全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

書き起こし クレヨンしんちゃん 【どうしたネネちゃん!?だゾ】【見たいのに見られないゾ】 2016.12.16

 

 

(野原しんのすけ)『クレヨンしんちゃん』は25周年。
これからもずーっと5歳!年末ですなあ。
(野原ひろし)年末だなあ。
年末といえば…。
(野原みさえ)んっ?年末の『アクション仮面スペシャル』!年末じゃなくても見てるだろ。
じゃあ年末といえば?そりゃあ…接待が忙しくて夜飲んで帰るのが多くなる。
…かなあ。
年末じゃなくても酔っ払ってるゾ。
違えねえ。

 

 

 

 


年末にお便秘6日目のかあちゃん。
それは年末じゃなくてもお便秘だな。
というわけでなんでも年末のせいにする年末あるあるでした。
こんな感じで今年も終わり〜。
年末といえばいつでも大掃除!早く手伝う!はい。
はい。

(野原しんのすけ)ふわあ〜。
眠い。
(風間くん)朝からしっかりしろよ。
朝だから眠いんだゾ。
(ドアの開く音)おはようネネちゃん。
おっ?
(ネネちゃん)皆さんおはよう。
ご機嫌いかが?フフフフフ…。
おお…!
(マサオくん)あわわわわ…!お隣失礼しま〜す。
朝って気持ちいいわね。
今日もすてきな1日が始まりそう。
(ネネ)お花さんいつもありがとう。
もっとたくさん咲きますように。
(風間・マサオ)いつものネネちゃんじゃない!髪形変えたからだ。
いつもと同じだろ。
(マサオ)さっきだってボクがおトイレ出てきたら…。
しまった…ハンカチ忘れちゃった。
…いいや。
んっ?
(ネネ)はいハンカチ。
えっ!
(ネネ)ウフフ。
いつもだったら「やだ〜マサオくんまたハンカチ忘れたの?」「スモックでふくなんて不潔よ!」とか言うくせに…。
(ボーちゃん・風間・しんのすけ)うんうん。
ボクもさっき…。
あっ!しまった…。
赤がこんなに短くなってたなんて…。
ネネの貸してあげる。
赤ってすぐなくなっちゃうのよね。
いつもだったら「うっかり屋ね」「クレヨンのチェックは幼稚園児の義務よ!」…とか言うくせに。
(ボー・マサオ・しんのすけ)うんうん。
(ボー)ボクも鼻ふいてもらった。
(3人)ええ〜っ!
(ボー)おかげで歩く時バランスが悪かった。
おおっ!オラもさっき手つないでお遊戯したゾ。
(ボー・マサオ・風間)え〜っ!?…ってそれはいつもの事だ。
ほうほう。
ボー。
しんのすけ!ほい!おっとっとっとっとっと…。
ああっ!ああっ!
(ボー・風間・しんのすけ)ああっ!ネ…ネネちゃん…。
ご…ご…ご…ごめん…!これは危険!ただじゃ済まないね。
しんのすけのせいだぞ!ああ…ああ…。
ネネのほうこそごめん。
マサオくん大丈夫だった?男の子たちのお邪魔したら悪いからネネたちあっちで遊びましょう。
(4人)いつものネネちゃんじゃない!
(さえずり)
(よしなが先生)ネネちゃん何してるの?あっよしなが先生。
小鳥さん幸せそうですね。
いいなあ。
ネネも早く結婚したいな。
えっ?もしかしてネネちゃん好きな子いるの?「子」じゃなくて「人」です。
すてきな王子様…。
あら!肝心なところがよく聞こえない。
(風間)よしなが先生!ネネちゃんと何をお話ししてたんですか?優しいし親切だしおしとやかだし全然いつもと違うんです!
(風間)言いすぎだ。
べ…別に大したお話してないわよ。
絶対おかしい。
えっよしなが先生まで?
(風間)そうじゃないよ。
もしかしてネネちゃん引っ越しちゃうとか?
(3人)ええ〜っ!?そんなあ…。
そういえばさっき「おうじ」とかなんとか言ってたゾ。
そっか。
王子か八王子に引っ越すんだきっと。
ボクたちにあんなに優しくなるなんてそのくらいしか思いつかないよ。
(3人)うんうん。
(園児たち)先生さようなら。
(風間)えっ?今日は遊べないの。
(マサオ)そんなあ…。
(ボー)ボー。
ごめんねみんな。
(風間)これからは大々的にリアルおままごとに参加していこうってみんなと話してたんだよ。
(ボー・マサオ)うんうん。
オラ今初めて聞いたゾ。
今日のボクはダメダメのマザコン夫役なんかをキレッキレに演じられると思うんだ!ちょっと!それはボクの役だよ!抜け駆けしないで!ネネマザコン夫はちょっと…。
(風間)それならなんでもいいよ。
リストラされた気弱夫?え〜?それもボクだよ。
ボク犬の役を熱演するつもり。
ワン。
どうしちゃったの?
(ボー)ワン。
いや〜ね子どもなんだから。
カスカベ防衛隊終わりだ…。
(ネネちゃんのママ)せっかくダイエットしたのにまたリバウンドした。
(ネネ)ママやめて!あ…あらネネちゃんおかえりなさい。
ウサちゃんがかわいそうよ!やさしくしてあげて。
ううっ…いつものネネちゃんじゃない。
そろそろだわ。
あっ!名前も知らない王子様…。
ネネはお慕い申しておりまする。
《なるほどそういう事か…》そうだ!よしなが先生に告白するって約束したんだ。
あっ…。
うう…イタタタタタ…。

