全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし デュエル・マスターズVSRF「禁断の芳香(ほうこう)!バサラVSコジローっ!」 2016.10.23

(バサラ)親父。
(バサラ)うわ〜!!
(ロクロー/意地悪)ん?はぁはぁ…。
バサラ?はぁはぁ…。
禁断の野郎が呼んでやがる。
(ロクロー)バサラ様!
(意地悪)大丈夫ですかバサラ様!バサラ…くっ。
(コジロー)なんだ?どうしたんだ?わかんねえんだよ!バサラ様が…。
うぅうがぁ!
(ボスカツ)ん?
(カツえもん)この気配…。
(ハムカツ)なっなんや?うぅ…。
うわ〜!ここは?え?なっなんだ?
(意地悪)なんなんだ!?あ…。
〜このにおいは…。
(咆哮)〜くっ。
今のは?あ…。
バサラ。
あのカードは?手に入れたぜこの世界を壊し新たな世界をつくりだす最後の禁断をな。
(勝太)えっドレミも?
(ルシファー)ああ昨日の夜何かを感じたらしいんだ。
(レオ)ダママもそんなこと言ってたな。
(るる)感じたっていったい何を?俺たちにもよくわからねえ。
せやけど…。
あれは危険なものでござる。
〜バサラの奴が何か…。
(中ジロー)せっかく帰ってきていただいたのにお恥ずかしい話ですが…。
(大ジロー)株と先物取引で大損しちまってさ。
(小ジロー)また貧乏に戻っちゃった!ふっ。
で今日はいったいどうしたんですか?ちょっとな…。
兄ちゃんどうしたのかな?なんだか元気がありませんね。
レアキラーズでうまくいってないのかな?
(中ジロー)あっ例のCMに出演する話だまされたと気づいたのかもしれませんよ。
大丈夫かな…。
こういうときは!兄ちゃん早く早く!あぁ。
まずは俺が見つけた牛丼屋!行くぞ!!
(3人)あははは!《昔からそうだった…。
お前らのために稼がなきゃって頑張って失敗して…》《そんな俺をお前たちは…》《お前たちのためにって言いながらいつも俺のほうが助けられていた…》あそこ!あそこの牛丼屋!!次は僕お勧めのうなぎ屋です!あ〜もうにおってきた!あのカレー屋最高なんだから!!あ〜うまかった!お腹パンパン。
お前らいい店見つけたな。
カレーいいにおいしたでしょ!牛丼屋のほうがいいにおいだったろ!いいえ断然うなぎですよ!
(3人)兄ちゃんどこのにおいが好きだった?どこって…。
兄ちゃんの…。
兄ちゃんのいちばん好きなにおいはな…。
禁断の星は天に昇ったようだな。
(バサラ)覚悟はできているなNo.2。
あぁ何があっても一緒だ。
俺もお前と同じ重荷を背負おう。
バサラ…。
手に入れたこの最後の禁断で俺たちは世界をゼロにする。
昨日僕たちが見たあれはいったい…。
夢だよ夢!全員が一斉に同じ夢をみたっていうんですか?あれが世界をゼロにできる禁断ならそのくらいできるのかも…。
(2人)ん?止まれって!だからダメですって〜わっ!!すすみません!行ったら平和的じゃないって止めたんですけど!昨日俺が見た光景はその禁断がつくりだす未来の世界…そうなんだな。
(意地悪)未来の世界?何言ってんだよ!俺にはわかる…あれは夢でも幻でもねえ。
正真正銘本物の未来だ。
なんでそんなことが?においがな…したんだよ。
あいつらのにおいが…。
そのとおり。
あれは禁断が俺たちに見せた俺たちがつくるゼロの世界だ。
えぇっ!?そんなバカなことが!
(コジロー)世界をゼロにする…いくらなんでもそんなことはできっこねえと思っていたが…。
で何をしようってんだ?んなことは俺が許さねえ。
禁断の力を使い敗れた者は死ぬんだったな。
あぁだから?俺がてめえを倒す!てめえを殺してでもゼロの世界なんてつくらせねえ!
(2人)え?悪いがもう止められねえんだ。
エンジンはとっくにかかっちまってるんだよ。
そのエンジンをぶっつぶしてやるっつってんだ!つぶせるかなてめえに。
フォービドゥンスターセットオン!禁断のカードのあの文字。
ドキンダムXと同じだ。
ななんだ!?
(2人)あ〜!バトルゾーンが!こいつが最後の禁断!?そう世界をゼロへ導く禁断の星だ。
《ここの俺がビビってるだと?》震えてるのか?どうした?さっきまでの勢いは?武者震いってやつよ。
久しぶりに倒しがいのある奴に出会えたってな。
封印が解かれる前に俺の牙で食らいつくしてやる!お前も禁断もな!
(2人)デュエマスタート!
熱血ナレ太郎:ジゴクシヴァクを召喚し得意の破壊戦略に持ち込むコジロー
シールドクリーチャーともにコジローが一歩リードしかし…
俺のほうが有利なはずなのに。
ここからは一気に加速するぜ。
(バサラ)禁断ブイモードスを召喚!〜フォービドゥンスターの能力でブラッドレインを破壊!各ターンに一度闇または火のコスト5以上のコマンドを出したとき禁断の封印は1つ外れ右腕の封印が外れるとパワー1111以下のクリーチャーを1体破壊。
つまりお前に災いが降りかかる。
(バサラ)更にモードスの能力でサベージを復活。
その能力で山札から1枚を墓地に置きモードスを手札に戻す。
封印はあと3つ。
すべて外れたときがお前の最後だ!それまでお前が立っていられればな。
(コジロー)ブラッドレイン召喚!地獄の始まりだ!D2フィールド。
Dの地獄ハリデルベルグを展開!《ごめんな。
兄ちゃんはもうお前たちには会えねえ。
人を殺しちまうんだ。
汚れた手でお前たちを抱きしめるわけにはいかねえ》それでもお前たちのためなら俺はジゴクシヴァクでシールドをブレイク!シールドトリガー。
禁断ブイキザム!コスト7のコマンド…。
また1枚封印が解かれるぞ!
(バサラ)封印が解かれたことによりこのターンキザムはスレイヤーを得る。
そして登場時能力でブラッドレインを破壊。
更にジゴクシヴァクと強制バトル。
スレイヤーで相打ちだ。
俺の走りは止められないぜ。
命にかえても止めてやらぁ。
再びジゴクシヴァクの能力発動!モードスとサベージを破壊!!そして…。
デデンデンデン!デンジャラスイッチオン!!破壊から絶望がよみがえる。
コジローのクリーチャーが復活した!バサラ様のクリーチャーはゼロだ。
バサラ様が圧されるなんて…。
ここまでのようだな。
焦るな。
スピードは速ぇほうがいいが気が早いのは命取りだぜ。
へっ負け惜しみを。
(バサラ)モードス召喚!この封印が解かれたとき…。
クリーチャー1体をパワーアタッカーにできる。
更にモードスの能力で禁断エックスナーグルを墓地から復活。
更にもう1体ナーグルを召喚。
ターンエンドだ。
ごくっ…封印は…。
あと1つ。
(意地悪)自爆して相手の攻撃を防ぐナーグルが2体。
コジローの攻撃はバサラ様に届かない。
(コジロー)そいつはどうかな。
えっ…。
俺は…飢えている。
血のにおい。
そして…。
切札のにおいにな!!うあ〜っ!は〜っ…てや〜っ!!こいつで…切り裂くぜ。
まずはデーモン・ハンドでナーグルを破壊!覚悟はいいか?バサラ。
ジゴクシヴァクでシールドを攻撃!革命。
まさか…。
チェンジだ!
(咆哮)登場時墓地から闇のクリーチャーを1体山札の下へ。
そうすることでお前のナーグルを破壊だ!貴様を骨まで噛み砕いてやる!!
(咆哮)何が世界をゼロにするだ。
お前本当にわかっているのか?ふっ…。
そんなことをしたら全部なくなっちまう!においも何のにおいもしなくなっちまうんだぞ!におい?お前にも忘れられねえにおいってもんがあるんじゃねえのか?世界をゼロにしてそいつまで消えちまっていいっていうのか?どうなんだよバサラ!あるよ俺にも。
親父だ。
親父の血のにおいだ。
(バサラ)親父の血のにおい焼けるオイルのにおい救急車の薬のにおい。
そんなもの全部消してやる。

