全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

書き起こし 今だから日テレ系だからテレビだから…総勢40組最強60曲【ベストアーティスト】 2016.11.29

日テレ系音楽の祭典、ベストアーティスト2016。
華やかなきゃりーぱみゅぱみゅさんのステージから幕を開けました。
改めまして、総合司会を務めさせていただきます、櫻井翔です。
よろしくお願いいたします。
そして、羽鳥さん、岩本さん、桝さん、ことしもよろしくお願いいたします。
よろしくお願いします。
さあ、これから総勢39組のアーティストの皆さんと共に、最高のライブ、そしてサプライズに満ちたステージを4時間の生放送でお届けしてまいります。
また、この季節がやってまいりました。
やってまいりました。
どんな音楽の祭典になるのか、われわれも一緒に楽しんでいきたいと思います。
早速続いてのアーティストの準備が整ったようです。
それではこの方々に、会場のボルテージ、さらに上げていただきたいと思います。
先日リリースされまして、早くも話題沸騰、GENERATIONSfromEXILETRIBEさんの最新曲、PIERROT。
GENERATIONSの皆さん、ありがとうございました。
ありがとうございました。
いやぁ、ワイルドなステージでしたね。
盛り上がりましたよ。
まさに会場のボルテージ、ちょっと1つも2つも上がったような感じでしたね。
そうですね。
お2人とも、どうぞこちらへ。
GENERATIONSの皆さんです。
さあ、改めましてご紹介いたします。
ありがとうございました。
GENERATIONSfromEXILETRIBEの皆さんです。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
お願いします。
さあ、片寄さん、現在、初のアリーナツアー中?
4月から始まって、もう約30公演以上。
そんなに?
回らせていただいてるんですけれども。
もうすぐ年末で終わるんですけど、本当にすてきな一年になりました。
この2016年、どんな一年でした?充実の一年?
そうですね。
たくさん夢がかなった一年でした。
来年も夢をかなえられたらなと思います。
GENERATIONSfromEXILETRIBEの皆さんでした、どうもありがとうございました。
すばらしいパフォーマンスでした。
ありがとうございました。
櫻井さん。
はいはい?あっ、桝さん。
こちらはステージに向かうアーティストの皆さんの姿を、いち早くキャッチするネクストゲートでございました。
ことしもバックステージしか見られない貴重な姿をたっぷりとお見せしますよ。
さらに、ことしは、このネクストゲートで視聴者の皆さんに参加していただけるスペシャル企画がございます。
その名も、音符を集めてメロディならせ!集メロ♪。
集メロ♪?
どんな内容かは、こちらをご覧ください。
お願いします。
ネクストゲートにアーティストの皆さんが登場するたびに画面に音符が出現します。
そのときに、リモコンの青いボタンを押すと、見事に音符をキャッチ。
データ放送画面の楽譜に、音符がたまっていくんです。
これを5つ以上集めると、豪華プレゼントゲットのチャンス。
皆さん、ぜひメロディーを完成させてください。
音符を5つ集めると、こちらの番組オリジナルタンブラーが、そして、15個集めると、豪華和牛!すき焼きセットが抽せんで当たります。
ぜひ集メロ♪を完成させてください。
すき焼き?
すき焼きです。
なぜすき焼きなんでしょう?
あっ。
この曲は?
おっと、ピコ太郎さんだ!
出た!
どうもありがとうございます。
1、2、トントトトン。
あーん。
アッポーペンみたいな、こんにちは。
ピコ太郎でございます。
今、こちら、音符が出ました。
皆さん、リモコンの青ボタンを押して、ぜひ集めてください。
このあとピコ太郎さん。
お待ちしております。
お待ちしてまーす。
それでは、続いてのベストアーティストは、この方々です。
乃木坂46、
ベストアーティスト2016。
本日ご出演予定だった、星野源さんは、体調不良によりご出演できなくなりました。
ご了承ください。
さあ、ご紹介いたしましょう。
改めて乃木坂46の皆さん、そして、欅坂46の皆さんです、よろしくお願いします。
お願いします。
橋本さん、卒業を発表されまして、ご卒業自体、2月ということですけれども、この2016年、残り1か月、どのように過ごしたいですか?
そうですね、年末をこんなに大人数の方と過ごすのも、ことしがたぶん最後なので、ちょっと一つ一つのステージを大事に、楽しんでいきたいなと思ってます。
心惜しいですね、羽鳥さんね。
卒業惜しむ声も非常に多いんですけれども、今夜は橋本さんの直筆メッセージ入りの写真をGETできるというサプライズあります。
46グループ、48グループとコラボしまして、QRコードを読み込め!お宝GETチャンスメドレーのお届けします。
メンバーの体のどこかや、セットの一部などに付けられたQRコードをスマートフォンで読み取っていただくだけで、お宝をゲットできます。
今回は橋本さんの直筆メッセージ付きお宝写真をゲットできますので、お見逃しなく。
さらに、写真の下にありますURLからプレゼント応募フォームへ行きますと、超限定、オリジナルクリアファイルが当たる、チャンスもあります。
そちらもぜひご応募をいただきたいと思います。
それでは皆さん、歌のスタンバイをお願いします。
お願いいたします。
よろしくお願いします。
なんか、え?QRコードのやつと、クリアファイルも羽鳥さん、あるってこと?写真と?
見えますか?
今、見えません。
間が悪すぎてちょっとごめんなさい。
すごいですね。
私、ここにいます。
QRコードはあれですね、場合によっては、アプリもダウンロードしていただいて、QRコードを読むアプリをダウンロードしていただく場合もあるかもしれませんね。
そして、これから2曲、歌っていただくんですけれども、乃木坂46さんの曲の最後にですね、こういった模様が出てまいります。
QRコード。
これをぜひ皆さんに、スマートフォンでキャッチをしていただきたいと思います。
なるほど。
さあ、それではよろしいでしょうか。
まいりましょう。
欅坂46の皆さん、そして、乃木坂46の皆さんによる、QRコードを読み込め!お宝GETチャンスメドレーをどうぞ。
欅坂46、乃木坂46の皆さんありがとうございました。
ありがとうございました。
このあとも48グループのメドレーでお宝GETチャンスがありますので、お楽しみに!
櫻井さん。
ネクストゲートは、秦基博さん、Kis−My−Ft2の皆さんです。
のりのりでーす。
ギターから音符が出ました。
青ボタンを押してください。
まずは、ことしデビュー10周年を迎えられました秦基博さんです。
よろしくお願いします。
お願いします。
視聴者の方からメッセージ頂いておりますので、羽鳥さん、お願いします。
愛知県の17歳の女性からです。
10周年おめでとうございます。
私は受験生なのですが、秦さんの曲を聴いて、毎日乗り切っています。
これからも元気が出る曲、楽しみにしています。
うれしい。
10周年ということで、ファンの方もうれしいと思いますけれども、ひと言お願いします。
みんなに勇気づけられるような歌をまた作りたいと思います。
それではスタンバイお願いします。
よろしくお願いします。
ことしもベストアーティストでは視聴者の皆様より番組ホームページ、Twitter、LINEにてメッセージを募集しております。
ぜひご参加ください。
そしてKis−My−Ft2です。
よろしくお願いします。
お願いします。
ベストアーティストは初出演ということですけれども、どんなパフォーマンスを見せてくれるんでしょう?
今回、ローラースケートを使ったパフォーマンスをやらせていただきます。
すごい、みんなうれしそう。
きすまいすろーぷってよばれてるスロープあるんだよ、知ってる?
いや、全然知らないです。
もう行く?すみません。
いきます?
さあ、歌にまいりましょう。
世界の人々のパズルをピースに例え、平和について歌ったバラードです。
秦基博さんで70億のピース。
秦基博さん、ありがとうございました。
櫻井さん、こちらには、Alexandrosの皆さん、家入レオさんが到着されました。
なんでしょう?
