全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 動物戦隊ジュウオウジャー 【クリスマスの目撃者】 2016.12.25

 

 

(タスク)番組の最後に4色のキューブが登場。
どこに動物が隠れているか予想。
(タスク)dボタンを押して4色の中から選んでくれ。
ポイントをためてプレゼントをゲットだぞ。
パオ〜ン!
(アザルド)まあまあじゃねえか。
フフフフ…。
(メーバ)プルプル。

 

 

 

 


(ナリア)アザルド次のゲームを始めないのですか?何言ってんだ。
クバルが消えたってことは地球でのブラッドゲームは俺の勝利も同然だろ。
(メーバ)プルプル。
(アザルド)なあ。
(ジニス)フフフフ…。
甘いよアザルド。
勝利の条件は私を楽しませること。
クバルの反逆劇よりも面白いものを見せてくれないと勝者の称号はあげられないな。
なるほど。
だったらもうしばらく暴れさせてもらおうか!チャリン。
プルプル!ウワァ!
(メーバ)チャリン。
プルプル…?プルプル!
(門藤操)メリークリスマス!
(風切大和)みっちゃん!
(タスク・レオ)操!
(セラ)操!
(アム)操くん!
(森真理夫)退院したの?よかったよかった。
(操)ご心配をおかけしました。
あっこれあの…つまらないものですが…。
(操)クリスマスプレゼントです。
快気祝いも兼ねまして。
おおそうか。
どれどれ見てみようかな〜。
ピッピピッピピー。
(真理夫)おっ!おお〜!うわ〜。
なんだ?この石。
えっ知らないの?これはね彫刻刀を研ぐ砥石だよ。
いやあうれしいね。
ありがとう。
いやとんでもない。
常日頃お世話になりっぱなしなので。
大和クリスマスとはなんだ?ああ〜ざっくり言うと昔の偉い人の誕生日でお祭りみたいなものかな。
カードとかプレゼントを贈り合ったりするの。
(アム・セラ)プレゼント?君たち君たちクリスマス初めてなの?あのホントさ君たちさどこ育ち?そうだ!今夜パーティーしようよ。
みっちゃんの退院祝いも兼ねて。
(操)えっ?
(アム)あっ賛成!じゃあ…あっクリスマスツリーどこかにあったな。
あったね。
じゃあ俺ケーキ買ってくる。
(レオ)ああ。
(2人)うん。
私たちも買い出し行ってきます。
(タスク)ああ。
(アム)ほらレオくんも。
何噛んでんの?行くよ。
プレゼントでしょ。
ほら。
じゃあいってきまーす。
気をつけて。
(レオ)行ってくる!はーい。
(ドアの閉まる音)みんな張り切っちゃって。
(アム)ほらレオくん早く。
えっえっ?なんだよいきなり。
あんたもさっき見たでしょ。
操の持ってきたプレゼント。
あっあれか。
食えねえ。
僕たちも何か真理夫さんに贈るべきだと思うんだ。
うん。
人間界に来てからずっとお世話になってるもん。
あっ!なるほど!ってことでサプライズプレゼント大作戦…。
(一同)レッツゴー!
多くの命が生きる星地球
1人の人間と4人のジューマンが出会い1つの群れが生まれた
地球を守るために

