全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 大貧乏  #01 2017.01.08

(実結)初詣はお願い事しちゃいけないんだって。
ばーばが言ってたよ。
(ゆず子)えっそうなの?
(実結)うん。
(翔太)「毎日元気に過ごさせてもらってありがとうございます。
これからも頑張ります」って言うんだって。
(ゆず子)フフ…欲がないねえ。
ばーばっぽいわ。
フフ。

 

 

 

 


《とにかく翔太と実結が幸せに暮らせますように》《わが子ながらカワイイ》
(翔太)お母さんがサッカーシューズ買ってくれますように。
できればロナウドモデルを買ってくれますように。
《こっちもカワイイ》
(宮司)神たちの神徳をかがふりまつりてそのなりわいも年ごとに栄えゆける。
柿原法律事務所代表柿原の新一。
新しき年の新しき月の…。

(柿原)あっ…。
やった〜。
ことしはいいことありそうだ。
ねえねえ…道でわあわあやらない!あっそうだ。
これ出さなきゃ。
あっソードーカイのやつ?
(実結)同窓会だよ。
うん。
ソードーカイでしょ?俺出してくる。
持ってて!
(実結)実結が出す!翔ちゃんずるい!
(翔太)俺が出す〜。
いちいちケンカしないで!
(実結)ねえ実結が出すの!
(翔太)嫌だ。
俺が出すもん。
(実結)ねえ実結が出すの!
(翔太)はい。
(実結)あっ入った。
ママ入れれたよ。
ことしはいいことありそう。
(実結)翔ちゃんが抱っこしてくれて入れられた。
えっ?
(翔太)う〜わすげえ!滝みたい!うち?
(翔太)ハハハハ…びちゃびちゃ。
何これ!はっ?
(翔太)フフ。
あ〜!
(翔太・実結)ハハハハ…。
ちょっと実結!実結!
(女性)え〜っと下の金子さんとこと森田さんとこがもう全滅で。
全滅?
(保険屋さん)電化製品やら服やら保険でカバーできるのここまでなんです。
残りは七草さんに負担してもらうことになっちゃうわね。
あっ…ホントすいません。
230万?えっ?312円って…。
実際見ると衝撃だわ。
(翔太)どりゃ〜。
ハハハハ…。
あったか〜い。
(翔太)おりゃ〜。
痛っ!ハハハ…。
ちょっ…ちょっとそれ使うんだから大事にしてよ。
(水道屋さん)洗濯機の給水栓の故障が原因なんですけど排水ができなかったのはこれが詰まってたせいですね。
あっ。
(実結)サッカーの靴下だ。
翔ちゃんのだ。
何で?
(実結)お風呂のときいっつも投げてるもん。
ごめんなさい。
あっ…あっいやいいよ。
わざとじゃないんだから。
大丈夫。
あしたからまた会社でばりばり働くから。
大丈夫よ。
お母さん何てったって正社員なんだもん。
正社員。
はっ?
(社員)「人材派遣会社ディメンションズ・オブ・ヒューマニティ
(DOH)は資金難から営業を継続することが困難となったため2016年12月31日付で同社を廃業することを決定し当職らがその債務整理破産申立てをすることとなりました」
(男性)駄目だ。
社員証使えないよ。
「破産申立て」って…えっ?それって仕事なくなるの?
(加瀬)何かの冗談ですかね?ああ…。
ってわけでもなさそうだな。
ヤッバいなこれ。
ヤバいどころじゃないでしょ。
七草さんあんた何か知ってんじゃないの?えっ?何で私が。
(社員)だって社長の愛人でしょ?はっ?
(社員)噂ホントなんでしょ?社長今どこにいんだよ。
いやいや違いますよ。
いや…そんなんじゃないですよ。
(社員)社長に連絡つかないみたいなんですよね。
あなた電話してくださいよ。
(社員)そうよ。
連絡してよ。
何で私…。
いやちょっと…。
(社員)知らないわけないだろ!
(加瀬)お〜マジか。
ちょっ…。
違うって言ってんでしょ!知ってますよ色々言われてきたの。
シングルマザーだし浮いた話の一つもないし愛人顔だとか日陰者キャラだとか。
でも違いますから。
社長の愛人なんて冗談じゃないですよ。
そんなことよりお金。
あした生きていくお金。
どうしよう…。
突然なんです。
ホント突然会社なくなったんです。
しかしお子さんがいるから勤務地は限定残業もNGとなると正社員はなかなか…。
(まりえ)だったら余計行きなよ同窓会。
せ〜の。
こんなとき行ってらんないよ。
会費5,000円もすんだよ?
(まりえ)就活だと思えばいいんじゃない?再就職ってさ何だかんだ知り合い頼った方が早いらしいよ。
同級生で大成功して社長になってる人がいるかもしんないじゃん。
ハァ…就活か。
それで年明け早々無職になっちゃって仕事を探してるの。
(女性)え〜?大変だねえ。
(女性)子供2人もいたらね…。
誰か知り合いの会社とか求人してないかな?面接だけでも。
取りあえず履歴書送るし。
いや〜採用に関してはさすがにね…。
あっ田村君の所は?自営業って聞いたけど。
(シノエリ)ゆっゆずちゃんゆずちゃんちょっ…ちょっとあっち行こう。
えっ?何?ゆずちゃんやめなよ。
みんな困ってる。
えっ?ゆずちゃん3年連続ミス胡桃沢だよ?余裕で笑っててくんないと。
みんなの憧れの人なんだからさ。