ベストアーティスト2016、続いてはローラースケートを使ったパフォーマンスにご注目ください。
初登場です。
Kis−My−Ft2の皆さんで、ベストアーティストスペシャルメドレー。
Kis−My−Ft2の皆さん、ありがとうございました。
ありがとうございました。
続いてのベストアーティストはこの方々です。
ことし最もブレークしたバンドといわれるAlexandrosの皆さんです、ようこそ。
よろしくお願いいたします。
さあ、川上さん、2016年、まさに飛躍の年だったと思いますけれども、どんな一年だったでしょうか?
そうですね、いろんな方にAlexandrosを知っていただいた年になったと同時に、まだまだ、これから頑張らなきゃいけないなと、そう思わされた年でもありました。
テレビ…、やはり、きょうのスタイリングも、ご自身で?
そうですね。
このジャケットもピコ太郎に対抗して…。
それでは歌のスタンバイをお願いします。
よろしくお願いします。
どうぞ、お願いします。
さあ、皆さんにはメッセージも届いております。
ご紹介させていただきます。
Alexandrosさんの楽曲はもちろん、ご自身で選んでいるというファッションも、おしゃれで大好きです。
実はこっそり参考にしています。
きょうも最高にかっこいい姿を見せてくださいということで。
今、翔君もいいましたけど、本当にファッションが多くの人に支持されている秘密の一つと言っていいですね。
ご自前で数々のステージの衣装をそろえるというのは、本当に大変だと思いますけれども、本当にスタイリッシュなかっこいいご衣装でした。
さあ、それではまいりましょう。
これぞAlexandrosというスケール感のあるロックナンバーです。
ムーンソング。
Alexandrosの皆さん、ありがとうございました。
櫻井さん?
こちらネクストゲートには、48グループの皆さんがいらっしゃいましたー!
続いてのベストアーティストにまいりましょう。
続いては桑田佳祐さんのご登場です。
桑田さんは、事前収録いたしましたVTRにて、スペシャルステージを披露してくださいます。
昭和の歌謡曲にリスペクトを込めて作られた楽曲、悪戯されて。
いろんな方のオマージュなんですかね。
いや、最高の世界感ですね。
昭和らしい世界観でした。
桑田さんには、後ほどもう1曲、スペシャルステージをご披露いただきます。
さあ、続いてのライブへまいりましょう。
第95回全国高校サッカー選手権大会の応援歌、家入レオさんで、それぞれの明日へ。
ありがとうございます。
家入レオさん、ありがとうございました。
櫻井さん。
ネクストゲートには、EXILETHESECOND、そしてaikoさんがいらっしゃいましたよ。
続いてのベストアーティストは、この方々です。
EXILETHESECONDの皆さん、そしてSKE48、NMB48、HKT48の皆さんです。
よろしくお願いいたします。
お願いします。
さあ、まずはEXILETHESECONDの皆さんですけれども、AKIRAさん、加入されまして、ますます勢いに乗っていると思いますけれども、ショーキチさん、この1年、どんな1年だったでしょう?
最高の一年だったんですけれども、今、このメンバーで初のアリーナツアーを回らせていただいていまして、ファンの皆さんのおかげで、本当に盛り上がっているので、この勢いで来年もがっつり盛り上げたいと思います。
これからも応援しております。
それではスタンバイ、お願いします。
お願いします。
さあ、そして指原さん、48グループが登場したということは、きょうはあれですね。
そうです。
QRコードを読み込め!お宝GETチャンスメドレー!のお時間なので、テレビの前の皆さん、携帯のご準備をお願いいたします。
では、岩本さん、参加方法をお願いいたします。
今回は、48グループとコラボしまして、QRコードを読み込め!お宝GETチャンスメドレーをお届けします。
皆さんの体のどこかや、セットの一部などにつけられたQRコードを、スマートフォンで読み取ってください。
今回は各グループごとに異なったQRコードがあり、それぞれ直筆メッセージつき、お宝写真をGETすることができます。
さらに写真の下にあります、URLから番組オリジナルプレゼントへの応募もできます。
どうぞ、お見逃しなく。
これ、山本さん、各グループごとに、お宝写真、違うんですね?
そうなんです。
皆さん、違うんですけど、NMBは、思い出深い写真になっていますし、ぜひ保存していただいて、待ち受け写真にしていただければなと思います。
思います。
松井さん、SKEは?
SKEはすごくラブラブな写真が見れます。
ラブラブな写真?
さあ、宮内さん、HKTは?
HKTは、みんなでイェイ!って漢字で取ったんですけど、さっしーがぶれてます。
いろんな写真があるんだね。
さあライブへまいりましょう。
SHOKICHIさんが作詞を手がけた歌詞にもご注目ください。
EXILETHESECONDの皆さんでYEAH!!YEAH!!YEAH!!
ベストアーティスト、皆さん、ありがとうございました!
EXILETHESECONDの皆さん、ありがとうございました。
ありがとうございました。
さあ、続いてのライブまいりましょう。
さあ、続いては、このようなQRコード、これを見つけましたら、お宝ゲットのチャンスでございます。
こちらに私、スマートフォンを用意したんですが、このコードを読み取ると、本当にすぐ読み込めるんですね。
そしてこちら、お宝写真、今回は羽鳥さんの写真でーす。
お宝です。
お宝かどうかという問題はありますけれども。
翔君、どう?翔君、どう?
あっ、珍しい写真ではあります。
やりたかったら。
レアです、レアです。
ぜひ、スマートフォンを片手にご参加いただきたいと思います。
ぜひ参加してください。
まいりましょう、46グループ総勢62名による、QRコードを読み込め!お宝GETチャンスメドレーです。
48グループの皆さん、ありがとうございました。
ありがとうございました。
このあともAKB48のステージでお宝GETチャンスがあります。
皆さん、どうぞお楽しみに。
続いてのベストアーティストは、この方々です。
幕張メッセより4時間の生放送でお送りしております、ベストアーティスト2016。
続いてはaikoさんです。
ことしの初めにドラマの主題歌として大ヒットした曲、もっと。
aikoさん、ありがとうございました。
ありがとうございました。
どうもありがとうございました。
どうぞ、こちらへお願いいたします。
そんな急がなくて、ゆっくりでいい。
そんな急がなくて。
ゆっくりで大丈夫です。
ダッシュで来ていただきました。
歌唱直後にちょっとお話をお伺いしたいと思います。
ありがとうございます。
さあ、aikoさん、ことし、全国ツアー4か月もやられたんですか?
やりました。
楽しかったです、すごい。
精力的に活躍されたこの一年だったと思うんですけれども、いかがでしたでしょうか?
本当に、いろんな各地にちゃんと行くことができて、みんなと一緒に目を合わせて歌を歌うことができたんで、すごい楽しかったです。
さあ、そして西内まりやさん、SexyZoneの皆さんにもお越しいただいております。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
西内さんにはメッセージが届いております。
神奈川県の17歳の女性からです。
まりやちゃんを見ていていつも勇気づけられます。
BELIEVEは、まりやちゃんが初の主演映画の主題歌であるように、私にとってたくさんの思い出が詰まった大切な曲になりました。
この曲のおかげで、今、大切な人の隣にいますということです。
うれしい!この曲は、立ち止まることがあったりしても、自分の心を信じてねというメッセージを込めたので、すごくうれしいです。
それではスタンバイ、お願いします。
お願いいたします。
そしてSexyZoneの皆さん、SexyZoneの皆さんです。
ベストアーティスト初登場ということですね。
よろしくお願いします。
昨年はわれわれ、家で、指をくわえながら、このベストアーティストを。
そんな思いで見てくれたんだ。
拝見させていただいてたんで、ことし、初登場ということで、かなり気合い入ってますね。
気合い入ってますね。
じゃあ着合い入った様子を中島君、ちょっとセクシーに。
いいんですか?櫻井君。
言っちゃってください。
ーわかりました。
ことしも、セクシーサンキュー!皆さんのおかげで、すごく頑張れました。
来年のベストな一年になりますように、
セクシーサンキュー頂戴いたしました。
ご利益ありますように。
ありがとうございました。
それではまいりましょう。
西内まりやさんが、ご自身で作詞を手掛けておりますBELIEVE、そしてことしデビュー5周年、SexyZone、最新曲、よびすて、2曲続けてどうぞ。
さあ、続いてはベストアーティストに、スペシャルなこの方が駆けつけてくださいました。
リオオリンピックレスリング女子58キロ級で金メダルを獲得、そして国民栄誉賞も受賞されました、伊調馨選手です。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
伊調選手は、国民栄誉賞を受賞してからテレビ生出演、初めてということでお越しいただきました。
ちょっと会場、ざわつきましたからね。
おーっていう。
さあ、個人の種目としては史上初のオリンピック4連覇をされております。
そしてまさに決勝戦での逆転劇、本当に印象に残っている方、多いと思いますけれども、ご自身は映像を見て、振り返っていかがでしょうか?