(レオ)よしこれでいいんじゃねえか?うん。
うん。
いい意味で無難だ。
よしじゃあ早く買っちゃおう。
みんなお小遣いいくら持ってる?あっ…。
ああ…。
えっちょっと!全然足りないじゃん。
だって急に言われてもよ…。
冬は美味しいものたくさんあるんだよ。
もう2人はともかくタスクまで…。
す…すまん。
バイト代は欲しかった本に使ってしまった。
(ため息)プレゼントは後回し。
行くよ。
(レオ・アム)うん!チームアザルドガッカリゼ。
ハッピーな気分を塗り替えてやるぜ!へのへのへのへの…。
うわあわあわあ…。
うわあ…。
(ガッカリゼ)つるつるつるつる…。
いやー!なんだ?これ!ガハクククク…!外してー!もう嫌!サラサラサラサラサラサラサラサラ…。
(爆発音)ガハクククク…!見たか俺のスーパーアート。
ガハクククク…!
(セラ)デスガリアン!
(レオ)せっかくのクリスマスに何してくれてんだ!来たなジュウオウジャー。
お前らも俺の素晴らしい絵を鑑賞するんだぜ。
サラサラサラサラ…。
(レオ)うん?なんだ?行け!
(アム・レオ)うわっ!ええっ?ちょ…。
絵が本物になった!
(ガッカリゼ)まだいろいろ描けるんだぜ。
そ〜れ!うわっ!なんなんだこりゃ!ハッ!鎧武者とピエロと虚無僧だ。
ハアッ!虚無僧というのはな…。
解説は聞いてない!えっ?うわっ!ガハククク…!ゆっくり堪能するんだぜ。
ガハククク…!おい!うわっ…。
ウオォォー!
(ジュウオウジャーたち)ハアーッ!ハアッ!あれ?あの野郎逃げやがったか!
(真理夫)いやあうちでクリスマスパーティーなんていつぶりだっけな?う〜ん俺が小学生の頃?ああそうか。
お前中学行ったらよ色気づいちゃってよパーティーは友達とするからとか言っちゃってな。
ハハッそりゃそうでしょ。
あっセラちゃんたちは家帰んなくていいの?ん?年末年始帰んなくていいの?いろいろあって…。
ふ〜ん。
まあなんか訳ありだろうとは思ってたけどよ。
あっもしかしてみんなお前と似たもの同士か?だからうちに?違うよ。
俺は帰りたくないだけ。
でもセラたちは帰れないんだ。
ふ〜んそっか…。
大和なんかあったら言えよ。
ありがとう。
(電話)はいはいはいはい。
(電話)デスガリアンは見失うしプレゼントは買えないし…。
(レオ)もういっそ肩たたき券…。
肩たたき券にすっか。
ああそれいい!そうする?こんな店にもクリスマスケーキを売っているのか…。
(アム)えっ?
(セラ)ああ…。
さすがお祭り。
でも私ならちゃんとしたケーキ屋さんで買うな。
うちはケーキ屋です。
(4人)えっ?
(アム)わあ素敵!
(レオ)おお〜。
あっセラちゃん見てクッキー。
わあ!
(セラ・アム)美味しそう。
(アム)あっケーキもあるよねえ。
さっきのデスガリアンに店構えを描き替えられたのか…。
あーっ!おかげで客足がパッタリ…。
今日は書き入れ時なのに…。
(レオ)うおお…。
だだ余りじゃねえか!じゃあ私たちが外で売ってきましょうか?えっ?
(セラ)えっ?もちろんバイト代いただけるならですけど。
(アム)どうですか?クリスマスケーキです。
美味しい美味しいケーキはいかがですか?いらっしゃいませ。
クリスマスケーキです。
今日どうですか?さすがアム。
ちゃっかりしてるわ。
(ため息)しかし全然売れないな。
見てってください。
クリスマスケーキです。
もっと人目引かないとダメかも。
ああ。
思い切ってやってみるか。
大和!あっおかえりみっちゃん。
大変だ。
あっテレビだテレビ。
テレビ?ああ…はい。
(レオ)「いかがですか?はいどうぞ」
(アム)「ありがとうございました」
(セラ)「メリークリスマス。
大成功だね」
(リポーター)「こちらが本日話題の動物のケーキ屋さんです」えっ!?「まるで本物みたいな質感ですね」「はい。
よく言われます」「少し触ってみてもいいですか?」「あっはい」何やってんだ…。