(新井)どうした?大丈夫?あっ新井君。
(新井)お〜光栄だね。
ミス胡桃沢に覚えててもらえてたなんて。
やめてよその呼び方。
何?
(新井)どう?一回でいいからさ18歳の俺の思い遂げさしてくれよ。
ちょっと酔ってんの?俺今人事にいるからさ上司に口利いてやってもいいよ。
新井君。
おう。
フフフフ。
ん〜!賞味期限切れ食ってやるっつってんだよ!少しは感謝しろよ!最低。
男ってホント最低。
(まりえ)ゆずっちはさあ美人を武器にしてこなかったのが失敗なんだよ。
失敗って…。
(まりえ)甘やかされるの嫌って私はそういうんじゃありませんってそこにしわ寄せて蹴散らしてきたんしょ?う〜ん…。
(まりえ)今日だってホントはいたと思うよ。
ゆずっちのことちゃんと「いいなあ」「今もすてきだなあ」って思ってた人。
そんなのいないって。
だっていなかったもん。
七草ゆず子さんだ。
(女性たち)久しぶり。
僕のミューズ。
(男性)ああ七草さん?普通に結婚して会社員やってるって。
なっ?《結婚…。
そうだよな》結構前からバツイチらしいよ。
《きたきたきた》
(男性)彼女今ちょっと困ってるって言ってたな。
《困ってる?》DOHってほらこないだ倒産した会社の…。
あっ柿原君弁護士なんでしょ?相談に乗ってあげたら?あっいや僕は…。
いける!なっ七草さん。
えっ?あっ…。
やあ。
やだマツネエ久しぶり!
(女性)ゆず子久しぶりじゃん。
元気だった?
(木暮)おかえりなさいませボス。
木暮君。
(木暮)はい。
僕はこの事務所の何だ?
(木暮)えっ?代表ですボス。
うちの昨年度の年商は?
(木暮)107億です。
個人事務所としては業界3位です。
そうだ。
ナイスな補足だ。
(木暮)ありがとうございます。
なのに…なのに…。
絶対目が合ったはずなのに。
いやこれは僕の力が試されてるんだ。
面白い。
だったら何としてでも僕はもう一度彼女に会うぞ。
必ず。
木暮君。
(木暮)はい。
ディメンションズ・オブ・ヒューマニティっていう人材派遣会社を調べたい。
DOHですか?先日破産申し立てをした。
そうだ。
何かうちの顧客とトラブルでも?えっ?あっいや…。
あっ…もういい。
自分でやる!《「ディメンションズ・オブ・ヒューマニティ」》《「情報漏えい問題の賠償金250億円の支払いによる資金繰りの悪化により近く倒産か」》250億…。
でかいな。
《「濱中電子工業の新型リチウムバッテリーに関する機密情報が派遣スタッフのミスにより発表直前に外部に漏れた」》それで250億…。
(天満)倒産の主な原因は情報漏えいの賠償金250億円の支払いによる運転資金の不足です。
皆さんの給料の未払いもあります。
すいません。
ホントにすいません!
(社員)謝って済む問題じゃないでしょ!社内預金は返ってきますよね?
(社員)そうだよ!
(梨沙・ゆず子)社内預金…。
(梨沙)あっ。
私結構積み立ててたんですよね。
私も13年分。
(福沢)天満さん。
破産申し立てと資産管理に当たります顧問弁護士の福沢です。
社内預金制度についてですが…。
勤続13年だから…。
312万。
よかった。
これがあれば…。
(社員)それは当然返してもらえるんですよね?資料の24ページ社則の抜粋部分をご覧ください。
「なお社内預金は当社の経営上必要な場合にのみ一時的に返済などに充当される」「この件につき社員の同意はなくともこれを行える」となっております。
よって…。
(天満)本当に申し訳ありません!私の力不足です!本当に申し訳ありません!
(福沢)よって社内預金の返金は一切望めません。
(一同)えっ?
(社員)ふざけるな!
(福沢)落ち着いてください!
(社員)返せ返せ!
(福沢)静かにしてください!将来のために老後のためにってこつこつとためてきた金だぞ!それなくされて落ち着いてなんかいられるか〜!フッ…200万ですよ?200万が消えちゃうってひどいですよね。
私も312万に利息が付いてたはず。
毎月2万ずつ引かれるって結構痛かったよな。
(実結)けんけんぱ。
(実結・翔太)けんけんぱ。
(翔太)けんけんぱ。
(実結)翔ちゃん下手くそ〜。
2万ちょっとか。
(翔太)けんけんぱ。
けんけんぱ。
失業保険が出るまで何とか持つかな?・
(チャイム)はい。
えっ?
(女性)家賃は少しの間なら待ってあげられるんだけどね水道の修理の方が請求書が来ちゃって。
2万390円。
悪いね。
《3,000円ちょっと》《えっちょっと待って全財産が3,000円?》《あり得ないでしょ》ママおなかすいた。
