全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし クレヨンしんちゃん 【オラのクツが行方不明だゾ】【早起きしてトクしたいゾ】 2017.01.13

(野原しんのすけ)テレビも映画も25周年。
これからもずーっと5歳!
(園児たち)おはようございます。
(風間くん)また遅刻ですよしんのすけ。
園長先生もビシッと言ってやってください。
(園長先生)はいはい。
(野原みさえ)間に合った!はいっはいっ。
(野原しんのすけ)ほっほ〜い組長先生こんばんは。
おはようですよしんのすけくん。
あと組長じゃなく園長。

 

 

 


そうとも言う〜アイラブユー。
ウフフ…。
んっ?しんのすけ。
えっ?アンタの靴は?もう片っぽの。
おっ?どこかで落とした?シリませんな〜。
知らんわけないだろう!知らんわけは…!野原さん落ち着いて。
あっやだワタシったら。
それじゃあよろしくお願いします。
はい。
ひどいゾ母ちゃん。
オラのおしり2つに割れちゃったゾ。
前から割れてるだろ。
えっ?ああ〜とりあえず来た道を探さなきゃ。
幼稚園に行く時はこっち側を走ったけどしんのすけの事だからどこに落とすかわかんないわね。
転がって自販機の下とかゴミと一緒に回収されちゃったとか…。
もしかしてもう誰かが拾ってちゃっかり履いてたりして。
いやいやそりゃないか。
靴っていっても片方だけだし。
ああ〜参ったなあ…。
ハア〜…今日は疲れた…。
んっ?
(寝息)うん?ひまの絵本じゃない。
へえ〜こういうのも読むんだ。
ウフフ…かわいいとこあるじゃない。
しんちゃん靴は大丈夫?ほっほ〜い。
両方ちゃんと履いてるゾ。
それよりもっとゆっくり安全運転で。
誰のせいでこうなっとるんじゃ!元はといえばアンタが今日も…!おおっ!前前!んっ?うわあ〜!ああー!!失礼しました…。
んっ?アハハ…。
やっと来ましたね。
ハア…ハア…ハア…ハア…。
お疲れさまです。
遅くなりました…ハア…ハア…。
園長先生こんばんは。
ですからおはようですよしんのすけくん。
えっ?んっ?なんでやねん!おっと早く行かなくちゃ。
ちょっと待ちなさーい!
(2人)んっ?アハハ…。
う〜ん…これから靴を履かさないで送っていこうかしら?そもそも朝のバスに間に合っていれば…。
(メグミ)持ち主が気づいてくれるといいんだけど…。
んっ?えっ?間違いないしんのすけのだわ。
あの…。
あっ…。
もしかしてこれお子さんの?はい。
でもなんでここに?実は…。
庭の中に?はい。
なんか窓に当たる音がして見てみると…ウフフ…子どもの靴が片方だけ転がってるじゃないですか。
なんだろうなって謎解きを楽しんでいたんですけど2日続いてとなると…。
すみませんウチの子がご迷惑を…。
いえそんな…。
持ち主がわかってワタシも安心しました。
でもお子さんはなんでこんな事を?ん〜…詳しくはわかりませんが…。
はい…。
詳しくはわかりませんが大体わかります。
はあ…。
しんのすけ〜!!見つけたわよアンタの靴!アンタわざとなくしたでしょ!?ワッハッハッハッハッハ!よくぞ見破った!やるな明智光秀くん。
光秀はいらん。
あのお姉さんの気を引こうとしたんでしょうけどなんで靴なの!?だって母ちゃんスピード速すぎてすぐ通り過ぎちゃうんだもん。
うん?んっ!おお〜!ヘイヘイおねいさん!こっち向いて〜。
アハ〜。
ああ〜…。
んっ?人が必死に自転車こいでる時にナンパするなー!じゃあ車に乗ってる時だけにする。
どっちもダーメ!いい?しんちゃん。
人様のお宅にものを投げ入れるのはいけない事なのよ?でももしかしたらこんな事が起きるかもしれないし。
ああその絵本。
ああ〜想像しただけでドキがムネムネだゾ〜。