(真理夫)大和!あっ。
僕今からカナダ行ってくる。
えっカ…カナダ?アーティスト仲間から電話があっていい木材見つけたから真理夫も買わない?って。
(操)クリスマスパーティーは?えっ?ああ…。
あっごめんごめん。
あの…若者たちだけでやって。
ねっ。
そんな…。
わかった。
気をつけて行ってらっしゃい。
ちょっと俺たちも出てくる。
うんわかった。
(アム)いらっしゃいませ。
えっ?
(レオ)はいどうぞ。
(セラ)メリークリスマス。
(レオ)はいどうぞ。
ありがとうございます。
また来てね。
はいありがとう。
はいどうぞ。
はいメリークリスマス。
(タスク)ありがとうございます。
ありがとう。
どうした?大和。
ああ…。
ホントはああいうのが理想だよなって。
ジューマンと人間の。
ケーキ全部完売しました。
ありがとう。
ホントに助かったよ。
ありがとうございます。
やったー!やったね!
(レオ)よっしゃー!これでセーター買える。
イエーイ!
(レオ)これください。
(店員)はい。
8640円になります。
えっ?待って8000円じゃないの?しまった。
消費税。
(セラ・レオ)えっ?ちょっと。
(レオ)ん?
(セラ)やばい足りない。
ええっ?ええっ?僕としたことがすっかり消費税を失念していた。
おいサプライズプレゼントどうすんだよ?そういうことか。
(アム)あっ大和くん。
(レオ)違うぞ。
これは居候のお礼としておっさんにあげるのであってお前らを仲間外れにしようってそういうんじゃ…。
何全部しゃべってんの。
残りいくら?俺払うよ。
大和それはダメだ。
(セラ)そうだよ。
私たち大和にもお世話になってるんだから。
(アム)うん。
ううん。
俺もおじさんに世話になってるの。
みんなよりずっと長くね。
だから居候5人からのプレゼントってことで。
(4人)うん。
あっおじさんパーティー出られないって。
(4人)えっ?仕事で急に外国行くことになっちゃって。
(4人)えーっ?クリスマスプレゼントだぞクリスマス中に渡すもんだろ。
(セラ)早く!真理夫さんが出かけちゃう前に。
うん。
そんなに急いでどこ行くんだぜ。
芸術はゆっくり鑑賞するもんだぜ。
(レオ)今出てくるか落書き野郎!落書き…。
俺のスーパーアートを楽しむんだぜ。
ここは俺たちに任せて。
みんなは真理夫さんのところへ。
「イーグル」「ザワールド」
(2人)本能覚醒!「ア〜アアァア〜ッ!!」
(操・大和)ハアーッ!ハッ!頼んだ!行こう。
(レオ)うわっ!
(アム)あっ…!よう。
どこ行くんだ貴様ら。
アザルド…。
(アム)もう次から次へとなんでこんな時に。
ゲームを盛り上げたいんでね。
チームリーダーの反逆劇がありなら助太刀劇があってもいいだろう。
ハアッ!テイッ!
(爆発音)おっ…。
ん?
(ガッカリゼ)ガハクククク…!もう一筆お見舞いするぜ。
サラサラサラサラ…。
(爆発音)
(操)くっ…うっ…。
(大和・操)うわぁーっ!うわっ…!ああっ…。
(セラ)うわっ…うぅ…。
みんな!ハハハハハハ…。
くっ…!ああ…!大和。
(真理夫)あの怪物デスガリアンか?なんか武器…武器ねえか?武器武器。
何がスーパーアートよ。
(レオ)街中ウソの絵で塗り固めやがって!
(ガッカリゼ)ウソ?
(アザルド)ヘッよく言うぜ。
お前らだってウソの姿で暮らしてるんだろ?なんだっけ?ハハハ…。
ホントはジューマンだっけ?よしこれで戦ってやる!
(レオ)うるせえ!だったらホントの姿でやってやるよ。
これで文句ないでしょ?後悔しないでよね!えーっ!?う〜ん…。
ガオ〜!!バア〜ッ!!ガオ〜ッ!!あれは幻じゃなかったのか…!みんないくぞ!
(一同)うん!
(一同)本能覚醒!「ア〜アアァア〜ッ!!」
(一同)ハアッ!
(真理夫)えっ?大空の王者!ジュウオウイーグル!荒海の王者!ジュウオウシャーク!サバンナの王者!ジュウオウライオン!森林の王者!ジュウオウエレファント!雪原の王者!ジュウオウタイガー!世界の王者!ジュウオウザワールド!動物戦隊…。
