全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし ドクターX〜外科医・大門未知子〜 #9 2016.12.08

(南幾子)皆様にご報告があります。
(幾子)今月の『医療ジャーナル』の病院ランキングこの東帝大病院が見事トップ10入りを果たしました。
(医局員たち)おお〜!
(拍手)おいおいおい拍手は…拍手はまだ早いんだよ。
(幾子)一方ランキング1位の慶林大病院は3ページにわたり特集されています。
鮫島院長のインタビューも掲載されました。
この鮫島という慶林大学病院の病院長はね汚い金は平気で受け取るわ…。
(本を叩く音)
(蛭間)手術の成功率を上げるために危険なオペは避けるわ…。
(本を叩く音)
(蛭間)病院長のね風上にも置けないような男なんだよこの男は!御意。
まったくとんでもない男でございます。
どの口が言ってるんだか…。
あの…加地外科部長代理。
はい。
今なんか言ったか?
(加地)言ってません。
(蛭間)言ってないね?はい。
結果を出せよ結果を!
(医局員たち)御意!打倒慶林大!
(医局員たち)打倒慶林大…。
打倒慶林大!
(医局員たち)打倒慶林大。
声が小せえよ本当に!はい!はい!?5時なので帰ります!
(蛭間)はい?ちょっと待て!大門!馬鹿野郎!
(医局員たち)馬鹿野郎!
(蛭間)馬鹿野郎!
(医局員たち)馬鹿…!
(蛭間華子)ご主人のインタビュー読ませて頂きました。
(華子)慶林さんにはとてもかないませんわ。
(鮫島律子)何をおっしゃるの?近頃東帝さんは目覚ましい躍進じゃありませんか。
ちょっと前まで…何位だったかしら?38位です。
とてもランキング38位だったなんて思えませんわ。
(慶林婦人会一同)ねえ〜。
(華子)今は9位になりました。
まあ!ひと桁になったのね。
ご立派〜。
(慶林婦人会一同)ご立派〜。
ありがとうございます。
わあ…!お〜!何?これ。
空気悪っ!
(神原晶)未知子こっちこっち。
晶さ〜ん!すごいごちそう!いただきまーす!がっつかないでよ。
営業で親睦会にお邪魔させてもらいますって打診してようやくオーケーもらったんだから。
あの人たち全然親睦してるように見えないんだけど。
長年ライバル関係だった東帝と慶林だけど今では明らかに慶林のほうが格上。
病院の格付けがそのまま婦人会の格付けにもなるの。
ちょっと見て見て見て見て。
蛭間院長夫人今にも頭の血管が切れそう。
あ〜懐かしい!ヤンキーのにらみ合いみたいだ。
来月の社交ダンス大会お互い頑張りましょう。
今年こそうちが優勝しますから。
そうですねえ。
せめてダンスくらいは勝たないと。
ねえ〜。
(慶林婦人会一同)ねえ〜。
ダンス?うん。
毎年東帝婦人会と慶林婦人会の間で社交ダンス大会があるの。
結果はいつも慶林の勝ち。
さて私はそんな慶林の人たちに営業に来たのよ。
また〜?バイバイ。
さあどうぞ。
(神原)メロンです。
失礼します。
神原名医紹介所と申します。
お近づきの印にメロンです。
名医紹介所?うちは優秀なフリーランスの医師を取りそろえております。
未知子。
未知子自己紹介。
早く!え〜?早く!フフフ…。
外科医の大門未知子です。
どんな手術にも決して失敗しない大門はうちの一押しでございます。
現在は東帝大病院と契約を。
どんな手術でも?えっ何?
(司会)それでは来月に迫った社交ダンス大会のエキシビションとしまして両婦人会代表1組にダンスを披露して頂きます。
(拍手)ほら。
フフッ。
踊るのね。
(拍手)『ムーン・リバー』さすが映美さん。
今年も優勝間違いなしね。
あの方お上手ねえ。
あっ…!
(映美)あっ…。
ちょっと持ってて。
(映美の荒い息遣い)晶さん救急車!了解。
(荒い息遣い)映美さん…。
大門未知子…。
これは一匹狼の女医の話である
2016年白い巨塔の崩壊はとどまるところを知らず
命のやり取りをする医療は迷走を極めていた
有名大学病院はブランド力の強化に奔走し一方高いスキルを持つ外科医は高額な金で海外へ流出
医学界はさらなるグローバルな弱肉強食の時代に突入した
そんな中どこの組織にも属さないフリーランス…
右心不全がひどい。
至急胸部CTと心エコー。
(戸田結衣)わかりました。
すなわち一匹狼のドクターが現れた
例えばこの女
群れを嫌い権威を嫌い束縛を嫌い専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけが彼女の武器だ
外科医大門未知子
またの名をドクターX
失礼しまーす。
院長…うっ!院長院長!なんだよ?なんだよ?おおおお…。
(蛭間)なんだよ?
(黄川田)いやお…お…!
(蛭間)だからなんだよ?だから奥…!
(華子)入るわよ。
奥様がいらっしゃってます。
ああそうね。
おお…。
(里果)コンタクト…。
どうした?突然。
なんだよ?ハハハ…。
お話があるんです。
話?ちょっと。
あっコンタクトあった!あった?慶林大婦人会の患者がここに?大門未知子がここに搬送したのよ。
大門未知子が?うわっ…なんてまあ…。
空気の読めない女だな相変わらず。
バイトのくせに。
(幾子)東帝大のほうが近いからと言っていました。
いや近けりゃいいってもんじゃないでしょ。
すぐに慶林に送り返してちょうだい。
ああそうしましょうそうしましょう。
黄川田くん早速転院の手続きを。
ねっ?御意。