この靴はキミのかい?はい間違いありません。
結婚してくれますか?もちのろんです!くう〜!なんてねなんてね!くう〜!ウフフフ…。
ねえよこのロマンチックおバカ。
ハア…なるほどこういう事か。
…でおねいさんのリアクションは?もちろん困ってたわよ。
えっ!?オラに早く会いたくて?違う!お庭にどこの誰ともわからない子どもの靴が投げ込まれていたら気味が悪いでしょ!ええー…。
(野原ひまわり)ういうい。
「ええー」じゃない!ともかくもうこんな事はしないでね。
わかった?うう…うん…。
父ちゃんの靴ならいい?うっ…。
大事件になるからやめなさい!誰の靴でもダメなものはダーメ!たや…。
んっ?おっ?それとねしんちゃん。
おっ?明日もう一度謝りに行くからね。
お姉さんもお話があるみたいだし。
えっ!オ…オラにお話?やっと会えたわね!ワタシのシンデレラボーイ。
フッ…恋の魔法はずっと解けないぜ。
な・ん・て・ね。
んなわけないない。
たいやい。
そんなに緊張しなくても…。
おっおっおねいさんのお話ってなんだろう?ん〜何かしらね?それよりちゃんとごめんなさいって言うのよ。
ええー…おねいさんに結婚を前提に付き合ってくださいって言われたらオラはいって言っちゃうゾ。
いやあの…そっちのごめんなさいじゃなくって…。
(チャイム)
(メグミ)「はーい」おっ…!いらっしゃい。
おお〜。
こんにちは。
こんにちは。
ほらしんのすけ。
おっおう…。
アナタがしんちゃんね。
はじめまして。
ほっ本日はお預かりにお招きまして…。
ウフフ…しんちゃんったら面白い。
いやあそれほどでも〜。
ウフフフ…。
さあ入って入って。
ほい!ほら入って入って。
えらそうに…。
お邪魔しまーす。
みんなーしんちゃんにごあいさつして。
おっ?
(2人)こんにちは。
ウチの子どもたちでーす!ウィーッス。
お〜…。
というわけだからお姉さんの事は諦めなさい。
いや!人妻でもオラは…。
やかましいわ!アハ〜。
明日こそ絶対バスに乗せてやる…!おおっ?ウフフ…。
ヘイヘイ奥さ〜ん!オラんちで土曜日にたこ焼きパーティーしない?
(風間くん)ええーっ!?お財布を拾ったの?
(マサオくん)うん。
今朝ママとお散歩していて。
(ネネちゃん)いくら入ってたの?えっとね…ママがお財布の中を見てみたら…。
ひい〜っ!
(ネネ)えーっ!3万円も!?
(マサオ)うん。
(野原しんのすけ)3万円っておいくら万円!?だから3万円は3万円だよ。
…で?もうびっくりしちゃって…。
思わず懐に入れちゃったと。
(風間・ネネ)ええっ!ダメじゃないかマサオくん。
(ボーちゃん)ネコババは犯罪!ちゃんと交番に届けたよ。
そしたらお巡りさんが…。
ネコババの罪で逮捕する!
(3人)ひい〜っ!なんで捕まったのにここにいるの?あのね…!まさか脱獄?だから…!現在車を使って逃走中。
じゃなくて!持ち主が見つからなかったらそのままお金をもらえるってお巡りさんに言われたの!
(4人)おお〜!もらえたらマサオくん大金持ちだゾ〜。
落とした人は困ってるよ。
(ボー)ボー。
でもさ「早起きは三文の徳」っていうけどホントかもね。
(マサオ・しんのすけ)三文?
(風間)昔のお金さ。
三文はちょっとのお金だけどそれでも早起きをすればちょっとだけいい事があるかもって事。
ふ〜ん。
ネネも早起きしたらちょっぴりいい事あるかしら?だったら明日休みだしみんなで早起きして試してみない?おお〜!いいねいいね!
(4人)賛成!じゃあ明日の朝6時に白パンダ公園に集合しよう。
えー…昼過ぎでよくない?それじゃ意味ないだろ。
(あくび)いやあ〜皆さんお早いですなあ。
オマエが遅いの。
10分遅刻だからね。
おっ?朝でも人がいるのね。

