全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし ラストコップ#9【警察に伝わる魔の伝説を盗み出せ!?警視庁への(秘)潜入作戦!】 2016.12.03

(松浦)うっ…ハァ…ハァ…。
若山…。
ううっ…!若山!これは一体何のマネだ!
(若山)許してください松浦さん。
俺にはもうこれしか道は残されてないんです。
(足音)
(松浦)京極巡査部長…。
やはりあなたが絡んでたのか!何なんだ!?何か言え説明しろ!若山省吾行かせていただきます。
い…やっやめろ!
(若山)ス〜。
何やってんだ?お前!
(若山)ス〜…どうですか?ス〜…。
(松浦)やめろ!
(若山)ここですか?やめろ若山!ここですか?松浦さん!いいかげんにしろ!効かない…。
若山。
チッ…こっちですか?
(松浦)お…おい!どうですか?松浦さん!若山!これでもダメですか?
(松浦)やめろ!くっ…!
(京極浩介)若山。
もうやめとけ。
説明しろ!これは一体何のマネだ?いや!あの…その…。
おい松浦そうやってすぐにムキになるんじゃねえよ。
若山だってな悪気があったわけじゃ〜〜!
(腰骨がバキっと鳴る音)おぉ…。
(望月亮太)違うんです松浦さん省ちゃんは松浦さんの笑顔が見たかったんです。
痛たたた…痛〜い!痛っ!あ〜…!笑顔だと?お前達仕事をナメてるのか!?毎度のことだがお前達の行動は理解不能だ!今度私にこんなことをしてみろ。
懲戒免職処分だ!松浦さん…。
若山!はいっ!あっ!いっ…あぁ〜!あっ!あっ…い…息が息が…!お前には失望した。
ハァ〜…。
おい若山全然ダメじゃねえかよ。
過去最高に怒らしちゃいましたよ!あっ菜々子ちゃんありがとう。
(菜々子)あぁ…。
若山さん私のメークブラシ何に使ったんですか?何かちょっといい匂いしますけど。
しませんか?結衣さん。
ん?そう〜?ちょっと…2人ともあの〜外の空気吸いに行きませんか?行きましょ?行きましょ?ね?ね?は?ちょ…亮太君!また何か隠してる?そうなんですか?めっそうもござりませぬ!行きましょう!
(結衣)な何…?左です!最近彼やたらここにいるけどうちに入れてしまおうか?鈴木。
ダメですよ一応県警本部のエリートなんですから。
もはやエリートのオーラは完全に消え去ってますけどね。
京極ちゃんなんかとかかわるから…。
(沙織)もともとちょっとおかしかったのにさらにおかしくなって…。
粗茶でも飲んで落ち着いてください。
ありがとう美咲ちゃん。
お前なぁ。
くすぐるなんて一番原始的な方法やりやがって。
ブラシ出した瞬間俺が笑いそうになったじゃねえかよ。
簡単に言わないでくださいよあの人の笑顔は俺だって見たことないんですから。
約束はまだ果たされてねえからな。
じゃあもう1つの条件だ松浦を笑わせろも〜勘弁してくださいよ!でもホントに松浦さんクスリとも笑いませんでしたね。
松浦のヤツず〜っとこんな顔してやがったな。
こんな顔。
踏ん張ってる顔ですけど全然似てないですよ?やめてくださいもう…酸っぱそう。
(神野)・ヤバいよヤバいヤバい・何がヤバいんでしょうか?
(神野)君達さぁ警視庁がマークしてたリアルマンティスの麻薬組織を逮捕したでしょ?何なんだ?こりゃ!恐らく50億円分あるだろう
(望月:京極)50億!?