晩ご飯何?あっごめん。
今作る。
あ〜買い物しといてよかった。
あっ私柿原法律事務所の柿原と申します。
ご勤務されていたDOHさんの破産申請の件で…。
(実結)ねえ『モンハン』ごっこやろ!お話を伺えないかと思いまして。
(翔太)痛っ!やめろよ〜!ちょっ…ちょっと静かにして。
翔太もサッカーバカもほどほどにして。
だって俺公式戦出るんだよ。
ねえ返せよ!うるさいな。
えっとどういうことですか?えっと…お困りですよね?多少でしたらお助けできると思うんです。
いえ。
あっ…結構です。
詐欺に遭った人からさらにお金を取っていくって極悪非道な人がいるって聞きますから。
えっ…。
あなたね人としてホント最低ですよ。
地獄に落ちますよ。
考え改めた方がいいですよ。
あっいや…待って。
待ってください。
そういうんじゃないんですよ僕は。
2人ともやめて!じゃあどういうんですか?えっ?いやあの…うちはこう企業法務が専門でしてこれでも年商100…。
いやあの…あっとにかく一度お会いできないかと。
2人で。
あっ。
いやあの…ホントに怪しい者じゃありませんから。
会うだけでいいんです。
お願いします!
(まりえ)それってすげえ怪しくない?でしょ?でも検索したらすっごい有名な法律事務所でねオフィスとかすっごいのよ。
(翔太)う〜わヤベえ。
(実結)海外ドラマみたい。
まあ昼間だし取りあえず行ってくれば?ご飯おごらせりゃいいじゃん。
1食分浮くかな?
(女性)柿原さまがお待ちです。
コートお預かりいたします。
すいません。
お電話を差し上げた柿原です。
あっ…。
お呼び立てしてすみません。
《何か本物っぽいな》代表?《やっと見た》《ついに…ついに七草ゆず子さんが僕を見たぞ》《やっぱり変な人かも》あの…会社の件でお話っていうのは?えっ?あっああ…。
まずはお掛けになりませんか?・
(実結)ママ!
(翔太)お母さんここのトイレすごいよ!ふたが自動で開く!シ〜!駄目大きな声出したら。
《子供も一緒か。
しかも2人》すいません。
日曜は保育園も学童もないもんですから。
お二人さんお名前は?七草翔太です。
こっちは実結。
翔太君に実結ちゃん。
こんにちは柿原です。
おじさんがご飯食べさせてくれるの?えっ?えっ?あっ実結違う。
「ママおなかすいた〜」って途中で言うの。
俺そう言ったじゃん。
(実結)あっそうだった。
えっちょっと2人何の相談?あっいやあのこれはあの…。
いえあの…。
最高です。
えっ?私企業法務が専門でしてM&Aや事業承継が得意分野なんですけど…。
ええ…はい。
でその…。
(翔太)うまっ!これうめ〜!
(実結)ママママ!コロッケがハートになってる!静かに食べなさい。
翔太ナイフ使わなくていいから。
えっとですね…。
あっ…。
あ〜もういいや。
ごめんなさい!
(3人)えっ?こんな回りくどい方法使うべきじゃなかった。
先週堂々と声を掛ければよかったんだ。
先週?覚えていませんか?え〜っとどこで…。
ハローワークですか?うっ…。
同窓会です。
同窓会?同窓会…えっ?だって年…。
同い年ですよ。
嘘!若く見える。
ハハハ…よく言われます。
小柄なせいですかね?ああ…。
じゃあ…。
《「柿原新一」》《「柿原新一」?》《駄目だ。
全然覚えてない》《こんな人クラスにいた?いたっけ?》あっ!あ〜柿原君!えっ?覚えててくれたの?何言ってんの。
覚えてるよ。
だってほら…。
席いつも前…前の方だったよね?えっ?そうだった?えっ?あ〜まあそうかな?うん…うん。
前だった。
いつも前だったよ僕は。
そう。
懐かしい!他には?えっ?ああえ〜っと…。
眼鏡。
柿原君といえば眼鏡。
いや僕眼鏡は…。
してなかったよね。
意外と目いいんだよね。
そうなんだよ。
僕今でも両目1.5あるんだ。
目良かったよね。
いつもきらきらしててね。
はっ!こんな幸せな瞬間が僕に訪れるなんて。
えっ?ごめん。
シャンパンを頼んでもいいかな?こんなうれしい日にミネラルウオーターなんて飲んでいられないよ。
あ〜ごめんなさい私お酒は…。
えっ?あっそうなんだ。
あっじゃあ形だけ。
あっ…。
(実結)あっニンジンちょうだい。
(翔太)嫌だ。
乾杯。
乾杯。
《ああ…夢のようだ》七草さんいや…今急にこんなこと言う僕はおかしいよ。
でも僕は高校のころからず〜っと憧れてたんだ。
七草さん…。
あれ?翔太わちゃわちゃしてるから落とすんでしょ。
もったいない。
もったいないね。
《聞いてないし》
