全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 増山超能力師事務所「2つの指輪の謎を追え!運命の人と再会できるか」 2017.02.23

(玲奈)なんで?私のこと嫌いになった?別れるとか言わないでよ…ね?何でもする。
私あなたのためなら何でもできるよ。
うん…私も大好き。
(玲奈)ホワイトデー前にバックレとかマジないから。
ちゃんとよこすもんよこしてから消えろよチャラ男が!お兄さんもそう思うでしょ?
(中井)ハハ…。
で指輪は。
ああ。
ここから投げたの。
あの辺に向かってこう!それはいつの話ですか?先週。
ま友達がね。
友達…。
そう。
友達の指輪だから探してほしいのは。
じゃあ室内ではないんですね。
うん。
あの辺。
(玲奈)あの…超能力は?いえこっちの方が確実なんで。
(玲奈)は?担当を代えてもらえる?
(増山圭太郎)代えてもやることは変わりませんけど。
はあ?だってここ超能力者事務所でしょ?超能力「師」事務所ですね。
どっちでもいいわよ。
私は指輪を見つけてほしいの。
ですから紛失したエリアが絞れているなら金属探知機が一番早いかと。
そんなんで見つかるわけないじゃない。
ちなみに指輪の形や大きさは…。
知らない。
友達のだから…。
とにかく明日から代わりの誰かよこして。
探し物なら中井が一番確実なんだけどなぁ。
僕からもお願いします。
あの人無理なんで…。
見栄っ張りで嘘つきで一緒にいるとお腹痛くなります。
(悦子)「指輪が友達の」ってのも…。
嘘ですね。
ベランダから投げ捨てたらしいですけど。
(明美)はあ?捨てといて探せって?ウチらは犬じゃねえっつうの。
ねえ?朋江さん。
(大谷津朋江)呆れちゃうね。
今どきのギャルは指輪だバッグだってすぐに買ってもらえるんだろうけどウチらの頃はそうじゃなかったからねぇ。
簡単に手放すなんて考えられない。
愛を手放すようなもんよ…。
どうしたんですか?来月結婚25周年なんだって。

ここは日暮里にある探偵事務所

早い安い信頼が売りの優秀な調査員を取り揃えております

えっ?どいつもこいつも仕事が出来そうには見えないって?
ご安心下さい。
彼らは超能力師なんです

(大谷津誠司)遅えぞさっさと手伝え!
(朋江)はいはい。
(誠司)2番テーブルいなり2丁な!
(朋江)は〜い。
(誠司)4番テーブル山菜そば!
(朋江)は〜い。
(朋江)はい山菜そばお待たせしました〜。
あんたは大丈夫なんでしょうね?
(篤志)基本的には金属探知機を使っての捜索になります…が補足として部屋の思念を読み取らせていただきます。
思念?はい。
え〜とこの部屋に残された篠崎さんの想いを読み取ります。
指輪を手放した際の状況が読めれば何かヒントになるかもしれません。
…まあ友達の指輪だけどね。
あ〜そうですよね。
でもまあ一応。
何か触れてほしくないモノがあれば言ってください。
どうしたの?いえ…。
特に手がかりになりそうなモノはないですね。
やはり探知機での捜索がメインになりそうです。
使えないわね超能力者。
超能力「師」ですね。
どっちでもいいわよ。
あそれやめて!ゴミだから。
何だよ!いけすかない姉ちゃんだな。
(金属探知機の音)
(金属探知機の音)おっ!お〜いいぞ〜。
(金属探知機の音)
(金属探知機の音)お〜!おおっ!何だよ!ナットかよ。

?

?

スポンサーリンク
 

?

?

(女の子)ママー!
(母親)どうしたの?いえいえ…。
ごめんね。
すいません。
どうぞ!部屋にもベランダにも彼女以外の思念は残ってませんでした。
もちろんその「友達」の思念も。
男関係派手そうだったけど男の影もなかったの?ありません。
絶対に家に人を入れない女っているからね。
あと指輪の数もすごかった。
(中井)それは僕も気になりました。
もらい物…ですかね?だったら捨てた指輪わざわざ探す必要なくないですか?またもらえばいいのに。
ねえ朋江さん。
そういう問題じゃないのよ…。
(バン!)一句詠んだ…。
どうしたんですか?朋江さん。
え?…あなんでもない。
で見つかりそうなの?厳しいですよ実際。
(明美)しょうがないんじゃないですか?見つかんなくっても調査費は稼げるわけだし。
手放すのが悪いのよ。
バカ!あなたたち人の心を忘れたの?指輪は女にとって命も同じ。
理由はどうあれ手放した本人が一番傷ついているのよ。
可哀想な依頼者。
呆れちゃうって言ってたくせに。
黙れバカ!あれ?朋江さん指輪…。
見ないでよ!退社します。
なくしちゃったのかな?記念日どうすんだろ。
これホワイトデー近いからお返し。
え〜そんなのいいのに〜。
あら可愛い!こないだ変なケンカしちゃったし仲直りしたくて。
ありがとう。
大事にする。
回想あ…。