 

 

 

 


(久保東子)話聞いたわよ。
緊急搬送されてきた患者を追い出すって病院としてはどうかしら。
は?それも素人の嫁の言いなりになって病院経営出来るの?久保副院長ですね?お噂は主人から聞いております。
どんな噂かしら?知りたいわ〜。
華ちゃん転院の話はまたあとで…。
とにかく慶林の人間をこの東帝大病院で受け入れるなんてわたくしは絶対我慢出来ません。
くだらない。
さすが蛭間重勝の嫁。
なんですって!?久保元院長の妹!華ちゃーん!華ちゃん落ち着こうね。
もういいわ!婦人会会長としてわたくしが追い出します!失礼します。
ごめんくださいませ。
おきれいな方ね。
フフフ…!黄川田くんあなたなぜここにいるの?怖いもの見たさ。
(蛭間)えーっ!具合どうですか?楽になりました。
昨日はありがとうございました。
肺動脈の一部を塞ぐ塞栓が見られます。
今までああいう事ありました?いえ…。
手術は大門先生がやって頂けるんですか?手術になるってわかるんだ。
これでも医者の妻ですから。
ああ…。
もう少し詳しい検査をしてからになるけどオペになったら私がやります。
勝手に決めないでちょうだい。
あっ…ヤンキーの番長だ。
九条さんは慶林大病院にお帰り頂きます。
なんでよ?当然でしょ。
九条さんは慶林婦人会の一員なんだから。
あなたもそのほうがいいでしょう?
(ドアの開く音)失礼します。
(慶林大婦人会一同)映美さ〜ん。
(律子)映美さんお加減いかがですか?
(華子)慶林の皆様わざわざお迎えにいらして頂きましてご苦労さまです。
お迎え?私たちはお見舞いに来ただけですよ。
ええ。
ねえ?そうそう。
映美さんはこの東帝大病院で診て頂こうと思ってますのよ。
ここなら安心ですもの。
ねっ?映美さん。
はい…。
大門先生。
よろしくお願いします。
えっ…あっはい。
「あっはい」じゃないんだよ!バイトの君が勝手に引き受けるんじゃないよ!なんでよ?ここで治したいって言ってるんだから治せばいいじゃん。
バイトのくせに偉そうな口利くんじゃないよ!
(蛭間)しかし慶林大の婦人会の連中がだねこういう事を許すとはちょっと私にはちょっと解せないんだけどなあ。
馬鹿にしてるのよ。
格下だと思ってるのよ。
あなたこのまま放っておくの?悔しくないの!?私帰っていいですか?ちょっと待てよ!逆に慶林大病院の准教授夫人をここで治す事が出来れば世間へのいいアピールになるかと思います。
それ言えてるよね。
そうか。
じゃあその肺動脈塞栓症の患者さん我が東帝大で受け入れちゃうか。
ねえ?そうすればさ慶林大に貸しを作る事になるからね。
悪い話じゃないと思うんだよ。
なんだよ…。
院長今回はデリケートな患者ですので担当医はバイトじゃないほうがよろしいかと。
なんでよ?私が頼まれたの!わたくしも担当医交代が賢明かと思います。
異議なし!当然よ。
(蛭間)担当医交代に賛成の方挙手を願います。
はい。
はい賛成多数という事で担当医交代に決しました。
大門くんご苦労さま。
さよなら。
それにしても不思議ですね加地部長代理。
はい。
慶林婦人会の人がうちでの治療を望むなんて…。
…ってさっきから何やってるんだよデーモン!私が切りたいなあ。
またそうやって人のオペ取ろうとする。
ねえ加地部長代理。
(加地)はい。
これは慶林大病院の鼻を明かす大事なオペになるかもしれないんだよ。
だからバイトのお前は外されたの。
大事じゃないオペなんてないと思うけど。
屁理屈を言わない!あっ。
(原)なんですか?お昼の時間だ〜!バイトの中のバイトだよお前は。
そうですね加地部長代理。
はい。
ああ…。
(映美)大門先生。
(九条泰介)あっ大門先生でいらっしゃいましたか。
昨日は妻が大変お世話になりまして…。
あの…わたくし慶林大病院で外科医をしております九条と申します。
今回はどうぞ妻をよろしくお願い致します。
旦那さんがオペしないんだ?
(九条)えっ?だって外科医でしょ?そうなんですけど…。
この人に手術させたらどんな失敗されるかわかったもんじゃありません。
死んでもお断りです。
オペ下手なんだ。
ハハッ…。
この人慶林大病院で落ちこぼれ外科医って呼ばれてるんです。
出世も遅いしおかげで私も婦人会で肩身が狭くて…。
いやあお恥ずかしい限りで…。
面目ない。
(映美)早く下げて仕事に戻りなさい。
はい。
では。
では。
大丈夫。
(九条)はい。
え?肺動脈塞栓症…ですよね?大門先生。
大門先生は大変優秀な外科医だとお聞きしています。
妻をくれぐれもお願いします。