(神野の声)警視庁のへっぽこ明神がさずっと追ってた組織を僕達に横取りされたもんだからすっげぇ怒ってんだよ。
犯人は先に捕まえたもん勝ちです。
後でとやかく言われる筋合いありませんよ。
うん京極君のそういう姿勢は結構好き。
でもまずいんだ!あいつ僕の過去の不祥事を暴露してやるって脅して来やがって…。
不祥事?本部長過去に何か悪いことされたんですか?モッちゃん質問がストレート過ぎる。
あ…。
み〜んなやってたようなことさ。
でもバレるとちょっとまずいんだよね。
だからここで君達に重大な任務を与える。
重大な任務?警視庁に忍び込んで明神が握ってる僕に関する秘密の書類を盗み出して来てほしいんだ。
盗み出す!?お…俺達は刑事ですよ?何でそんな泥棒みたいなマネしなきゃいけないんですか?おやおや〜?僕に向かってそんなこと言っていいの?僕は今まで君達の不祥事をどれだけもみ消して来たか分かる?特に京極エ〜ンド望月ペア。
僕が握ってる秘密を世間に暴露したら君達あっという間にクビだよ?ほらあのこととか…。
どのことだ?亮太。
分かりません心当たりがあり過ぎます。
僕は公安出身なんだ。
君達のことだって僕は何でも知ってるんだよ?あれ?君達何か今日ちょっとおかしくない?空気が。
気のせい?じゃあ頼んだよ解散。
失礼します。
(京極:望月)失礼します。
時をさかのぼること31年前
熱過ぎるほどの情熱で数々の事件を解決して来た22歳の刑事京極浩介
しかし凶悪犯を追い詰めるさなか大爆発に巻き込まれそのまま昏睡状態に陥ってしまった
そのまま眠り続けること30年
2015年のある日奇跡は起きる
斉藤由貴の歌声とともに突如目覚めた京極を待っていたのは過酷な現実
かつての妻加奈子はなんとかつての後輩鈴木と再婚
そしてまだ幼かった最愛の娘結衣は自分の存在を知らぬままアラサーになっていた
そんなつら過ぎる境遇の中京極はなんと刑事に復帰
時代に取り残された京極はバディを組まされたかわいそうな草食系刑事望月亮太を振り回しながら現代のルールを豪快に無視して数々の事件をハチャメチャに解決!
見た目はオッサン心は二十歳
帰って来た昭和の刑事その名もラストコップ!
(猫の鳴き声)あの〜…。
作戦会議でしたよね?何で猫カフェなんですか?動物好きに悪いヤツはいない。
ここなら計画を盗み聞きされる心配もないしな。
確かに…おいお前かわいいな〜。
おいでおいでよ〜しよ〜しよ〜し…!
(せき払い)さてさてさて…どうしましょう。
やるしかねえだろ。
神野さんが握ってる俺達の情報がどんなものか分からねえしな。
どうやって警視庁に潜入するんですか?堂々と正面から入りゃいいじゃねえかよ。
いいわけないですよ俺達は全員リアルマンティスの事件で顔バレしてるんですから。
本部長の刺客だってバレたらどんな罰受けるかもう考えたくもありません。
おい松浦。
お前も黙ってないで何かお前意見言えよ!悪いが私はあなた方と行動を共にする気には到底なれない。
あ?そもそも警視庁に忍び込むことなど不可能だ。
ここは明神さんともう一度話し合い和解案を模索するのが一番だ。
交渉の席には私が着く。
何言いだすのかと思ったら相変わらず頭の固ぇ男だなぁ。
私は最も現実的でリスクの少ない方法を選択しただけだ。
お前はねぇ物事を平面でしか考えられねえからダメなんだよ。
俺に任せろ。
名案を思い付いた…!嫌な予感しかしない人〜?ハ〜イ!
(猫達の鳴き声)栞さん何で私達こんな格好?
(栞)京極さんから直々のお願い。
直々のお願い…。
ジキジキジキジキジキ…。
ダメだすでに正気を保っていない。
おめぇら〜!もんげぇうめぇきびだんご食べよるか〜!?すっかりなり切ってる!あっ…。
うちら「KBDホーリーナイト」じゃ!うちらが起こす奇跡その目に焼き付けやがれ〜い!♪〜KBDきびだんきびだんくださいな♪〜きびだんきびだんイヌサルキジ♪〜きびだんきびだん鬼退治♪〜きびだんきびだんKBD♪〜来た!食い付きました!
(美咲:菜々子:栞)♪〜鬼退治きびだんきびだん
(若山)おぉ〜若い女に目がないっていうのはホントだったようですね。
よ〜し行くぞ!冗談じゃない!どんな作戦かと思ったらここから飛び移るなど正気の沙汰じゃない!俺もそう思いますこの距離は絶対に無理です。
安心しろお前らが履いてる靴は普通の靴じゃない。
ま…まさかこれは…!