(翔太)大丈夫だよ。
5秒ルール。
あっ駄目駄目駄目駄目。
ここでは駄目。
ほら。
ほら。
あっ…あっいやあの外ではやってないのよ。
うちの中だけ。
たまに。
あっ。
んっ?あっ。
だからね柿原君弁護士ってな〜んでそもそもそんなにもうかんのかって聞いてんの。
いやいやいや。
ちょっと…えっこんな感じ?
(翔太)すみません。
見たよあのゴージャスなオフィス。
何か悪いことしてるんでしょ?ちょっ…してませんしてませんしてません。
ちょっと見てみたいんですけど。
えっ?あっオッオフィス?俺も見たい海外ドラマみたいなやつ。
実結も。
いいよ。
行ってみる?
(翔太・ゆず子)行く〜!《見せたかったんだよ〜!》
(翔太)う〜わすげ〜!あっ。
(実結)何あれ!すご〜い!好きなの食べていいよ。
(実結)えっタダ?タダだよ。
ジュースもお菓子も。
(翔太)マジで?天国じゃん!迷惑掛けちゃ駄目よ。
(翔太)は〜い。
こっち。
日曜もご出勤ですか?ボス。
《ナイスだぞお前。
昇給してやる》すごい。
ホントすごい。
柿原君カッコイイ。
えっ?あっ。
く〜!いや〜!あっ。
おわ…。
あっちょっ…君何するんだ。
(翔太)お〜すげえ!
(実結)すごい!あっコーヒーでも飲む?酔いをさました方がいいよね。
木暮君コーヒー。
はいボス。
どうしたの?やっぱり頑張ってきた人は違うよ。
こんなふうにすごくなって。
おかしいな。
私も頑張ってきたつもりだったんだけどな。
ハァ…何やってんだろ。
私子供もいるのに。
そんなことないよ。
七草さんはすごくいいお母さんだよ。
翔太君と実結ちゃんを見れば分かる。
(翔太)フフフフ。
あっ…。
あっ…それに七草さんは今も変わらず僕のミューズなんだよ。
私柿原君のこと…。
全然覚えてなかった。
うちのクラスいたっけ?ハハハハ…。
えっ?
(バイブレーターの音)柿原君。
それはご丁寧に。
えっとこれは…。
スプリングハズカ〜ム!ハッ。
(木暮)でも向こうは覚えてなかったんですよね?逆にありがたいね。
20年前とは違うんだ。
今の僕なら勝算はある。
押して押して押しまくるぞ!
(バイブレーターの音)それ何のおわび?・
(浅岡)オフィスは禁煙ですよ。
(浅岡)こんな書類だらけの部屋でたばこ吸うやつがありますか。
焼き芋でもするつもりですか?
(加瀬)敬語やめてくださいって言ってるじゃないですか。
浅岡経理部長。
(浅岡)焼き芋やりましたよね庭でよくみんなで。
忘れましたよ。
じゃあ。
(浅岡)それ何ですか?今度は電話?どうしちゃったの?柿原君。
えっこっちに来てんの?今?いやだからそういうの困る…。
七草さんパール建設に行ってた人たちのデータ残ってましたよ。
どうぞ。
あっあっ…ちょっと…ちょっと切るね。
(加瀬)こっち来てるの?パール建設の人。
駄目ですよちゃんと言わないと。
こっちは破産するから返金には応じられないって。
あっ俺が言ってやりますよ。
えっ?ちょっ…。
何?
(加瀬)何か金になる情報残ってないかなと思って。
名簿とかさ売れんじゃん。
えっそれって犯罪じゃ…。
そっから先は聞かない方がいいですよ。
助かりました。
(バイブレーターの音)あっ。
えっ?えっもう下に来てんの?何で?あっ…ちょっと。
お願いこっちも助けてもらえる?えっと…君は?彼氏です。
(柿原・加瀬)えっ?あっ…。
《しまった》《話合わせてなかった》君は何なんですか?さあ何なんでしょう。
七草さんあの…彼は?すっ…好きなの。
えっ?もう寝ても覚めても彼のことばっかり。
ほら見てこの顔この目この声。
もうたまんないでしょ?もう骨抜き腰砕けよ。
だからね柿原君…。
あっ…あっはい。
あなたとはお付き合いできません。
ごめんなさい。
(加瀬)ごめんなさい。
フッ。
嫌だな七草さん。
誤解してますよ。
誤解?ちょっと勘弁してほしいな。
僕が何度もお誘いしていたのはそういうことじゃない。
別の理由があるんだよ。
別の理由?仕事のにおいがしたんだ。
仕事のにおい?君の会社の破産申請には裏がある。
え〜っと…。
君も来るんだ。
いや俺がいると七草さん喜ぶから。
骨抜き腰砕けだから。
ねっ?いやあの…あれだから違うんだってば。
で?あっ…。
裏って何ですか?えっ…。
あっ…。
君さあえっと…加瀬春木君?幾ら欲しいの?
(加瀬)話早いっすね。
さすが年商100億…。
ってすげえな。
情報に関してはそれぞれ有用かどうか判断してそれなりに支払うよ。
ありがたいです。
で?裏って?何か引っ掛かるんだ。
