全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし べっぴんさん(121)「新世界へ、ようこそ」 2017.02.25

(阿部)さくらちゃんは?
(健太郎)どうしたんやろ…。
(紀夫)はいそれでは時間になりましたので商品審議会を始めたいと思います。
(さくら)遅れてすいません!・「『雨上がりの空に七色の虹が架かる』」・「ってそんなに単純じゃない」・「この夢想家でもそれくらい理解ってる」・「たとえば100万回のうちたった一度ある奇跡」・「下を向いてばかりいたら見逃してしまうだろう」・「さぁ空に架かる虹を今日も信じ」・「歩き続けよう」・「優しすぎる嘘で涙を拭いたら」・「虹はもうそこにある」・「きっと虹はもうここにある」
(社員)浴衣の生地で作ったワンピースです。
(すみれ)浴衣の生地で作るというアイデアはいいと思うけど…。
(君枝)やっぱりどうしてもだらしなく感じてしまうわ。
万博に着ていく日本の洋服というイメージなんです。
(良子)それやったら浴衣そのものの方がいいなぁ。
うん。
(明美)そやねぇ。
何で浴衣の生地で浴衣やなくてワンピースを作るのかもっと考えたらいいんちゃう?
(社員)はいありがとうございました!
(良子)そしたら次は…新人さんいってみよか。

?

?

スポンサーリンク
 

?

?

(阿部)これは野菜に限定して作ったコースターセットです。
野菜が嫌いなお子さんがようさんいますけどこれ見て使いながら好きになってほしいと思って作りました。
これ自体はとってもかわいらしくていいねぇ。
うん。
そやけど…。
野菜嫌いの子に好きになってほしいならコースターやないよねぇ。
うん。
はい分かりました。
ありがとうございます。
(良子)わぁ〜。
えっ何?カレンダー?はい。
上手やない!
(良子)一日一日それぞれに何か絵が描いてあってもいいねぇ。
そうねぇ!よう頑張ったねぇ。
いや…。
うん。
検討させてもらう。
合格点や。
ありがとうございます。
ありがとう。
(明美)そしたら次はさくらちゃんやな。
はい。
私は子ども用のエプロンがあったらどうかなって…。
エプロン?どんなん?さくらちゃん?ごめんなさい!いろいろ考えたんですけど…迷ってしまって形にできませんでした。
さくら。
はい。
仕事をなめてるの?そんなんやったら辞めてもろうて結構です。
そしたら次は開発宣伝部のみんなね。
(良子)さくらちゃんおうちでは?うん…一生懸命やってたようやけどいくら悩んでも形にする事を求められてる場に何も持ってこないなんて…。
そんな事もあるよ。
まだ社会人になったばかりなんやから。
自分の子やから余計に腹立つんやろうけど。
教えていったらいいのよ。
一つずつ。
うん…。
ねえコーヒー飲みに行かない?良子ちゃんのご主人のお店。
ええねぇ!行こ行こ。
…ってうちやけどなぁ。

?

?

スポンサーリンク
 

?

?

どうせ帰るんやけど。
そやね。
(良子)行こか。
うん。

(君枝)うんおいしいなぁ。
そやね。
(勝二)そやろ?この豆やったらもうちょっとおいしくいれられると思うんやけど。
満足したら駄目よ。
素人に毛が生えたようなもんやと思うて飽くなき探究心を持ち続けな。
…そやな。
厳しいなぁ。
すみれちゃんよりは厳しくないわ。
みんな身内には厳しくなるもんや。
愛あるムチやで。
これ…。
何?こないだ太陽の塔よじ登って何やかんや叫んで捕まった人がおるって…。
(良子)何?それ。
(勝二)まさかそれ龍やったりしてな。
まさか…やめてよ変な冗談。
(勝二)いらっしゃい。
(美代)おっちゃん水頂戴。
あれヒッピーやね。
こんな所にもいるのね。
おっちゃん看板何も書いてへんかったで。
ああそういう看板や。
はあ?意味分からへんねんけど。
名前のない喫茶店。
それがこの店の名前です。
フフッ。
けったいな事言うてんでこのおっちゃん。
なっおかしいな!
(龍一)あんまり笑わんといたってや。
俺のおやじの事。
(お盆が落ちる音)龍!
(龍一)おっホッホッホ…見てや美代ちゃん。
びっくりし過ぎて固まってしもうたで。
ハッハッハッ…!
(美代)ほんまや!「アハハ」やないでしょ!どこに行ってたの!?何でまた急に…。
連絡もよこさんと!

?

?

スポンサーリンク
 

?

?

(龍一)いやいや連絡せんでも万博には帰ってくるって分かってると思ったから…。
お前はほんま相変わらずのアホやなぁ!
(美代)アホ?アホやてアホ!アホやて!誰よ?
(龍一)美代ちゃんや。
俺のフィアンセ。
フィアンセ!?よろしくお願いします。
(龍一)今日からうち帰るから。
美代ちゃんも世話になるけどよろしくな。
えっ?
(ゆり)そんな事があったの…。
(ゆり)さくら。
悔しい…。
自分が情けない。
二度とそんな思いせえへんように頑張ればいいよ。
悩んだ時は私にも見せてよ。
ねっ?意見言うわ。
ありがとう。
ううん。
お風呂空いたぞ。
さくら。

(さくら)うん。
ただいま。
(紀夫)お帰り。
(紀夫)さくら頑張ってるぞ。

(紀夫)はい。
失礼します。
何?今よろしいでしょうか?
(明美)どうぞ。
昨日は大変申し訳ありませんでした。
(さくら)次に機会があれば私の作ったものも見て頂けたらありがたいです。
(明美)今あるの?はい。
(明美)それやったら見せて。
はい!
(良子)2枚?
(さくら)親子用のエプロンです。
お母さんと子どもおそろいの。
子どもはお母さんとおそろいのエプロンとってもうれしいと思うんです。
並んでお手伝いもしたくなる。
それにかわいいなぁ。
想像するだけでも…。
親子の思い出になればと思うて考えました。
(君枝)どう?子どもが大きくなって使えなくなった時に何かほかのものに変身したらすてきやない?
(良子)うん。
(君枝)何やろねぇ?
(中西)何やろなぁ?それはあなたが考えなさい。
そこまで全部考えていいものが出来るなら商品化も夢ではないわよ。
はい。
ありがとうございました!失礼します。
(はな)
さくらのふんばりにホッと胸をなで下ろすすみれなのでした
2017/02/25(土) 12:45〜13:00
NHK総合1・神戸
連続テレビ小説 べっぴんさん(121)「新世界へ、ようこそ」[解][字][デ][再]

「キアリス」の新商品開発のための商品審議会を開いていたすみれ(芳根京子)や紀夫(永山絢斗)たち。しかし、遅刻してやってきたさくら(井頭愛海)の様子がおかしく…

詳細情報
番組内容
「キアリス」の新商品を開発するための商品審議会を開いていたすみれ(芳根京子)や紀夫(永山絢斗)たち。新入社員も参加することになっていたが、開始時刻になってもさくら(井頭愛海)が現われない。遅れてやってきたさくらだったが、準備が何もできておらず…。一方、良子(百田夏菜子)の夫・勝二(田中要次)は、もともと麻田靴店があった場所に念願の喫茶店をオープンする。するとそこに思わぬ客がやってきて…。
出演者
【出演】芳根京子,蓮佛美沙子,菅野美穂,谷村美月,百田夏菜子,土村芳,永山絢斗,田中要次,松下優也,中島広稀,井頭愛海,古川雄輝,森永悠希
原作・脚本
【作】渡辺千穂