(ため息)血液検査も腫瘍マーカーも正常範囲内…。
内科部長の私としては新しい抗凝固薬による長期的治療が効果的かと考えております。
なるほどそうか。
まあ慎重に検討してくれよ。
いやあ我々にとってはもう大事な大事な人質…というかまあ患者さんだからね。
ハハハ…。
御意。
まあたとえ敵船であろうともねそこに沈みかけた船あらば救いの手を差し伸べる。
黄川田くん。
はい。
これ美談だよね。
これ以上なき美談かと。
(2人の笑い声)院長慶林大病院の鮫島院長からお届け物です。
慶林から?お饅頭ずら〜り。
このお饅頭を1つのけてみる。
あっ…。
2つのけてみる。
(黄川田)あっ…!アハッ!大門先生。
もう1つ検査したいんだけど。

(原)46歳女性九条映美さん。
診断は肺動脈塞栓症です。
(加地)肺動脈主幹部から左肺動脈に塞栓が認められ外科的治療が最適と考えます。
肺動脈血栓内膜摘除。
さほど難しい手術ではないな。
(原・加地)イエス。
(黄川田)どうかな?オペはリスクを伴う。
抗凝固療法および血栓溶解療法が最適だろう。
つまり内科の担当だ。
(内科医たち)御意。
このままだと肺動脈閉塞による突然死の危険があります。
早期の手術を要します。
(外科医たち)御意。
(黄川田)内科部長である私の判断だぞ!
(内科医たち)御意!西園寺部長が出張の間は…私が外科部長代理です。
(外科医たち)御意!
(原)大門先生今日は呼ばれてませんよ。
このオペ私がやる。
オペはやらない。
ましてやお前には絶対やらせない!この期に及んで何言ってるんだよデーモン!
(原)もうなんでも切りたがるのやめてくださいよ。
あんたたちには手に負えないって言ってるの。
なんだと!?はあ!?PET−CTか。
これは…。
(加地)まさか…。
なんだ?肺動脈肉腫…。
(ざわめき)肺動脈に発生した極めて予後不良の悪性腫瘍。
塞栓じゃないのか?
(北野)肺動脈肉腫は非常にまれな腫瘍です。
通常の胸部X線写真やCTでは診断が困難で画像や症状が肺動脈塞栓症と類似していて誤診する事が多い。
しかしこの腫瘍は完全切除が難しい。
手術はやめたほうがいい。
だから私がやる。
肺動脈肉腫!?すいません見落としていました。
申し訳ありません。
見落としていたじゃないんだよ。
塞栓と腫瘍とじゃもうえらい違いじゃないか!放っておいたら1カ月以内に死ぬ。
恐ろしい話をするんじゃないよ!加地外科部長代理。
はい…。
オペは可能なのか?いや…。
私が切る。
おいデーモンいくらお前でもこの腫瘍は簡単じゃないぞ。
大丈夫。
私失敗…。
失敗するしないの問題じゃないんだよ!そんなねハイリスクな手術をね私が許可するとでも思ってるのかって事。
御意。
なんでよ?なんでよって…!患者さんは慶林大学病院の人間なんだよ。
もしオペして失敗してこの東帝大で命を落とすような事があったらもう大問題じゃないか!だから私…。
はめられてるよ!
(黄川田)はめられた?
(幾子)慶林大病院はこの事を知っていたと推測します。
自分たちで検査をし判明したものの手に負えないとわかり治療を放棄した。
よそで死ねばいい。
特に東帝大学病院で。
あの患者は慶林がうちの評判を落とすために送り込んできた刺客。
鮫島のウルトラゴリラ男が…。