(風間)あっ。
(マサオ)ネネちゃん。
ジョギング?違う。
恋バナ。
ほうほう。
ハアハアハアハア…。
ハアハア…あっあの…。
あきくん?んっ?ママ!どうしたの?あきくんを駅まで送ってあげます。
わあ〜ありがとうママ。
大好き。
今日の夜はママのスペシャルシチューがいいな。
オラたち見てはいけないものを見た感じ…。
ハッ!アンタたちこれから5時間ぶっ続けでリアルおままごとするわよ。
第一弾はマザコン夫をボコボコにするバイオレンスもの。
キレッキレの役作り期待してるわ。
(野原みさえ)ほらしんのすけ早くしないとお迎えバス来ちゃうでしょ。
(野原ひろし)じゃあいってくる。
うん。
あっDVD…。
おっホラーか…珍しいな。
ああそれおケイにすすめられて…。
あっ駅前のレンタル屋さんならオレ返しといてやろうか?それがまだ見てないのよ。
えっ!だって返却期限今日の夜10時までってなってるぞ。
大丈夫。
それまでにはちゃんと見て返すから。
それじゃあいってきま〜す。
いってらっしゃ〜い!よし。
しんちゃんが幼稚園に行ってからDVD見る時間はたっぷりあるし余裕よね。
(クラクション)あっしんちゃん。
えっ!あっ幼稚園のバスが…!
(ドアの閉まる音)あっ!ああ…。
(クラクション)
(野原しんのすけ)ほい母ちゃんお疲れ〜。
すみませんいつも。
(隣のおばさん)いいのよはい。
(野原ひまわり)たいやい。
さてとどんなDVDかな〜。
エヘヘヘヘ…ヘヘ…。
たいやいやい!たいやいやいやい!呪いのDVDって知ってる?あっ知ってる。
見た人は必ず呪われるっていうあれでしょ?そう。
実はそれ借りてきちゃった。
(2人)ええ〜!「怖い…」「でも見たい!」「
(音楽)」「キャーッ!!」ひいいいっ!キーキーキーキー。
(シンバル)イヤーッ!
(泣き声)な…何!?
(シンバル)
(泣き声)なんだひまかあ…。
(泣き声)キーキーキーキー。
はいはいどうしたの?泣かないの。
(泣き声)んっ?ああ…。
「さあ集まれ!」「ぽんぽこちんたいそうの時間だよ」「キリンの首は」あ〜あ…ひまのDVDになっちゃった。
「ぽんぽこちんぽんぽこちんぽんぽこちんたいそう」やれやれ…。
はあ…やっと寝た。
さてとこの隙にDVD見ちゃおうっと!「
(音楽)」「キャーッ!!」ひいいいいっ!母ちゃんおかえりんごジュース!わあーっ!!しまった今日は午前保育の日だった。
母ちゃんおなかすいた〜。
母ちゃん。
何見てたの?あああれはね怖〜い映画だからしんちゃんが見るにはまだ早いかな。
ええ〜っ!母ちゃんより怖いものなんてあるの?どういう意味だ。
おおそうだ!オラマサオくんちに行くんだった。
えっ?それじゃあ…。