(ユン)アノ…コレ。
ありがとう…。
ドウ…イタシメシテ。
これ昨日のお返し。
ア…アリガトウゴザイマス。
どうしたし「ま」して。
ねえこんなところで寒くないの?トモダチトイッショニスンデマス。
はあ…。
トモダチノカノジョガキテマス。
フタリ…エッチシテイマス。
あ〜…。
ア…。
あ…フフッ。
ゴチソウサマデシタ。
いいから続けて。
ダカラ…ダカラ?ココニナンカツイテル…。
ハナビ。
フフッ…花火。
じゃあ元気でね。
マタモドッテクル。
こないよきっと。
カナラズ。
現在朋江さんが早退?珍しい。
病院に行くってさ。
具合悪いんですか?仮病でしょ。
引きずってるんでしょ指輪なくしたこと。
そんな引きずります?指輪なくすなんて珍しいこととは思えないけどな。
分かってないなぁ篤志くん愛する旦那さまとの結婚指輪ですよ?そりゃ大ごとでしょ。
記念日も近いわけだし。
へ〜。
2人はしてないんですね指輪。
仕事中は邪魔になるしね。
私も気が散るんで。
確かに同業者でも外してる奴の方が多いかもね。
増山さんはしてますよね指輪。
気が散ったりしないんですか?俺は…もう慣れてるから。
へ〜。
羨ましいですねそういうの。
私も新しいの買おっかな〜。
いや指輪は買うもんじゃなくてもらうものでしょ。
黙れ。
じゃ俺は探してきます。
指輪。
奥さんの具合良くなったんですか?いや…まだちょっとね。
私も打ち合わせあるんで出ます。
いってらっしゃ〜い。
(ドアの閉まる音)ブログにのせよっと。
何作ってんの〜?
(店員)ご自分用ですか?今年はクラシカルなミル打ちのリングが人気ですよ。
あいや。
見てるだけなんで…。
すいません。
朋江さん?えっ?いや…いやいやいや…朋江さん。
ちょいちょい…朋江さん!あ…イヤー!え?朋江さん…。
(朋江)イヤー!明美ちゃん…悦子怒ってたよね?はい。
なんで?女心です。
買い直そうとしたの?指輪。
同じのなんかあるわけないわよね。
25年も前の指輪だもん。
言ってくれれば探すのに。
いいのいいの。
どうせ安物だから。
そういう問題じゃないって昨日言ってたじゃん。
ハハ…なくても死にゃしないわよ。
でも大事なんでしょ?
(金属探知機の音)ねえ見つかった?やっぱりちょっと厳しいですね。
へ〜超能力って全然使えないんだね。
正直もうこの辺にはないと思うんですけど。
どうして?その辺に指輪が落ちてたら誰かが拾って交番に届けるとか悪い人なら持って帰るとか…。
あんな安物持って帰る奴いないって。
え?とにかく何日もこの辺に落ちたままっていうのは考えにくいです。
このまま探しても調査費がかさむ一方ですしこちらとしては調査を一旦打ち切ることをオススメしますが。
いいから続けて。
その指輪篠崎さんご本人のですよね?どうして隠すんですか?その指輪になんでそこまでこだわるんですか?「賭け」なのよ。
賭け?チャオ!
(玲奈)あ…チャオ!
(玲奈)とにかくよろしくね。
あ〜…全然知らない人。
そうなの?なんだよ知らない人って。
はい。
(玲奈)ありがと。
大丈夫?
(玲奈)うん。
クッソ!
(朋江)いらっしゃい!どうも。
(朋江)どうしたの?元気そうじゃないですか。
手伝わなきゃ仕方ないのよ店忙しいんだもん。
何しに来たの?指輪探しに来たの。
だから必要ないって言ったでしょ。
いつまでもへこまれてたらこっちが迷惑だから。
どこでなくしたんですか?お店?それとも家のほう?あそこの隅。
いつも店に出る時は外してるんだけど置きっぱなしにしたらなくなっちゃったのよ。
客が持ってっちゃったんでしょ。
(誠司)天ぷらあがった!はい!そこの隅ね。
誠司さんお久しぶりです。
珍しいね!久しぶりに食いたくなっちゃって。

?

?

スポンサーリンク
 

?

?

