんか変だよ?私は今までバグスターウイルスの機密が世間に知られないよう力を尽くしてきた。
私にストレスがあるとすれば人々がバグスターの存在を知ってパニックになることだ。
ということは…?バグスターが大規模感染を狙っているかもしれない。
人が大勢集まる場所で…。
1人じゃ危険だって!フッ。
大丈夫ですか?ううっ…あっ。
まさか…!ゲーム病…。
(クラクション)
(クラクションと車のブレーキ音)嘘だろ?こんな大人数…。
あそこか。
未知のウイルスの恐怖におののくがいい。
やめろ!お前らの好きにはさせない。
1人で来るとは無謀な。
「ドラゴナイトハンターZ!」先生の運命は…。
「マイティアクションX!」俺が変える!培養。
変身!「ガシャット!」「レッツゲーム!メッチャゲーム!」「ムッチャゲーム!ワッチャネーム!?」「アイムアカメンライダー!」大変身!「ガッチャーン!レベルアップ!」ハッ!「マイティジャンプ!マイティキック!」「マイティマイティアクションX!」ステージセレクト。
「ステージセレクト」んっ?フフッ…。
ハアー…ハッ!待て。
貴様の相手はこいつだ。
あ?でかい!?成長したのか?ハッ!うおおっ…。
グラファイト!んっ?お前は…。
この俺が切除する。
ほう。
ハッ!ハアッ!あのゲーマを倒してデータを回収すれば…。
エグゼイドそのガシャットは俺が頂く。
ほら…。
俺がやるって言ってんだろ!フッ!うっ!うう…。
「ガシャット!」「キメワザ!」雑魚は失せろ。
「ゲキトツクリティカルフィニッシュ!」うわっ!フッ。
ああ…また喧嘩?もうピヨる。
天才ゲーマーM。
お前の力はそんなもんじゃないはずだろ?俺のガシャットを返せ!フンッフンッ!ハッハッ!「マッスル化」ハアッ!てめえ…!よし。
うわーっ!俺じゃなきゃ…ダメなんだ!
(日向の声)その笑顔が健康の証しだよ。
先生を救うのは俺じゃなきゃ…!
(貴利矢)死なれちゃ困りますよまだ。
なぜ君がここに?1つ確認したいことがあるんですよ。
16年前に宝生永夢の手術をしたらしいですけど先生って…本当にあいつの命の恩人?「ガシューン」「ガシャット!」「キメワザ!」やってやるよ。
うわっ!うわあ!「ガシャット!キメワザ!」邪魔だ!よこせ!返せ!
(グラファイト)どこ見てる。
おおおっ…!「マイティタドルクリティカルフィニッシュ!」ウオーッ!!ハッハッハアッ!
(爆発音)サンキュ。
やった!あっ…。
んっ?あっガシャットが完成した!アハハ…!心が躍るな永夢。
おお!おのれ…。
ああ…あっあっ…うっ!我が仲間をよくも…。
さあグラファイト俺と1対1の勝負だ。
「ドラゴナイトハンターZ!」「ガッチャーン!」「ガシャット!」大大大大大変身!「ガッチャーン!」「レベルアップ!」「マイティジャンプ!マイティキック!」「マイティマイティアクションX!アガッチャ!」「ド・ド・ドラゴ!ナ・ナ・ナナーイト!」「ドラ!ドラ!ドラゴナイトハンターZ!」レベル5?うっうっうっうっうっ…。
うわーっ!
(爆発音)とんだ暴れん坊だぜ。
研修医が図に乗るからだ。
ハアーッ…。
食らえドドド黒龍剣!ハアッ!ハッ!ううーっ…ハッ!我が奥義を突き破るとは…。
うああっ…!「ガシューン」俺に負けるのが怖いのか?
(日向)ドクターに必要なのはチームの信頼関係だ。
大丈夫永夢ならきっとできる。
狩りのターゲットはグラファイト!
(葛葉絋汰)待たせたな。
これって…。
(永夢・明日那)パックマン!?
(財前美智彦)人間の遺伝子を改造し究極生命体へと進化させるのだ。
(月村アカリ)キャー!
(天空寺タケル)アカリ!
(タケル)泊さん!あなたは?お前たちの希望だ。
(タケル)いくよみんな!こざかしいまねを!いくぞベルトさん。
(ベルトさん)「オーケー」俺たちのステージだ!さあショータイムだ。
ハアッ!オリャー!いくぞ!
(タケル)うん。
うわーっ!!
(進ノ介)俺たちは仮面ライダーだ。
(晴人)その心は1つ。
(絋汰)一緒に戦おう。
2016/12/04(日) 08:00〜08:30
ABCテレビ1
仮面ライダーエグゼイド[デ][字]

患者の運命は俺が変える!!半人前の研修医、エリート外科医、闇の無免許医—。様々な思惑を抱えたドクター達の信念がぶつかり合う!ノーコンティニューでゲームクリアだぜ!

詳細情報
◇番組内容
第9話『Dragonをぶっとばせ!』…永夢の恩人である恭太郎が、グラファイトによってバグスターに感染させられた。永夢と飛彩は変身するが、グラファイトも新たなグラファイトバグスターに変身。2人を軽くあしらい消えていく。恭太郎の治療を巡って対立する永夢と飛彩。そんな彼らの前に現れた黎斗はグラファイト攻略のための未完成のガシャットを2人に提示するのだが—!
◇出演者
仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢(ほうじょう・えむ):飯島寛騎
仮面ライダーブレイブ/鏡飛彩(かがみ・ひいろ):瀬戸利樹
仮面ライダースナイプ/花家大我(はなや・たいが):松本享恭
仮面ライダーゲンム/檀黎斗(だん・くろと):岩永徹也
仮野明日那(かりの・あすな)/ポッピーピポパポ:松田るか
仮面ライダーレーザー/九条貴利矢(くじょう・きりや):小野塚勇人
◇出演者2
パラド:甲斐翔真

鏡灰馬(かがみ・はいま):博多華丸
日向恭太郎(ひなた・きょうたろう):野村宏伸
◇スタッフ
【原作】石ノ森章太郎
【脚本】高橋悠也
【監督】諸田敏
◇主題歌
『EXCITE(エキサイト)』
歌:三浦大知
作詞:Kanata Okajima, Daichi Miura
作曲:Carpainter, Kanata Okajima
編曲:UTA, Carpainter