恐ろしい事考えるなあ。
とんでもない話ですね。
(蛭間)ああ。
でも…饅頭もらっちゃってるしなあ。
(黄川田)院長もらっちゃいましたもんね。
あのさあ…くだらない事言ってる暇があったらオペさせてよ!だから俺はそんな危険なオペは許可しないって言ってるだろ!なんであの患者がここに来たのかわからないの?
(蛭間)は?助かりたいからに決まってるでしょ!私が切るから。
おいデーモン。
ちょっと待てよ。
(幾子)面倒な事になりました。
患者はあくまでここでの治療を希望しています。
拒否したらライバル病院の患者を追い出すって噂になるよね。
決断出来ないんだったらあの美しい奥さんに相談したら?きれいな奥様蛭間ちゃ〜ん!知ってたんでしょ?自分の本当の病気。
慶林大病院で手術をして失敗させるわけにはいかなかったんです。
だから旦那にオペさせないんだ。
あの人は自分にやらせてくれって言ってくれました。
私も出来る事なら主人に命を救ってほしいです。
でも…駄目です。
もうすぐ教授になれるのに…。
あの人の経歴に傷が付きます。
何より私を治せなかった負い目をずっと抱えて生きていかなきゃいけなくなる。
そんな事絶対に駄目です。
大門先生に会った時ひょっとしたら助かるかもしれないって思いました。
でも…やっぱり無理なんですね。
無理じゃないよ。
私にやらせて。
私失敗しないので。
…お願いします。
(華子)皆さん今は東帝大病院の危機です。
わたくしたちの力で病院を救いましょう。
(一同)はい。
「人気の病院ネット・ドットコム」。
わたくしが書き込みました。
「慶林大病院は所属医師の妻が重病にもかかわらず治療を他の病院に押し付けている」はい。
わたくしは「全国病院口コミサイト」に。
「慶林大学病院身内を見殺しにする最低病院」はい。
わたくしは「大学病院通信簿」にも書き込みました。
私は「ここだけの病院裏事情」。
わたくしは「絶対に行ってはいけない病院」。
皆さんありがとう。
これですぐに向こうの女狐が動くわ。
(一同)御意。
すぐに転院の手続きをとりましょう。
えっ…?あなたの事が外で噂になってるの。
主人が学会に行ったら格下の院長から嫌みを言われたらしいわ。
屈辱よ。
手術はうちの病院でする事に決めました。
執刀医はご主人で。
会長でも私ここで手術を受ける事に…。
映美さんあなたのご主人はもうすぐ教授になれるのよ。
この手術を成功させて。
コリンちゃ〜ん出てけ!
(里果)あ〜…。
コリンちゃんもう遠くへ行っちゃえ〜!
(里果)気持ちいい〜!ヘイヘイヘイ!
(せき払い)はっ!ああびっくりした。
女房かと思っちゃった。
ちょっとノックぐらいしなさいよあなた。
患者を慶林大病院に戻すってどういう事?はあ?どういう事ってそういう事だよ。
私がオペしないとあの人死ぬんだよ。
だから本人が転院を希望してるんだからしょうがないじゃないか。
本当に…。
(蛭間)慶林大学婦人会のそのメンバーだから命よりプライドを大事にしたんじゃ…。
命より大事なものなんてない!おっきな声を出すな!あんた馬鹿じゃないの!うわ〜…。
おい大門東帝大病院長に馬鹿とは何事だよ?おい大門未知子お前はなしょせんバイトだ。
ここから出てけ。
出てけ。
出て行け。