いつもウチのグズがお世話になってます。
あいえ…。
(朋江)天ぷらそばとマーボー丼ね!
(誠司)はいよ!あれ2人は?ご飯行きました。
どこに?知りましぇ〜ん。
へぇ。
で指輪見つかった?見つかるわけないですよ。
依頼者も探す気があるのかないのか。
男の車でどっか行っちゃいました。
チャラ男?いやナイスミドル。
男を取っ替え引っ替えか…ふぅ…やれやれですよ。
男を何だと思ってるんですかねぇ。
(中井)ああいう女がのさばっているから我々男は痛い目を見るんですよ。
分かります。
分かってないでしょ?「経験者は語る」みたいに言ってますけどイメージで言ってるだけじゃん。
そういうの一番ダサいと思いますけど。
うるさい!自習しろ!プププ!カッコわる〜い!や〜いや〜い。
ただいま。
ただいま。
(明美)おかえりなさい。
どこ行ってたんですか?朋江さんとこ。
指輪探しにね。
で見つかったんですか?証拠読み取ってきた。
カメラ貸して。
はい。
これじゃ誰の手か分からないですね。
でもこれしか読めなかった。
この手…男の人かな。
私分かった。
私も〜。
(携帯のバイブ音)プロポーズされちゃったじゃん。
は?プロポーズ。
分かる?それはチャラ男ですか?ナイスミドルですか?どっちでもいいでしょ。
同じことよ。
あんたが早く指輪見つけてくれないから。
あんたのせいで私結婚しちゃうよ。
それは関係ないですよね。
早く見つけてよ指輪。
あっち向いてホイ!ヒヒヒ…。
だったら協力してください。
指輪の形とか状況とかもっと詳しく教えてもらえれば。
それじゃ賭けになんないでしょ!だから賭けって何なんですか?これは賭けなの!時間外に呼び出されて意味が分かんねえよ。
は?聞こえないんだけど。
何でもないです。
明日も早いんで失礼します。
サンネンゴ…マタアオウ。
オナジヒニユビワ…モッテテもう勝手に触んな。
なくした指輪これに入ってたんですね?何か見えた?超能力者。
指輪は男性からのプレゼント。
たぶん日本人じゃない。
そう。
韓国からの留学生。
金のない男。
もらった時に約束したの。
その指輪を持って3年後に会おうって。
どうしてそんな大事な指輪捨てちゃったんですか?そんな約束とっくに忘れてると思ってたのに。
突然連絡が来て日本に来てるって言うのよ。
だから捨てた。
は?会いたいけど会いたくないんだよ。
分かる?分かりません。
ならどうして捨てた指輪を探させるんですか?見つかったら会おうと思ってたから。
あ〜…賭けってのはそういうことか。
そう。
会いたくないけど会いたいんだよ。
分かんない?ん〜…分かんないです…。
あでも分かりました。
指輪です。
あなたの指輪がどこにあるのか分かったんです。
アレですよね?一度見かけたんですけど探してるのがまさかオモチャだとは思わなかったんで…。
私昔からこんな女でさ。
こんなって?何事も男から与えられて当然だって思ってた。
そんな私にお金のない彼がプレゼントしてくれたのがあの指輪。
「まだオモチャしか買えない」って。
クソダサいでしょ?でも純粋な人だった。
ちょっといいかな?その指輪君の?どこかで拾ったんじゃない?ごめんね。
それね…あのお姉ちゃんのなの。
可愛いでしょその指輪。
お姉ちゃんのお気に入り。
あげるよ。
大事にしてね。
うん!ありがとう!いいんですか?いい。
でも彼には…。
やっぱり会えない。
3年間成長してきた彼と昔と変わらない私じゃ釣り合わない。
ガッカリさせるだけだから。
会ってみなきゃ分かんないじゃないですか。
それが怖いの。
分かって。
分かりました。
一応報告書は出しますんで。
でもよかったね解放されて。
でも何なんですかね…。
結局会いたいのか会いたくないのか分かんないっす。
それが女心ですよ。
なるほど。
だから分かってないでしょ女心なんて。
なんで知りもしないでカッコつけるかなぁ。
そろそろ新規の依頼者来るよ。
依頼者?予約なんてあった?うん。
1組だけ。
へ〜…。
お待ちしておりました。
そちらへ。
当事務所では様々なパック料金と有能な超能力師を揃えております。
得意とする能力はおのおの違いますが…。
(朋江)失礼します。
お客様のニーズに合わせてお選びいただけます。
ありがとう。
小声○△※…。
何でしょう?彼女で。
朋江さん担当をお願いできますか?いやいや私は超能力師じゃないんですよ。
事務員なんで。
いいからお願いします。
えっと…本日はどういったご依頼でしょうか?いつも…ありがとう。
はあ?ハッ…あ…あんた何やってんの?朋江…け…結婚記念日おめ…おめ…おめでとう。
(一同)おめでとうございま〜す!
(クラッカーの音)え何?どういうこと?分かんない分かんない分かんない。
朋江さんの指輪を探しに店まで伺ったじゃないですか。
うん。
その時読み込んだイメージから犯人が分かったんです。
これは朋江さんの指輪が盗まれる瞬間です。
僕が読み込んで念写しました。
この手分かりますか?薬指に指輪。
朋江さんがなくした結婚指輪と同じデザインだったからピンときたんです旦那さんだって。

?