(栞の声)そのブーツの名は…。
あまたの男達を病院送りにして来た「三代目」を大幅にバージョンアップ。
安定性が格段に向上しました。
さらに今回は多くのリクエストにお応えしカラーバリエーションを追加。
ネイビーブラウンブラックの3色をご用意。
ご注文は「シオラボ」まで!心配するな万が一着地に失敗しても両足を同時に骨折するだけだ。
それ全然大丈夫じゃないでしょ!あのず〜っと気になってたんですけどこれ僕のだけ三代目なんですよね!数が足りなかったらしい。
これには嫌な思い出しかありません!あ〜〜!!がっ…!無駄話はここまでだ時間がねえんだ行くぞ!えっ?ちょっ…ちょっ…!おら〜!モッちゃんモッちゃん…!よっしゃ〜!チェスト〜!クソ〜っ!あ〜!三代目JSB〜!うぉ〜!おりゃ!あ〜い!あ〜!♪〜きびだんきびだんKBD♪〜きびだんきびだん
(警官)何やってるんですか?通行の邪魔になりますので…。
うっ…。
(松浦)あ〜っ!ハァ…。
うっ!ハァハァ…。
・あ〜!!・ぐっ!が…こ…おぉ〜…。
痛っ!おぉ〜!よし問題ないな。
ちょっと!あるでしょうが!どこ見てそう判断したの!?きびだんごギャルズのおかげで中の警備は手薄だ。
さっさと片付けるぞ。
ほっ!よし行くぞ。
あ〜!大丈夫ですか?私ったら…。
この大量の書類を組織犯罪対策部の明神部長の元へすぐに持ってかないといけないのに…。
手伝いましょうか?優しい方。
でも明神部長の部屋まで遠いですわ。
10階の突き当たりですよね?10階の突き当たりです。
了解。
(エレベーターの到着音)
(神野の声)明神は昔から大切な書類は必ず緑の封筒に入れて保管する癖があるんだ。
あっ!でも見つけても絶対中は見ちゃダメだよ?もし中を見たらどっか飛ばしちゃおっかな〜。

(警官)すいません…。
ヤバい。
明神さんが戻ります。
京極さん松浦さん明神さんが戻ります。
出直しましょう!
(京極:松浦)ダメだ!ここで決める。
このチャンス逃すわけにいかない。
かしこまり!若山時間を稼げ!はい。
ここは俺のイケメンに賭ける。
どうもパンケーキ食べに行かない?
(警官)はぁ?ねぇ!ふわふわのかき氷食べに行かない?
(警官)はぁ?じゃあチアシード飲みに行かない?
(警官)はぁ?
(明神)邪魔だ。
業務時間内だぞどけ!ダメだ…俺の「反復横ドン」もここらへんで限界だ!何なんだ?あいつは。
モッちゃん後は頼んだ。
(エレベーターの到着音)うぅっ!ん?明神部長?うん?私…。
くっ…。
昔から部長のこと好きだったんです。
あっいや…君困るよこんな所で…。
部長?部長?部長〜部長〜!わぁ〜バカバカ…下ろせ!部長〜部長〜部長〜!ちょっと君離せ…!力強いな。
離せって言ってるだろ!あぁ〜!痛い…!痛い…部長〜!も〜おませさんっ。
部長〜部長〜部長〜!「部長部長」うるさい!クッソ〜どこにあんだよ!あった!あったぞ!よし。
京極さんゲームオーバーです。

(足音)
(ノック)
(浦部)明神さん。
(明神)ああ。
例の振り込め詐欺集団の主犯を確保しました。
分かった。
危なかったな…。
だが手に入れたぜ!みんなのおかげで今回のミッションは大成功だ!今日は好きなだけ飲んでくれ!全て亮太のおごりだ〜!やっぱりそうなると思った!おめでと〜。
ヘ〜イ!京極さんのためなら私何でもいたしますから。
あ〜今回だけはお前のおかげだ助かったよ栞。
えっ「栞」!?今…今私の名前…。
痛っ…!栞ちゃんちょっ…名前呼ばれただけだよ?うんダメだこりゃ。
菜々子ちゃんにも見せたかったな俺の圧倒的活躍。
へぇ〜!もんげぇ見てかったわおめぇのわやくそなとこ。
ん〜ちょっと何言ってるか分かんない。
アハハハ…。
ハハハ…。
こっちはいいかな。
(美咲)ちょっと聞いてますか〜?松浦さ〜ん。
家はね貧乏だったんです。
だから私だけスマホ持ってなくてカマボコの板を黒く塗ったやつを持ち歩いてたんです。
そしたら意地悪なクラスの男子に見つかっちゃってそれで…うぅ…。
それは大変だったな。
でも社会人になって買えたんです〜スマホ〜。
(美咲)ん?あれ?動かない。
あっタッチペン使おう。
(美咲)ん?