この破産には不審な点がある。
どういうことですか?250億もの賠償金を一括精算するのはおかしい。
通常は事業のランニングコストつまり現金を残すために分割にする。
あっそもそも…。
いや〜よかったよ。
あっ君に説明してるうちにホント…。
あっいや…そう確信が持てたよ。
事実だけから判断してもこの件はおかしい。
でもそんなの困るよ。
探ってみよう。
調べれば確証は得られる。
君のお金が返ってくる可能性もなくはないんだ。
まず仕事を見つけなきゃ。
私にとって大事なことは翔太と実結にまっとうな生活をさせることなの。
だから会社の破産の裏だとかそんなことに関わってる時間はないの。
そうだね。
頑張って敏腕弁護士さん。
それにたとえ何かあったとしても私みたいな末端の人間がどうこうできることじゃないでしょ?「私みたいな末端の人間」か…。
誰が君を末端の人間と決めたの?誰も決めてないよね?決めたとしたらそれは君だよ。
考えてよ。
翔太君と実結ちゃんと君の3人の穏やかな生活が奪われたんだよ。
一番大事なものだよね?それが壊されたのに疑問を持たないのはどうして?何も理解しようとせずにただ不利益を被るの?だとしたら子供たちを守るべき立場にある者として君は愚か過ぎる。
あっ…あっごめん。
じゃあどうしろっていうの?疑問を持つなんてそんなご立派なことしてる余裕こっちにはないの。
今晩子供たちに食べさせるおかずのこと考えなきゃいけないの。
あした持たせる保育園のおやつ代のこと考えなきゃいけないのよ。
柿原君と私は住む世界が違うの。
ここ追っ掛けないと駄目なとこっすよ。
えっそうなの?柿原さん女の人と付き合ったことあります?えっ…。
いやあるよ。
あるさ。
あるとも。
あるぞ!あ〜!駄目だ。
見失った。
駄目だ。
全然足りない。
(実結)そっち多いじゃん。
小学生だからいいんだよ。
実結は保育園だろ。
(実結)そんなのずるい。
やめろよ!ほらちょっとこぼすから。
ちょっと…。
(翔太)おい!バカ!
(実結の泣き声)ほら!もうカップラーメンぐらいで何やってんの?あっいいこと思い付いた。
お正月のお餅。
お餅だって。
(実結)何すんの?えっ?これ油で揚げるとすっごくおいしいんだよ。
絶妙だよ。
びっくりするよ。
(翔太)も〜何でもいいから腹減った。
え〜っと油油。
作れないの?腹減ったよ。
ああ…大丈夫。
焼けばいいんだもん焼けば。
《子供たちを守るべき立場にある者として君は愚か過ぎる》《ホントそのとおりだ》
(実結)ママ?ごめん。
大丈夫。
おなかすかせたまま寝かせちゃった。
最低だよね。
ハァ…そっか。
もういないんだよな。
誰か…。
(翔太)お母さん。
んっ?あっやっぱりおなかすいて眠れない?お母さん俺サッカー辞める。
えっ何?急に。
何で?罰が当たったんだ。
初詣で「サッカーシューズ買ってもらえますように」ってお願いしちゃったんだ。
だから神様怒ったんだ。
それで俺の靴下洗濯機の下に入っちゃったんだ。
俺のせいだ。
そうじゃないよ。
そうだよ!違う。
あれはね洗濯機が故障しちゃったせいなの。
翔太が悪いんじゃない。
翔太は…。
あなたたちは何も悪くない。
翔太。
翔太さ今度初めて公式戦に出るんじゃない。
だから頑張って練習してきたんでしょ?買ってあげる。
試合までに絶対。
約束。
でも…。
翔太。
実結。
心配かけてごめんなさい。
お母さんもう大丈夫だから。
お母さんは何があっても負けない。
絶対にあなたたちのこと守るよ。
フフ…フフ。
とにかく仕事。
仕事さえ見つかれば。
よし!くよくよしてる暇なんてない。
DOHの決算書を手に入れたい。
できれば過去5年分は欲しい。
何とかして手に入れてくれ。
DOHの過去15年分の決算報告書です。
他にも会計帳簿と事業報告書過去15年間に在籍した社員全員の名前と住所派遣先の企業リストも一応入ってますけどどれ買います?全部。
送ったデータ読めるようにしといてくれたか?
(木暮)はいボス。
じゃあ僕のオフィスに運んどいてくれ。
いやあれ運ぶんですか?全部。
んっ?えっ…。
(木暮)ボス。
ありがとう。
(木暮)もうこんなに読んだんですか?例の商標ライセンス契約の電話が入って2時間無駄にした。
それがなきゃもう読み終えてたよ。
いったい何があるんですか?この会社に。
それはこれから見つける。
これ…。
見つけたかもしれないぞ。
《時給880円。
お昼どき5時間》《2日間で8,800円》よし。
土曜日までにどうしても8,000円稼がないといけないんです。