そうですね、怒ってますね。
怒ってるの?
表彰式のときは笑ってたんですけど、やっぱ試合直後は、やっぱり悔しさのほうが大きかったです。
ちょっと内容に納得がいってないようなところですか。
そうですね、はい。
さあ、そして先月、国民栄誉賞も受賞されました。
まさにこの2016年、本当に大活躍だったと思いますけれども、改めてこの一年、いかがでしたでしょうか?
本当に人生の中で忘れられないっていうか、ちゃんと刻まなきゃいけないなという思いの一年でしたね。
このあともぜひ楽しんでいっていただきたいと思います。
ありがとうございます。
さあ、続いて伊調さんと共にお迎えするのは、世界的アーティストのこちらの方です。
アルバムセールスおよそ1億枚、グラミー賞通算17回獲得。
イギリスが誇る生ける伝説、STING。
1977年、後にロックの殿堂入りを果たすバンド、ザ・ポリスを結成。
フロントマンとして活躍。
1985年以降、ソロ活動も開始。
数々のヒット曲を世に生み出しました。
そんな世界的アーティストが緊急来日です。
ベストアーティストのステージで、最新曲を披露してくださいます。
さあ、それではご登場いただきます。
お願いします。
STINGさんです。
よろしくお願いいたします。
いろいろお話をお伺いしていきたいと思います。
6年ぶりに来日されたということですけれども、まずは日本の印象というのはいかがでしょうか?
日本は本当いつ来ても大好きなんですよ。
日本の皆さん、大好きです。
きょうも本当にたくさんの方がいらっしゃってて。
ゴールドメダリストの隣に立たせていただくのは初めてです。
興奮しております。
伊調選手、4連覇されてる、世界一の選手ですけれども、間近で金メダルを見て、いかがでしょうか?
輝いてますね。
すごく重いですね。
本当の金なんだって分かりました。
ちなみにSTINGさん、日本に来て、何か召し上がったり、日本食食べたりなんていうのはありますか?
本当に伝統的な、昔ながらの和食が大好きで。
焼き鳥も好きですし、鉄板焼き。
焼き鳥と鉄板焼き食べてるなんて、その情報だけでもうれしいんですけど。
それではスタンバイのほうお願いいたします。
よろしくお願いします。
そしてSTINGさんには、視聴者の方からメッセージ頂いております。
1つご紹介させていただきます。
45歳の女性からです。
30年近く前になりますが、女子高生だった当時、STINGが大好きでした。
今も活躍しているSTINGを見られるなんて本当に幸せですということです。
まさか、ここ、幕張でSTINGさんのステージを見れるとは思いませんでした。
いよいよ始まります。
楽しみです。
さあ、それでは世界的アーティストのパフォーマンス、お楽しみいただきます。
STINGさんで、ICan’tStopThinkingAboutYou。
STINGさん、すばらしいステージ、ありがとうございました。
どうもありがとうございました。
伝説を見ましたね。
目の前でね。
目の前で。
あっ。
サンキュー、ジャパン。
ピコ太郎さん、ありがとうございました!
いやぁ、世界的アーティストですからね、今やピコ太郎さんも。
伊調さん、ご覧になっていかがでしたか?
いや、最高ですね、おもしろい。
櫻井さん。
ネクストゲートには、西野カナさん、KinKiKidsのお2人が登場です。
お待ちしておりまーす。
お待ちしています。
音符も出ました。
皆さん、青いボタンを押してください。
音符出ております。
続いてのベストアーティストは、この方々です。
backnumberの皆さん、
さあ、続いてはベストアーティスト初登場です。
backnumberの皆さん、そして、ジャニーズWESTの皆さんにお越しいただいております。
よろしくお願いします。
お願いします!
お願いします。
さあまずはbacknumberの皆さんですけれども、ことしの上半期、最もカラオケで歌われたアーティストに選ばれると。
本当にたくさんの方から支持された一年となりました。
ありがとうございます。
2016年、振り返っていかがでしょう?
いや、もう本当にカラオケで、歌っていただいたなっていう感じでございます。
1位ですからね。
そうですね、ありがたいです、本当に。
ではスタンバイをお願いします。
よろしくお願いいたします。
お願いします。
さあそしてジャニーズWESTの皆さん、よろしくお願いします。
お願いします。
さあ、クリスマスに初のドームコンサートを控えてるんですね。
そうなんですよ、ありがとうございます。
京セラドームで初めてやらせてもらうんですけれども、なんか翔君から、ちょっとアドバイスとか頂けませんか?
でかいよね。
でかいですね。
そうでしょうね。
そうでしょうね。
とてもでかい。
でも、本当にね、多くのお客さんとか、ファンの方にも届くように、歌を届けてもらいたいなっていうふうに。
頑張ります。
頑張ってください。
ありがとうございます。
それでは歌っていただきます。
昨年、ドラマの主題歌として大ヒットしたバラード、backnumberでクリスマスソング。
そしてジャニーズWESTで、逆転Winnerです。
2曲続けてどうぞ。
backnumberの皆さん、ジャニーズWESTの皆さん、ありがとうございました。
ありがとうございます。
櫻井さん、実はですね、本日、観客席には、リオオリンピックで活躍された、メダリストの皆さんもいらっしゃってるんです。
楽しんでいらっしゃいますか?
豪華な皆さん、おそろいいただいてるじゃないですか。
さあ、そして、石川佳純選手、実は、backnumberさんの大ファンだということで、聴かれてどうでしたか?
ふだんからよく聴いているので、生で聴けてすごくうれしいです。
今、音符も出ました。
皆さん、青色のボタンを押してください。
このあと、ステージ上でも皆さんのお話を伺います。
それでは続いてのベストアーティストはこの方々です。
さあ、改めてご紹介いたします。
西野カナさん、そしてKinKiKidsのお二方です。
よろしくお願いいたします。
よろしくお願いします。
さあ、まずは西野カナさんですけれども、実は客席にいらっしゃいます、女子レスリングの登坂選手、カナちゃんの大ファンだということなんですね。
そうです、もう大好きです。
以前、お手紙も頂いたことあって、本当にうれしくって、ずっとテレビでご活躍を拝見してました。
リオでも聴いてたんですか?登坂さん。
そうです、沙保里さんと2人部屋だったんですけど、トリセツとか、もしも運命の人がいるのならを歌いながら、リラックスしていました。
ありがとうございます。
本当に。
それではスタンバイをお願いします。
お願いします。
すみません。
さあ、改めてKinKiKidsのお二方です。
よろしくお願いします。
お願いしまーす。
お二方はことし、デビュー20周年ということですけれども、光一さん、どんな年にしたいですか?
ことし、20周年に突入するということもあって、18年ぶりぐらいに、アリーナツアーをやったんですよね。
そういったこともあって、またいろんな新しいことにもチャレンジしていきたいなと思っています。
剛さん、いかがですか?
いい感じにいきたいなという。
いい感じに?