(音楽)」「キャーッ!!」ひいいいいっ!母ちゃん。
おかえりんごジュースパート2!アンタマサオくんちに行ったんじゃないの?ほい行ったけど雨が降って中止だゾ。
中止?雨?ああっ!洗濯物!ああ〜もうぬれてるじゃない!ハアハアハアハア!ハア〜…。
何時!?ああ…もうこんな時間。
早く見ないと返す時間が来ちゃう。
あっあっ…。
たいや〜い。
ああひま起きちゃった?しんちゃんお願い少しだけひまと遊んでくれない?え〜?じゃあおつやにチョコビ食べてもいい?もう…この際仕方がない。
いいわよ。
やった〜!じゃあ今日はお兄ちゃんがいっぱい遊んでやるゾ〜。
たいやい。
よ〜し今のうちに…。
「キャーッ!!」
(お菓子の落ちる音)「キャーッ!!」えっ!?何何何何?今度は何?
(噛む音)しんちゃんDVD見てるんだからもうちょっと静かに食べられない?母ちゃんチョコビは大胆に食べてこそおいしいんだゾ。
ハア…。
わかったわよ!イヤホンしとけば外の音なんて聞こえないものね。

(大音量の音楽)」わあ〜!ああ〜!リモコンリモコン。
「あああああ…」ああ〜っ!!もう…次から次へと!いや〜それほどでも。
褒めてない!お願いだからもう少しおとなしくしてて。
ほ〜いおとなしくするゾ。
「キャーッ!!」アハハアハハ…。
おっ?ええっ…。
うっくさい…。
しんちゃんアナタ…。
えっ?オラ静かにしたゾ。
もう!そういう意味じゃない。
(チャイム)えっ?今度は誰?は〜い。
あっおばさん。
はい回覧板。
すみません。
それでね知ってる?知ってる?えっ?この間ミートショップのワダでねコロッケが3個で100円だったんだけどコロッケの大きさが小さくなっちゃって…。
まあ味は前より…。
うちの主人ったらこの間会社に行く時顔にごはん粒つけて行っちゃって…。
やだ!もうこんな時間。
帰らなくっちゃ。
それじゃあ野原さんまたね。
ウフッ。
ハア〜…。
何時!?あ〜!もうこんな時間…。
夕食の支度しなくっちゃ。
でもDVD見たいしどうしよう…。
あっ!これこれ。
ちょっと見づらいけどしょうがない。
背に腹はかえられないわ。
え〜?母ちゃんそこまでやる?でもこれならDVDを見ながらでもしっかり夕飯が作れるでしょ?
(女子高生)「キャーッ!!」何何?
(女子高生)「来る来る来る!」何が!?
(女子高生)「キャーッ!!」何よこれ!何って…『アクション仮面』の時間だゾ。

(音楽)」「ウイッ!」ちゃんと肩までつかるのよ。
ほ〜い。
そして今のうちに…!「キャーッ!!」ひいいいい…!母ちゃん…。
「キャーッ!!」シャンプーないゾ。
わあっ!もう何よしんちゃん。
体ふかなきゃビショビショじゃない!オラ水もしたたたるいい男。
って「た」が1つ多すぎじゃ…。
やっと寝た…。
よ〜し。
これでようやく邪魔されずにDVDが見られるわ。
8時…返却時間まではあと2時間。
ちょうどね!キャーッ!!ああ…!ハッ!ああ…!「キャーッ!」
(ひろし)ただいま〜。
んっ?
(いびき)みさえ…。
やれやれまたか…。
データ放送の締め切りはもうすぐだYo!dボタンを押して準備してね!レディーゴー!あっち向いてホイ!オーケーチェケラ!
(マサオくん)
早起きして散歩してたらお金拾っちゃった!
(風間くん)
早起きは三文の徳ってやつだね
オラも拾いに行くゾ!
(風間)
オマエは早起き無理だろ
2016/12/16(金) 19:30〜19:54
ABCテレビ1
クレヨンしんちゃん 【どうしたネネちゃん!?だゾ】【見たいのに見られないゾ】[デ][字]

【ネネちゃんがおしとやかに!?&DVDがなかなか見られない…!】突然ネネちゃんの様子がおかしくなった!おしとやかで優しいネネちゃんにおびえるしんのすけ達で…?

詳細情報
◇番組内容
「どうしたネネちゃん!?だゾ」…ネネちゃんの様子がおかしい。いつもと違って、優しくおしとやかで親切なのだ。あまりの変わりように落ち着かないしんのすけ達は、その真相に迫ろうとするが……!?
「見たいのに見られないゾ」…レンタルで借りたDVDを、見ないままほったらかしにしていたみさえ。今日中に見て返さないと、延滞料金が付いてしまう。急いで見ようとするのだが、次から次へと邪魔が入って……?
◇声の出演
野原しんのすけ:矢島晶子
野原みさえ:ならはしみき
野原ひろし:藤原啓治
野原ひまわり:こおろぎさとみ
シロ:真柴摩利
◇原作
臼井儀人
◇監督
ムトウユージ
◇主題歌
『キミに100パーセント』
作詞・作曲・編曲:中田ヤスタカ(capsule)
歌:きゃりーぱみゅぱみゅ