?

スポンサーリンク
 

?

?

あんたが盗んだの?なんで?サイズ見ようと思ってちょっと借りてたんだよ!サイズ?結婚記念に指輪でも買ってやるって言ってもお前いらねえって言うから。
だってもったいないじゃない。
(誠司)いいんだよ!日頃お前…こき使ってるお礼だよ。
日頃こき使ってるのは僕らも同じなんで協力させてもらいました。
サプライズです。

(誠司)これからも…よろしくな。
ありがとう。
愛してる!俺もぉ〜!おめでとうございます。
(一同)おめでとうございま〜す!ではこれで調査を打ち切らせていただきます。
指輪見つけてくれてありがとう。
例のプロポーズは受けたんですか?まさか…断ったよ。
まだ遊びたいし。
篠崎さん…報告書見てください。
ユンさんが滞在してるホテルです。
会いに行ったらどうですか?おせっかいだね。
なにお前またおせっかいしたの?いや…これからです。
めんどくさいなぁ〜。
悦子さん。
俺女心分かりました。
(エレベーターの到着音)
(エレベーターの到着音)
(ユンの声)サンネンゴ…マタアオウ。
オナジヒニ。
ユビワモッテテ…
(玲奈の声)来ないよきっとこれでいい?ありがとうございます。
なんであんな女のためにわざわざおせっかいするかね。
「女心」を知って放っておけないのが「男心」じゃないっすか!は?お礼忘れないでね。

(携帯の着信音)アア。
(足音)久しぶり。
レイナ…。
いいの?こんな所にいて。
ドウシテモ…キミニアイタカッタ。
ナゼカキミノキモチヲワカッタ。
ダカラムカエニキタ。
もう…指輪ないよ。
捨てちゃったよ。
ダイジョウブ。
私でいいの?キミジャナキャ…。

(明美)なに見てるんですか?あっ!いや…おせっかいを手伝ってもらったんで悦子さんにお礼をしようと思って。
指輪を?うん。
あげんの?ダメ?重い重い重い!ダメでしょ〜。
えっ!?指輪なら喜んでもらえるんじゃないの?そっちも?違うの?誰にもらうかが一番重要なんですよ。
そうなんだ…。
「女心」難しすぎません?パニックだよ。
こいつらには一生分かんないわよ。
えっ?中井さんは誰に指輪をあげようとしてたんですか?ただいま〜。
あっ…。
何?どうしたの?何でもないです。
何でもないです。
増山さんは?知らない。
外回りでもしてるんじゃないの?気分は?文乃?アリス?
(増山アリス)ママじゃないよ。
2017/02/23(木) 23:59〜00:54
読売テレビ1
増山超能力師事務所「2つの指輪の謎を追え!運命の人と再会できるか」[字][デ]

超能力で人助けしちゃいます…「面倒くさい」が口癖の増山、エロいことを考えて怒られる篤志、元女番長の悦子、人嫌いの中井、経理のオバサン朋江、見習いギャル明美が活躍

詳細情報
出演者
増山圭太郎…田中直樹(ココリコ)
高原篤志…浅香航大
住吉悦子…中村ゆり
中井健…柄本時生
大谷津朋江…平田敦子
宇川明美…ルウト
増山アリス…武田梨花
増山文乃…芦名星

【ゲスト】
篠崎玲奈…山下リオ
ユン・ジフン…ユナク(from 超新星)
大谷津誠司…モロ師岡ほか
番組内容
主題歌を歌うユナク(超新星)がゲスト出演!男関係が派手な玲奈(山下リオ)の依頼は、「友達が窓から投げ捨てた指輪を探して欲しい」。一方、事務員・朋江(平田敦子)は夫・誠司(モロ師岡)からもらった結婚指輪を失くし、増山(ココリコ田中)がその捜索に乗り出していた。2つの指輪をめぐる謎を事務所メンバーが超能力で解き明かす。そこには深い思いと意外な真実が隠されていた…!そして増山の妻・文乃の秘密とは!?
制作
【原作】
『増山超能力師事務所』誉田哲也著(文春文庫刊)
【脚本】
櫻井剛
【演出】
片桐健滋
音楽
BRADIO
田井モトヨシ
石塚徹
【主題歌】
「君じゃなきゃ」ユナク&ソンジェ from 超新星(YM3D/よしもとアール・アンド・シー)