いい感じに、いけたらいいなと。
さあそれでは歌っていただきます。
結婚する友達への思いを詰め込んだ、西野カナさん初のウエディングソングです、DearBride。
そして人生の道筋を夢の花に見立てたメッセージソング、KinKiKidsのお二方で道は手ずから夢の花。
2曲続けてどうぞ。
西野カナさん、KinKiKidsのお2人、ありがとうございました。
櫻井さん。
ステージ裏には、このあとのジャニーズ歴代ドラマソングメドレーパート1に参加さ
4時間の生放送でお送りしておりますベストアーティスト2016。
続いてはE−girlsの皆さんのステージになります。
きのうまでの自分の殻を脱ぎ捨てようというメッセージが込められた最新曲、Go!Go!Let’sGo!です。
どうぞ。
E−girlsの皆さん、ありがとうございました。
そしてこちらには、ことし、日本中に感動と勇気を与えてくれたリオデジャネイロオリンピックメダリストの皆さんにお越しいただきました。
ようこそ、お越しくださいました。
よろしくお願いいたします。
お願いします。
さあ、リオオリンピック、記憶に新しいですけれども、史上最多の41個のメダルを獲得されています。
松田さん、競泳陣といいますと、大会開幕直後の活躍、日本代表に勢い与えたかなというふうに思いますけれども、改めて振り返って、大会、いかがでしたか?
そうですね、初日の最初の決勝種目で、やっぱ萩野選手が金メダルをとってくれて、そこから競泳陣もずっとメダルをとり続けていけたので、まあ、あとに続く皆さんに、いい流れを作れたのかなというふうには思います。
松田さんの背中を押した楽曲というと、どんな曲が思い浮かびますか?

 

 

 

 


やはり僕は、最初のアテネのときに、栄光の架橋、ゆずさんの栄光の架橋はずっと聴いてましたね。
このあとご披露いただきますので、楽しみにしていただきたいと思います。
皆さんと一緒に盛り上がっていきたいと思います。
続いてはジャニーズスペシャル企画です。
これまでの数々のドラマを彩ってきたジャニーズの名曲、そしてドラマの名シーンのコラボでお届けします、スーパーメドレーとなっております。
土性さん。
ジャニーズのドラマソングで思い出に残っているものは何かありますか?
NEWSさんの恋を知らない君へは、私も吉田沙保里さんも、大好きな曲です。
みんな沙保里さんが好きな曲好きなんだね。
やっぱ吉田沙保里さんって、すげえんだな。
このメドレーの中に入っておりますので、楽しみにしてください。
皆さん、曲ふりのほうをお願いしてもよろしいですか?お願いします。
ジャニーズ歴代ドラマソングメドレー。
パート1。
誰だよ、てめえは。
私?私は、そいつらの担任の先生だよ。
俺に絶対服従しろ。
次はTOKIO。
皆さんありがとうございました。
ありがとうございました。
後ほど、ジャニーズ歴代ドラマソングメドレー、パート2があります。
どうぞお楽しみにしていただきたいと思います。
羽鳥さん、羽鳥さん。
こちらネクストゲートには、ゆずのお2人、いきものがかりの皆さん、そして嵐の皆さんがお越しくださいました。
このあと、メダリストの皆さんを前に、日本人の胸を熱くさせた、今夜限りのオリンピックソングメドレーを披露していただきますよ。
お待ちしております。
これ石川さん、楽しみですね、まだまだ。
オリンピックのやっぱ歌を聴くと、そのときの気持ちを思い出すので、すごく楽しみです。
改めまして、こちらには、ことし感動と勇気を与えてくれた、メダリストの皆さんが、お越しいただいております。
リオオリンピックでは、私たちに本当に大きな感動を与えてくれましたよね。
ちょっと振り返っていただきたいと思いますけれども、登坂選手、吉田選手との絆も感動を呼びました。
すばらしい金メダルでした。
改めていかがですか?
初めてのオリンピックで金メダルをとることができて、本当によかったなと思います。
すばらしい逆転劇でした。
そして土性選手、登坂選手に続いて、初出場で金メダル、いかがですか?改めて。
ずっと目標にしていた舞台だったので、最後まで諦めずに戦って金メダルがとれてよかったなと思います。
いい笑顔です。
さあ、そして石川選手は、もう日本女子卓球界のエース、2大会連続女子団体メダル獲得、振り返っていかがでしょうか?
苦しい試合がたくさんあったんですけど、みんなで力を合わせて、メダルをとることができて、すごく、よかったです。
すばらしい戦いでした。
そして松田選手は、北京、ロンドン、リオ、3大会連続出場で4つメダル獲得、今回は本当にチームが一丸となってみんなの、松田さんのためにという、すばらしい泳ぎでしたね。
本当後輩たち頑張ってくれましたし、私たちもトレーニングきついなと思うとき、あるんですけど、やはり音楽の力でね、背中を押してもらうときはすごくあるので、きょうはうれしいです。
伊調さん、改めて皆さん、本当すばらしいパフォーマンスでしたね。
はい。
オリンピック、本当に最高でした。
音楽もアスリートの皆さんの力になるということで、そんな今夜は、メダリストの皆さんと、日本人に力を与えてくれた、一夜限りのオリンピックソングメドレー、こちらをお届けしたいと思います。
記憶に深く刻まれた感動の名シーンとともに、お楽しみいただきたいと思います。
さあ、皆さん、よろしいですか?では、お願いいたします。
オリンピックソングメドレーです。
どうぞ!
日本の萩野公介が登場してきます。
スタートしていきました。
萩野のリードは変わりません。
この自由形では、絶対の自信を持っている萩野。
その150のターン、萩野先頭、逃げ切れそうだ。
萩野公介、金メダル!
オリンピックでメダルをとりたいと、夢を持った富田。
日本が誇る、最高のオールラウンダー。
伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架橋だ!決まった!勝ちました、日本。
皆さん、ありがとうございました。
ありがとうございました。
すばらしいメドレーでした。
松田さん、いかがですか?
いや、オリンピックを通して、喜びも悔しさも味わってきたんで、それ今全部思い出して、結構、胸がいっぱいになりました。
石川さん、いかがですか?
改めてこういうふうに聴かせていただいて、私たち自身も、歌から本当にたくさんパワーをもらっているんだなって、すごく感じました。
皆さん、きょうはありがとうございました。
そして東京に向けて、ぜひ頑張ってください。
期待しています。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
続きまして、三代目JSoulBrothersfromEXILETRIBEの皆さんに歌っていただきます。
大ヒット中の最新曲、WelcometoTOKYO。
三代目JSoulBrothersの皆さん、どうもありがとうございました。
ありがとうございました。
羽鳥さん。
たった今、ネクストゲートには、SEKAINOOWARIの皆さんが到着されました。
よろしくお願いします。
お願いいたします。
お待ちしております、よろしくお願いします。
このあとそちらに向かいます。
続いてのベストアーティストは、この方々です。
Perfumeの
ようこそ。
皆さんです。
こんばんは。
ようこそ。
お願いします。
さあPerfumeの皆さんは、ことし初上陸となるシカゴ、サンフランシスコも含むアメリカツアー、行われました。
いかがでしたでしょうか?
ステージ自体は、ハプニングだらけで、本当てんてこ舞いだったんですけれども。
てんてこ舞い?
でも、すごい反応がよくて、初めてとは思えない、日本の大阪ってすごい盛り上がるじゃないですか。
盛り上がるんですよ。
外人みたいな感じで、それぐらい、本当に大阪超えでした。
大阪超え?基準、大阪なんですね。
そう。
大変な盛り上がりを見せました。
それではスタンバイをお願いいたします。
お願いいたします。
そしてPerfumeの皆さんからメッセージを頂いております。
ご紹介いたします。
34歳の女性からです。
私は昨年、出産し、今、1歳になる息子がいます。
妊娠中は体調が悪く、ベッドに横になる日が続きました。
そんなとき、毎日毎日、PerfumeさんのDVDを見て、きらきらした3人にパワーをもらい、幸せでしたということです。
パワーを与えてくれたという3人です。
ではまいりましょう。
映画、ちはやふるの主題歌としても話題になった曲です。
Perfumeの皆さんで、FLASHです。
Perfumeの皆さん、ありがとうございました。
櫻井さん、ネクストゲートにはHey!Say!JUMPの皆さん、そしてAIさんが到着されました。
音符が出ました。
皆さんリモコンの青ボタンを押して集めてください。
ご参加いただきありがとうございました。
集メロ♪は以上をもちまして、終了です。
皆さんは音符を集められたでしょうか?