お願いします。
あなたも大変なのね。
いいよ。
まず2日間頑張ってね。
ありがとうございます。
ここホントにカッキーが代表なの?カッ…カッキー?マジでやり手なんですね。
人間はね見た目よりも能力だよ。
見た目地味で小柄で優しそうな年収10億の男とイケメンで高身長だけどいけ好かない無職の男じゃ100人中100人が小柄で優しそうな男を選ぶんだよ。
フフフフ…。
え〜っと何の話でしたっけ?見つけたんだ。
DOHの全国に12カ所ある営業所のテナント料が実際の相場より1.5倍から3倍近く高い。
年間で2億円浮く計算になる。
15年間で30億だ。
(加瀬)すごいっすね。
でもそれがDOHの倒産とどう関係があるんですか?倒産とは関係ないかもしれない。
けど天満社長かあるいは誰か別の人間が不正に会社の金をプールしている可能性がある。
それが30億?でかいっすねえ。
それほどの現金がDOHに残っているなら社員の預金ぐらい取り返せるかもしれない。
要するに七草さんを助けられる!熱いねカッキー。
テナント料は毎月1つの会社に振り込まれている。
請求書と領収書が手に入ればその会社が割り出せる。
つまり?DOHに入りたい。
えっとうちの会社確か今日閉鎖ですね。
えっ?あとそれ経理か総務の人しか手に入れらんないです。
ついに見つけたよ。
今困るのバイト中だから。
また今度ね。
切らないで。
君の力が必要なんだ。
今からDOHに行くから一緒に来て。
あっ…ちょっとすいません。
すぐ戻ります。
あっはい。
だから駄目なんだってば。
今日はバイトしなきゃいけないの。
どうしても4,400円稼がなきゃいけないの。
4,400円ぐらい僕が…あっいやそのバイト時給幾ら?880円だけど。
じゃあその時給で僕が君を雇う。
お弁当屋さんには代わりの人を向かわせるから。
よく聞いて。
DOHの誰かが30億円近く不正に金をプールしている可能性があるんだ。
えっ?社内預金を取り返せるかもしれない。
でも証拠がいるんだ。
総務の君にしか頼めないんだ。
すごい話なのは分かるけどでも今は駄目なの。
ごめん。
他当たって。
《お母さんは何があっても負けない》《絶対にあなたたちのこと守るよ》もしもし?はい。
私が役に立てるの?今から迎えに行く。
(通話の切れる音)
(クラクション)早っ。
乗って!あとはお任せを。
いらっしゃいませ!
(加瀬)これ鍵掛かってるんすよ。
課長の返却ボックスにまだ入ってた。
さすが総務。
でも横領の証拠になるような書類ならとっくに処分されてるはずでしょ?変に隠すと管財人が嗅ぎつけるからね。
わざと公明正大に全部見せるんだよ。
隅から隅まで。
全部見られても分からないぐらいにしておくのが不正経理の鉄則だよ。
あれ?ここ…。
賃貸関連の請求書と領収書ってここのBファイルにあるはずなんだけど誰か間違えて持って帰っちゃったかな?今日中に手に入んないと会社閉鎖しちゃいますよ。
経理の人に電話して聞いてみる。
そうですか。
分かりました。
全員知らないって。
ここに不正の証拠があったんだ絶対に。
でもなきゃ駄目だよね。
いや必ず見つける。
別のルートを探ろう。
ごめんなさい。
約束守れなくて。
いいよもう!ごめん翔太。
来週には…。
いいって言ってんじゃん!
(実結)翔ちゃんこれあげる。
いいことあるよ!実結…。
(翔太)いらねえよ!ごめんなさい。
お母さん全然あなたたちのこと守れてないね。
頑張るから。
もっと頑張るから。
だから…。
(男の子)ヘイ!
(男性)そうそうそうそう…。
(翔太)ヘイ。
(男の子)ヘイ。
(翔太)あれ?カッキーだ!
(実結)あっカッキー!はい。
(翔太)うわロナウドモデルだ!すごいすごい。
カッコイイ!えっ?お母さんね昨日すごく働いたんだよ。
君にこれを買ってあげるためにめちゃくちゃ頑張ったんだ。
(翔太)そうなの?届けるのが遅くなっちゃった。
ごめんね。
よし。
お母さんありがとう。
フッ…。
お代は近いうちお返しします。
いやバイト代だよ。
現物支給でごめんね。
でもあの靴7,000円以上するから昨日のバイト代じゃ足りないな。
分かった分かった。
じゃあ差額は今度返してもらうよ。
あっ今返せるよ。
昨日お弁当屋さんから1日分はもらえたし。
それを今出しちゃ駄目なんだ。
えっ?そのお金は翔太君と実結ちゃんの今晩のおかずに使わなきゃ。
そうでしょ?ありがとう。
あっいや。
よかった。
でもあの翔太君の顔見るとたまらないね。