(松浦)しっかりするんだ。
君が持っているのはスマホじゃない。
わら人形と五寸くぎだ。
こっちはまぁめんどくさいから松浦さんに任せようイェイ!何か大変ね。
亮太君?ちょっとお料理持って行ってくれる?はい喜んで!何?神ちゃんにまたムチャなこと言われたの?そうなんですよ〜。
あっそうだ清美さん前から聞きたかったんですけど本部長のこと昔から知ってるんですか?うん私と神ちゃんは40年来の仲だから。
東大の同級生なの。
東大で同級生!?うん同い年だよ。
同い年!?そう。
あれはまだ私が男と女の間で揺れ動いていた頃のお話。
おいあれ見ろよ!何じゃありゃすごいな…気持ち悪いねそうだね
(神野)ちょっとおねえさん!そこ立ってちゃ描けないよ〜あ…ごめんなさい独特!何見て描いたらその色使い?僕の絵気持ち悪い?あぁ…私はステキだと思うけど「気持ち悪い」って言う人もいるのかな?僕の絵なんだから僕の描きたいように描けばいいでしょ?周りに合わせる必要なんかないよ!それって人生も?もちろん!何てキレイな目…私ね…将来自分のお店を出すのが夢なんだけど夢が叶ったらあなたの絵お店に飾らせてくれる?え?いいの?うん!じゃそん時はさぁおねえさんを描いてあげるよ!ホントに!?ヌードなんかどう?ヌード…ヌードはダメよ何出会って突然の下ネタ!大丈夫よほら!パイナップルで隠すとか?あパイナップルだったら大丈夫…ってならないわよ!手前に…
(清美)神ちゃんに出会ってなかったら今頃私の人生は…。
・コマネチ!・そうコマネチ…ってあれ?亮太君?
(栞)コマネチ!お前結構うまいじゃないか栞。
(栞)「栞」?あぁ…。
わ〜もうまた気絶した!独りぼっちですと…。
あの…この店いつもこんなにぎわってるんですか?フフフ…ごめんなさいね京極ちゃんが来てる時はいつもこんな感じ。
栞ちゃん!大丈夫か?栞。
(清美)京極ちゃん見てるとね自分の人生に後悔がある分人を幸せにしてあげたいのかな〜?…って聞いてます〜?おっ!何だ松浦!お前もこっち来いよ!とっておきのコマネチ講座聞かせてやっからよ。
コマネチ!…って昔はねこうねハイレグがないからねこう緩いんだよね。
コマネチ!ねっ分かる?上手から下手から…上手から下手から…。

 

 

 

 


(松浦)・ご要望の封筒です・
(神野)ご苦労さんよくやってくれたね。
うん…?ちょっと!何だいこれ。
どうかしましたか?これじゃないよ〜!僕の欲しい書類じゃない!えっしかし本部長緑色の封筒とおっしゃってましたよね?言ったよ?言ったけどこれじゃない!何でちゃんと確認して持って来ないんだよ〜!「中身見るな」とおっしゃいましたよ!言い訳はいいんだよ!これじゃない!これじゃないったらこれじゃない!
(ベル)わ〜!何だよこんな時に!はい神野!