(加地)おいデーモン!お前いつまで仏頂面してんだよ。
そうですよ。
楽しくやりましょうよ楽しく。
ねえ?大体なんであんたたちがここにいるのよ?うわっ!大門先生が落ち込んでるかと思って僕ら励ましに来たんじゃないですか。
ねえ?あっリーチ。
どうせ飲んだ帰りに暇潰しに来たんでしょ?お二人ともそろって本当の病気を見抜けなかったんですからね。
そのとおり。
またそういう人の傷口に塩を塗り込むような事を…。
うう…ううっ…!うざっ。
ん?うう…ううっ…!うざい。
嘘泣き。
ん?ううっ…!九条さんの手術成功するといいんですけどね。
俺たちはさもう何も出来ないんだよな。
デーモンお前も知ってのとおりさ大学病院っていうのはああいうとこなんだよ。
俺らはさもうただ従うしかない…。
僕ら医者もねしょせんサラリーマンなわけですよ。
しがらみに耐えてね生きていかなきゃいけないわけですよ。
大門先生みたいにね自由に自分勝手に生きていける人じゃないんですよもう!
(加地)うう…ううっ…!おいデーモン!お前の番だよ。
(原)なんですか?大門先生。
キンちゃんナイス。
守。
原守。
ナイスって…?ローン!ハッハッハッハ〜ッ…!
(3人)国士無双!?わあ〜っ!
(神原)未知子珍しく勝ったわね。
(加地・未知子)あ〜っ!
(看護師)失礼します。
九条さん…?
(映美)ううっ…!
(看護師)九条さん!?
(荒い息遣い)
(看護師)息が苦しいですか?連絡を…!
(看護師)連絡?連絡を!九条さん頑張りましょうね。
すいません通ります!道あけてください。
ストレッチャー通ります!
(看護師)ゆっくり呼吸してくださいね。
(看護師)すいません。
ストレッチャー通ります!
(院内アナウンス)「ただ今より蛭間病院長による院長回診を行います」
(蛭間)どうもおはようさん。
はいご苦労さま。
いや〜気持ちのいい朝だ。
ねえ。
皆さんもね1人でも多くの患者さんを助けて差し上げるように頑張ってくださいよ。
(一同)御意!
(原)イタタ…痛い。
痛いですよ。
(黄川田)どうしました?院長。
大門未知子がやって来るよ…。
えっ…?ほら。
ほらほらほら…!
(黄川田)大丈夫ですか?院長。
全然似てないじゃないですか。
(蛭間)えっ?ああ…。
(九条)これより九条映美さんの肺動脈内腫瘍切除を開始します。
よろしくお願いします。
(一同)よろしくお願いします。
メス。
(看護師)はい。
モノポーラ。
はい。