(ホイッスル)おっ。
もう試合始まるのか。
礼。
(一同)よろしくお願いします!翔ちゃん頑張れ!
(バイブレーターの音)誰だろう…。
はい。
(梨沙)あの…七草さんのお電話ですか?あっはい。
私昨日連絡頂いた経理部2課の野村梨沙です。
《全員知らないって》あっはい。
あの私隣にいた者です。
あの説明会のときに。
あっ…社内預金の話をした。
あ〜覚えてます。
あのときの。
ごめんなさい。
昨日あのファイルのこと知らないって言っちゃったんですけど私…。
えっもしかして持ってる?あっ…私どうしていいか分かんなくて。
野村さん私2人子供がいるの。
えっ?じゃあ駄目ですよね?こんな話。
あっ待って待って。
違うの。
私…。
子供たちのことは絶対守るって決めてるの。
でも会社がなくなった途端あの子たちにつらい思いさせてて。
無力で情けなくて。
だからね闘うって決めたの。
お願い。
もし知ってることがあったら教えてください。
私…。
はい。
不正なお金を送金してたと思うんです。
七草さん以外の人には会いたくありません。
ファイル証拠になると思うんです。
あなたに預けてもいいですか?はい。
(実結)翔ちゃん頑張れ!おっ。
ハハハハ。
柿原君後半戦始まるまでには戻るから翔太と実結のこと頼んでいいかな?えっ何?どうしたの?戻ったら話す。
えっ?野村さん!野村さん。
私そっち行きますからそこにいてもらえますか?
(アナウンス)2番線急行新宿行きが参ります。
白線の内側まで下がってお待ちください。