5つ以上集めた方には、こちらのオリジナルタンブラーが、そして15個以上集めた方には、豪華和牛すき焼きセットが当たります。
抽せんで当たります。
データ放送の案内にしたがって、ご応募ください。
締め切りは、来週火曜日の正午までとなっています。
あれ?レンタル救世主じゃないですか?今のは。
沢村さんですよね?
サプライズゲストね、登場していただくんですが、楽しみです。
さあ、ベストアーティスト2016、続いては、あの大ヒット曲、RPGの続編として書かれた歌詞にもご注目いただきたいと思います。
SEKAINOOWARIの皆さんで、HeyHo。
SEKAINOOWARIの皆さん、ありがとうございました。
どうもありがとうございました。
どうぞ、こちらへお願いいたします。
どうぞお越しください。
ちょっとファンタジックな世界観といいますかね、きれいな世界観でしたけれども。
セカオワワールド。
会場もまたちょっと手拍子で一つになったりして、一つ、また盛り上げていただきました、ありがとうございます。
どうぞお越しください。
ありがとうございました。
改めてご紹介いたします。
SEKAINOOWARIの皆さんです、よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
皆さん、ことし、全国ツアーで25万人動員されました。
そして、海外でもライブをされると、本当に精力的な一年だったかと思います。
2016年、いかがでしたでしょうか?
そうですね、ことしは例年よりも増して、ライブが僕らで結構いっぱいやったので、いろんな所でできたのが、すごくおもしろかったです。
日本だけじゃなくて海外でもいっぱいやりました。
ファンの方と触れ合う時間も多くあったということですね。
というわけで、SEKAINOOWARIの皆さん、ありがとうございました。
ありがとうございました。
櫻井さん、ネクストゲートには、NEWSの皆さん、到着です。
よろしくお願いします!
よろしくお願いします。
待ってるよ。
さあ、続いてのベストアーティストは、この方々です。
AIさん、そしてHey!Say!JUMPの皆さんです。
よろしくお願いいたします。
お願いいたします。
まずAIさんですけれども、ご出産されて、どれくらいたちました?
もう1年ちょっと。
早いですね。
ママ生活はどうですか?
いやもう、かなり大変だけど、でも、もうかわいすぎてしょうがないですね。
レコーディングのときとか、どうしてるんですか?
たまにもうどうしようもないときは、一緒に、ここの中に入れて、だっこひもに入れて歌って。
本人にとっても貴重な経験に、後々なっていくかと思いますけれども。
それではスタンバイをお願いいたします。
よろしくお願いします。
さあ、そしてHey!Say!JUMPの皆さんです、よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
あした?知念君、誕生日なんだ?
そうなんですよ。
へー、おめでとうございます!
23歳になります。
23歳に。
大きくなったねー。
ありがとうございます。
大きくなったんですよ。
メンバーからなんか、お祝いっていうのはあるんですか?
いや、気持ちで、やっぱり、気持ちを贈りたいなと。
まずは気持ちを。
まずは気持ちを。
気持ちが届くのを待ってます。
抱負はいかがですか?
そうですね、そろそろ身長を伸ばしたいなってところですか。
いや、頑張ってね、それは。
頑張ります。
お願いいたします。
さあ、ライブへいきたいと思います。
ご自身初のクリスマスソングとなっています。
AIさんでハッピークリスマス。
AIさん、ありがとうございました。
ありがとうございました。
だから、もう櫻井翔さんのさくらの字は、この桜じゃないんです。
貝が2つの櫻なんです。
あー、そうですよね、すみません、失礼しました。
ちょっと今、読んだら同じだろって顔してました?
いやいやいや、してません、してません!
こういう細かい所が、番組の品格につながるんです。
櫻井翔さんは、この番組の総合司会者なんですから。
失礼しました、すぐに訂正します。
校閲してください。
はい。
あれ?河野悦子さんですよね?
いや、石原さとみちゃんだと思いますよ。
いやいやいや、あれはですね。
今、空気に包み込んじゃったけど、なんか。
水曜夜10時から放送されている、地味にスゴイ!校閲ガールの河野悦子さんですよ。
すごい、情報いろいろぶっ込んできますね。
さとみちゃんだと思うけどな、
さあそれではまいりましょう。
目まぐるしく変化する力強いフォーメーションダンスに注目です。
Hey!Say!JUMPの皆さんで、FantasticTime。
Hey!Say!JUMPの皆さん、ありがとうございました。
どうもありがとうございました。
皆さんには、このあとジャニーズ歴代ドラマソングメドレーパート2にも参加していただきます。
さあ、続いてのベストアーティストはこの方々です。
ポルノグラフィティのお2人です。
よろしくお願いいたします。
お二方は、ことし音楽活動はもちろんなんですけれども、2人にとって、広島カープの活躍というのはどうでしょう?うれしかったんじゃないでしょうか?
日本一は逃したんですけど、25年ぶりにセ・リーグを制しまして、それはそれはうれしかったです。
何か、ファンやめなくてよかったなっていうコメントもお見かけしましたけれども。
そうですね。
やっぱり25年間待ち続けたかいがあったというか、やめようとするつもりもなかったんですけど、やっぱ、
それでは歌っていただきます。
熱いラテンサウンドで魅了する最新曲、ポルノグラフィティのお二方でLiARです。
どうぞ。
ありがとうございました。
ポルノグラフィティのお2人、ありがとうございました!
続いてのベストアーティストは、この方々です。
JUJUさん、そしてドラマ、レンタル救世主からスペシャルゲストです。
沢村一樹さん、ジャニーズWESTの藤井流星さんです。
よろしくお願いします。
さあJUJUさん、本日、歌っていただきますのは、沢村さん、そして藤井くんが出演されているドラマ、レンタル救世主の主題歌。
そして、きょうがテレビ初となる、沢村さんとのデュエットということなんですね。
初めて歌います。
沢村さん、実際にきょう、テレビで初めて歌うということですけれども、ご心境、いかがですか?
口パクだったのばれないように一生懸命。
歌ってたじゃないですか。
リハーサル、見てましたよ。
この幕張ベストアーティストの、この会場の雰囲気というのはいかがですか?
女子率がすごいですね。
すごい。
落ち着いてください。
それではスタンバイをお願いいたします。
もうですか?
もういきますよ。
ちょっとトイレ行く時間とか?
だめだめだめ、ないないない、いきますよ。
よろしくお願いいたします。
よろしくお願いします。
さあ、藤井君、ドラマも佳境に入ってきたということですけれども、ドラマ、どんな展開が待っているんでしょうか?
見てくださった方が、すごい明るくなってもらえるようなそんなドラマなんですけど、最終回に向けて、次から次へと心震わす展開が続きます。
メッセージ性がすごい強いドラマなんで、今まで見てくださった方も、これから見てくれるよという方も、ぜひ見てください、よろしくお願いします。
よろしくお願いいたします。
それでは歌っていただきます。
テレビ初お披露目となる豪華なデュエットの歌声に注目です。
まいりましょう。
JUJUさんでbelievebelievefeat.明辺悠五です。
JUJUさん、沢村さん、ありがとうございました。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
めちゃめちゃ楽しそうにやられますね、本当に。
藤井君、いかがでした?
あかべさん、初めてとは思えないぐらいのりのりでしたよ。
だって、ピコ太郎さん入ってましたからね。
入ってた。
オリジナルです、オリジナル。
オリジナルじゃないでしょ?それ。
完全オリジナルです。
生歌、いかがでした?会場で歌ってみて。
いやぁ、緊張したけど、気持ちがよかった。
本当に、楽しそうでした。
お二方、すてきなステージありがとうございました!
ありがとうございました。
櫻井さん、バックステージには、ジャニーズ歴代ドラマソング
続きまして、ことし再集結を果たしましたTHEYELLOWMONKEYの皆さんです。
皆さんには、事前にこのステージで歌っていただきました。
それではご覧いただきます、THEYELLOWMONKEYの皆さんで、現在、大ヒット中のシングル、砂の塔です。
どうぞ。
さあ、櫻井さん、先ほど、会場で姿が確認された校閲ガール・河野悦子さんですけれども、どうして来たんでしょうかね?この会場に。
確認しに来たんじゃないんですか?