(中国風の音楽)ああ面白そう〜。
「ル〜ルル〜ル〜ルルチャ〜ラリ〜ララ」んっ?
(ネネ)おバカはほっときましょう。
(3人)うん…。
さあお宝を探すわよ!
(3人)うん!うーん…。
(ネネ)うーん…。
もしかして落ちてる財布を探してるの?決まってるでしょ。
だからそういう事じゃなくって…。
3万3万…。
三文だってば。
おっ?オマエも財布を探してるのか?もちろん!2人ともわかってないなあ。
早起きをすれば一日を有効に使えるよね。
健康にもいいし何よりすがすがしいじゃないか。
ネネちゃん3万あったらどうする?そうね…新しいウサちゃんのぬいぐるみを買って…。
聞いてたっ!?
(しんのすけ・ネネ)んっ?欲張りなんだから。
あそこまでがっついた人間にはなりたくないね。
(マサオ)あれ?んっ?
(マサオ)これってもしかして…。
(ボー)もえPのトレーディングカード。
もっもえP!?どれどれどれ!?はい。
うっ…。
しかもこれはなかなか手に入らない超激レアプレミアムカード!えっ?《ぐっ…欲しい…》あっ…。
もうまた交番に届けなきゃ…。
2日続けて出頭だねマサオくん。
出頭じゃないでしょ!ボク届けに行ってくるね。
(風間)ああ…。
マサオくんっておバカ正直だよね。
おバカは余計でしょ。
まだ落ちてるかもしれない…。
(ボー)風間くん血まなこ。
(ネネ)わりと欲張りなのね。
あそこまでがっついた人間にはなりたくないね。
さてと…。
オラは太極拳で鍛えたオシリレーダーで探してくるゾ!ご勝手に。
おっ!早速あっちに反応が!ブリブリ〜。
ワタシたちも三文の徳を探しましょ。
ボー。
せっかく早起きしたんだから1つぐらいいい事がないとね。
でもついつい何か落ちてないか探しちゃうし。
あら?何かしら?えっ?コンタクトレンズ?ウフ…もしかして…!ああそれボクが探してたコンタクトじゃないか。
ありがとう。
(ネネ)いえどういたしまして。
そうだお礼に…。
お礼に?このネックレスを。
うわあ〜!ウフフフ…。
(男性)あっそれ…。
(ネネ)ハッ!きたー!はいなんでしょ…うっ…。
ボクが探してたコンタクトレンズじゃないか。
アハハハ…。
ありがとう。
アハハ…助かったよ。
あっそうだ。
これはお礼の超ビッグキャンディー…。
あっ…ああ…。
おおっ反応が強くなってきたゾ!おっ?何何〜?今ちょっと忙しいんですけど。
1人でお散歩?しょうがないなあ飼い主の顔が見てみたいゾ。
もう付いてきちゃダメ!どうせならきれいなおねいさんに追いかけてもらいたいゾ〜!あっクッキー!ワンッ!もう…どこ行ってたの?あれ?オシリレーダーが弱くなってきたゾ。
あっ消えた!
(まつざか先生)てやんでい!おっ?その声はもしかして…梅さん!
(まつざか先生)プハァ〜!梅って呼ぶな。
…ったくよう!ワタスの魅力がわからない男たちなんてこっちから願い下げだってばよ!ケッ…!また合コンで結果を残せなかったんですな。
(まつざか)うっさい!ああ…なんかオラ三文損した気分…。
(ネネ・しんのすけ)ハア…。
いい事あった?なんも。
ボーちゃんは?特に。
(マサオ)ただいま〜!おっ?いい事あった?アハハハ…。
うっ…。
これも三文の徳?マサオくんばっかり。
えっ。
ハア…落ちてるのはゴミばかり。
ボー。
三文の徳探しは?いいからしんちゃんも拾って。
ええっ!ボー。
なんだろう?ボー…ボーッ!ひい〜さむっ!んっなんだ?はあ〜宝くじ?どれどれ…どうせはずれ…。
かあーっ!スーパーウルトラデラックス宝くじ一等賞!!ボー。
おっ鍵みっけ!ボッ?どうしよっかな〜?交番に届けるに決まってるでしょ。
やっぱり?
(隣のおばさん)あらしんちゃん。
おお隣のおばさん。
よっ!みんなでゴミ拾いかい?偉いねえ。
いやあホントは三文の徳のはずだったんだけど…。
はあ?…よーし!みんな頑張ってるからごほうびあげよう。
(一同)ごほうび!?はい。
ありがとござまーす。
じゃあね。
(3人)ごちそうさま。
早起きは三文の徳ってホントかも。
うんうん。
風間くんの言うとおりだゾ。
ところで風間くんは?ああそういえばボクが戻ってきた時まだ探してたよ。
風間くん三文の徳は見つかった?
(風間)えっ!あっまだ…。
いやあ風間くんも粘りますなあ〜。
ねっ。
家の鍵を落としたんだね?
(風間)はい。
まだ拾った人の届け出はきてないね。
ええーっ!ハア…。
早起きしてもいい事なんて一つもないや…。
データ放送の締め切りはもうすぐだYo!dボタンを押して準備してね!レディーゴー!あっち向いてホイ!オーケーチェケラ!このあとオラの映画の予告映像をお見せしちゃうゾ!
(爆発音)
(野原しんのすけ)おおっ?
宇宙人襲来!
野原一家全員子どもに!
そして…
男にはシリを出せない時もある。
宇宙人よ!シリリ!ほいっ。
どうする!?野原一家!どうなる!?地球!
(おなら)おっ?オラが大活躍するこの映画の前売り券を抽選で50組100名様にプレゼント。
映画館でしかもらえない襲来!!オラの金ピカUFOしんちゃんもついてくる!この番号に電話してね。
待ってるゾ!
母ちゃんオラスキー教室に行きたい
えっ?アンタ滑れるじゃない。
なんでまた?
そこに美人がいるから
登山家の名言みたいに言うな
2017/01/13(金) 19:30〜19:54
ABCテレビ1
クレヨンしんちゃん 【オラのクツが行方不明だゾ】【早起きしてトクしたいゾ】[デ][字]