(事務長)このオペは九条先生ではとても無理です。
(鮫島治男)外科医の夫が妻を救おうとした美談にしろ。
結果は二の次だ。
(一同)御意。
すいません。
汗を…。
失礼します。
見えないよ…。
腫瘍近位部の断端が見えない。
切開延長します。
はい。
もう一度メスを!はい。
(九条)なんだ?これ…。
腫瘍が右室流出路に入り込み肺動脈弁まで達してる。
(九条)腫瘍付着部を剥離します。
剥離子。
はい。
クソッ…!
(九条)クソ…クソ…!ああ…!
(九条)ああ…!くっ…!血管への癒着が強固…。
やはり腫瘍を切り取る事は出来ませんね。
こんなものか…。
インオペにしろ。
(外科部長・事務長)御意。
映美…すまない…。
誰だ?あれは。
(九条)大門先生!はいどいて。
(九条)えっ…!何してるんですか?確認してるの。
いやそうじゃなくてなんでここにいるんですか?
(外科部長)「おい君は誰だ?」「勝手にオペ室に入るんじゃない!おい!」お邪魔します。
えっ?あっ…!神原名医紹介所と申します。
名医紹介所…?緊急手術になると連絡を受けまして急いで駆けつけて参りました。
間に合ったようで安心しました。
何を言ってるんだ?今回患者の九条映美さんと個人的に契約を結ばせて頂きました。
手術の際はうちの大門がご主人のサポートをする旨の契約書です。
(神原)患者にも医師を選ぶ権利があります。
これでむげに大門を追い出す事は出来ないかと思いますが。
こんな事をしてなんのメリットがある?お言葉ですが皆様とは違い大門が考えるのは患者のメリットだけです。
言っておくがこの手術で何があろうともうちは責任取らんぞ。
承知しております。
しかしそのご心配は無用です。
なぜなら…。
(ノック)私失敗しないので。
「未知子思う存分やりなさい」あんたもボーッとしてないで手伝ってよ。
あっいや…私は…。
あんたも外科医でしょ?大丈夫。
あんたにも失敗させないから。
そのまま腫瘍剥離を続行。
ルーペ下げて。
失礼します。
メス。
はい。
あの腫瘍を完全切除する事は不可能だ。
日本トップレベルの我が慶林大病院にも出来る者はいない。
御意。
失礼ながらうちの大門は日本トップレベルなどという低レベルの外科医ではございません。
腫瘍摘出。
メッツェン。
はい。
すごい…!ぼやっと見てない。
腫瘍の断端こっちに引っ張る。
はい。
はい!
(外科部長)早い…!あの強固に癒着した腫瘍を…!腫瘍摘出完了。
次右室流出路を再建するよ。
大門先生左肺の全摘は?致しません。
でも肺への再発は大丈夫でしょうか?腫瘍は完全に切除。
術前検査で肺野に問題はない。
さあ急ぐよ。
心膜採取。
メス。
はい。
第1助手同時進行で肺動脈の縫合を始めて。
はい!連続縫合で。
6/0ポリプロピレン。
(看護師)はい。
わかってんじゃん。
はい。
終了。
出血量は?
(麻酔科医)100シーシーです。
(一同)お疲れさまでした。
旦那言うほど落ちこぼれじゃなかったよ。
(九条)ありがとうございました!
(事務長)院長成功です!外科医の夫が妻を救ったというシナリオ完璧ですよ。
うん。
おや失敗した時は責任を取らず成功したら自分たちの手柄ですか。
(神原)それはあまりにも図々しい。
しかし場合によってはその権利をお譲りしてもよろしいですよ。
いくらだ?こんな事もあろうかと…。
メロンです。
メロン?請求書です。
どうぞ。
ああ…。
どうぞ。
1千万?ハハハ…!なんだ?このふざけた金額は!ハハハ…!おめでとうございます。
これで慶林大病院の日本一の座は揺るぎませんね。
未知子〜!大成功頂きました〜!フウ〜!アッハッハ〜!晶さんおなかすいた〜。
今日はねなんでもご馳走してあげるから。
本当?ここの食堂がおいしいって評判なのよ。
やだ。
焼き肉がいい。
わかった。
特別よ未知子。
特上カルビ!ヒュ〜!ヒャ〜!ホッホッホ〜!焼き肉!焼き肉!手術が成功した…?九条映美さんは完治して回復に向かっているそうです。
(幾子)この手術成功により慶林の評判うなぎ登りです。
あの腫瘍…。
向こうの病院の知り合いに聞いた話なんですが旦那と共に執刀した優秀な外科医がいたそうで女医だったそうです。
女医!?
(黄川田)腕はいいが態度は悪くやたらと目力の強い女医だったそうで…。
黄川田くん馬鹿な事を言いなさんな。
そんな迷惑な女医この世にたった一人しかおらんだろうがぁ〜!私しょせんバイトなので。
(蛭間)あっ…!フッフッフッフッ…!自由でいいなあバイトは。
自由か!『ムーン・リバー』よかったわねえダンス大会に間に合って。
結局病院の格付けも社交ダンスも東帝は相手じゃないわね。
(一同)御意。
やっぱり慶林のほうが優勢ね。
それにしても蛭間夫人のあの余裕のある顔なんなのかしら?本当だ。
『シング・シング・シング』何?変わったね。
いい感じだよ。
あれ!あっ…あら!あらあら!あらららららら…!
(東帝婦人会一同)東帝〜!誰なの?あの女!何考えてるかわからない女だけど助っ人として参加してもらったのは正解だったわね。
(一同)御意。