どうしてなんだろう?
さあ、どうしてなんでしょう?
どうしてなんだろう?
おい、校閲、お前、またやってくれたな!あれ?
貝塚君。
どうしましたか?
たけはらさん、あいつ、今回はね、先生のペンネームにだめ出ししやがったんですよ。
え?ペンネームに?
うん。
わだかまり先生に対して、わだかまりとはだじゃれでしょうか?若干すべっておられますが、OKって指摘出ししやがったんだよ。
確か、わだかまり先生、本名ですよね。
そうですよ。
先生、かんかんですよ。
藤原さん、あいつ、一体どこ行ったんですか?
そういえば、昼休み以降、見ませんね。
あっ、もりおっちと一緒じゃない?
先輩、ゆうきさんが表紙のラッシー出来たよ。
先輩は?
もりおっちと一緒じゃないとしたら、あっ、幸人君と一緒かな。
キャッチボールしよう。
あれ?えっちゃんは?
あん?じゃあ、これなが君とも一緒じゃないとなると。
河野さんは一体どこへ行ったんでしょうか?
そういえば河野っち、昼休み前に、なんか、うんうんうなりながら校閲してたけど。
いいえ、河野さんなら、ふんふん鼻歌を歌いながら、それを校閲してましたよ。
先輩、まさか?
えっちゃん、もしかして?
事実確認?
あれ?幕張?今の。
そうですね。
あれ?あそこに羽鳥さん。
あれ?あれはもしかしたら、河野悦子さんじゃないですか?
あら、来てくれた。
さあ、どうぞこちらにお願いします。
どうぞどうぞ。
よろしくお願いします。
河野さんだー。
2016年のヒット音楽がこちらに集まっていると聞いたので、本当かどうか事実確認に来ました。
事実確認に来ましたー。
さあ、改めてご紹介いたしましょう。
河野悦子さんこと、石原さとみさんです。
よろしくお願いします。
ちょっとね、ドラマのコラボレーションという形でしたけれども、ドラマ、クライマックスに近づいているということです。
ストーリー展開、ますます目が離せないと思いますけれども、いかがですか?
あす夜10時からの第9話は、このドラマで伝えたかったこと、すべてが詰まった回です。
例えばこのベストアーティストもそうなんですけれども、歌詞をタイミングに合わせて間違えずに入れるお仕事だったり、テレビアンテナを定期的に点検する人たちだったりと、当たり前のように楽しめている裏には、見えない所で働いている人がいるからだと。
だから、そういうことを再確認できるような内容になっています。
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子、あす夜10時です。
ぜひチェックしてみてください。
よろしくお願いします。
さあそして石原さん、もしよかったら、もう少しこの番組もチェックしていただけると。
もちろんです。
よろしいですか?
いてくれるんだ。
よろしくお願いします。
それでは石原さんと一緒に、お迎えしましょう。
続いてのベストアーティストはこの方です。
ゆずのお2人でーす。
よろしくお願いします。
さあ、ゆずのお2人、お迎えしましたけれども、さとみちゃん、ゆずのお2人の楽曲、結構耳にしてるというふうに聞きましたけど、いかがでしょう?
大ファンです。
幸せなときはもちろんですけれども、本当に挫折とか苦しいときに、本当にお二人の曲に救われてきました。
いかがですか?こんなさとみちゃんの。
なんて、ありがとう。
すげえうれしそう。
会うたびにおきれいになられて。
でも、本当にね、デビューしたてのころっていうか。
15歳のときに
そうそう、僕らのPVにも出てくれて、コンサートにも時々来てくれて。
そうなんですね。
今回、披露してくださいます、曲は、あの名曲、見上げてごらん夜の星をに新たに歌詞と、そしてメロディーも加えられてレコーディングされたという楽曲だそうです。
どんな思いでこの楽曲?
そうですね、先人の皆さんから大切に歌い継がれてきた歌なので、それをどういうふうに自分たちが今の時代で、響かせることができるかなと思って作ってみました。
それではスタンバイをお願いします。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
さとみちゃん、目の前でゆずのお2人のパフォーマンス見られるの、楽しみですね。
この距離で聴けるの、うれしいですね。
楽しみです。
それでは、よろしいでしょうか。
それではまいりましょう。
失礼いたしました。
それではその詞とメロディーに注目して、お聴きいただきます。
ゆずのお2人で、見上げてご覧夜の星を〜ぼくらのうた〜。
ゆずのお2人、ありがとうございました。
石原さん、改めてゆずのお2人のステージ、いかがでしたか?
最高ですね。
いや、なんかせつなさだけじゃなくて、なんか背中を押してくれる感じがして、ゆずアレンジ、最高でした。
ありがとうございました。
石原さんもね、ぜひこのあとも2016年の音楽、ぜひその目で確かめていってください。
はい。
ありがとうございます。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
さあ続いてのベストアーティストは、この方々です。
NEWSの皆さんでーす。
よろしくお願いします。
どうもどうも。
NEWSの皆さんは、ことしは24時間テレビで大役を果たされました。
小山君、改めて振り返っていかがですか?
そうですね、テーマが愛だったので、なんかこう、改めてね、グループの愛とか、メンバーへの愛っていうのを確認し合える夏になったなと、絆が深まりましたよね、夏からね、さらに。
そうね。
深まりました?
いやもう楽しくて、生放送が、すみません。
マイクなしで、よって、やめてもらっていいですか。
楽しそうなのが伝わってきます。
すみません。
楽しいです。
ナイスコンビネーションです。
それでは、NEWSの皆さん、スタンバイお願いします。
よろしくお願いします。
いきましょうか。
そして、NEWSの皆さんへのメッセージもご紹介したいと思います。
まずは49歳女性の方です。
毎年娘と一緒に応援しています。
来年は孫が生まれる予定となりました。
NEWSの活躍は元気の源。
3世代ライブ観戦を夢みて、日々、頑張ろうと思いますということです。
NEWSは元気が出ます。
そしてもう1つ、36歳女性の方です。
それでは曲のほうにまいりましょうか。
まいりますか、では、NEWSの皆さんで、クラブワールドカップのオフィシャルソングとしてもおなじみです。
ANTHEMです。
NEWSの皆さん、ありがとうございました。
ありがとうございました。
さあ、このあとはこれまで数々のドラマを彩ってきたジャニーズの名曲とドラマの名シーンで振り返ります、ジャニーズ歴代ドラマソングメドレー、パート2です。
そして、ここからは沢村一樹さんも一緒にご覧いただきたいと思います。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
このあとのドラマソングメドレーには、沢村さんの出演されたドラマも入っているみたいですよ。
はい、なんでしょう?
なんでしょうかね?そして羽鳥さん、そんなジャニーズの皆さんのドラマソングメドレーの曲振りは、あの方にお願いしましょう。
さあ、沢村さん、どなたでしょうか?
それではご覧ください。
ベストアーティストをご覧の皆さん、そして社長、こんばんは、波瑠です。
私は世界一難しい恋というドラマで、嵐の大野さんと共演させていただきました。
社長が、ばぁーって海に走っていって、思ったよりぬるい!というシーンがあって、本当に寒い日の海で、大野さん、はだしになってやらなきゃいけないから、これ、大野さん、本当にぬるいかもしれないですよって言ったら、そんなわけないやん!って。
話をして、あっ、こういう冗談を言っても、いいんだなっていう。
それではジャニーズ歴代ドラマソングメドレー、パート2をお楽しみください。
零さん、頑張ってね。
あっ、ぬ〜べ〜だ!
怨念、悪霊退散!俺の生徒に手を出すな!
皆さん、ありがとうございました。
ありがとうございました。
沢村さん、ご自身が出られていた映像もありましたけれども、メドレー、いかがでしたでしょうか?
いやぁ、これだけのね、ジャニーズのメンバー、生で見ると、本当、かっこいいですね。
ちょっとびっくりした。
ちょっと興奮しました?