【クツが片方ない!?&早起きは三文のトク!?前売り券プレゼントも】自転車で幼稚園に行くとなぜかしんのすけのクツが片方なくなっている!そのヒミツを探るみさえだが…?

詳細情報
◇番組内容
「オラのクツが行方不明だゾ」
自転車で幼稚園に送って行く度に、何故か片方のクツをなくしてしまうしんのすけ。その謎を追うみさえは、意外な真実にたどり着く……!
「早起きしてトクしたいゾ」
早起きして散歩していたマサオくんが、三万円が入った財布を拾った。それを聞いたしんのすけ達は、自分達も早起きすればいいことがあるのではと思い……!?
◇声の出演
野原しんのすけ:矢島晶子
野原みさえ:ならはしみき
野原ひろし:森川智之
野原ひまわり:こおろぎさとみ
風間くん:真柴摩利
ネネちゃん:林 玉緒
マサオくん:一龍斎貞友
ボーちゃん:佐藤智恵
◇原作
臼井儀人
◇監督
ムトウユージ
◇主題歌
『キミに100パーセント』
作詞・作曲・編曲:中田ヤスタカ(capsule)
歌:きゃりーぱみゅぱみゅ
◇おしらせ
★東西南北HIPでホイ!
dボタンを押して遊んでね!毎回ポイントをためると、素敵なプレゼントに応募できるチャンスもあるゾ〜!
プレゼントがリニューアル!