全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし 遊戯王デュエルモンスターズ 20thリマスター 2016.11.12

(闇マリク)フッフッフ。
(舞)あ…。
(本田)おいなんか舞の様子が変だぞ。
(杏子)舞さんしっかりして!ハッ。
舞さん頑張って!《誰かの声が聞こえる…。
誰?誰だったのあなたは!?》舞さん…。
《闇遊戯:舞すでに何かの幻想を見せられているのか?》《フフフキサマらにこの女の焦りはわかるまい。
闇のゲームでこの女を孤独のどん底に突き落としてやる》俺のターン場に伏せカードをセット。
そして処刑人マキュラ攻撃表示!更に処刑人マキュラにマジックカード黒いペンダントを装着!このカードはモンスター1体の攻撃力を500ポイントアップさせる!《これで攻撃力はマリクのモンスターのほうが上。
攻撃してくる!》《闇のゲームは幻想と幻惑の世界。
その効果は選ばれた者にしか見えない。
孔雀舞闇の世界を堪能しろ!》処刑人マキュラの攻撃!罠カードオープン!アマゾネスの弩弓隊!この罠カードは敵攻撃モンスターの動きを封じ更に攻撃力を500ポイント下げるわ。
フッフッフしぶといな。
味方殺しの女騎士の反撃!裏切りの舞!ハーッ!フンお前か。
ハッ!どうした?今誰かが…。
そうだ。
俺の記憶から消えたようだがさて誰だったかな。
どのみち誰が消えようが俺にはどうでもいいことだ。
俺は闇も好きだが孤独も大好きでね。
コイツ!そうそう黒いペンダントの効果は装着したモンスターが墓場に行ったとき相手プレイヤーに500ポイントのダメージを与える。

 

 

 

 