(物音)
(女性の悲鳴)
(女性)嘘!嫌だ!えっ?
(男性)人がはねられたぞ!
(女性)嫌だ!嘘!野村さん?
(男性)駅員呼んでください!駅員!
(男性)下がってください。
(アナウンス)電車が緊急停車しました。
安全確認のため白線の内側に下がってしばらくお待ちください。
野村さん。
あれ?
(男性)危ないですから下がってください。
下がってください。
あれ?えっ?えっどういうこと?2017/01/08(日) 21:00〜22:09
関西テレビ1
[新]大貧乏【ラブコメ時々サスペンスの新ドラマ!】 #01[字][デ]

やんちゃ盛りの息子と娘を抱えたシングルマザーが会社の倒産で大貧乏に転落!?願ってもない恋まで訪れてんやわんや!小雪&伊藤淳史が贈るヒューマンコメディ!

詳細情報
番組内容
 元旦。シングルマザーの七草ゆず子(小雪)は、息子の翔太(今井暖大)、娘の実結(野澤しおり)と近所の神社に初詣。お願いごとをする子どもたちの姿がほほえましく、くじも大吉で「今年はいいことありそう」と幸せ気分でアパートに帰るゆず子。
 同じ頃、大きな神社では法律事務所を営む柿原新一(伊藤淳史)がうやうやしく祈祷を受けていた。初穂料を包む熨斗袋は分厚い。そんな彼が人目を気にしながら広げたのは
番組内容2
“恋みくじ”。こちらも大吉で柿原の顔はほころんだ。
 ゆず子がアパートに着くと幸せ気分が一気に吹き飛ぶ。自宅から大量の水が溢れ出て、階下の住人の部屋まで水浸し。保証は保険では追いつかずコツコツ貯めた貯金はほぼ底をついた。それでもまた頑張って働けば大丈夫だと自分を励ますゆず子だったが…。
 初出勤の日。出社すると会社前が騒然としている。そこには、ゆず子の勤める人材派遣会社DOH(ディメンションズ・
番組内容3
オブ・ヒューマニティ)廃業の告示が。ぼうぜんとするゆず子、顔見知りの社員、加瀬春木(成田凌)も驚いた様子で…。
 水浸しの家に続いて会社が倒産。社内預金も全て失い、ほぼ無一文状態のゆず子。再就職には知り合いを頼るのが近道だとママ友の櫻沢まりえ(内田理央)に勧められ、高校の同窓会に顔を出す。仕事のつてを求めるも上手くは行かない。途方に暮れるゆず子だが、そんな彼女に必死に近づこうとする柿原の姿が…。
出演者
小雪 
伊藤淳史 
成田凌 
神山智洋(ジャニーズWEST) 
内田理央 
今井暖大 
野澤しおり
 ・ 
滝藤賢一 
奥田瑛二
スタッフ
【脚本】
安達奈緒子 

【編成企画】
増本淳 
西原恵 

【プロデュース】
小林宙 

【演出】
土方政人 

【主題歌】
SOLIDEMO(avex trax) 

【制作】
フジテレビ 

【制作著作】
共同テレビ