全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし ドラゴンボール超(スーパー)【悟空死す!絶対執行の暗殺依頼】 2016.12.18

 

 

(悟空)おっ…あっあっ…。
(ピッコロ)ん?孫!
(悟天)お父さん!
(ピッコロ)しっかりしろ!孫!
(悟飯)し…死んでる。
(悟天)お父さ〜ん!ん?
(チチ)悟空さ〜!ん?
(チチ)ご飯できたべ〜!《感じねえ…》《気は感じねえ…》
(悟天)ん?

 

 

 


(チチ)はぁ?《いや…感じねえようにしてんのかもな》チチ。
冷蔵庫の陰にゴキブリ3匹いるぞ。
食事中に何言うだ!えっ?このごろの悟空さ変でねえか?ご飯はもたもた食うし朝から道着なんか着るし。
いや〜。
ちょっとこれには訳があってな。
うわ〜っ!あっ。
いや〜ど…ど…どうも。
(男性)ゆ…郵便ですけど。
(チチ・悟天)ん?お父さん…。

(ビルス)おいウイス。
(ウイス)おはようございますビルスさま。
(ベジータ)おはようございます。
(ビルス)孫悟空は強くなっているのか?
(ウイス)はて?
(ビルス)最近あいつは修行に来ていないじゃないか。
いったい何をしているんだ?
(ウイス)さあ。
さあじゃない!さあじゃ!全王さまの思い付きで武道大会がいつ始まっても不思議じゃない!悟空は第7宇宙の大将なんだぞ!
(ベジータ)《カカロットが大将だと?》
(ウイス)まあ地球で修行でもなさっているんじゃないでしょうかね〜。
(ビルス)何をのんきなことを言ってるんだ。
あいつが期待外れの戦いぶりを見せて全王さまの機嫌を損ねたら僕らはどうなると思ってんだ!ウイス!責任を持ってお前が悟空を鍛えておけ!フン!
(ウイス)かしこまりました。
ふむ…。
(ベジータ)ん?
(ベジータ)《何か知ってやがるな》さあベジータさん修行の続きをしましょう。
(ベジータ)カカロットのやつが何をやっているのかホントは知っていますね。
(ウイス)いいえ知りません。
(ベジータ)ん?そうですか。
分かりました。
俺もカカロットの過酷な修行に負けないよう精進します。
(ウイス)そうですねあれは大変なものです。
(ベジータ)てぇーい!
(ウイス)おっと。
やはりあいつは特別な修行をしてやがるのか!
(ウイス)オッホホホホ…。
ごまかすんじゃない!俺にも同じ修行をつけやがれ!まだ100回組み手の修行を数回しか終えてませんよ。
く…くう…。
だったらとっとと終わらせるまでだ。
はあああ…!これでチチに頼まれたもんは全部かな?
(悟天)ずっと目をつむってて何か変だよね。
父さんが変なのはいつものことじゃないか。
何かまた修行を思いついたんだよきっと。
(悟天)あっああ!追い掛けよう!悟天ちょっと待った!ん?何?このままの格好だとバレちゃうからさ。
変装しないと。
ジャーン!ほら悟天も。
(悟天)カッコ悪いしこれだけでいい。
昔はカッコイイって言ってたのに。
《ん〜オラの勘だとこっちなんだけんどな〜》《気を集中させて…こっちの方向か…》
(男性)上映中だぞ!
(女性)邪魔なんですけど!ごめんなさ〜い。
す…すいません。
失礼しま〜す。
《いやいや…こっちか》《何か感じんだよな》やだ〜。
変な人。
お父さん…。
何をやってるんです。
あ〜もう。
オラ我慢できね〜。
目ぇ開けっぞ〜!全然違うじゃねぇか〜。
す…すいません通りま〜す!
(悟天)ごめんなさ〜い。
どこだ〜?どこだ!?どこだ〜?誰かをさがしてるみたいだ。
うん。
どこにいる?上にいるんか!?ん?・
(クラクション)
(ブルマ)どいて〜!うわ〜!何だ?
(ブルマ)う〜ん!孫君たら何急に飛び出してきてんのよ!えっ?えっ?
(ブルマ)とっとっと…。
もう!何でよけるの!?いや〜悪い悪い!いつもならブルマさんのげんこつはよけないのに。
うんおかしい。
これは夕食に誘ってでも直接聞いてみるしかないな。
うへ〜!すっげ〜うまそうだな〜!おお〜!マグロうんめぇ〜!ピッコロお前も早くこっち来て食えよ!
(ピッコロ)うるさい!まだ手が離せんのだ!早くしねえとオラみんな食っちまうぞ。
いや〜うまかったな。
早くお代わり焼けねえかな〜。
(悟天)お父さん!ん?ちょっといい?そういえばお前ら街でオラをつけてただろ?
(2人)えっ!?気付いていたんですね。
当ったりめえだろ!それなら誰をさがしてるんですか?教えてよお父さん。
う〜ん。
お前らこれから言うことはチチにはぜってえ内緒だぞ。
分かりました。
秘密にします。
うん約束する。
うん。
実はオラ命を狙われてんだ。
(2人)えっ!?続いてのニュースです。
現在指名手配中のフロストは依然逃亡中です。
なおキャベさんの証言によれば…。
(少女)ん?フフフフ。
何と美しい街だ。
フフフフ…。
アハハハハ!アーハッハッハッ…。