藤井流星も踊ってるんだなと思って。
共演してますからね。
ありがとうございました。
というわけで、沢村一樹さん、どうもありがとうございました。
ありがとうございました。
櫻井さん、こちらにはTOKIOの皆さんが到着ですよ。
お待ちしておりまーす。
何やってるんだろう?
何やってんですか?
おいしい?
おいしいじゃないですよ。
おいしそうでしたね。
続いてのベストアーティストはこの方々です。
AKB48の皆さんです。
よろしくお願いします。
お願いします。
2016年の大きなニュースの一つに、島崎さんの卒業の発表がありました。
島崎さん、改めて振り返っていかがでしたでしょうか?
まだ卒業するっていう実感はあまりないんですけれども、残すところ僅か、あと約1か月くらいということで、悔いのないように過ごしたいと思います。
頑張っていただきたいと思います。
さあ、そして指原さん、AKBの皆さんが登場したということは、あの企画ですね?
そうです。
今回もQRコードを読み込め!お宝GETチャンスメドレーぱるちゃんの直筆メッセージつきなのでぜひ楽しみにしていてください。
これは見逃せません。
それでは、スタンバイをお願いします。
お願いします。
なんか隠してる?さっしー。
さっしー、何やってるの?
ほっぺた押さえてますね。
そうなんです。
皆さんの衣装やセットなどのどこかに付けられたQRコードをスマートフォンで読み取っていただくだけで、島崎遙香さんの直筆メッセージ付きお宝写真と、さらに抽せんで、番組オリジナルプレゼントがGETできますので、お見逃しなく。
まいりましょう。
AKB48、お宝GETチャンスメドレーです。
どうぞ。
AKB48の皆さん、ありがとうございました。
ありがとうございました。
さあ、曲の中で出現しましたQRコード、番組終了後にベストアーティストのホームページでも公開をいたします。
読み込みできなかった方、ぜひアクセスをしてみてください。
そして今回、直筆メッセージをくださった島崎さんは、来年1月スタートの新土曜ドラマ、スーパーサラリーマン左江内氏に、堤真一さんと小泉今日子さんの娘役として出演されるそうです。
楽しみにしております。
ありがとうございます。
頑張ってください。
卒業後初のドラマ出演となります。
父に塩対応する娘役です。
ぜひ見てください。
楽しみにしております。
期待しています。
さあ、続いてのベストアーティストはこの方々です。
TOKIOの皆さんです。
よろしくお願いします。
来た!大丈夫?長野君。
長野君が。
あの人芸能生活30周年ですよ!
それもおめでとうございますけれどもね。
長野君が、カツオみたいになってます。
さあ、改めてご紹介します。
TOKIOの皆さんです、よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
どうも。
こんばんは。
皆さん、ことし振り返って、どんな一年だったでしょうか?
そうですね、ことしは結構、ロケで絶滅危惧種を、ニホンウナギとか。
本当そうですね。
山口君、いかがでした?
映像が、DASHの企画でも。
これだー。
これ本業です。
本業じゃないでしょ。
ウナギを。
本業じゃないってのも、どうかな。
ウナギね、珍しいものがね。
絶滅危惧種だもんね。
ニホンウナギだからね。
ちょっと音楽番組でこれ、流すって、どうなの?
まあ、確かに、確かに音楽の話も、長瀬さん、ひと言頂けますか?
でもスッポンいなくなったら困りますよ。
音楽の話ください、お願いだから、お願いだから。
ください。
音楽の話をしなきゃだめだ。
TOKIOの曲で、ぱーっといきましょう!
よろしくお願いします。
それではスタンバイをお願いします。
お願いします。
さあ、TOKIOの皆さんにメッセージ届いております。
ご紹介したいと思います。
最近は農業など、音楽活動以外が話題になることが多いTOKIOの皆さんですが、私はミュージシャンとしての皆さんが特に大好きです。
これからも、皆さんから愛されるTOKIOの姿を、見せていただきたいと思います。
まさに、その姿を今から見せていただきたいと思いますんで。
ほとんどウナギの話で終わっちゃいましたから。
かっこいいTOKIOの皆さんも。
ぱーっといきましょうしかなかったです、歌の話は。
まいりましょう、さあ、TOKIOの皆さんを代表します、大ヒット曲、宙船。
そして、長瀬さんが作詞・作曲を手がけましたドラマの主題歌、愛!wannabewithyou…を、どうぞ。
TOKIOだー!幕張盛り上がってるか!翔君、盛り上がってるかい?
イエーイ!
羽鳥さん、盛り上がってるか?
イエーイ!
羽鳥さん、あとでお仕置きだな。
すみませんでした。
ちゃんとしまーす。
OK、幕張、一緒に歌ってくれ!跳びはねろ!愛!wannabewithyou…。
サンキュー!
TOKIOの皆さん、ありがとうございました!
櫻井さん、こちらには、関ジャニ∞の皆さんです。
よろしくお願いします。
今回もすてきな衣装ですけれども、ずばりポイントはどこでしょうか?安田さん。
和装で肌見せなんでしょうね。
よろしくお願いしますよ。
新曲楽しみにしてます。
お待ちしております。
続いてのベストアーティストはこの方々です。
いきものがかりの皆さんです。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
皆さん、ことしはデビュー10周年ということです。
10周年イヤーの思い出というと、どんなことが思い浮かびますか?
本当、おかげさまで10周年で、地元に帰ってライブをやろうということになりまして、地元の海老名と厚木でライブやったんですけど、すごい人が集まってくれて、4日間、やったんですけど、2日間ぐらい雨が、すごい激しい雨が降っちゃって。
結構降っちゃって。
ね?
でもこれも結構、いい思い出にもなったのかもしれないですね。
そうですね。
すごい燃えました、逆に。
それではスタンバイをお願いします。
お願いします。
メッセージもご紹介させていただきます。
福島県の22歳の女性からです。
デビュー10周年おめでとうございます。
海老名、厚木で行われた野外ライブに参加したとき、10年間、ついてきてよかった。
一緒に10周年を迎えられてよかったと、心から思いましたということです。
ご本人はもちろんですけれどもね、ファンの皆さんも本当にうれしかったと思います。
さあ、それではまいりましょう。
映画の主題歌としても話題となった楽曲です。
いきものがかりの皆さんで、ラストシーン、どうぞ。
いきものがかりの皆さん、ありがとうございました。
ありがとうございました。
続いてのベストアーティストは、この方々です。
V6の皆さんです。
よろしくお願いします。
さあ、V6の皆さんにお越しいただきましたけれども、本日、とても大きな発表がありました。
長野さん、どうも、おめでとうございます。
ありがとうございます。
おめでとうございます。
ぜひ、テレビの前の皆さんに、ひと言頂けますでしょうか?
本当に皆さんの声援に支えられて、僕たちV6、そして、今の僕があると思っております。
これからも温かく見守っていただけたらうれしいと思います。
そして応援のほうも、これからよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。
おめでとうございます。
おめでとうございます。
メンバーの皆さんからもひと言ずつ、お願いします。
そうですね、デビュー21年になって、その前からですから、僕は特にそうです。
そうですよ。
井ノ原もね、だから、あっ、芸能生活30年ですね。
30年、丸30年たちました。
おめでとうございます。
ありがとうございます。
リサイタルやったほうがいいよ。
そんな節目にこの報告受けたので、本当にうれしいです。
そして岡田さん、お願いします。
もうメンバーの幸せが僕たちの幸せですから、うれしいです。
ありがとうございます。
いいことばです。
おめでとうございます。
森田さん、お願いします。
おめでとうございます。
ありがとうございます。
末永くお幸せに。
ありがとうございます。
さあ、三宅さん、お願いします。
僕が長野君を狙ってたのに、残念です。
それは本当に残念です。
でもまあこれからも冷たくしないでください。
末永く、お幸せに。
最後に井ノ原さん、お願いします。
長野君、ならびにご両家の皆様、このたびはおめでとうございます。
本当に。
末永くお幸せに。
これからも一緒によろしくお願いします。
おめでとうございます。
ありがとうございます。
それではスタンバイをお願いします。
お願いいたします。
ちょっと待ってくださいよ。
ちょっと!僕らも、僕らも祝わせてよ。
あらあらあら。
おめでとう、長野君!