フフッ俺のターンを終わりにしたいところだが処刑人マキュラには特殊能力がある。
コイツがやられたとき手札から瞬時に罠カードを発動させることができるのだ。
えっ!俺は手札からこの罠カードを発動する。
命の綱!このカードはこのターンに倒されたモンスターに対して有効であり攻撃力800ポイントを加えたうえで蘇生させ再び攻撃が許される。
なっなんですって!?いけ処刑人マキュラ。
裁きの剣!ギャーッ!仲間殺しの裏切り者は始末しないとな。
ハッ…城之内!ほぅいいカードを引いたな。
お前が気を引かれる仲間だろう?アタシの中から城之内が消える。
アタシの中から…。
〜《舞:アタシは小さいときに両親を事故で亡くし天涯孤独で世の中を生き抜いてきた》〜《そう…人のぬくもりなんて無縁だった。
どんなに望んでも絶対に手に入らないものがこの世にはある。
それをアタシは幼いころから学んできた。
そしてアタシはハーピィと出会った。
単体では決して強くないハーピィに鎧や武器をまとわせ最強にする。
それがアタシの生き方それはアタシの心の叫び。
けどアタシはそれを胸の奥にしまい一人で生きてきた。
そんなときアイツらがアタシの前に現れた》《アイツらに…城之内に会ってからアタシは初めて人を信じようと思った。
アタシは決して一人なんかじゃないんだ。
信じあえる仲間がいる。
その思い出がすべて消えてしまう》また…それまでの孤独に…。
《フフフそうだ。
キサマは永久に何も思い出せずただ孤独という闇をさまよい死の闇へと向かう》消え去れ!ああっ。
(城之内)舞!どうした!?舞…遊戯。
いったい舞に何が起きてるんだ!?おそらく舞はマリクに仲間の記憶を消されているんだ。
そんなバカな!舞!聞こえるか?舞!舞!俺のことも忘れちまったのか?《一度始まった闇のゲーム。
それを打ち消すことが果たしてできるか…》〜んっ…ハッ!?あ…。
舞。
遊…戯。
遊戯!キサマ!舞マリクの幻想に惑わされるな!幻想?この孤独恐怖感がアタシの幻想だっていうの!?そうだ闇のゲームは精神力が折れた者が敗者となる。
心にある恐怖おびえが幻想を見せてしまうんだ。
遊戯!アタシ…何か大事なものを失ってしまった。
アタシを支えてた大切なもの。
(城之内)舞!舞くじけるな!この声誰かわからないけど心に響く…温かい。
舞勝つんだ!闇のゲームに勝てばマリクの幻想は消える!どんなときでも心に光をかざせ。
失った記憶を取り戻すんだ!遊戯…。
くっ…。
《舞あとはお前の気持ちしだいだ》遊戯…。
舞頑張るんだ俺たちがついてる!《また聞こえる。
アタシを支えてくれるアタシの大切な…》《チッ遊戯め。
千年パズルで闇のゲームに干渉するとは!まだ女の記憶は完全に消し飛んでいなかったのか。
それにしてもあの状態から精神を持ち直すとは…》《ありがとう遊戯もう大丈夫。
アタシの闘志は簡単には折れないよ》アタシはこのデュエル必ず失ったものを奪い返してみせる!フッ俺に勝てればの話だがな。
アタシのターン!もう二度とアタシの心に土足で踏み込むようなマネはさせない!アマゾネスの鎖使いを攻撃表示!更にリバースカードをセットしてターンエンド!《舞:処刑人マキュラの攻撃力ならアタシのアマゾネスの鎖使いを倒せる。
ヤツはすぐ攻撃を仕掛けてくるわ。
リバースカードなど警戒せずに》俺のターンだ。
《でもアタシの仕掛けた罠はリバースカードなんかじゃない。
アマゾネスの鎖使いの特殊能力。
アマゾネスの鎖使いが攻撃表示で墓地に行ったとき死に際の鎖舞いの能力が発動する。
そうすればアタシのライフポイントを1000払うことで相手のデッキからモンスターカードを1枚奪うことができる》フフッ味わわせてやるよ何度でも孤独の恐怖を。
《来る!》俺のカードはホールディング・アームズ!コイツでアマゾネスの鎖使いを攻撃する!《攻撃力500!?そんなモンスターで攻撃してくるっていうの!?》
(モクバ)ホールディング・アームズがアマゾネスを捕獲したぜ!でもなぜ攻撃力が低いのに倒されないの?兄様。
(海馬)あのモンスター隠れた特殊能力があるようだな。
コイツは3ターンの間敵の攻撃は一切受け付けない無敵能力を備えている。
たしかにホールディング・アームズの攻撃力ではアマゾネスは倒せない。
だが…。
ううっ!
(闇マリク)ソイツの動きを封じるには十分だ。
3ターンの間にゆっくり始末してやる。
果たしてソイツに浮かび上がるのはどんなヤツかな?マリク…。
ハーッハッハ!《熱くなるな舞。
またマリクの闇の力に心が飲み込まれる!》マリク!これ以上無意味な戦いを続けるな!もう誰にも止められはしないこのゲームをな!遊戯この女はゲームで俺が勝者となった瞬間精神が崩壊し深い眠りにつく。
無意味なんかじゃないんだよお前の仲間をいたぶるのはね。
キサマ!いいぞ遊戯もっと怒りをためろ。
もっと!きたるべき俺たちの戦い。
俺の積年の恨みに届いてみせろ遊戯!くっ…許さねえマリク!遊戯!遊戯これはアタシの戦い。
横から口を挟まないで!アタシはデュエリスト最後までヤツと戦うよ!遊戯!舞が深い眠りにつくってどういうことだ?それが…闇のゲームなんだ。
闇のゲーム?リバースカードオープン!マジックカード埋葬の腕!このマジック効果で対象のモンスター1体を墓地に埋葬するわ。
フッフッフ残念だったな俺のホールディング・アームズは無敵状態。
その効果は不発に終わる。
誰がアンタのモンスターを狙うって言った?埋葬するのは…。
んっまさか!アマゾネスの鎖使い!あなたにやられなければアタシの記憶も消せないはずよ!ほぅ自軍のモンスターを墓地に送るとは。
ただしアマゾネスの鎖使いには特殊能力があるわ。
死に際の鎖舞い!アタシのライフを1000ポイント捧げアンタのデッキからモンスターを1枚奪い取る!なに!?そうアタシが奪うのは神のカードラーの翼神竜!よし!やったぜ舞!〜フッもらった。
ラーの翼神竜神のカードをね!フンそんなことをしてタダですむと思うなよ。
キサマの死に際は苦しみで飾ってやるよ。
おもしろいことを言うじゃない。
でもその前にアンタが地獄で舞いな!おっしゃ〜!スゲエぞ舞!アイツ最初からマリクのデッキに隠された神のカードを狙ってやがったな!《見事だぜ舞。
神のカードを奪えばマリクの戦力はかなり落ちるはず》《フッ…だが神のカード果たしてキサマごときが操れるかな?》神が動いたか。
兄様これでデュエルの行方はわからなくなったぜ!《ヤツは言った…神のカードは千年アイテムに関わる者にしか操ることができないと。
神があの女に従うか否かそこに答えはある!》アタシのターン!《神を召喚するにはモンスター3体の生贄が必要。
マリクのフィールドのモンスターは2体。
アタシのフィールドにはモンスターがいない。
ならば敵の攻撃をかわしいかにモンスター3体をアタシのフィールドに揃えるかが勝敗のカギ》さぁてお手並み拝見。
舞いけ!神を召喚できればお前の勝ちだ!《焦るな落ち着いていけ舞》《さぁ神を見せろ孔雀舞》アタシはリバースカードを2枚セット。
更にアマゾネスの格闘戦士攻撃表示!ターン終了よ。
《さぁ攻撃してごらんよ。
今回は罠をはらせてもらったわよ》フフフ俺のターンドロー!《マリクの手札は今のところドローカード1枚のみ。
チャンスだ舞!》俺は処刑人マキュラでアマゾネスの格闘戦士を攻撃!いけマキュラ!かかったわね!マジックカード発動アマゾネスの呪詛師!この魔法効果によって敵モンスターとアタシのモンスターの攻撃力を入れ替えることができる!フッ。
アマゾネスの格闘戦士マキュラに反撃!フッパンドラか…とっとと消え去るがいい。
処刑人マキュラ撃破!よし!マリクのライフはあと一息だ舞!フフフ…気持ちいいよ。
うっ。
敵が罠にかかった瞬間はな!罠!?そうだ!罠カード遺言の札!遺言の札!?
(闇マリク)そうこのカードは自分のモンスターの攻撃力が下がったとき手札を5枚にする効果をもつ。
《マリクはこのタイミングで手札を補充する気か》更に処刑人マキュラの特殊能力。
マキュラが倒されたとき手札から罠カードを発動できる。
《しまった…ヤツの手札がないものとばかり思って倒したのに!》フッ。
更なる苦しみを味わうがいい。
罠カード発動!スクラッチ・ホイール!あぁ…。
(闇マリク)アマゾネスの格闘戦士を捕獲!あっ!フフフ…。
スクラッチ・ホイールは毎ターンキサマのライフを500ポイント削っていく。
フッ…。
罠にかけてくれて礼を言うわ。