(バサラ)ふははは…。
〜禁断の奴が喜んでやがる。
もうじきこの世界をゼロにできるってな。
バサラ?
(バサラ)ふははは…。
ターン終了時相手が革命チェンジを行っていたので侵略ゼロ発動!ゼロの侵略ブラックアウトをバトルゾーンに!コスト5以上のコマンド。
〜禁断ビッグバン!
(咆哮)兄ちゃんはなうなぎのにおいよりカレーのにおいより牛丼のにおいよりお前らのにおいが大好きだ。
お前らのにおいがあれば白飯100杯食べられるぜ!〜《大ジロー中ジロー小ジロー…》こん…ちきしょうめ!!ココジロー!禁断の星が…コジローを食べてる!〜兄ちゃん…。
(小ジロー)早く帰ってこないかな。
う〜んう〜ん…。
(ミラダンテ)どうしました?あミラダンテ栗をとりたいんだけど…。
任せなさい。
エイ!エイ!ん?これは…。
(ミラダンテ)Kの反逆キル・ザ・ボロフ。
登場時に自分の墓地から闇のクリーチャーを1枚下に送ることで相手のクリーチャー1体を破壊できるカード。
しかも闇のコスト5以上のコマンドから革命チェンジをすることができるまさに反逆の切り札!って貴様離せ私のだ!いいや俺のだ!って!ならばこれでも食らえ!ウェイ!いてていてて…。
フンこれぞミラの反逆。
つうか痛い!2016/10/23(日) 08:30〜09:00
テレビ大阪
デュエル・マスターズVSRF「禁断の芳香(ほうこう)!バサラVSコジローっ!」[字]

禁断の星の幻想空間でコジローたちが見たのは、あらゆるものが破壊され、荒れ果てた世界だった。そして空に浮かび上がった巨大な星の中心には「X」の文字が…!!

詳細情報
番組内容
主人公・切札勝太の前に、「禁断カード」の力に支配された赤城山バサラが現れる。「レアキラーズ」を率いるバサラは、部下たちと共にデュエリストを殲滅(せんめつ)し、奪ったレアカードの力を禁断カードに吸収することを、もくろんでいた。最強の敵を前にした勝太は、ルシファー、百獣レオ、ドラゴン龍など、仲間と共に立ち上がる!!
出演者
切札勝太:小林由美子、滝川るる:丹下桜、ハムカツ:高木渉、ホカベン:菅原雅芳、ぶっちゃけ:石野竜三、ルシファー:水沢史絵、バサラ:福島潤
原作脚本
【原作】
松本しげのぶ
(月刊「コロコロコミック」連載中)
【シリーズ構成】
加藤陽一
監督・演出
【監督】佐々木忍
制作
【アニメーション制作】アセンション