びっくりしたわ。
僕らの気持ちです。
気持ちです、これは。
花束です。
ありがとうございます!
ありがとうございます。
うれしい!
博、おめでとう。
ご本人、サプライズなので、ちょっと驚かれてるかもしれませんけれども。
皆さんに参加いただきました。
ありがとうね。
ありがとうございます。
すみません、ありがとうございます。
おめでとう!
どうしても、おめでとうを言いたいということで、駆けつけていただきました。
さあ、それでは歌っていただきます。
じゃあ皆さん、V6の皆さん、スタンバイお願いします。
ありがとう、ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとう、ありがとう。
勢ぞろいしちゃった。
きょうはこのあと、坂本リーダーと飲みに行ってきます。
祝いの席ということで。
いや、本当にまさにこのめでたい発表の日に、V6の皆さんに歌っていただきます。
それでは歌っていただきましょう。
HONEYBEAT、そして、BeautifulWorld、ベストアーティストスペシャルメドレーです。
皆さんも一緒に歌いましょう!
みんな一緒に!
落ちる、落ちる。
あぶなっ。
ありがとうございました。
長野さん、おめでとうございます。
おめでとうございます!
久しぶりの胴上げでした。
おめでとうございます。
びっくりした。
国分さん、改めてひと言お願いします、長野さんに。
長野君の幸せは、ジャニーズ事務所の幸せでもあるんで。
ありがとうございます。
おめでとうございます。
おめでとうございます。
長野さん、ひと言お願いします。
いや、本当におめでとうございます。
これ以上の幸せはありません。
どうもありがとうございました。
村上さんも、ぜひひと言。
突然のことやったんで、びっくりしましたけれども。
本当に先輩、幸せそうなので、後輩としても非常にうれしいです。
おめでとうございます。
ありがとうございます。
そして嵐・大野さん。
先輩、おめでとう!
やめろ!やめろ!
では城島リーダー、最後にひと言、お願いします。
さっきもちょっと言ったんですけど、このあと坂本リーダーと飲みに行ってきます。
本当におめでとう!
ありがとうございます。
さあ、改めてご紹介いたしましょう。
関ジャニ∞の皆さんです。
よろしくお願いします。
お願いしまーす。
さあ、まずはすばる君、関ジャニにとってことし2016年、どんな一年でしたでしょうか?
日本全国いろんな所に、自分らで足を運べたなと、夏は、夏のツアーでは7か所、来月からは5大ドームツアーということで、一年通して非常に音楽活動が多い年だったなという。
それではスタンバイをお願いいたします。
お願いします!
丸、ひと言いっとこう。
ひと言言っとこう、丸。
ことしも、呼ばれてうれしいです。
カメラ遠かったね、ごめんね。
愛してるよ。
皆さんへのメッセージもご紹介いたします。
大阪府の45歳の女性から。
息子が大学受験のため、家の中はぴりぴりしているんですが、私はそっと関ジャニ∞さんを見ては、笑顔と元気と癒やしを頂いていますということです。
笑顔をたくさん届けてくれるメンバーの皆さんです。
そしてただいまの時間をもちまして、アーティストの皆さんへのメッセージを終了させています。
皆さん、たくさんのご参加、ありがとうございました。
さあ、それでは歌っていただきます。
テレビ初披露となります。
関ジャニ∞の最新曲、NOROSHIです。
どうぞ。
ありがとうございました。
さあ、続いては桑田佳祐さんの登場です。
桑田さんは事前にスペシャルステージを披露していただきました。
内村光良さんが桑田さんに映画の主題化を書いてほしいとつづった手紙に対しての思いが込められた一曲です。
君への手紙。
いやー、すばらしかったですね。
桑田佳祐さん、どうもありがとうございました。
ベストアーティスト2016、とりを飾るこの方々をお呼びしましょう。
さあ、改めましてご紹介、嵐の皆さんです。
よろしくお願いします。
お願いいたします。
毎年恒例の質問となりました。
大野さん、櫻井さんのことしの司会ぶり、いかがでしたでしょうか?
いや、本当完璧すぎて、逆になんだったらできないんだよ。
って思って見てた。
完璧だったね。
完璧ですね。
ありがとうございます。
いえいえ。
いつも完璧だということです。
さあ、そして、ことしのベストアーティスト、数々名シーンありました。
二宮さん、どうでしょう?気になったアーティストは。
やっぱりオリンピックメドレー、きょうすごいね、唯一、見てないところなんですけど、私が。
やってたからね、やっぱいろいろ、名シーンが思い出されますね、やっぱりね。
そうですね。
本当に感動させていただきました。
松本さんは?
僕はやっぱりSTINGですね。
生でしょ?すごかったですね。
ついに伝説が来ました。
俺、隣にいたからね。
見てたよ。
さあ、そしてきょうは嵐の皆さんは、どんな曲を披露してくださるんですか?
きょうは冬にぴったりのラブソングと、最新曲を歌わせていただきます。
お願いします。
完璧。
それでは皆さん、スタンバイをお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
さあ、いよいよ大詰めでございます。
嵐の皆さんでございます。
頑張ってください。
よろしくお願いします。
きましたね。
さあ、ベストアーティスト2016、残るアーティストは、嵐の皆さんだけとなりました。
ではまいりましょう。
冬にぴったりのラブソングです。
WISH、そして最新曲、Don’tYouGetIt、ベストアーティストスペシャルメドレーです。
どうぞ。
嵐の皆さん、ありがとうございました。
ありがとうございました。
とりを飾っていただきました、どうもありがとうございました。
さあ、この幕張メッセから4時間にわたってお送りしてまいりました、ベストアーティスト2016です。
さあ、ことしは櫻井さん、いかがでしたでしょうか?
いや、例年になく豪華でしたし、本当になんかサプライズもたくさんの企画があって、楽しかったですね。
オリンピックアスリートの方にも、たくさん足を運んでいただきまして、本当にありがとうございました。
ありがとうございました。
盛り上がりました。
さあ、ことしを象徴するたくさんのゲストと豪華ライブでお送りしてまい2016/11/29(火) 19:00〜22:54
読売テレビ1
今だから日テレ系だからテレビだから…総勢40組最強60曲【ベストアーティスト】

嵐TOKIO桑田佳祐イエモン三代目AKB乃木坂欅坂セカオワ西野カナ…伝説スティング緊急参戦にピコ太郎も!サプライズゲスト続々登場テレビだからできる一夜限り音楽祭

詳細情報
番組内容
▽総勢40組最強の60曲!テレビだからできる、一夜限りの音楽祭開演!▽ジャニーズ歴代ドラマソングメドレー!映像も交えながらの胸アツメドレーは必見!▽今年のベスアは世界的!Sting緊急参戦に…神出鬼没ピコ太郎!?▽今年ならでは日テレ系ならではのサプライズゲスト続々登場!▽豪華商品プレゼント!データ放送企画「♪(おんぷ)を集めてメロディならせ!集メロ」▽QRを読み込め!48・46お宝GETメドレー!
出演者1
【総合司会】
櫻井翔
【司会】
羽鳥慎一
【進行】
岩本乃蒼
【ナビゲーター】
桝太一
尾崎里紗
【出演アーティスト】
AI

aiko
[Alexandros]
E−girls
家入レオ
いきもののがかり
AKB48
きゃりーぱみゅぱみゅ
EXILE THE SECOND
関ジャニ∞
SKE48
Kinki Kids
NMB48
Kis—My—Ft2
HKT48
桑田佳祐
出演者2
THE YELLOW MONKEY
欅坂46
GENERATIONS from EXILE TRIBE
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
ジャニーズWEST
JUJU
SEKAI NO OWARI
Sting
Sexy Zone
TOKIO
西内まりや
西野カナ
NEWS
乃木坂46
back number
秦基博
Perfume
ピコ太郎
V6
出演者3
Hey!Say!JUMP
ポルノグラフィティ
ゆず
監督・演出
【総合演出】
利根川広毅
【プロデューサー】
前田直敬
江成真二
藤崎一成
【チーフプロデューサー】
伊東修
道坂忠久