(一同)ジュウオウジャー!お前らもこの星ごと俺色に染めてやるぜ。
この星を…なめるなよ!やめろ!伏せて!ハアッ!
(真理夫)あっ…!チャリン。
(爆発音)大和がジュウオウイーグル…?アザルド!お前の相手は俺たちだ!本能覚醒!ウオォー!フッ!フッ!本能覚醒!「ウォ〜ウォ〜ウルフ〜!」ハアーッ!
(レオ)ハアッ!フッ!んん…!エイッ!ハッ!あっちょはな…はな…離せ。
俺たちのホントの力思い知れ!
(3人)野性解放!
(レオ)野性解放!
(アム)ハッ!フッ!
(セラ)ハアーッ!
(ガッカリゼ)うおぉ…!
(タスク)ハアッ!
(レオ)ハアッ!
(ガッカリゼ)うわっ…。
ああ…!うっ…うっ…。
ハアッ!
(ガッカリゼ)ん?おお…。
(4人)ハアーッ!ハアッ!
(爆発音)
(ガッカリゼ)うわぁぁーっ!あっ…。
戻った!ねえ大丈夫だよね?大丈夫だよね?やったー!戻ったー!大和!操!オラァ!おっと。
ナリアコンティニューだ。
ジニス様の細胞から抽出したエネルギーです。
無駄遣いせぬよう励みなさい。
おっ?サンキューナリア!キャンバスが広がったぜ!
(鼻歌)そ〜れ。
チャリン。
プルプル。
チャリン。
プルプル。
チャリン。
まだまだいくぜ。
そ〜れ。
チャリン!チャリン!まずい!
(一同)ジュウオウキューブ!みっちゃんあっちお願い!ああ。
任せろ!ジュウオウキューブ!「ホエール」本能覚醒!「ホ〜ホ〜ホエ〜ル!」フッ!ハッ!ハアッ!
(一同)動物大合体!「ワイルドトウサイキング」
(一同)完成ワイルドトウサイキング!おおっ!ガハククク…!俺の情熱は止まらないぜ!そ〜れそれそれそれそれ…。
まだまだいくぜ!
(メーバたち)チャリンチャリン…。
(アム)うっ…くっ…。
(メーバたち)チャリンチャリン…。
(メーバたち)チャリンチャリン…。
うっ…。
ハッ!みんな!ハアーッ!ハアッ!うっ…。
いくぞキューブホエール。
みんなを助けなきゃ。
「キューブホエール」おおっ。
えっ?
(爆発音)うっ…!
(爆発音)どうしたんだ?キューブホエール!うわっ!チッ!とりあえず引き上げたほうがよさそうだな。
キューブホエールあっちだあっち!
(爆発音)
(アム・セラ)助かった…。
おっ…おお…おお…。
よっしゃ頼むぜキューブオクトパス!いけ!「キューブオクトパス」おっ!あっいや〜ん。
あはっ!ひどいぜ!
(一同)動物全合体!「1234」「5678」「910」「オ〜オ〜オ〜ル!!」
(一同)完成ワイルドトウサイドデカキング!何!?芸術的にでかいぜ!あとはあんただけよ落書き野郎!いくぞ!
(一同)ハッ!よっと!ぐはあ…!ああ…。
今だ!ハッ!うわっちょ…ちょっと待って!
(一同)ジュウオウドデカダイナマイトストリーム!うおっ!あぁぁーっ!!負けた自分にガッカリだぜ!
(爆発音)なんなんだ?一体。
どうなってんだ?大和は。
なんで今まで…。
ああダメだ。
ダメだダメだダメだ。
落ち着け。
落ち着け。
おじさん出発しちゃったみたい。
あ〜あ。
結局間に合わなかったねクリスマス。
いいじゃないか。
帰ってきてから渡せば。
(タスク)操…。
そうだね。
よし!済んだことは忘れて今夜はパーッと騒ごうぜ!
(一同)メリークリスマス!おめでとう!わあ!セラちゃん私ケーキから食べたい。
えっケーキは一番最後でしょ。
ほらこれ雪だるま。
かわいい。
食べる。
レオグラタン食べる?
(レオ)うん。
よっしゃー。
僕のも頼む。
レオダメだ。
これはみんなで切り分けて食べる…。
(アム)ありがとうございます。
また来てね。
(レオ)はいありがとう。
はいどうぞ。
(セラ)はいメリークリスマス。
(タスク)ありがとうございます。
ありがとう。
(操)大和ほらグラタン食べな。
(レオ)食べようぜ。
あ〜ん。
あ〜ん。
(レオ)あ〜んして。