(明神)バカ神野〜!貴様一体何を考えてるんだ!お前んとこのチンピラが盗んで行った書類を今すぐに返せ!書類?あ〜!この訳の分かんない数字のやつ?警視庁に盗みに入るなんてあり得ないだろうが!簡単に盗まれるほうが悪いんだ。
ガバガバなんだよお前んとこの警備!よくも警視庁の人間にそんなことが言えたな!お前が盗もうとしたのは例の書類だろう?あれを県警本部の屋上からばらまいてやろうか!?やってみろよ!その瞬間この書類食べてやる!食うな〜!!今すぐにその書類を返せ!東京が大変なことになるんだ。
だったら交換だ。
この書類と例の書類交換だ。
いいだろう。
あの場所に1時間後に集合だ。
遅れんじゃないぞ!そういうわけだからすぐに行くよ。
はぁ?はい?はい?これから決闘でも始まるんですかね。
何かショッカーでも出て来そうな雰囲気だな。
昔から特別な交渉事の時にはこの場所をよく使っていたんだ。
ここなら誰かに見られる心配はないからね。
くれぐれも穏便にお願いします。
分かってるって。
来たね。
お互い丸腰がルールだ僕達も。
神野貴様覚えとけ…!口ゲンカしに来たの?ほら交換するんでしょ?
(バイクのエンジン音)おぉ…!神野!お前ハメやがったな!?知らないよこんなヤツら!君が仕込んだんだろ!?あっ…!お…おい!オラ〜!省ちゃんあいつら誰だ?分かるわけねえだろ。
あ〜!ヤバい!隠れろ!
(若山)マシンガンマシンガン…。
(銃声)こっちも応戦しましょう!でも拳銃はよ…。
拳銃あそこ!みんなでぶん投げちゃいました!明神さんあいつらまさか…。
恐らく間違いない。
あっ…!
(銃声)装甲車か。
(明神)封筒をよこせバカ神野!俺の書類訳の分かんないヤツらに持ってかれちゃったじゃないかよ!持って行ったのがあっちでよかったんだよラッキーだ!どこがラッキーなんだよ!
(明神)うわっ!
(神野)最悪だ!この訳の分かんねえ数字の紙俺が今食べてやる。
あっ!バカやめろ!やめろ!落ち着け落ち着け。
話を聞け!話を聞け〜。
ハァ…いいか?今襲って来た連中は国際的テロリスト集団ホーリーウォールだ!この書類はヤツらが取引してるマフィアから押収した機密書類だ!な?機密書類?ああ。
ヤツらが血眼になって襲い掛かって来たことからも非常に重要な書類であることは間違いありません。
(明神)な?分かったろ?うんよこせ。
やだね!僕の書類と交換って言っただろ!
(フランク)ハハハ…。
(フランク)「Sorry」?
(男)Sorry.
(神野)そうなんだ!あなたが京極君の奥さんか〜。
「元」ですけど。
(神野)はぁ〜!今でもこうやって一緒に食事してるなんてすごいな〜。
…ってのんきにごはん食べてる場合じゃないだろ〜京極君。
いえ戦士には休息も必要です。
焦っても仕方ありませんから食事はしっかり取りましょう。
これが「気まずい晩さん会」か。
噂にたがわぬ気まずさだなモッちゃん。
いや今日は今までで一番ヘビーだから。
そっか。
あのこの間はありがとうございました。
警察官として当たり前のことをしたまでです。
何だ加奈子。
ん?今日は化粧随分気合が入ってんな。
ん?そんなことないでしょ?加奈子も結衣もお前の顔がタイプなんだってよ。
(神野)モテるね松浦君。
ちょっとお父さん本人前に言わないでよ。
ちょっと結衣ちゃん何でそこで顔赤くなんのかな?ちょっと松浦君何で顔赤くなってんのかな?なってない!ワインに酔っただけだ。
奥さんこの空揚げ最高!ウフフ…!どうかお気を悪くなさらないでくださいね。
この人ちょっとバカなんです。
承知しています。
誰がちょっとバカだこの…。
(一同)あ〜!あ〜!先輩今日狭いんですから!いちいち反応しないでよお父さん!パエリアが〜!ちょっと結衣ちゃん!彼氏にもかかってるからね!あ〜もうどうしていつもこうなるの?