(ボディーガード)それでな…。
(ボディーガード)ん?
(ボディーガード)どうした?
(ボディーガード)こんな時間に客の予定はあったか?
(ボディーガード)いや聞いてない。
フン!
(エレベーターの到着音)
(ボディーガード)誰もいないぞ!
(ボディーガード)よく捜せ!まだ近くにいるはずだ!
(ヒット)お前を殺しに来た。
ん?お前は誰だ?
(ヒット)俺の名はヒット。
ヒ…ヒットだと!?伝説の殺し屋…。
何をしている!こいつを殺せ!お前たち聞こえないのか!無駄だ。
俺とお前以外の時間は止まっている。
くそ!
(ヒット)無意味なあがきだ。
金ならある!幾ら欲しい?いや全財産をやろう。
この城もくれてやる。
いらん。
(男)おお…おお…。
(ボディーガード)ボス!
(ボディーガード)おいボスが倒れてるぞ。
(ボディーガード)ボス!しっかりしてください。
ボス!
(ボディーガード)くそ!いったい何が起きたんだ。
(ボディーガード)何をぼさっとしてやがる!早く救急車を呼ばねえか!
(ボディーガード)ああ。

(ヒット)次のターゲットは…。
(ヒット)フフフ。
いや〜食い過ぎちまった〜。
《命を狙われてる人の食欲じゃないよな》《さすが父さん》
(ピッコロ)どうした悟飯。
えっ?
(ピッコロ)今夜は終始様子が変だぞ。
ぼ…僕がですか?なぜ悟空ばかり気にしている。
(ピッコロ)悟飯。
この俺に秘密はなしだ。
は…はい。
(ピッコロ)何があった?実は…。
ん?《いよいよ来るか》《フッ。
この戦えは誰にも邪魔されたくねえ》《ついてこいヒット!》悟空が命を狙われてるだと?そうなんです。
(ピッコロ)だがやつの命を奪える者などそうはいまい。
狙ってる相手はヒットさんです。
何!?ヒットだと!?はい。
ん!?悟空はどこだ!父さん!父さ〜ん!ふっ!たーっ!よしあと何回だ?何回でしたっけ?てっきりベジータさんが数えているものと思っていました。
ああ。
実は数えていた。
あと3回だ。
ズルはいけません。
あと13回です。
チッ。
数えてやがったか。
さあ出てこい!ヒット。
ん?《あの岩の裏…》かすかにだがヒットの気を感じる。
来い!悟空の気が急に感じられなくなった。
超サイヤ人ブルーになりやがったんだ!今お父さんの気が…。
きっと戦うつもりです。
ピッコロさん僕たちも行きましょう!悟空はそれを望んではいないだろうが行くべきだな。
妙な胸騒ぎがする。
悟天はここにいるんだ。
子供扱いしないでよ!僕も行く!悟天…。
よし!2人ともついてこい!
(2人)はい!お前を殺すよう依頼された。
こんな簡単に後ろに立たれっとはな。
オラこの1年で結構鍛えたのに。
さすがはヒットだな。
フフフ…。
殺したことにしてやるから姿を消せ。
もしもそう言ったらお前はどうする?そんなんお断りだって言うさ。
(ヒット)お前ならそう答えると思っていたが…。
では仕事を始める。
こっちを向け。
後ろからは殺さねえんか。
(ヒット)人は簡単に背後を取られることで死を覚悟する。
背後に立つのはそのためだ。
攻撃は正面から一撃そう決めている。
一撃…。
久しぶりだなヒット。
お別れだ。
お前の技ならもう通じねえぞ。
(ヒット)お前にまた時とばしを使うほど俺がお人よしに見えるか?なるほど。
あんときと同じようにやってちゃ痛え目を見るっちゅうわけだな。
痛くはない。
一撃で終わるからな。
そう簡単にはやらせねえぞ!でやあー!《ん?当たってねえんか!?》でやーっ!だあっ!《時とばしとは違え》《打撃が駄目ならこれでどうだ!》《いや今のは攻撃じゃねえ》《その距離じゃパンチは当たんねえ!》はあああ!がっ…あっ…あっ…。
ヤベえ…。
ぐ…ぐぐ…。
また来る。
お前の墓ができたらな。
(ピッコロ)ん?孫!
(悟天)お父さん!
(ピッコロ)しっかりしろ!孫!し…死んでる。
(悟天)お父さ〜ん!こんにちは悟飯です。
父さんが殺されてしまうなんて…。
初めてじゃないけどショックです。
(悟天)お父さん。
お父さん!ホントに死んじゃったの?くそ〜!あの父さんを倒すだなんていったいどうやって…。
次回『ドラゴンボール超』絶対見てください。
2016/12/18(日) 09:00〜09:30
関西テレビ1
ドラゴンボール超(スーパー)[字][多][デ]【悟空死す!絶対執行の暗殺依頼】

ある日、朝から精神を研ぎ澄ませている悟空の姿があった。まるで誰かを探しているような様子の悟空。実は、悟空の命を狙う何者かが近くに迫ってきていて…!?

詳細情報
番組内容
鳥山明オリジナル原案のテレビ新シリーズ!今回のシリーズは、悟空が史上最強の敵・魔人ブウとの壮絶な戦いを制し平和を取り戻した地球のその後からスタートする。長い眠りから目覚めた破壊の神ビルスとの出会い、かつて「宇宙の帝王」と恐れられたフリーザの復活など、悟空たちに次々と迫る脅威に加え、地球の周辺では星が消える不思議な現象が起こっていた。地球に何が起こっているのか・・・。
出演者
野沢雅子(孫悟空・孫悟飯・孫悟天役) 

ほか
スタッフ
【原作・ストーリー&キャラクター原案】
鳥山明 

【プロデューサー】
橋爪駿輝(フジテレビ編成部) 
佐川直子(読売広告社) 
木戸睦(東映アニメーション) 

【シリーズディレクタ】
地岡公俊(東映アニメーション)