(大和・タスク)正解は…。
『動物戦隊ジュウオウジャー』
(タスク)これが僕たちの本当の姿です。
(ラリー)ユーのジューマンパワーで耐えられるのかい?みんな大事な俺の仲間だ。
(操)勝つぞー!
(真理夫)ジュウオウヒューマン!星ごとぶっ潰しちまえば貴様らも終わりだ!
最強の敵現る
地球の未来をつなぎ留めてくれ。
小児科研修医宝生永夢はCRのドクターとして2016/12/25(日) 07:30〜08:00
ABCテレビ1
動物戦隊ジュウオウジャー 【クリスマスの目撃者】[デ][字]

きょうはクリスマス!セラ、レオ、タスク、アムのジューマン組は、クリスマスパーティーで真理夫にサプライズプレゼントを贈ろうと計画するが資金が足りない!どうする!?

詳細情報
◇番組内容
第43話「クリスマスの目撃者」…きょうはクリスマス。セラ、レオ、タスク、アムのジューマン組は、クリスマスパーティーで真理夫にサプライズプレゼントを贈ろうと計画するが資金が足りない。そんな中、デスガリアンプレイヤーのガッカリゼが出現。描いた絵が本物になる能力で、クリスマスでにぎわう街にパニックを巻き起こす…。
◇データ放送
リモコンのボタンを押して、「レッツ!どうぶつかくれんぼ」で遊ぼう!番組のエンディングにでてくる4つのキューブの中から、どうぶつが隠れているキューブの色を予想するゲームだ!ポイントをためて、プレゼントの応募キーワードを手にいれよう!▼秘密のヒント:7時30〜35分に参加すると、ボーナスポイントがもらえるぞ!早おきが攻略のカギだ!
◇出演者
ジュウオウイーグル/風切大和(かざきり・やまと):中尾暢樹
ジュウオウシャーク/セラ:柳美稀
ジュウオウライオン/レオ:南羽翔平
ジュウオウエレファント/タスク:渡邉剣
ジュウオウタイガー/アム:立石晴香
ジュウオウザワールド/門藤操(もんどう・みさお):國島直希

森真理夫(もり・まりお):寺島進
◇声の出演
ジニス:井上和彦
アザルド:中田譲治
ナリア:寿美菜子

ナレーション:チョー
◇原作
八手三郎
◇スタッフ
脚本:香村純子
音楽:亀山耕一郎
アクション監督:福沢博文
特撮監督:佛田洋
監督:加藤弘之
◇制作
テレビ朝日
東映
東映エージェンシー
◇おしらせ
ジューランドは地球に存在する異世界だ!動物の顔と人間の体をもつジューマンが住んでいるぞ!