(神野)いいよ京極君!ホームドラマも行けるねぇ!何なんだこのカオスな食事会は!俺には無理だ〜い!あ〜もう早く帰りてぇな〜!お家に帰りた〜い!最悪だこいつら!今度は俺達が攻める番だ。
ヤツらのアジトは既に把握してるんだからな。
(浦部の声)あの一瞬で…。
さすがです。
準備が整い次第すぐにアジトに乗り込む。
警視庁の威信を懸け犯人は神野達よりも先に必ず我々が逮捕する。
ハッ!うん。
フッフッフッ…。
ほらほらほらほら!もう早く見つけないと!へっぽこ明神に先越されちゃうよ!まぁまぁ本部長!全力で取り組んでおりますからどうぞ!どうぞこちらにお座りになってお待ちください。
美咲ちゃんお茶を用意して!
(美咲)はい!ホーリーウォールって多国籍の外国人達で構成された国際的テロリスト集団のことですよね?ああ東京都心部で大規模なテロを企てている…という噂もある。
機密書類のナンバーです。
何を意味しているかは分かりませんがこれが唯一の手掛かりです。
何だこれ…。
どうですか京極さん。
いや〜俺はねこういうのが苦手なんだよ…。
あ〜!熱い!熱い!
(一同)あ〜!大切な暗号がぬれちゃった!
(安田)ちょっともう…!早く…!どうしよう!あれ?ちょ…これ見てください!ん?おぉ!水分に反応して文字が浮き出る仕組みなんですよ!美咲ちゃん美咲ちゃん!もっとお茶かけて!はい!早く早く…!すいません失礼します。
あぁ〜!熱い!そっちじゃなくてこっち!こっち!あ…!すいませんごめんなさい。
(若山)このナンバーはミサイルの起爆コードだったのか。
(松浦)ここだ!この場所がヤツらのアジトだ!よしすぐ行くぞ!
(神野)おい君達!絶対明神なんかに負けんなよ。
でも相手は天下の警視庁です!心配するなすでに手は打ってある。
急げ!ひゃ〜!あっ浦部さん!何だよこりゃ!おい!早く外してくれ!はい!
(浦部)早く外してくれよ!もし京極さんと結婚したら京極栞!フフフ…素晴らしい響き!チッ…何やってるんだ。
おい!邪魔だどけ!すみませ〜ん迷っちゃいました。
迷った?
(菜々子)はい。
(明神)か…?おめぇら神奈川県警じゃねえか。
あっすみません方向音痴で!ふ〜ん…。
おい!とっとと神奈川帰れ!
(菜々子)あ〜!イヤ〜!アタタタタ…。
おやおやおや?ん?警視庁のお偉いさんともあろうお方がか弱い女性警察官に手を上げちゃうんですか!?あっ…うっ…!ちょっと結衣さんや〜り〜す〜ぎ〜!
(キーボードを打つ音)
(フランク:ジョニー)ハハハハ…。
(物音)見つけたぞ。
それはもちろん…刑事の勘だ!完全に場所分かってたろ!
(バイクのエンジンを吹かす音)あぁ〜!
(若山)あいっ!痛っ…!ヤベ…。
おい。
緑色の封筒はどこにある?
(ジョニー)あぁ〜!
(フランク)お前ら動くな…お前ら許さねえぞ。
見てろ〜?このミサイルを今から発射する!ミサイル?ついでにお前らが欲しがってた…これ!そ…それはダメ!
(フランク)…も一緒にな!このボタンを押せばトーキョーシティーはメチャクチャだ!おい松浦あのミサイルは起爆コードがないと発射できないんじゃねえのか?パソコンでプログラミングし直したんだろう。
ハッタリではなさそうだ。
解除の方法は?先端に制御チップがあるはずだ。
それを抜き取ればたとえ発射したとしてもすぐに制御を失い落下する。
なるほどな。
よしミサイルは俺に任せろ。
お前は犯人を頼む!え?全員死ね〜!うらぁ〜!
(操作音)あ〜〜!うっ!うっ!ん?お〜りゃ〜〜〜!
(若山)あぁ…!京極さ〜ん!うわわわわ…!うっ!うぅ…うっ!う〜!うぅ〜!くっ!うぁ〜うぅ〜〜!うぅ〜〜!あっ!うぅ〜〜あ〜!うっ!うぅ!うぅ…!う〜…!うっ!うぅ!ハァ…。
お?お?お?おぉ…!?う〜わぁ〜〜!○△□×☆※…!