(拍手)政財界ともつながりのある謎の広報部長やるわね。
やるねえ〜。
(神原)ねえ。

(司会)優勝は東帝大学病院婦人会です。
(歓声)おめでとうございます。
重〜い!
(2人)重〜い!
(拍手)
(九条)いいのいいの。
頑張ったもん。

これは一匹狼の女医の話である
ダンスうまいじゃん。
ありがとうございます。
何?大丈夫か…?
群れを嫌い権威を嫌い束縛を嫌い専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけが彼女の武器だ
外科医大門未知子
またの名をドクターX
「Shallwe」
(西園寺猛司)奥様はどうなっても構わないと…?女は子供を産む機械じゃない!
(西園寺)母体・胎児同時手術!?
(北野)子宮壁から出血。
(城之内博美)どうにもならない事ってあるのよ…。
もう私のオペにはつかないで。
2016/12/08(木) 21:00〜21:54
ABCテレビ1
ドクターX〜外科医・大門未知子〜 #9[字]

米倉涼子主演『私、失敗しないので』孤高のハケンの女医・大門未知子が帰ってきた!運び込まれた患者の罠!?妻たちの社交ダンスバトル!?東帝vs慶林ついに病院頂上決戦!!

詳細情報
◇番組内容
東帝大のライバル慶林大が、病院ランキングで1位を獲得。蛭間院長(西田敏行)は“打倒慶林!!”を合言葉に、医師たちに発破をかける。一方、蛭間の妻・華子(藤真利子)、慶林大院長の妻・律子(高橋ひとみ)ら婦人会の関係も悪化。慶林大に営業をかけたい晶(岸部一徳)と親睦会に顔を出した未知子(米倉涼子)。そこで慶林大の映美(中山忍)が突然倒れ、未知子は東帝大で治そうとするが、ライバルの身内を受け入れることに華子は大反対し…
◇出演者
米倉涼子、岸部一徳、泉ピン子、生瀬勝久、勝村政信、滝藤賢一、鈴木浩介、草刈民代、田中道子、吉田鋼太郎、西田敏行
【ゲスト】藤真利子、高橋ひとみ、中山忍、矢柴俊博 ほか
◇ナレーター
田口トモロヲ
◇脚本
香坂隆史
◇演出
田村直己(テレビ朝日)
◇音楽
沢田完

【主題歌】
Superfly『99』(ワーナーミュージック・ジャパン)
◇スタッフ
【企画協力】古賀誠一(オスカープロモーション)

【ゼネラルプロデューサー】内山聖子(テレビ朝日)
【プロデューサー】大江達樹(テレビ朝日)、都築歩(テレビ朝日)、霜田一寿(ザ・ワークス)、池田禎子(ザ・ワークス)、大垣一穂(ザ・ワークス)