なにぃ!?罠には罠でお返しするわ。
リバース罠発動!救出劇!このカードは罠にかかったモンスター1体を手札に戻し代わりに手札からモンスターカードを1枚出せるのよ。
まさかあのカードで!ラーの翼神竜をフィールドに出すつもりかい?いいえラーの翼神竜は生贄となる3体のモンスターの攻撃力の合計がラーの攻撃力になることがわかっている。
だからこの方法でラーを呼び出せばその攻撃ポイントは0になってしまうわ。
なかなかおりこうだねぇ。
でもね…あるのよまだ神のカードを召喚する方法が!舞のヤツどうやって3体の生贄を?アマゾネスの格闘戦士をスクラッチ・ホイールから救出し手札に戻す!ううっ。
更に救出劇の効果でこのモンスターを出すわ。
ハーピィ・レディ・サイバー・ボンテージ!出たぁ舞の十八番!そしてアタシのターン。
《お願い…アタシに神を!》マジックカード天使の施し!このカードはデッキから3枚更にドローし2枚捨てる。
これで準備は整った。
今見せてあげるわアタシが神を操る姿をね!ついに神を!《そうか舞が狙っていたコンボとは!》神はアタシに味方したのよ!これがアタシの切り札!マジックカード発動!万華鏡!〜華麗なる分身ハーピィ・レディース!この手があったか!スゲエぜ舞!そして3体のハーピィを生贄にラーの翼神竜を召喚するわ!
(みんな)うわ〜っ!いでよ!ラーの翼神竜!《フフフキサマに神が操れると思っているのか?キサマは気付いていない神はすでにキサマを操っていることを!》こ…これがラーの翼神竜?う…なにっ?《これはいったい》そ…そんなバカな!フッフッフ…。
(闇マリクの笑い声)
(オゾンB)バディファイト世界一バディチャンピォンを決めるWBCカップ世界大会の幕が切って落とされたゾーンビ〜。
2016/11/12(土) 07:30〜08:00
テレビ大阪1
遊戯王デュエルモンスターズ 20thリマスター[字]

「神のカードを奪え」

詳細情報
あらすじ
バトルシティ決勝トーナメント3回戦、孔雀舞の記憶から仲間の記憶が失われていく「闇のゲーム」でマリクとの闘いが続く。舞が最も恐れる「孤独」の世界へ追い込まれていく中、遊戯は舞を救おうと千年パズルの力を使って舞の意識の中に入っていく。そして、この孤独が舞の心にある恐怖感から生まれる幻想であり、精神力でそれを乗り越えるよう励ますのだった…。
番組内容
童実野美術館のエジプト展を訪れた遊戯は、千年アイテムの持ち主であるイシズ・イシュタールと出会う。そこに飾られていたのは遊戯と海馬に似た人物が描かれた石版。イシズは海馬にもレアカード強奪集団「グールズ」の壊滅を依頼して神のカード「オベリスクの巨神兵」を託していた。海馬は童実野町全体を使った巨大大会「バトルシティ」の開催を発表する。
出演者
【[声]】武藤遊戯:風間俊介、海馬瀬人:津田健次郎、城之内克也:高橋広樹、真崎杏子:斉藤真紀、本田ヒロト:菊池英博、海馬モクバ:竹内順子
原作脚本
【原作】高橋和希 スタジオ・ダイス
【シリーズ構成】武上純希
【脚本】武上純希、十川誠志、吉田伸
監督・演出
【監督】杉島邦久
音楽
【オープニング曲】
「WILD DRIVE」歌:永井真人

【エンディング曲】
「楽園」歌:CAVE
制作
【製作】テレビ東京、NAS
【アニメーション制作】ぎゃろっぷ