(ミサイルが海に落下する音)京極さん…すご過ぎる。
何なんだ…あのスタジャン男は。
ああ…。
完敗!完敗だよ神野。
神奈川県警の底力思い知ったか。
(神野:明神)ハハハ…。
いやいやいや…!感心してる場合じゃない!省ちゃん早く助けに行かないと!うん行こう!ぐぅ〜!あぁ…うっ…!あっ…ハァ…。
あぁ…あぁ〜死ぬかと思った。
京極さん!おう亮太犯人は?全員確保しました。
そうか。
京極巡査部長その封筒をこちらに頂けますか?ああいいけどどうすんだよ?中身を確認します。
は?いや…松浦さんそれはまずいんじゃないですか?我々はこの書類のために振り回され散々な目に遭ったんだ。
中に入っている書類の内容次第では本部長を告発します!松浦さん…。
ハハ…!面白そうじゃねえか開けてみようぜ。
京極さん!何か緊張して来た〜!どんなえげつない不祥事が飛び出すんだ!ハハ…。
おい何だよ早く見せろよ。
神野ゴールド。
警察庁に伝わる神野本部長の伝説。
まさかこれだったとは…。
うわっ!な…何だこれ!神野本部長の…。
お漏らし写真?これが秘密書類かよ!これが本部長の過去の不祥事…。
えっ僕達こんな写真のために命懸けてたんですか!?神野ゴールドの秘密を握りし者は警察機構の天下を制す。
そんな伝説があったんだ。
フ…まさかこの写真のことだったとは。
ハハ…!ハッ!ハハハハハ…!ハハハ…!ハハハハハ…!ハハハ…。
あれ?松浦。
何だお前笑えんじゃねえかよ。
え?超スーパー爽やかスマイルでしたね。
いっつも苦虫かみつぶしたような顔してよぉ。
お前の顔見るたびに思ってたんだよ。
そんなんじゃ幸せが逃げちまうってな。
余計なお世話だなぜあなたにそんなことを…。
俺は30年という長い時間を失っちまった。
どれだけ悔やんでも時間は戻って来ない。
だから俺は…全てを笑い飛ばすことにしたんだ。
そして決めた。
これから先の人生で30年分の笑顔を取り戻してやろうってな。
そしたら自然とそれだけで幸せな気持ちになれたんだよ。
だから松浦お前ももっと笑えよ。
笑ってればきっと今よりもっといいことあるぜ。
(松浦)僕も大きくなったらお父さんみたいなカッコいい警察官になるんだ!
(松浦の父親)そうか聡とうさんうれしいぞあなたにそんなことを言われる筋合いはない。
笑った…。
今度こそ間違いありません。
ホント?じゃあ確認するから…下がって。
向こう向いてて。
ハァ〜。
ハァ…。
何だよこれ?まっ…まさか…。
君達これ見たのか?僕の…僕の秘密の写真を…。
はい。
はい。
ここにいる全員で拝見させていただきました。
そんな…。
(神野)フフ…ハハハ…。
僕のこと軽蔑しただろ?そうさ僕は漏らしたんだ新人の頃にね。
その時撮られたこの写真は超エリートの失態として警察幹部に代々受け継がれたんだ!そして彼らは僕を利用して偉くなって行った。
ついに写真は…ライバルの明神の元に渡ってしまった。
耐えられなくなった僕は神奈川県警本部に逃げて来たってわけさ。
カッコ悪いだろ?こんなヤツの下で働きたくないだろう。
もう出て行けよ。
惨めになるだけだ。
神野本部長。
そんな些細なこと我々は気にしませんよ。
ええ人間味があって親近感湧きました。
たかがションベン漏らしたぐらいでオーバーなんですよ。
俺なんかしょっちゅう大…。
ダメダメ京極さん!そのエピソードダメ!ダメ!
(松浦)本部長そんなちっぽけな過去は…笑い飛ばしてしまえばいいんですよ。
松浦君…。
みんな〜!みんなもう優しいな〜ハハハ…!大好きだよ〜!
(一同)うぉ〜。
(神野)ギュ〜!あぉ〜!ちょっ…痛い痛い…!ギュ〜!ギュッギュ〜!本部長!お尻は…あぁ〜!
(神野)ギュ〜!省ちゃん!省ちゃん!今こそ仕返しをする時だ!行くよモッちゃん!せ〜の!
(神野:若山)ギュ〜!
(神野:若山)ギュ〜!おぉ〜!!
(神野:若山)ギュ〜!あぁ〜!!ここで番組から重大発表です。
来週の『ラストコップ』最終回はなんと生放送でお送りします!
(拍手と歓声)しかも〜?単なる生放送ではありません。
『ラストコップ』の最終回クライマックスのストーリーはテレビの前のあなたが決めてください!
(歓声)データ放送のdボタンによる視聴者投票で選ばれたストーリーを僕達が生で演じま〜す!
(歓声)どうなるんだどうなるんだ?あっ…ということはNG出したらどうするんですか?そのまんま全国に垂れ流しだ!
(悲鳴)あの〜セリフ忘れたらどうすんの?生放送ですからアドリブで乗り切ってください。
(悲鳴)腕の見せどころ!さぁ一体どうなる?緊張の生放送!せ〜の!
(一同)お楽しみに〜!
(ベル)お電話ありがとうございます刑事課です。
何だって!?『THELASTCOP2015』のDVDブルーレイボックスが発売されるそうです!どうする鈴木〜!どうしましょう署長!これは買うしかないでしょう署長!僕達が買わなきゃなぁ〜!よし行くぞ亮太!おぉい!
(鈴木)いやいや先輩!まだ発売されてませんよ!まったく京極ちゃんったら…。
特典映像が満載なのに!詳しくは番組ホームページまで!
(一同)奮ってご応募ください!2016/12/03(土) 21:00〜21:54
読売テレビ1
ラストコップ#9【警察に伝わる魔の伝説を盗み出せ!?警視庁への(秘)潜入作戦!】

若山(竹内涼真)が松浦(藤木直人)を拉致した衝撃理由!?神野(小日向文世)が警視庁から機密書類を盗むよう命令!京極(唐沢寿明)&亮太(窪田正孝)の奇想天外作戦?

詳細情報
おしらせ
▽次週、重大発表あります!データ放送では、アクションシーンと連動したゲーム、「ラストコップX」を展開。▽リアルタイム・クイズ実施!OA中にHPでクイズに答えて、お宝動画をゲットしよう!今週は、桜井日奈子&武田玲奈&伊藤沙莉の、キュートすぎるパロディ・ダンス動画フルバージョン!▽ラストコップ2015DVD、ブルーレイBOXを、それぞれ抽選で10名様にプレゼント!詳しくは番組HPまで!
番組内容
若山(竹内涼真)が松浦(藤木直人)を拉致。京極(唐沢寿明)と亮太(窪田正孝)も関わるその衝撃の理由とは!?そして、神野(小日向文世)は、京極たちに警視庁に忍び込んで秘密の書類を盗み出すよう命じる。菜々子(桜井日奈子)、美咲(武田玲奈)、栞(伊藤沙莉)の協力と、奇想天外な作戦で何とか警視庁への潜入に成功した京極たちは、無事、その機密書類を手に入れるが、それが原因で謎の組織から命を狙われるハメに!?
出演者
【レギュラー】
唐沢寿明
窪田正孝
佐々木希
黒川智花
竹内涼真
松尾諭
桜井日奈子
武田玲奈
伊藤沙莉
田山涼成
マギー
宮川一朗太
藤木直人
小日向文世
和久井映見
【第9話ゲスト】
宅麻伸
前川泰之
原作・脚本
【脚本】
佐藤友治
【原作】
「DER LETZTE BULLE」Red Arrow International配給
監督・演出
【演出】
長沼誠
【プロデュース】
戸田一也
【プロデューサー】
伊藤裕史
松山雅則
音楽
得田真裕
【主題歌】
「LAST HERO」BLUE ENCOUNT(キューンミュージック)
制作
【製作著作】
日本テレビ
Hulu
【製作協力】
AXON
トータルメディアコミュニケーション